新たな仲間

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はラスボス倒しをメインにプレイ。
ラスボスを倒す度に、もらえる経験値がスゴくて(1万以上)、レベルが早くも75になりました。

同じくレベルが75までアップしたラスボスを倒したら、新たな秘密のエリアがアンロックされました。
そして、その中に、またさらなるちょっとした秘密のエリアがございました。

なるほど、5レベルずつぐらいの区切りで、何かが起こる…という感じのようです。
つまり、次にまた秘密のエリアがアンロックするのは、恐らくラスボスがレベル80になった時なのでしょうね。
今、レベル79ですから、また明日には新たな秘密のエリアがアンロックされるハズです。




さて、この秘密のエリアにて、また新たなる仲間を手に入れました♪
なんとビックリ、新ユニットは、あのお方!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと、ジェネラル・クローディアス(確か、ラスボスさんの弟だったハズ)を発見!!
彼は敵側の人間ですが、心はニュートラルな感じでしたので、仲間になっても不思議ではございません。

しかも有り難い事に、すでにレベルが9!!!
レベルが1からではなかった為、レベル上げの為に9回も戦わずに済み、とても有り難かったです。




早速、バトルして、クローディアスたんを仲間に入れます。
おやっ…? 画面上に、『Take 2 Victory Points』の見慣れない文章が。

どうやら、2回戦勝負のようです。
バトルに2回連続で勝ちますと、ようやく仲間になってくれます。
最初からレベルが高い分、少しだけ苦労するように出来ているのでしょね。




1回戦目は楽勝でしたが、2回戦目はギリギリな感じでした。
ブースト・パネルを使用したくても、クローディアスたんがMPダウン(MPが30ほど減るスペル)ばかり
唱えて来やがりますので(笑)、邪魔されてばかりでした。 MPダウンは、リバクエで一番鬱陶しいスペルです!

MPダウンの嫌がらせをしょっちゅうされながらも、勝利する事が出来ました。
無事に仲間になりました。




上の画像に表示されているキャラ絵と、随分と色合いが違いますが、肩パッドの位置も違いますね。
ドット絵バージョンのクローディアスたんは、わたしには別人に見えます。




しかし有り難い事に、属性を3つ持つタイプの便利なユニットでした。
攻撃と、マナ回復と、あと多分ブレイクかな?

クローディアスたんは一人しか居りませんので、当然ですが、パーティーには一体しか入れられませんでした。
一体しか居ないのと、バトル中はランダムでユニット達が登場する為、バトルが終わる頃になって、ようやく登場…
なんて事が、多くございました。 結局、パーティーに入れても、数が少ない為、あまりパッとしない感じです(笑)。
下手しますと、戦場に出る事が無いまま、バトルが終わってしまいますので…。




画像左下に居るのがクローディアスたんですが、バトル終了間際になって登場されても、あまりうれしくなかったり。
もちろん、ランダムですので、1ターン目でイキナリ登場する事もございますが、大抵の場合は後半に登場致します。

それにしても、サッサとユニットをボードに置かないラスボスには、少しゲンナリさせられます。
ユニットを置ける場所が、残り2マスですが、どこに置いても、どの道ラスボスの負けなのですから、
サッサと何でも良いのでユニットを置いて、バトルを終了させれば良いのに、『待った』ばかり使用されます。

その間、わたしは20~30秒も待たされますので、少々苦痛です。
しかも、3回連続で『待った』でしたので、2分近くも待たされ、時間の無駄感が否めません。
何でも良いので、サッサとユニットを残り2マスのどれかに置いて、バトルを終了させんかいっ!!!





◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Claudius Lv. 9

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン