勝手に増えた土地

『Farm Together』 を プレイ。

443.31MB のアップデートがございました。
自分の世界に戻ってみたら、あらっ?! …なんか、勝手に土地が色々と増えておりました(笑)。
うおおおおおっ、何じゃコリャアアアアッッ!!!!




どうやら、全体マップが 5 × 5 の全 25 エリア → 7 × 7 の全 49 エリアになったようです。
ちょうど、狭くて窮屈で困っておりましたトコロ、勝手に土地を 増やして下さるなんて…なんて素敵なアップデート!!
初の 『完全に役に立った』 アップデートですよ(笑)。 それだけでなく、お引っ越し作業もトラクターで出来るようになり、
本当に色々と便利で素敵なゲームになりました!! ナイス!!!

もう、木々を 1 本ずつ手動&シャベルでお引っ越しさせなくても良くなったのですね…。
トラクターで 9 マスずつ出来るようになったなんて、もう有難いのほか何でもないのですが!!!
さらに、今まではお引っ越しの際、全 50 個までしかアイテムを 持つ事が出来ませんでしたが、100 個に増えました。
さらには、ファスト・トラベル用のポイントですが、今まで 全 25 個であったのが、全 35 個にアップしたようです。

ただ、土地が勝手に増やされた事により、全レイアウトが崩れてしまいましたので、また全リサイクル決定ですね(笑)。
うおおおおおっ!! しかし、『ビーチ』 を もっと平べったく広げられますし、動物達にも快適な環境を 与えて上げられそう
ですし、何より、『花壇』 エリアを 大きくしたいと考えておりましたので、コレで色々バッチリな予感!!!

あと、外側の新エリアを アンロックするには、やはりダイアモンドが必要なのですが…。
一部だけ、勝手にアンロックされているのは、端っこまでアイテムを 設置していたからですね。
アイテムを 端っこまで設置していなかったエリアは、閉じられたままですので、こうなると分かっていたならば、
全てのエリアの隅々にまでアイテムを 設置しておきましたのに……何だかちょっぴり損もした気分です。
さすがは 『いつも何かが足りていない・違うんだよな』 が特徴のゲームです(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト



オジさん印のナス畑

『Farm Together』 を プレイ。

前から気になっていた、収穫時の収入が上がる系の建物を、ようやく初購入してみました!
メダルを 80 枚も消費しますでので、さすがに気軽なお買い物とは言えませぬ。

動物からの収入が上がる建物、木々からの収入が上がる建物など、色々ございますが、
わたしが真っ先に購入したのは、作物を 収穫した時の収入が上がるテーブルです!
お高いお買い物でしたが、ようやく購入が出来、一安心です♪




20 分おきに、お金と素材を 支払う事で、テーブルのアップグレードが出来るようになっております。
レベルが高くなって行くほど、もちろん、支払わなくてはならない額も上がって行きます。

とりあえずは、レベル 10 まで上げる事が出来ました。
しばらくは、このままで様子を 見ようかと思います…そんなに急激にアップグレードしまくっていては、
すぐにお金が無くなってしまうからです。 テーブルのレベルが高い分、すぐにお金が返っては来ますが、
所持金が減って行くと、何だか心配になりますよね…(笑)。

続きを読む

イベント完了で再び実績コンプリート!

『Farm Together』 を プレイ。

ちょっと前のアップデートで追加された新しい建物、『ファームハンド・ユニオン』 ですが…。
実はコレ、追加実績の中に、その建物を 建てろという内容の物があり、その追加実績が実装される前に、
すでに建ててしまっていた場合は、その建物のリサイクルを しない限りは建て直しが出来ませんので、
その実績が解除されないという損な状態になってしまっております。

フレンドの春麗さんもその 1 人で、ガッカリぽんな日々…。
しかし幸いな事に、わたしはまだ、その建物を 建てておりませんでした!!!
コレは、そう…いつものように、ホストと一緒に実勢解除が出来るチャンス!!

という訳でして、春麗さんを お呼びし、『ファームハンド・ユニオン』 を 建てたのですが…あらっ??
実績が解除されません。 いえ、わたしは解除されたのですが、春麗さんの実績は解除されないままです。
普段、このゲームでは、ほぼ全ての実績がホストと共有ですので、ホストさえ解除すれば、ゲストも解除される
という謎のラッキーな仕様になっているのに、コレだけは解除されないんか~い!!!

ガッカリなさった春麗さんです。
いやあ~、お役に立てず、申し訳ございませぬ……一緒に解除されると思っていたのに…。
しかし、そんな時、春麗さんに、別のまったく関係の無い実績が解除されてしまいました(笑)。




わたしが、たまたま 『倉庫』 を レベル 11 → 12 にアップグレードしたのですが、
春麗さんはまだ、『建物を レベル 10 まで上げる』 という実績を 解除しておりませんでしたので、
それがわたしの世界に居る間に解除されてしまったという……(笑)。 なんと…!!!

春麗さんは、その実績を 解除する為に、ご自身の世界でコツコツと努力していたというのに、
わたしの世界で解除されてしまうなんて……。 そこだけ実績を 共有するんか~~~~い!!!
意味不明ですね、『ファームハンド・ユニオンを 建てる』 の実績はダメでしたのに…(笑)。

何だか…今日は春麗さんを 色々とガッカリさせてしまった日でしたので、申し訳なく感じました。
春麗さんが居る間に 『倉庫』 のレベル上げを してしまって申し訳なかったです。

続きを読む

焼きたて!!ふかふかセーターパン

『Farm Together』 を プレイ。

収穫した花火の数が 2,000 個になりますと、『ピスタッチョの木』 がアンロックされます。
本当は 『ピスタチオ』 なのですが、わたしは言い難く感じますので、『ピスタッチョ』 で十分です(笑)。

ちょうど新たなナッツの木が欲しいと思っておりましたので、一瞬は喜んだのですが…。
案の定、イベントの木ですので、最大で 25 本までしか植えられませんでした(笑)。 足りんわぁ~!!
世界のレイアウトによっては、25 本だけでは、とても足りませぬ…。




イベントの木ですので、初心者の方々でも購入出来るように、安めの金額が設定されてありますね。
花火と同じで、春と夏が収穫シーズンのようです。 そしてイベントの木ですので、やはりダイアモンドも手に入ります。

さて、早速、この 『ピスタッチョの木』 を 植えてみましょう!!
ちなみにこの木、わたしと春麗さんの間では 『セーターパン』 と呼ばれております。 もはや木ですらない(笑)。

続きを読む

花火の生き埋め~倉庫ならバレない~

『Farm Together』 を プレイ。

最近、ブログの内容を ご勝手にアーカイブ化なさる方がいらっしゃるようですが、おやめ願えますでしょうか?
何の目的で保存されているのかが判らないこちら側としましては、不気味にしか感じられません……。
事前にご質問などして頂けましたら、こちらも気持ち良く許可が出来ると思うのですが…。
ココの管理人は交流を 望んでおりますので、いつでもお気軽にどうぞ!


さて、今日は 369.30MB のアップデートがございました。
いよいよ、6 月のイベントの始まりですっ!! 6 月には、一体、何を 植えるのかと気になっておりましたが…。
今月は…そうですね、簡単にご説明致しますと、花火を 生き埋めにするイベントでした(笑)。




しかも、ご覧の通り、ロケット花火ですからね…水やりなんかしたら、湿気ってしまうと思うのですが…(笑)。
まあ、収穫出来るまでの待ち時間が、たったの 2 時間ですので、水やりを する必要は無さそうですね。
春と夏が 『花火生き埋めシーズン』 で、期間が半年分ですので、今回のイベントはラクそうですね。

いやあ~、未だに 2 月からの綿飴地獄のトラウマから、立ち直る事が出来ておりませんので…(笑)。
イベントの時は、ついつい身構えてしまいますねっ! そして、早く解放されたいと思う日向さんであった。

続きを読む

結局ビーチを優先した人

『Farm Together』 を プレイ。

『畑』 エリアが、ついに完成~!!
まあ、あくまでも完成したのは純粋に 『畑』 のみで、周辺に設置したいと考えているガソリンのスタンドなどは、
まだ設置出来ていないのですが…とりあえず、わたしの世界でのメインの収入源である 『畑』 が完成した事は、
良い事なのです。 ジャムを 造る為の機械も、新たに増やしたいですねぇ~。




それにしても、和風や中華なフェンスなどにも、どうかオソロイのセパレーターを お創り頂けないモノでしょうか?
この 『椎茸』 が植えてある畑が良い例ですが、わたしは 9 マスごとに、きちんとセパレーターで区切っておりますので、
出来れば他の畑でもそうしたいのですが…一部のフェンスには、オソロイのセパレーターが用意されておらず、
いつも理想通りにならずに困っております。

唯一、セパレーターが無くても良いのは穀類を 植えている畑だけで、他の全ての畑では欲しいのですが…。
本当にこのゲームは、『なんかいっつもどこかが惜しいんだよな。』 と、感じさせますね(笑)。

続きを読む

動物園でバイオハザードごっこ

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

ブログを ご覧の皆様、ご無沙汰しております……管理人の日向でございます……。
ナルコレプシーで死んでおります…ゲーム中でも寝てしまったり、ゲーム出来ない日もあったりなど、
とにかく人生の時間がどんどん無駄になって行くのが辛い今日この頃ですね………。

このブログは有名でも何でもございませんので、長い間、更新が無くとも、どなたもお困りにはならないと思いますが、
ブログを 更新出来ない日々が長く続いてしまいますと、ついつい閉鎖した方が良いのかと考えてしまいがちです。
更新出来ない日々が続いても、どなたのご迷惑にもなっていなければ良いのですが…。


まあとにかく、新たに追加された 6 人用のモード、『メナージェリー』 へ行ってみました。
簡単に言いますと、『動物園』 ですね(笑)。 動物は一切、居りませんが!

コレはレイドとは違い、野良同士でも、フレンド同士でも、クラン同士でも、全てがミックスでも行ける場所です。
最近はオンラインのガーディアンがメチャクチャ減ってしまいましたので、クラン・メンバー 4 人+野良 2 人で行きました。




まだ理解出来ておりませんが、とにかくみんなの準備が出来次第、バトルがイキナリ始まります。
いえ、みんなの準備が出来ていなくとも、誰かがポチっとスイッチを 押してしまえば、勝手に始まってしまいますが(笑)。
ただ、レイドと同じようにバナーを 立てて、みんなのスーパーや弾を 一気に回復する事も可能です。

また、全滅してもペナルティーは無く、復活時間も結構早いです。
『誰もが簡単にサクサク行けるようになった、気軽で短めのカジュアルなレイド』 という感じです。

続きを読む

目指せ、パワー750!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

4.12GB のアップデートがございました。
パワーの上限が、700 → 750 にアップ致しましたので、またパワー上げの日々に戻ります。

今日はとりあえず、パワー 703 まで上がりました。
農業を している時間の方が長い為、以前ほどパワーがポンポン上がって行きませんが、のんびりやろうと思います。
1 日のプレイ時間を 100% としますと、80%が農業、20%が別のゲームですからね。




新コンテンツが次々に増えて行きますが、コレだけたくさんやれる事がございますと、たくさんのアクティビティーの中から
自由に選択が可能ですし、やりたくない事は無理にやる必要も無く、自由度が大分上がったように感じますね。
その分、バウンティー類の管理が大変になってしまいましたが…(笑)。

続きを読む

追加実績が来るぞぉーっ!!

『Farm Together』 を プレイ。

今日は、657.25MB のアップデートがございました。
ステータスが確認出来るようになったのですが…コレ、バグッているのではないでしょうか?
半年近くもプレイしているのに、色んな物を 収穫した数が 『ゼロ』 のハズがございませんもの。

数字が表示されている部分も、果たして…合っているのかどうかも謎です。
出来る事ならば、わたしは 『プレイ時間』 が見たかったです。 何百時間プレイしているのか、興味があるからです。
しかし、このバグり具合からして、どうせ正しい時間は表示されていなかったでしょうね…(笑)。




他には、新しいお花が 2 つ追加されました。
この前のアップデートで追加された 『ベルフラワー』 の赤と紫バージョンです。

お家用の新しいタイル床も 2 つ追加されました。 緑と紫のようです。
あとは新しい建物も。 バランスに調整が入り、収入が上がる系の全ての建物からの収入が 2% アップしたそうです。
ピアノにも、また新しい曲が追加されたようですね。

それより、近い内に、追加実績が来るそうです!! おお~っ!!
200~300G ぐらい追加されるそうです。 それは素敵に素晴らしいですねっ!!
このゲームを、さらに長くプレイし続ける理由が出来ました♪

続きを読む

プライベート・ロビー、ついに実装!!

『World War Z』 を プレイ。

プレイの前に、13.3GB のアップデートがございました。
やった!! ついにプライベート・ロビーが実装されたのでした。 有難や、有難や。
コレで、ようやくフレンド&AI だけでのプレイが可能になりました!! 以下の画像の左上側にご注目です!
『PRIVATE LOBBY』 の文字が、輝いております……それが、どれだけ有難い物なのか…。

今までは、4 人以下でオンラインでプレイしますと、どうしても野良プレイヤーが混ざって来てしまっておりました。
プライベート・ロビーは、最初からゲームに含まれているべき物だと思いますが、それが無かったせいで、
このゲームのレビューは低評価続きだったのですよね。 わたしも、世界中の皆様と同じ気持ちでございました。




フレンド 4 人でプレイしている時は、普通の面白いゲームなのですが…最近は、フレンドの 1 人が
ゾンビ・アタックにより負傷なさいましたので、ココ数日間は、仕方なく 3 人+野良でプレイしておりました。

野良プレイヤーがいらっしゃるだけで、本当に迷惑でしたし、まったく楽しくありませんでした。
好戦的で味方もろともゾンビを 倒そうとなさる方、1 人で先に突っ走って行っては特殊ゾンビに襲われる方、
呼んでもまったく来なくて離れた所で死んでしまわれる方など……野良プレイは、本当に悪夢の連続でございます。

しかし、もうストレスフルなゾンビ退治はしなくても良さそうです。 プライベート・ロビーのおかげです!!
どんなにレベルが高くても、他のマトモなプレイヤーの方々にご迷惑を お掛けになるような野良プレイヤーが
パーティー内に居るよりも、レベル 1 の AI が居てくれた方が、よほどマシです。

それにしても、プライベート・ロビーの場合は、ちゃんと空きスロットに AI を 設定しておきませんと、あらビックリ。
AI がまったく居ない状態でゲームが始まり、3 人以下になってしまいますので、きちんと忘れずに設定しましょう!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン