ブースト様に頼り始めました。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

なんと、ハイ・ロードのレベルをMAXまで上げただけで、チャプター8の達成度が97%になりました!
残りの3%は、恐らくラスボスのレベルが99に上がるまで倒し続けなくてはならないのでしょうね。

戦う度にラスボスのレベルが1ずつ上がって行くのではなく、普通にレベル99の隠しボスが、
秘密のエリアにでもイキナリ登場してくれれば良かったのになぁと思います。
同じボスを何十回も倒し続けるのは、さすがにちょっと…。




装備しているスペルを見直してみたのですが、コレが正解でしたっ!!
戦闘が大分ラクになりました。 戦闘がラクになった証拠の動画も載せておきますっ♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、ハイ・ロードのレベル上げがメインでした。
レベルが73だった頃は、敵のHPがラスボス並みで600以上もあり、戦闘がキツかったのですが、
レベルが74になってからは、敵(ラスボス含む)の最大HPが400ぐらいになり、急にラクになりました。

相変わらず、敵のHPが上がったり下がったりする条件や基準が、イマイチ判りません。
レベルと経験値が関係しているっぽいのですが、具体的には謎です。




ハイ・ロードが、無事にレベルMAXまで上がりました。
レベルが74になり、敵のHPがグンと下がった事と、装備しているスペルを変えてみた分、戦闘がとてもラクになりました。

今まで装備していたスペルは: キュア・パネル4、スキップ。
今現在装備しているスペルは: ブースト・パネル、リバース。

敵に角や端っこを奪われてしまった場合に、リバースは本当に役に立ちます。
また、ラスボスはリバースばかり唱えて来やがりますので、とても鬱陶しいのです(笑)。
こちらからも、リバース返しだッ!!!

ブースト・パネルは、序盤~中盤ではそんなに役立っている感じはしなかったのですが、後半ではムチャクチャ強いッ!!
ユニット達のレベルが9×6マス分のダメージとして、54ですが、それを2倍にしてくれるので、108ダメージ入ります。
どんどん敵達の最大HPが上がって行く中で、ブースト・パネルは必須スペルと言えます。
敵達に、回復出来る余裕を与えないぐらい、どんどん攻めて行く必要がございます。




コレでわたしは、回復手段がユニットでのみとなってしまいましたが、スペルを見直してみて良かったと思えました。
今までのわたしは、護りに入り過ぎていたのかもしれません。

その証拠に、最近は敵のHPを0まで減らす事が出来ておりませんでしたが、今は違います!!
ブースト・パネルのおかげで、敵を完全に負かす事が出来ており、久しぶりにスカッとした勝利を味わう事が出来ております。

コチラ、現在レベル71のラスボスさん。
ラスボスがレベル99になるまで、あと28回も戦わなくてはなりません……。
そんなに何十回も同じ敵と戦っていては、飽きてしまうのではないかと、今から心配です。




本当に、装備しているスペルを変えてみて良かったです。
今までは、敵の最大HPを自分の最大HP以下まで減らす事で、戦闘に勝利しておりましたが、
久しぶりに敵のHPを完全に0まで減らす事が出来たのは、やはりブースト・パネルとリバースのおかげです。
今日は、そんな様子を録画してみました。 背景の青い光は、人によってはゲーム酔いするかもしれませんね。

コルタナ用の新しい音声コマンドをそれなりに覚えましたので、今日は動画の録画に成功致しました。
しかし5分録画するハズが、何故か3分ぐらいしか録画されておりません。
コルタナのせいにしておきます(笑)。

[広告] VPS


プレイ時間が110時間になる頃までには、1000Gになっていると良いなぁ~…。
ハイ・ロードのレベル上げも終わりましたし、明日からは、ラスボスとの戦闘をメインにしたいと思います。
あと28回ですから、一日10回として、3日あれば出来そうな計算ですが、果たして…?





◆今日の戦利品:
◇新ユニット: High Lord Lv. 2 → 9

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン