おかえりっ!!!

Xbox Oneが帰って来たぞおおおおおおーっ!!!!!

今月、一番うれしい日ですねっ!!
おかえり……本当におかえり………!! ずっと帰りを待っていたよ!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

まったく新しい本体との交換ですので、『おかえり』よりも『初めまして』の方が、正しいのかもしれませんが…。
しかし、コレでもう、Xbox Oneが無い淋しさを紛らわす為に、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』にばかり
没頭せずに済みます(笑)。 新作をいくつかツクッターに載せましたので、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪

外側は普通のダンボール箱で届きましたが、本体が入れられていた中の袋が、何ともオシャンティー…。
半透明な袋でしたので、撮影してもどうせ上手く写らないでしょうから、写真は無いのですが…オシャンティー!
またXbox Oneに何かあった時に再利用出来そうだと思いましたので、とりあえず袋と箱は保存しておきました。

ちょっと気になりまして、新しい本体の後ろ側にあるシリアル・ナンバーを確認してみたのですが、
また最後の2桁が『48』で終わる本体でした………い、嫌な予感が……。
まあ、また壊れるのは多分、今から3年後という事で…。

まったく新しい本体ですので、また最初の設定やらアップデートやらは、全てやり直しでした。
でも、久しぶりに、きちんと普通に電源が入るXbox Oneを手に出来て、とても新鮮な気分でした!!
驚きましたが、Xbox Oneになってからはもう、様々な設定が、ゲーマータグの方に保存されてあるのでしょうね。
ゲーマータグというか、クラウドの方に、なのかな?

プライバシー設定など、何もイジラなくとも、前と同じままでしたので。
動画撮影の設定だけは、またイジる必要がございましたが、本体に設定してある色などは、全て同じままでした。
ですので、ほとんど何もイジラずに済みましたし、時間短縮にはなったと思います。 便利~!!

ただ、HDDは、前の本体からサルベージして欲しかったと思います…。
また全てのゲームやアプリを、一からダウンロードし直しですので。 時間が掛かりますし、面倒です。
もちろん、最初にダウンロードしたのはリバクエでしたっ♪

詳細はまた後日に載せますが、おかげ様で久しぶりにプレイ出来、クリアする事も出来ました。
1時間半ほどプレイ致しましたが、プレイ中、電源が切れる事も無く、普通に何の問題も無く実績も解除されましたし、
とりあえず新しい本体に何も問題は無いようでした。

強いて言えば、同梱されているハズの1ヵ月分のゴールド・メンバーシップのカードが入っていなかった事が問題です。
またサポートに連絡するハメになりました。

どうやら今は、『カードが入っていなかった詐欺』防止の為に、電子メールでコードを送信しているのだそうです。
24~48時間以内に、1ヵ月ゴールドのコードが書かれたメールが届くハズだと言われましたので、大人しく待ちます。
届かなかったら、また連絡して下さい、という事だそうですが、もう何度も連絡するのは御免こうむりたいです(笑)。
Oneがイキナリ壊れてから、一体何度連絡した事でしょう……『連絡のプロ』の資格が取れそうなぐらいです。

そうそう、現在セール中の『Dragon Age: Inquisition』の全てのDLCも購入する事が出来ました。
あと数日で終了でしたので、ギリギリ間に合いました。 良かったぁ~!!
リバクエが終わったら、またDA:I に戻ろうかと思います。

さて、残りの記事はオマケ話です。
どう森HHDをプレイしていた以外には、『Xbox Oneの修理/交換の旅』について、今年の手帳に書き込んでおりました。
ほぼ日手帳Weeksには、後ろの方に70ページ分ぐらいの『何でもページ』がございますが、そこに6ページ分も書きました。
写真は2ページ分のみですが、Xbox Oneにお弁当を持たせようと思った事など、色々と細かく書かれてあります(笑)。

後で見返した時でも判り易いように、ちゃんと画像付きの日記となっております♪
今から数年後、もしまたXbox Oneに何かあっても、今回の事を参考に出来るように、色々と書いておきました。
サポートに連絡した時にお話した方のお名前など…本当に色々様々な情報が残してあります。




本日のオマケ、第2弾。
同じく、ほぼ日手帳の後ろの方にある『何でもページ』で管理している、北米ストアからダウンロード出来る
無料ゴールドのゲーム・カタログの3~4ページ目が完成致しましたので、ついでに一緒に載せておきます。

ちなみに1~2ページ目は、コチラの記事にてご覧頂けます。




こうして管理しておきますと、今から数年経っても、自分が所持しているゲームが一目瞭然で、便利ですよ♪
しかし、こうして見てみますと、Kinect系のゲームって、まだ無料ゴールドとしては配信されておりませんよね…?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン