真剣白刃取り!!

『Farm Together』 を プレイ。

本日の 『目が笑っていませんね』 ショット(笑)。
先日のアップデートで、新たな 『ジャンケン』 のエモートが追加されたのですが…
その 『パー』 のエモートが、どう見ても人様を 『チョップ』 しているようにしか見えないのです。

その日以来、『ノーマル?農場』 の春麗さんが、わたしと会う度にチョップを かまして来るようになりました。
なんの!! 真剣白刃取りっ!!




…アングルのせいでしょうか……目が怖いですね、わたしのキャラ…(笑)。
アレですね、笑顔で怒るのですが、目が笑っていないタイプの怒り方。 怖い~っ!!!

続きを読む

スポンサーサイト



お家とお花のお引越し

『Farm Together』 を プレイ。

今日は、999.4 MB のアップデートがございました。
イースター・イベントの下準備用のアップデートかと思いましたが、違いました。

また新しい作物やお花、お魚などが増えておりました!!
その中でも特にお気に入りなのが、『グリーン・ティー』 の茶葉です♪

お花というか、ハーブですね…ダイアモンドが収穫出来ますし。
1 日掛かりますが、1 つに付き、40 ダイアモンドが収穫出来ます。 経験値も 450 と、高いです!




やったあ~!! 可愛い~!!
ちなみに、この茶葉シリーズはいくつかあるようです。
他には 『ブラック・ティー』、それから 『レッド・ティー』 なんかもあるようなのですが、赤い茶葉は初耳ですね。
あっ…そうでもないか。 藤子・F・不二雄先生の漫画の中に、『ルビーのしたたり』 という紅い紅茶が登場致します。
なるほど…さすがは偉大なる藤子先生です、いつも我々の先に…そう、あのお方は、未来に生きているんだぜ!!

続きを読む

合言葉は『アフロ』と『ご飯』

『Farm Together』 を プレイ。

不本意ですが、2 日分のプレイ日記を まとめました。

わたしの平地のみの世界のメインである 『なんか聖闘士星矢風になった花壇』 が、大分出来上がって参りました!!
日光庭園の時よりもお花の数が多い為、とても素晴らしい風景です!

今日は大変でございました…実はコレ、何も変わっていないように見えますが、全て 1 マスずつ手前にズラしたのです。
カラフルな 『紫陽花』 シリーズを、ただそのまま色ごとに植えるのではなく、虹色な感じに並べた事がポイントです♪
他には 『水仙』 がそうなっております。 他のお花は同じ時間に咲きませんので、虹色に並べるのは無理ですね。




『大分』 とは言ったものの、まだ横側が出来上がっておりませんし、そもそもコレはただの練習のつもりですので、
『半分』 しか出来上がっていないと言った方が、正解かもしれません。

お花の種類を 分けるのに、あのカラフルなセパレーターを 使用したのですが、コレが気に入りませんでした。
夜にも眺めを 楽しめるように、『ガーデン・ライト』 でお花を 分けるべきでした。 しかし、全リサイクルする日までは、
もうこのままで進めます。 手動でリサイクルしていては、ダイアモンドが半分しか戻って来ませんので損ですし…。

あと最近の悩みとしては、お花の周りに何かしらのフェンスを 造るか…という事です。
わたしは、ただお花がダーーッと咲いているのがあまり好きではなく、何かのフェンスで囲みたいと思います。
ただ、この中央の聖闘士星矢風の白い柱に合うフェンスなんて、あったかしら…?

続きを読む

プレイヤー・レベルがMAXに!!

『Farm Together』 を プレイ。

不本意ですが、3 日分のプレイ日記を まとめました。

『果樹園ロード』 が、どんどん森っぽくなって行くのは見ていて愉快です。
真ん中だけスペースが空いているのは、そこには 『ライムの木』 を 植える予定だからです。
ただ、まだアンロックされていないのです。 どのレベルでアンロックされるのだったかな…。




全エリアを アンロックした後に、また世界の全リサイクルを する予定ですので、今回はちょっと、そこまで細かく
木々の順番にはこだわっていないというか、途中でちょっとミスってしまいまして、順番が狂ってしまいましたので、
直すのは全リサイクル後で良いなという事になりました。 1 本ずつ、大量に移動させるよりも、最初からトラクターで
9 本ずつ植え直した方がラクですし。

あと 『果樹園ロード』 なのに、まだ道が 1 本も無いのは、それも全リサイクル後で良いかなと思うからです。
ただ、『果樹園ロード』 が縦に長くなって行く分、ちょっどぐらい何かの道が無いと、スピードがちょっと遅いですね。

続きを読む

初の全リサイクル!

『Farm Together』 を プレイ。

さあっ! 今日はいよいよ、初の全リサイクルを 行う日ですっ!!
その為に、この数日間、色々と計算しながらプレイして参りました。

『石のお家』 も、無事に出来上がりました。
なんかお家の後ろ側にロバが居るのは、どうぞお気になさらないで下さいませ(笑)。
クエストの為に必要でしたので、仕方なくそこら辺にロバを 放ったのです。
でも大丈夫! これから、全リサイクルで消えますからね!! フゥ~ハハハハ!




あとは、そこら辺に植えた 『ブロッコリー』 の収穫さえ済ませれば、全リサイクルの準備が完全に整います。
いやあ~、この日が訪れるまで、実に長かったですね…。

続きを読む

レベル30のカカロット

『Farm Together』 を プレイ。

『紫人参』 を アンロックする為に、サッサと 『人参』 を レベル 30 に上げてしまおうと思い、
最近は毎日、ただひたすら 『人参』 を 植えまくっております。 おのれ~、カカロットめ~!!

ただ、2 周目のプレイでは、むしろカカロットの存在が有難いです。
皆様もすでにご存知の通り、お金が貯まり難いモードですので、どの道、カカロットぐらいしか植えられないのです(笑)。
『パイナップル』 のような高価な物を 植えようとしても、いつも途中でお金が無くなってしまいます…。




紫色のカカロットがアンロックされても、別に大した収入になる訳ではございませんが…。
とりあえず、何でもアンロックしておきたい日向さんなのです。

今日も、2 日分のプレイ日記を まとめました。
どうせエリア拡張ぐらいしかしておりませんので、今回は数日分を まとめる事に、抵抗はございませんでした。

続きを読む

どんどんエリアを拡張!

『Farm Together』 を プレイ。

ナルコレプシー』 の調子が悪く、やはり、ブログ更新に凄まじい影響が……。
あと少しで更新が追いつきそうになっても、また平気で何日分も遅れてしまうのですから、もどかしいですね…。
大好きなゲームを プレイしてる最中でも眠ってしまいますので、VC 中はどんどん話し掛けてやって下さいませ。
いつもの のんびりペースでは更新が追いつきませんので、不本意ですが、2 日分のプレイ日記を まとめてみました。
数日分を 1 つにまとめる事は、好みませんが……時には、大切な思い出を 切り捨てる事も必要なのでしょうね…。


さて、今日は 『ノーマル?農場』 の春麗 (チュンリー) さんの世界に、またお邪魔させて頂いております。
春麗さんは基本的に DLC はご購入なさらないそうですので、『ジンジャー』 も、『銀杏の木』 も、『旅館』 も、
オシャレな エキストラが何も無い状態でプレイしていらっしゃいます。

しかし、このゲームの良い所の一つでして、DLC を購入済み、もしくはイベントに参加/クリア済みのプレイヤーから
特別なアイテムを 代わりに設置・購入・建てて頂く事が可能になっております。




という訳でして、今日は春麗さんの世界に 『銀杏の木』 を 9 本、それから 『マグロ』 も 10 匹、
お土産として残して参りました。 お土産というか、無理やり押し付けて来たというか、まあそんな感じです(笑)。
とにかく、色々と新しい物が手に入って良かったですね。

続きを読む

日光原野~ガソリンが欲しい~

『Farm Together』 を プレイ。 2 周目に突入。

2 周目に突入という事で、ちょっと予定を 変更致しました。
日光庭園の全リサイクルはいつでも出来るのと、今後のイベント用にも大金と土地が必要になりますので、
日光庭園はしばらくそのままにし、1 ヵ月ほど前に作成しておいた平地のみのエキスパート・モードでの世界を
ロードしてみる事になりました。 わたしがどれだけ平地を 求めていたか、皆様もご存知ですよね!
そう…早く平地の世界を 知りたかった・見たかったのです。

前の世界はイベント用に利用し、新しい世界は今後のメインにして行こうと思いました。
4 月にもイベントが始まると思いますが、新しい世界では恐らく、大金と土地の用意がそれまでに間に合いませんので、
ちょっと全リサイクルは延期になりました。 その日まで、日光庭園はちょっと放置気味になると思います。

ちなみに世界の右下に表示されてあるのはプレイ時間では無く、ゲームを プレイ 『していなかった』 時間です。
作物などの収穫の為に表示されてあるのだと思いますが、プレイ時間が普通に表示されていた方がうれしかったなぁ。




新しい世界の名前は、『サンシャイン・フィールズ』 … つまりは日光原野ですね。
農場のレベルは 1 に戻りますが、プレイヤー・レベルは引き継がれるようですので、なんとイキナリ 95 です。
どうせなら新キャラで始めたかったのですが、キャラのレベルと見た目は、どの世界でも共通のようです。

今日は、安っっすい 『レタス』 や 『人参』 しか植えられない超初心者であった頃に戻り、逆に新鮮に感じました!
それよりガソリンを…どなたか、わたくしめにガソリンを お貸し下さいませぇ~~~。

続きを読む

ハチミツとチャイナ服

『Farm Together』 を プレイ。

本日のお気に入りショット。
今日は、新しい DLC が 2 つ配信されましたので、中華の方を 購入。

公式サイトのプレビュー画像では一部の物しか写っておらず、それだけしか無いのだと思っておりましたが、
実際は、お洋服が 4 種類も追加されておりました! 赤や黒のチャイナ服の他にも、黄色いのがございました!
黄色大好き日向さんは大喜びです。 青いチャイナ服もございましたが、センスがちょっと…。




お肌の露出には厳しいようで、着物であろうがチャイナ服であろうが、タイツやレギングスがセットなのが少し残念です。
小さなお子様もプレイするようなゲームですのでしょうがないのかもしれませんが、別に脚ぐらいは良いのでは?

細かい不満は色々とあるものの、この DLC を 購入したおかげで、また新鮮な気持ちで農業に励む事が出来ます。
今日は、中華パックに含まれている作物などを ご紹介致します。 『ハチミツ』 のテストも、意外と良い結果が…?!

続きを読む

お花しか頭にないんかい!

『Farm Together』 を プレイ。

本日の面白ショット。
『ノーマル?農場』 のフレンド様の世界にて。

彼がバルブを 回すのを やめてしまったら、わたしの頭の上にバケツが落ちて参ります(笑)。
止めないでっ! その手を 止めないでぇ~~~っっ!!




今日もお手伝いと長居を させて頂きました。
そろそろ、『ノーマル?農場』 でもバイトチーフとして昇格が出来そうな予感です(笑)。
ポカリ飲み放題、たくあんとご飯のおかわりし放題を 請求しなくっては!!

フレンドの方々の世界は、居心地が良いのですよね…用があっても無くても、ついつい行ってしまいます。
最近はフレンドの方々の世界も、エリアの拡張により広くなって参りましたので、お手伝いに時間が掛かるように
なって参りました。 今後、全員が全エリアの拡張を し終えたとしたら、地獄の忙しさが待ち受けておりますね(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン