フレンド様の農場へ ~Part 2~

『Farm Together』 を co-op でプレイ。

フレンド様のフレンド様とフレンド登録を させて頂いた上に、その方の世界にお邪魔までさせて頂きました!
記念に、みんなで一緒に撮影を しておきました♪

お二方は長いお付き合いのようで、とても仲良しさんで、会話のやり取りを 聞いているのが楽しかったです。
馴れ馴れしいから離れろと言わんばかりに、フレンド様が新しいフレンド様に、 『おい、日向さんに手が近いぞ!』 などと
撮影中におっしゃっていたのが面白かったです(笑)。




今日は 『オジさん農場』 でバイトした事により、レベルが大量に上がりましたので、お洋服や髪形など、
様々な新パーツが色々とアンロックされましたので、それの一部を ご紹介したいと思います♪
新しいフレンド様の世界の様子も載せております! これから仲良くして頂けますとうれしいです。

続きを読む

スポンサーサイト



フレンド様の農場へ ~Part 1~

『Farm Together』 を co-op でプレイ。

今日は一気に色々あり、またまた記事を 2 つに分ける事になりました!
人間、普段とは違う行動を 取りますと、何かしらのバタフライ・エフェクトが起きるのだという事が身に沁みました。

まずは、一度ブログにも登場していらっしゃるフレンド様の世界に、初めてお邪魔させて頂きました!
『オジさん農場』 というシンプルで解り易い名前の世界なのだそうです(笑)。 オジさん農場!!




ああ~、良いですねぇ~♪
お家の前に、ピクニック・テーブルが! 近くにはバーベキュー・セットもございました。
こうして、のんびり・のほほん出来るのは良いですね…農業はそっちのけで、マッタリとおままごとも出来るのですね!

フレンド様のお家の中に入ろうかどうかと迷ったのですが、自分自身のお家が出来た時の為に、
中を見る感動と楽しみを 取っておきたいと思いましたので、今回は、お家の中の見学はパスさせて頂きました。
また、数日後にお家の中にもお邪魔させて下さいね。

続きを読む

お家を建てよう~!

『Farm Together』 を ソロでプレイ。

いやっほ~う!! ついにトラクターに乗れるようになったぞぉ~!!
大好きな星柄です! 星のアンテナに、星柄のトラクター…ついでに、耳に星のイアリングも着けております☆

トラクターがアンロックされた事により、チュートリアルも終わったっぽいです。
チュートリアルの完了までに数日も掛かったのんびり屋さんは、恐らく世界でわたしだけでしょう(笑)。




お空に綺麗な虹がハッキリと出ておりましたので、虹を バックに、トラクターに乗って写真を…と思いましたが、
写真モードでモタモタしている間に、虹がどんどん薄くなって行ってしまいました(笑)。

さてさて、昨日植えておいたお花達は、どのように咲いたのでしょうか?!
スクリーンショットは撮り忘れてしまいましたが、花壇も果樹園も、良い感じに出来上がって来ております♪

続きを読む

くっつかんのかい!!

『Farm Together』 を ソロでプレイ。

まだ本格的にプレイを 開始した訳ではございませんが、チョビチョビとやって行きたいと思います。
このゲームの良い所って、少ないプレイ時間でも、やれる事が何かしらあるという所でしょうか。
今日プレイした感じですと、少ししか時間が無い方々にも安心してオススメ出来るゲームですね。

早速、この数日間、頭の中で思い描いていたお庭予想図を 実行するべく、一生懸命に働いておりました。
確か、レベルが 3 になってから初のお花がアンロックされましたが、レベルが 4 になり、種類が増えました!
今の所、想像していた物とは違うバラと、デイジーしか植えられませんが、早速、夢に一歩だけ近付きました♪




わたしは頭の中が基本的にお花畑ですので、それでお花畑が造りたくなるのかもしれませんね(笑)。
早くお家も建てて、フルーツの木とお花だらけの、夢の花果樹園にしたいです♪

さてさて、そんな日向さんですが、相変わらず自由過ぎる発想で土地を 整備しております。
『農場』 を 造るゲームなのに、農業などそっちのけで、『町』 を 造る事に専念し始めてしまっております…(笑)。
夢は大きく持たなきゃです。 もはや違うゲームですが、わたし、立派な町長になってみせるわ!!

いやあ~、時間泥棒なゲームになりそうで、怖いです! とにかく秒単位で忙しいです。
今日はとりあえず、お客様がいつお見えになっても良いように、開始地点を 綺麗に整える事から始めました。

続きを読む

日光庭園 ~Part 2~

『Farm Together』 を co-op でプレイ。

なんと! わたしのお庭に、犬連れの怪しいオッサン (フレンド様) が急に登場し、ビックリさせられました(笑)。
しかも、わたしから大分離れた場所にスポーンされたようで、お互いに走りながら歩み寄る必要がございました。

ああ~、ココら辺、『どうぶつの森』 シリーズと同じですね。
自分のキャラの開始地点と、お客様が現れる場所は決まっているようで、バス停に現れたのかな?
そこに現れると知っていたならお迎えに行けたのですが、遠くで林檎の木を えっほえっほと運んでいる最中でした(笑)。




まだチュートリアルの最中ですので、まだ良く解らない事だらけなのですが、フレンド様はベテラン農業家ですので、
時間的に少しだけでしたが、色々とアドバイスを 頂きました。 ありがとうございます、助かります!

それより、彼の後ろに居るワンちゃんですが、とても邪魔でした(笑)。
人が地面を 耕そうとしているのに、そのパネルからどいてくれないのです。
一生懸命にパネルに陣取っていたので、わたしがそこを 耕したら、巻き込まれるのではないかと心配でしたが、
どうやらトラクターに轢かれても無事のような無敵ボディーの持ち主のようですので、遠慮なく地面を 耕しました(笑)。

続きを読む

日光庭園 ~Part 1~

『Farm Together』 を ソロでプレイ。

今日は思いの外、画像が大量にございますので、記事を 分けて投稿したいと思います。
Part 1 がソロ編、Part 2 が co-op 編です。

先日はキャラ作成止まりとなってしまいましたので、チュートリアルだけでも済ませておこうと思い、少しだけ起動。
まずはファームに名前を 付ける事から始まります。 『サンライト・ガーデン (日光庭園) 』 に決まりました♪
とてもシンプルな理由です。 名前が 『日向』 ですので、お日様関連の言葉になる事が多いです。

『サンサン牧場』、『おひさま牧場』 なども考えておりましたが、それですと 『牧場物語』 シリーズで使用していたのと
同じになってしまいますので、今回はあくまでも 『お庭』 という事に致しました。 果樹園+花園にするつもりですので(笑)。
そもそも、もう牧場は他のゲームで楽しみましたので、このゲームでは別の事がしたいです。 自由にしてやんぜぇ~!!




ファームを 作成する時点では、ファームの公開レベルはまだ選択出来ず、知らずにパブリックのままになっていた模様。
まだ始めたばかりの、こんな何も無い世界に入って来られても恥ずかしいだけですので、ある程度ファームが整うまでは
どなたにも入って来て欲しくなかったのですが、後にフレンドの方が勝手に入って来てしまうという大事件が発生(笑)。
ノオオオオオッ!!!

『どうぶつの森』 シリーズでもそうですが、始めたばかりの頃って、本当に何もございませんし、ただ恥ずかしいだけで…
せめて、歩く為のマイデザインによる道路が出来るまでは、ゲームへの参加は、ちょっとお待ち頂きたいのです(笑)。
今度からは、先にメッセージか何かでお知らせ下さいね (時間帯によっては、ゆっくり co-op 出来ませんし)

それより、このゲームは自動でセーブがされますが、セーブされる時間は、ゲーム側のサーバーの時間のようですね。
プレイしていた時点では、まだ 26 日でしたのに、最後にセーブしたのが 27 日になっておりましたので、『?』 になりました。

続きを読む

キャラ作成だけでも。

『Farm Together』 を ソロでプレイ。

本格的にプレイを 開始するのはもう少し後になりますが、いつでもフレンドの方とご一緒出来るようにと、
とりあえずはキャラ作成&チュートリアルだけでも済ませておこうと思い、ゲームを 少しだけ起動してみました。

タイトル画面では背景が動いているのですが、この時点でもう、期待が出来そうなゲームだと一目瞭然ですね!
ただ文字が表示されてある 『だけ』 のつまらないタイトル画面では、ヤル気が出ませんもの(笑)。
やはり、タイトル画面からすでに、おご~ぢゃすな見た目にして頂かないとです♪




さあっ! どのゲームでも、一番楽しみにしているキャラ作成の始まりですっ♪
絶対に時間が掛かるゥ~! 別のゲームでも、数人分のキャラ作成に掛けた時間は、なんと 4 時間だいっ!!!

続きを読む

ハンターちゃん、パワー650!!

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

わーい!! 今日、ハンターちゃんも、やっとパワーが MAX になりました~!!
しかし、パワーが 650 になってしまった瞬間、途端にガクンと自分の中で何かが下がったのを 感じました。
コレで、一応は全キャラが、パワー的には完成致しましたので、モチベーションが少し下がったのだと思います。




ハンターちゃんとタイタンちゃんには、ウォーロックちゃんほどは思い入れは無いものの、もう少しがんばる予定です。
あとはガントレットのガラノールも DEF 650 にしておきたいと思いますので、もう少し防具集めが必要ですね。

パーク的にも良い防具類が揃っておりますので、いずれは現在の防具類をマスターワーク化出来ればなと思います。
防具類のマスターワーク化が終われば、体力の無いハンターちゃんでも、もう少し死に難くなるでしょうし。

やはり、弓を 装備させてからは、タイタンちゃんよりもハンターちゃんが好きになってしまい、タイタンちゃんのコトが
どうでも良くなってしまった事が残念です…(笑)。 前作では、クルーシブルには必ずタイタンちゃんで行っていたのに…。
何だか淋しいですね。 ウォーロックちゃんが不動の 1 位である事が、ずっと変わらないのも不思議です。

続きを読む

Farm Together ~ありがとう~

正確にはプレゼントされたのですが、『Farm Together』 を 購入致しました!

先日のでってにープレイ日記で、 このゲームが気になると載せましたが、このような癒し系の平和なゲームなど、
きっと、どなたも一緒にプレイして下さらないだろうな…と、思い込んでおりました。

…が、わたしの知らない所で、フレンドの方が、すでに予約購入なさっていたのです!!
まったくメジャーでないゲームを 予約購入なさるだなんて、さすがはお心の広いフレンド様です。




それならば、お話は早いです!! 一緒にプレイ出来る方がいらっしゃるのであれば、購入したいと思っておりました。
しかし、Xbox ギフト・カードの残りが微妙に足りず、このゲームのコトが気になったまま&購入出来ないまま、数日経ちました。

と、そんな時、フレンドの方から、ホイよと Xbox 用のコードが届きました。
なんと、このゲームを 購入出来る価格分の Xbox ギフト・カードを プレゼントして下さったのです!!

Xbox ギフト・カードですよ?! あ・の! とてもうれしくなる Xbox ギフト・カードなのですよ?!
わたしの 『どんなにあっても困らない、そして実用的なアイテム第 1 位』 に輝く Xbox ギフト・カード…!!!

うわあああああああっ!!! 良いのですか~?!
申し訳ないやら、ビックリしたやら、うれしいやら…様々な感情が混ざり合っておりますが、とても有難かったです!!
どうもありがとうございますっ!! いよっしゃあ~、早速、フレンド様の世界のトマトを 全て頂戴しに行くぜー!!

…と、言いたい所ですが、今月は多忙ですので、ゲームを プレイ開始するのは 2 月になってからになると思います。
うわあ~、楽しみだなぁ~! 早く自分のキャラを 作り、フルーツの木とお花だらけの農場にしたいなぁ~!!
まったく 『農場』 としては機能しなさそうですが…そこら辺は自由にしたいと思います(笑)。

アメジスト集め

『DESTINY 2』 (Year 2) を co-opでプレイ。

今日は、ガイドさんと 2 人きりでおでえ~としておりました。
副リーダーはお休みの日ですし、他のメンバー達も、今週は多忙のようです。
淋しいですが、まあ、そういう時もございます。

そうそう、副リーダーのパワーがわたし達のに追いついて来た為、そろそろ 『ラスト・ウィッシュ』 のレイドに行きたいです。
初回メンバーは: わたし、ガイドさん、監督、副リーダー、ガチャピンさん、クッキーさんの 6 人を 予定しております。

以下の画像は、本日の素敵ショット。
『イザナギズ・バーデン』 を 抱えるガイドさんです! おお~っ、勇ましい~!
リニア・フュージョン・ライフルのような見た目のスナイパー・ライフルなのですね。 四角い感じが素敵!
わたしもこの武器を 入手するべく、今日はガイドさんとのナイトフォールおでえ~とでアメジスト集めを しておりました。




ところで、ちょっと余談なのですが、今、この 『Farm Together』 というゲームがメチャクチャ気になっております!!
何コレ!! どう森と牧物を ミックスさせたかのようなゲーム!! 見た目も可愛らしいですし、やってみたいなぁ…。
ただ、こんな平和なゲーム、多分どなたも一緒にプレイして下さらないだろうなと思うのです…。
たまにはモンスターや戦闘から離れ、癒し溢れる平和な暮らしがしたくなるのです(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン