チャプター8、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

Xbox Oneが無事に戻り、先日、ようやくリバクエをクリアする事が出来ました。
今月中に1000Gにし、次のゲームに行く予定でしたが、Xbox Oneが旅に出ている間のブランクがあった為、
来月の前半もまだリバクエをプレイしていそうです。 予定がかなり狂わされて、わたしもとても残念です。

記事のトップに載せる画像で、ネタばれが無い物といえば、この画面ぐらいしかございませんでした…(笑)。
特別なサイコロ類をほぼ使用せずにプレイしていたら、なんと気付けば30個とか50個とか貯まっているではないか!!
ずっと使用せずに居るのももったいないですから、戦闘前にでも使用し始めてみようと思います。




さて、今日は画像タップリで、ラスボスのご紹介と、エンディングの感想を。
ネタばれが色々ございますので、ご注意を。

余談ですが、『マジ天使』という台詞は二次元のキャラに対し使用する物だと思っておりましたが、
なんと三次元の世界のわたしが言われて、驚きました。 しかも同性の方に言われ、二度ビックリ。
Xbox 360の『マジてん~マジで天使を作ってみた~』を思い出しました(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

やっと、チャプター8のすごろくボードのど真ん中にあるお城へ行く事が出来ました。
ラスボスはやはり、このお方。

ラスボスのレベルは、こちらがレベル73の時点で、レベル68。 HPは563でした。
わたしの1軍パーティーの最大HPとの差が100以上ございますが、それぐらいでしたら勝てます。




ラスボスが回復ばかり行った為、お互いのHPがまったく同じ数値で、バトル終了となりました。
普通はHPが低い方が負けなのですが、こういう場合は、オセロのボードにどれぐらい自軍が居るかで勝敗が決まります。
それでも同点な場合は、問答無用で再戦となります(笑)。

なんと14点差と、結構ギリギリでしたが、何とか勝つ事が出来ました!!!
MPが残っているともったいなく感じますので、もっとキュアのスペルを使用しても良かったかもしれません。




わたしが予想していた通り、やはり、それだけで最後のボス戦ではございませんでした。
なんと、お城パネルが消えて、その後ろに、また新たにパネルが3つ追加されました…!

ちなみに、このチュートリアルのオッサンは不老(?)不死の呪いが掛けられていたそうで、
何百年も生きていらっしゃったそうです。




ガラスっぽいパネルに辿り着いたら、ドラゴンボールで神龍を呼び出した時のように、お空が真っ暗になりました。
ラスボスの第二形態です。 予想通り(笑)。 初回では、ラスボスのレベルは66で、HPは627でした。

それにしても、やはり英語が微妙に間違っている為、文章が面白くて、せっかくのシーンも台無しです。
きっと日本語版では、もっとカッコ良く台詞を言い放っているのでしょうね。




最後のバトルのステージは、こんな感じの見た目でした。
後ろの青い光りが動きまくるのですが、コレが見辛いの何のって(笑)。
ボードが埋まって来る頃には見易くなるのですが、それまでが少し辛いですね…。
白い魔方陣があるパネルも見え難いですし。

ラスボスを倒した報酬は、ライフ・ストーン1…最大HPが、1だけ上がるアイテムです。
正直、ガッカリ致しました。 そこはせめて、最大HPが5上がる、ライフ・ストーン2であって欲しかったです。




ものスゴくギリギリの3点差で、勝つ事が出来ました(笑)。
HPを常に満タン状態に保っていて、良かったと思えた瞬間でございました。
上の画像と最大HPが違うのは、ライフ・フォール(最大HPが減る)されたからです。

動画を撮ろうとしたのですが、新たに導入されたコルタナの音声コマンドが判らず、撮れませんでした。
しかし新しい本体でも、実績は問題無く解除されました。 やっと900Gです!!!




ラスボスを倒しますと、YokogoSystems社さんからの短いメッセージが表示されます。
『またどこかで見かけたら、遊んで下さいね~!』的なメッセージに、心が和みました(笑)。

最初はそのように心が和んだのですが、実はこのメッセージ、ラスボスを倒す度に表示される為、
後に煩わしく感じて来るのであった……さすがに2回ぐらいで充分です。

チャプター8のすごろくボードの秘密のエリアをアンロックする為には、ボスを5回倒す必要があり、
その度に表示されているのです…しかも、戦う度にボスのレベルが1ずつ上がって行っている為、もしかしたら、
例のレベル99のボスを倒す実績は、ひょっとしたらコレをあと20~30回程度繰り返す必要があるのでは………?
という事は、それと同じぐらい、このメッセージを何度も見なくてはならない訳です。
さすがにトゥー・マッチです。

秘密のエリアに隠しボスが居ないとしたら、間違いなくラスボスをあと20~30回は倒さなくてはなりません。
しかもボスまでの道程が遠く(一番近いショートカットがジャンクション4で、結構遠いのです)、面倒です。
遠い為、5回でも作業に感じましたので、あと何十回もやるとなると、さすがにしんどいですね…。




ラスボスを一度倒した後、短いエンディングが流れますが、とてもあっけなかったです。
豪華なエンディングを求めていた訳ではございませんが、あまりにも印象に残らないエンディングでした。
北米版は英語の間違いが多い為、ストーリーをあまり理解出来なかった事も影響しているかと思いますが、
大半は多分、Xbox Oneが壊れてしまった為、最後にリバクエをプレイした時から時間が経ってしまっていた事も
影響していると思います。 イマイチ、この世界に深く踏み込めなかった感が否めません。

ラスボスを5回倒し、ようやくチャプター8の達成度が66%まで上がりました。
そうしたら、レベル9のパラディンが、ようやくアンロックされました。




コチラが、アンロックされたばかりの秘密エリアです。
幸いな事に短いエリアですので、次回のプレイの時に、全て埋め終える予定です。

このエリアにはハイ・ロードが居るハズです♪
あと、ラスボスを倒した後、ユニット達やパネルのレベル上限が10になると思っておりましたが、9のままでした。
ホッとしたような、少し残念なような、複雑な気持ちです(笑)。




秘密エリアにて入手した金色の十字架が、どうやら最後の装備品だったようで、武器コンプリートという事で、
レベル9のウェポンマスターが手に入りました。

パーティーに入れたかったのですが、コストが足りずに入れられませんでした。
『リバクエあるある』の一つです(笑)。




◆今日の戦利品:
◇新ユニット: Paladin Lv. 9/WeaponMaster Lv. 9
◇新装備類: Golden Cross

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン