ガラノール、やっと入手!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

『ジ・ピラミディオン』 のナイトフォールでドロップするスナイパー・ライフル狙いで、武器堀りをしている日々です。
珍しく、物欲センサーがタップリのガイドさんに最初にドロップした事には驚きました(笑)。
その後、監督にも出ましたので、あとはわたしだけなのですが、なかなか…。

そんな時、ちょうど武器マニアさんがオンラインになりましたので、彼の武器堀りにお付き合い致しました。
彼が狙うのは、『ウォーデン・オブ・ナッシング』 のナイトフォールのハンド・キャノンです。

ガイドさん、武器マニアさん、わたしの中では、その武器を 一番欲しがっていないのはわたしです。
そう、嫌な予感しかしませんが…案の定、ボスを 倒した後、宝箱からレジェンダリー・エングラムがポロッと出ました。
ぐはっ……予感的中!! わたしに、そのハンド・キャノンが出てしまいました。 要らないよほほぉ~…。




その後、その 2 つのナイトフォールを 交互にクリアしておりましたが、わたしにだけスナイパー・ライフルが出ません。
確か、ガイドさんと武器マニアさんにもハンド・キャノンが同時に出て、それから武器マニアさんにスナイパー・ライフルが
出たのですが、わたしだけ、いつまで経ってもスナイパー・ライフルが出ないのは何故なのでしょう…?

ガイドさんを 長らく苦しめていた 『物欲センサーの呪い』 が移ったに違いない。
シクシクシクシクシク…地球のみんな、オラに幸運を 呼び寄せる怪しい石を 分けてくれー!!

続きを読む

スポンサーサイト



当たり品、色々

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

数日分のプレイ日記を まとめました。
今日はガイドさん、副リーダーと共に、ヴァンガード・ストライクを 3 回クリア!
このメンバーの組み合わせで一緒にプレイするのは久しぶりな気がしております。

今日はアーク・シンジでしたので、久しぶりにストームコーラーになりました。
ヒールはあるものの、回復と強化の両方がいっぺんに出来る泉が無いだけで、なんとなく不安になります(笑)。
ドーンブレイドに慣れ過ぎてしまったのかもしれません。 たまにはストームコーラーで、かめはめ波も撃たねば!




画像がまさしくこの通りなのですが、拾えなかったアイテム類は、全てポストマスターにお届けされると解ってはいても、
やはり貴重なエングラム類がそこら辺に転がっておりますと、拾えない時は不安になりませんか?
レジェンダリーはまだ良いのですが、エキゾチックですと、メチャクチャ不安になりますよね(笑)。

続きを読む

メリー・ガーディアンズ!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

何とか良いパルス・ライフルが欲しくって、監督とガイドさんと共に、イザナミ・フォージへ行きまくっておりました。
また 『スライドショット』 が付くのではないかと思っておりましたが、ようやく当たりっぽい物が出てくれました。
付いたパークは、『キル・クリップ』、それから 『アウトロー』 でした。 敵もハイライトされるっぽいです。

ガイドさんによりますと、2 番目ぐらいに当たり品であるようです。
『フィーディング・フレンジー』 のパークが付いていたならば、1 番の当たり品であったようです。




パークやモッドの好みは個人によるでしょうから、何を 基準に最強の順番が決まるのかは存じませんが、
わたしは特にはこだわりが無い為、大体はいつもガイドさん、監督、武器マニアさんのアドバイス通りにしております。
隅々まで何かを 理解していらっしゃる方々のアドバイス通りにした方が、ほぼ絶対に良いですものね!

続きを読む

初のイザナミはボール投げ大会

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

監督、ガイドさんと共に、初のイザナミ・フォージを クリアして参りました。
監督よりも、珍しくわたしの方が先に進んでおり、わたしとガイドさんで監督のお手伝いを する形になりました。

本当に珍しい事もあるのですね…プレイ時間的には、監督かガイドさんのどちらかが、いつも真っ先に
色々と進めていらっしゃる為、のんびりペースのわたしの方が先を 行く事になるなんて、本当に驚きです。




画像は、監督と一緒にフィスト・バンプしている所です♪
拳と拳を ゴッツンコしますと仲間意識が芽生えますし、なかなか良いエモートですね!
ただ、当たり判定がシビア過ぎて、成功しない事が多く、みんなから謝られる事が増えました(笑)。

続きを読む

やっぱりサルベージするのね

Xbox One X のコントローラーのお話。
お気に入りのコントローラーが壊れてしまいましたので、新しいのが届くまでは、さあどうしたものか…。
おおっ、そうでした! わたしには、つまらない黒色のスペアのコントローラーが、まだ 3 つほどございました!!

…しかし、その 3 つの内の 2 つは初回限定品ですので、その 2 つは、なるべく使用したくはないと思うのです。
残る 1 つは、普通のどうでも良いコントローラーなのですが、それは今、まさに貸し出し中ですので、手元にございません。
という事は、手元にあるのは、初回限定品の 2 つのコントローラーのみ……。

その 2 つの内でしたら、どう見ても Project Scorpio Edition の方が可愛くありませんので、それを しばらく使用する事に。
嗚呼っ、この全てが真っ黒な感じ…とてもションボリさせられます。 心の中がお葬式でございます…。




まあ、肉球グリップが、まだほんの少しだけ可愛くしてくれておりますので、少しの間だけでしたらガマン出来そうです。
ああ~、可愛くない、可愛くない…真っ黒は可愛くないよほほぉ~。

『可愛くないコントローラーを 使用しなくてはならない苦痛』 が、しばらくの悩みになりそうです。
さて、そんな可愛くない真っ黒なコントローラーに頭を 抱えている日向さんですが、いつもの 『アレ』 はやりましたよ。

続きを読む

Xbox Design Lab 4

2016 年に届いた、オリジナルの 『日向カラー 』 コントローラーですが、とうとうお別れの時がやって来てしまいました…。
享年 2 歳でございました…。

3 年以上は持つかと思っておりましたが、2 年ちょっとでダメになってしまいましたねぇ…。
まあ、使用量と使用時間が、一般的なゲーマーよりは多いでしょうから、思っていたよりも早く壊れてしまったのは、
しょうがないのではないかなと、わたし自身も思っておりますし、フレンドの方々も同じ事を おっしゃっていました。

このコントローラーとは今日でお別れですので、写真は白黒に変えたのですが…。
元のカラーを ご覧になりたい場合は、当時の記事 (Xbox Design Lab 3) にてご確認頂けます。




ちなみに壊れてしまったのは、珍しく A、B、X、Y などのボタン類ではなく、左スティックの方でした。
スティック類が先に壊れてしまったのは、今回で初めてですね…まあ、Xbox One では、ほぼ FPS しかやっておりませんし、
なんとなく納得ですが(笑)。 この数日間、FPS を プレイしていても、何も操作していないにも関わらず、キャラが勝手に歩いて
行ってしまっていたのと、メニュー画面でカーソルが勝手に動き出すという現象に悩まされておりました。

そして、今朝、とうとう、左スティックがほとんど言う事を 聞かなくなってしまいました。
左スティックを 押し込んでダッシュしている時は良いのですが、その他の操作を 受付け難くなっておりました。

他のボタン類はまだ無事なのに、左スティックが壊れただけで、コントローラー全体を 交換しなくてはならない事には
納得が行っておりませんが、Xbox One のコントローラーは、Xbox 360 の頃のコントローラーとは違い、開けて修理が
出来るようにはなっておりませんので、仕方なく新しいのを 購入する感じです。

続きを読む

早くもパワー650に!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガイドさん、副リーダーと共に、今週のヴァンガード・ストライクを 3 回クリア!
その際、ちょうど DEF 650 のヘルメットが出ましたので、ようやくパワー 650 になる事が出来ました!!
あとはヘルメットだけでしたので、運良くヘルメットが報酬として出まして、良かったです♪

ATK 650 の 『クルックド・ファング』 ばかりが出ておりましたので、なかなか他の装備品が強化出来ず、
まさか、このまま運悪く何週間もパワー 649 のままなのでは…と、一瞬は思いましたが、大丈夫でした(笑)。




ですが、まだまだウォーロックちゃんでやる事はたくさんございますので、まだまだウォーロックちゃんの旅は続きます。
ただ、パワー上げは一旦落ち着きましたので、今後はタイタンちゃんでも、少しずつパワー 650 を 目指して行く予定です。

続きを読む

イザナミ・フォージを開放せよ!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今週のエバーバースから、一番欲しかったゴーストが出ました♪
シェイダーのおかげもあると思いますが、全体的にメタリックで、ピカピカで、ネオンの光のアニメーションも
入っておりますので、とってもテカテカで綺麗で、しかも可愛いというナイスなゴーストなのです♪




ブライト・ダストに余裕さえあれば、手持ちの他の全てのゴーストを、コレクションから召喚し直したいです。
それぞれの星のコンボ・ディテクターが付いており、なおかつ経験値が 10% アップするパークを 希望しております。

ブライト・ダストは、来年のバレンタインのイベントの為に貯金しておきたいと思いますので、今はまだ出来ませんね。
来年は、どんな可愛らしいハートのエモートが登場するのか、今から楽しみです♪

続きを読む

ゴーストのキーチェーン

『Funko ブラインド・バッグ・ゴースト・キーチェーン』 です!

ご覧の通り、でってにーシリーズのグッズなのですが、このような物まで存在していたとは…!
この状態では中身が見えませんが、でってにーシリーズではお馴染みの相棒、『ゴースト』 類のキーチェーンなのです!
中に何が入っているかは、開けてからのお楽しみ…というタイプのグッズですね。

Xbox フレンドの方々へのプレゼントとして、購入致しました。
もちろん、クリスマス用にではございません。 今年のクリスマス・プレゼントは、もう全て郵送済みです。
ちょっと気が早いかもしれませんが、来年のフレンドの方々のお誕生日、もしくはバレンタイン用ですね♪
まあ、もうすでに来月がお誕生日のフレンド様もいらっしゃいますので、お誕生日カードも作らなくっては…!

今年は、住所を お教え下さったフレンド様が増えましたので、とても素敵な事ですし、うれしいです!
そのように信頼して頂ける事も、とても有難い事だと感じております!! どうもありがとうございます!




さてさて、4つ購入した内、1つはもちろん自分用です…わたしも記念に欲しかったですし。
北米の有名ゲーム店、『GameStop』 でしか入手出来ない事になっているようですが、実際は、そんな事はまったく無く、
ネット上にてでしたら、割とどこのサイトからでも購入が可能でした(笑)。

プレゼント用に購入した物ですので、お値段は載せられませんが、自分用のは開封済みですので、それを 載せます。
気になるサイズや質感、どのようなゴーストが中に入っているかなど、色々と一緒に覗いてみましょう!

続きを読む

タイタンちゃんで初ギャンビット!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガイドさんと共にギャンビットを クリアしたのですが、今日は珍しくというか、初めてタイタンちゃんで行ってみました。
クラン・バウンティーが、最近クルーシブルやギャンビット系ばかりで、ウォーロックちゃん以外ではどちらもやりませんし、
タイタンちゃんやハンターちゃんを 育成している時には困るような内容のバウンティーばかりなのが難点ですね…。

ですが、クランのデイリー・バウンティーを あと 1 つでもクリアすれば、今週のクラン経験値が終了でしたので、
仕方なくタイタンちゃんでもギャンビットを やりました。 ホーソーンさん、もう少し、どのアクティビティー中でも
達成出来るタイプ (ソーラー・キル 20 体など) のデイリー・バウンティーを お願い出来ませんでしょうか…。




しかし、今日はタイタンちゃんで初めてギャンビットに参加して良かったと思えました。
なんと、ポロッとエキゾチック・エングラムが落ちたからです!! 画像中央辺りに小さく写り込んでおりますが、
残念ながら、タイタンちゃんの現在のガントレットのモジャモジャさの方が、目立っておりますね…(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン