Xbox手帳/日記

このブログがどうして『Xbox手帳』というタイトルになったのか、というお話。

皆様は、手帳や日記帳などに、Xboxでの出来事を書き込んだりしますか?
わたしはブログとは別に、様々な場所にXboxのコトを書いております。

日本が誇るナンバー1の手帳、『ほぼ日手帳』をご存知でしょうか?
わたしはそれを日記帳代わりに使用しておりますが、中身はXboxのコトだらけです。
Xboxのコト『だけ』という訳ではございませんが、1ページの大半がゲーム日記なのです。
(そもそも1ページだけでは足りず、良くページのかさ増しをしているぐらいです。)

コレは去年のわたしのほぼ日手帳(A5サイズ)なのですが、ちょっぴりご紹介したいと思います!
ご覧の通り、辞書のようになってしまい、もう閉まりません……というか、ギリギリです。




たまに、こうして手で書いている様々なXbox日記の中身を、世の中とシェアしてみたいなと思いまして、
それでブログが『Xbox手帳』というタイトルになったのです。

わたしのXboxへの愛が、ブログを通して、皆様に伝わりましたら幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

乙女の日記の内容までは見られたくありませんので、文字にはモザイクが掛けてありますが…。
ブログに載っていない/載せていないゲームは、大抵の場合、こうして手書きの方の日記に載っております。

コレは、『Costume Quest 2』をプレイしていた頃のページですね。
ブログと同じぐらいに画像を載せまくりで、とても楽しくゲーム日記を書いております♪
この日は、どうやら『きのこの山』を食べていたらしく、きちんとパッケージの残りまで貼ってあります(笑)。

ちなみに下の文章は『日々の言葉』という物で、全てのページに印刷されてあるのですが、
コレが本当に邪魔で邪魔で、大嫌いなのです……それさえ無ければ、100%に完ペキな手帳です。




コチラは、『Dragon Age: Inquisition』をプレイしていた頃のページです。
その日に探索した場所の画像、お気に入りの綺麗な場所の画像、イベントの画像などを貼っております。

フレンドの方々とのco-opも、とても大切な想い出ですので、こうしてきちんと残してあります。
どうやらこの日は、『BORDERLANDS: THE PRE-SEQUEL』をフレンドの方と一緒にプレイしていたようです。
わたしのキャラはクラップトラップでしたので、クラップトラップちゃんの画像が貼ってあります♪




いつかは『ほぼ日手帳公式ガイドブック』に載ってみたいなと思っており、ココでちょっと練習をしてみたのですが…。
投稿する機会は過去に何度かございましたが、『どうしようかな、投稿してみようかな……。』と悩んでいる内に、
いつも投稿の締め切り日が過ぎてしまうのでした(笑)。

そもそも、こんなモザイクだらけの画像、採用されるのでしょうか?

『日向さん! オレの日記の方が、遥かにスゲェーぜ!』という方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ貴方様のブログにお招きしてやって下さいませ!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

思い出が作品……! 素敵な響きですね。
あるへ様は小説を書いていらっしゃるだけあって、言葉のセンスが素晴らしいですね。

公式ガイドブック、実はわたしも購入した事がなく(毎年発売されているようですが)、
詳しくは存じませんが、ユーザーの手帳の中身を募集しているぐらいですから、
きっと色んな方々の手帳の中身が掲載されているのだと思います。

そこへ、わたしも入りたいなーと思いつつも、なかなか勇気が出ませんでした。
ですが、あるへ様が背中を押して下さいましたので、次回の募集の時に
思い切って応募してみたいと思います! ありがとうございます♪

恐らく大半のゲーマーが、攻略などの何かしらの理由の為に
ノートをつけていらっしゃると思いますが、あるへ様もなのですね!
わたしもそうしておりましたが、メモを取る時って殴り書きが多く、
後で読み難いので、今ではPCを使用しております(笑)。

日向さんこんばんは~

と、とんでもない手帳ですね(褒め言葉)
これが辞書じゃないなら辞典かというくらい分厚く、ぎっしり……。
まさか画像まで丁寧に切り貼りしているとは夢にも思いませんでした。

その公式ガイドブックがいかなるものかは存じませんが、モザイクで文字が見えなくても、見た目のインパクトは極大だと思いますよ。
思い出が作品になっていることを、中身を見なくてもひしひしと感じます。
その公式ガイドブックには、もっとすごい人がひしめいているのでしょうか……。
ページの画像の張り方などのデザインに、商用カタログのようなポップな印象もありますので、私的には推し推しです。
応募しないんですかっ?

日記というか、手帳というか、手書きのXboxメモ的なものなら一応私もつけています。
というか、実績を詰めていくためにそのゲームの実績一覧リストを書いたり、あちこち回って集めてきた攻略に有用な情報などをまとめているだけで、とても人様に見せられるような代物ではないのですが、たまに過去のノートを開いて思い出にふけったり、古いゲームの記事を書くために見直したりしています(笑)
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン