カプセルホテルは100グリマーです

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ハロウィーンのイベントが終了間近ですが、今日になり、ようやく、求めていた猫ちゃんシェルが出ました。
出来ればカボチャのシェル、ドクロのシェルなどが欲しかったのですが、黒猫のシェルしかハロウィーンっぽいシェルが
用意されておりませんでしたので、こうなったら、クリスマスのイベントに期待したいと思います。

クリスマスのイベントでは、雪だるまのシェル、オーナメントのシェル、ベルのシェルなどが欲しいです♪
この猫ちゃんシェルが手に入るまで、一体、いくつのエングラムを開けた事でしょう…。
軽く20個は開けたのではないでしょうか?




さてさて、今日は、4番目で最新のレイド、『ラスト・ウィッシュ』 に初挑戦して参りました!!
常連メンバーのほとんどがパワー600になりましたし、そろそろイイカゲンに、マトモなレイドに行きたかったのです(笑)。
詳細は追記に置いておきます。 今日は、その時のカプセルホテルの動画もございます♪

そう…今日の記事のキーワードは、タイトルの通り、『カプセルホテル』 なのです。
お値段は、たったの100グリマーです。 どうぞお越し下さいませ(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

初の全9人?

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

昨日に引き続き、2代目兄弟子さん、そして新米さんの為に、アルゴスのレイドをクリアしてしまう予定でしたが、
なんと、肝心のお二方の内、2代目兄弟子さんだけが、お仕事の都合でログイン出来なくなってしまったのです。

肝心の主役がいらっしゃらなくては意味がございませんが、運悪く、今日は週リセットの日でしたので、明日になるまで
チェックポイントを保存しておいて差し上げる事も出来ず、仕方なく、2代目兄弟子さん抜きでクリアする事になりました。
代わりに、監督にファイアチームに入って頂きました。 他メンバーは、昨日と同じままです。




画像からして一目瞭然ですが、ボス戦では一度も全滅せずに、無事にクリアする事は出来ました。
しかし、納得の行かなかった事がございます。

パワー600のメンバーが多かった為、わたしはてっきり、アルゴスを 1ターン・キル出来ると思っておりました。
ですが、実際には3~4ターンも掛かり、正直、『何故??』 としか思う事が出来ず、納得が行かなかったのです。
全員で攻撃を行う際、わたしが出した泉の中に全員が入っていなかったからという理由もあるかもしれませんが、
武器のチョイスが間違っていたりしたのかなぁ~と、色々と疑問に思った訳です。

自爆ハーピーに耐えられるようになった事は、素敵だと思いますが…う~ん、納得が行きませんねぇ~…。
2代目兄弟子さんもいらっしゃらなかった事ですし、次回はちゃんと、2代目兄弟子さんも一緒の状態で、
今度こそアルゴスの1ターン・キルを目指したいと思います!! ガッツぅ~!!

続きを読む

久しぶりのアルゴス

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

タイタンのフレンド様と共に、火星でプロトコルを野良でやっておりましたら、途中でガチャピンさんも来て下さいました!
今週はイケロスのスナイパー・ライフルが固定ドロップのようですので、ドロップするまで、何とか粘りたいトコロです。

武器集めは、エキゾチック以外には興味があまりございませんが、追加実績を解除する為には必要ですので、
仕方なくイケロス系のシリーズの武器も集め始めました。 1年目のハンド・キャノンしか所持しておりませんでしたが、
今日、4回ほどプロトコルをやったおかげで、ようやくスナイパー・ライフルが出ました!!




クランの常連メンバーの方々が、あまりにイケロスのショットガンをオススメなさる為、欲しかったのはそちらでしたが、
まあ、どの道、全て必要ですので、とりあえず1歩は前進する事が出来ましたので、良かったです!

残るはショットガン、SMG、ノクリスがボスのナイトフォールでドロップする特定のロケランのみとなりました。
2年目で、追加実績を解除する為に必要になるのでしたら、1年目の内にやっておけば良かったなと思いました…。
2年目になってから、1年目の武器集めをしなくてはならなくなった事に、何だか違和感を覚えてしまったのです。
あと、元より火星のプロトコルが苦痛でしかなかったわたしには、苦痛がさらに続きます…。

実は、最初は面白いなと感じていたドリーミング・シティーのブラインド・ウェルも、最近は飽きて参りました。
毎週毎週、バウンティー類をクリアする為には無理やり参加しなくてはならない感じですので、苦痛になって参りました。
ただ、火星のプロトコルほどではない事が、まだ救いなのかもしれません。

続きを読む

宝箱ルートの絵合わせ

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガチャピンさん、タイタンのフレンド様と共に、ラスト・ウィッシュのレイドの最初の宝箱を取りに行って参りました。
ガチャピンさんは、まだその宝箱を取った事が無かったというか、取り方をご存知なかったのは意外でございました。
彼は、クラン内では1、2を争う 『情報屋』 だからです。 普段は何でもご存知なお方なのです。

もし、ご存知ないのであれば、今日からは、もう大丈夫さ!! 以下の画像をご覧頂けますと、宝箱を取りに行けます。
とりあえず、他メンバーと一緒に行けず、1人でやらなくてはならなくなった時の為に、この画像を載せておきます。
この画像の通りにオート・ライフルなどで撃てば、週一のペースで、キャラ別に、いつでも取りに行けますよ♪
(※タイタンのフレンド様によりますと、スカウト・ライフルですと、途中で弾が足りなくなるそうです。)




ルートのご説明までは、さすがに文字だけでは無理ですので、今回はとりあえず絵合わせのパターンだけで…。
一応、クラン内ではタイタンのフレンド様ルート、ツルピカさんルート、新米さんルートの3種類が揃っておりますが、
初心者&ウォーロック・フレンドリーなのがツルピカさんルート、ハンターとタイタンに易しいのが新米さんルート、
そしてタイタンのフレンド様ルートは、慣れているガーディアン用かな(剣が必要になりますし)

ただ、ガチャピンさんは、とても綺麗なエンブレムが手に入るルートをご存知でしたので、同行させて頂きました。
おかげ様で、とても綺麗なジャイアン並みに綺麗なエンブレムが手に入り、とてもうれしかったです♪
どうもありがとうございます、ガチャピンさん!! コレ、欲しかったの!

そのエンブレムで、ちょうど1,500個目のアイテムであったようで、カタログのエンブレムも一緒に手に入りました。
エンブレムの変更は、気分転換には必要で、いくつあっても困りませんので、有難かったです。

続きを読む

一番良いエッジ・トランジットを頼む!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

監督、タイタンのフレンド様と共に、トーランドの隠しミッションをようやくプレイ。
何せ隠しミッションですので、マーカーなどが表示されず、今までずっと忘れておりました(笑)。

3人で行ったのですが、3人で行って良かったなぁと、最後には改めて思えました。
最後のボス戦の時に、とにかくボスの数が多過ぎて…!! 1人では大変なミッションであったと思います。
体力の多いタイタンや、ヒール持ちのウォーロック以外には、ソロでのクリアは無理なのではないでしょうか…?




そして今日は、初めて Xbox One X 本体が本体フリーズを起こしました。 怖いです。
ゲームも、画面も、本体もフリーズし、画面から『ブーーーーーッ』と聞こえて来るタイプの、あの嫌なフリーズです。
Xbox One X では初めて起きましたが、本体の寿命は大丈夫なのかなぁ~…?

続きを読む

恐怖と笑いのズンドコへ

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日の目玉画像。 クルーシブルにて。
こちらのチームには1人足りておりませんでしたが、ウルドレン、マスター・ラフール、そして鶏が2羽もいらっしゃる事ですし、
わたし自身もカルスたんでしたし、それだけで、何とかなりそうな気が致しました(笑)。

味方にウルドレンが居るだけで、敵チームが笑いのズンドコに突き落とされているハズ…だと信じたいです!!
敵チームがウルドレンを見て、笑うのに忙し過ぎて隙が出来た瞬間に、わたし達が勝利してしまおうという作戦です(笑)。




もうすぐハロウィーン・イベントも終わりそうですので、マスクを被って出撃するのは、コレで最後かもしれませんね。
イベントの目玉アイテムであったオート・ライフル、 『ホラー・ストーリー』 ですが、ほとんどのメンバーが入手済みですし、
それの入手さえ終わってしまえば、後のマスク類はおフザケ用ですからね…無理をしてまでイベントのバウンティー類を
クリアし続ける必要は無い訳ですし。 とりあえず 、『マスクを被ってギャンビット』 のバウンティーは、不利になりますので、
もうやりたくありません(笑)。

ハロウィーン・イベント終了日までに、わたしのささやかなお願いは叶うのかなぁ~…?
6人全員でウルドレンになり、エッジ・トランジットを装備し、レイドかクルーシブルのどちらかに行きたいのですよね。
出来ればクルーシブルが良いですね。 敵チームを、笑いのズンドコに突き落としてやりたいからなのですが(笑)、
口の開いたウルドレンが6人も迫って来たら恐怖ですので、恐怖と笑いのズンドコになるでしょうね。

続きを読む

iOS版リバクエ2の予約開始!!

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

iPhone/iPad/iPod Touch持ちのiOSユーザーの皆様、大変長らくお待たせ致しました!!
iOS版のリバクエ2が、ついに予約開始となりました!!





上記の黒い 『App Storeからダウンロード』 ボタンをクリック致しますと、日本語版のリバクエ2のページへと飛びます。
現在、予約を受付中でございます!! 11月20日頃のリリースが予定されているようです。

Android版のリリースから、2ヵ月ほど経ちましたが、少しずつ世の中に向かって前進している感じですね♪
iOS版もリリースとなったからには、そう……残るは、Xbox One版ですよ~!!!

あっ、Nintendo Switch、Steam、そしてさらには PlayStation 4 でもリリースされる予定のようです!!
スマホ類も含め、全てのゲーム機でリリースって、太っ腹と言うかスゴ過ぎます!
ブログ上で、Xbox One版の宣伝が出来る日が楽しみです♪

トップ3を独占っ!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ドリーミング・シティーにて、タイタンのフレンド様のブラインド・ウェル、パトロール、ロスト・セクターをお手伝いして
差し上げましたら、お返しに、10個の秘密の宝箱ツアーにお連れして下さいました! ありがとうございます!

ドリーミング・シティーは、基本的に3週間おきにループしております。
1週目が、シティーが一番綺麗な時です。 2週目が、ちょっと汚くなった時。 3周目が、最も汚くて真っ黒な時です。
週ごとに10個の秘密の宝箱があり、それらは、女王様のお薬を飲んでいる間にしか取る事が出来ないどころか、
まずは宝箱まで続く足場すら目視する事が出来ません。 コレが一番の難点なのですよね。




タイタンのフレンド様は、わたしを含め、いつもみんなを様々なアクティビティーにて先導して導いて下さいますので、
とても有難く思っております。 本当に、いつもありがとうね!

彼はとても素晴らしいオトナな方ですので、一緒に居て楽しいですし、『人』 として尊敬しております。
タイタンのフレンド様がクラン内に居て下さって、本当に良かったなぁ~と思っている日々でございます。

これからも、みんなでみんなを助け合って行けるような、そんな素敵なクランで居続けたいと思います!!

続きを読む

わたしだけ霊感が高い日?

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

いつものように、スパイダーさんからマスターワーク・コアを購入し、ウォーロックちゃんが無事にパワー 600 になりました!
ウォーロックちゃんは汗水たらしながら、苦労を重ねて MAX まで上がりましたが、これから育成するハンターちゃんと
タイタンちゃんは、どうせあっという間に MAX になってしまうのでしょうね(笑)。

パワー 600 にはなったものの、まだ 『完成』 とは言えません。
普段、良く装備する武器のパークが付いた防具類がもう少し欲しいですし、それら全てをマスターワーク化する事を
考えますと、まだまだ数ヵ月は掛かりそうです。 他のキャラ達には、そこまで思い入れは無いかもしれませんが、
ウォーロックちゃんだけは、完ペキにしておきたいのですよね。




こうして見てみますと、ヘルメットの色だけ地味で、ローブと合っておりませんので、後にピンク色に変えるかもしれません。
いえ、元々はピンク色であったのですが、ピンク色の頭ですと、クルーシブル中には目立つかと思い、青に変えたのですが、
やはり、それですと地味で苦手に思えてしまう事が判明。

ピンクはピンクでも、パステル・ピンクでしたらクルーシブルでも目立たないとは思いますが、来年のバレンタインにこそ、
どうかどうか、パステル・ピンクのシェイダーをお願い致します~、Bungieさん…。 ずっとお待ちしております…。

それより、今日はわたしだけ霊感が高い日なのではないかと思えるような事が、なんと2度もございました(笑)。
たかが2度。 されど2度。 『…お分かり頂けただろうか…?』 と、某番組のように言いたくなるような日でしたね…。

続きを読む

ウィンチェスターズ・ルイン

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今週のエバーバースに、メチャクチャ格好良いスパローが販売されており、一目惚れしてしまいました!
クリスマス系のアイテムをたくさん購入したいが為に、ブライト・ダストはずっと貯金して参りましたが、ほとんど迷わず購入。
その直後に、何故かツルピカさんに叱られてしまいました(笑)。

『ウィンチェスターズ・ルインのスパロー、買っちゃったぁ♪』

『この子ったら!! ま~た無駄遣いして!! そんな子、もう知りませんっ!!!』

え~っ、む、無駄遣い?!
しかも、以前にも無駄遣いした事が前提になっております(笑)。




いえいえ、わたしは貯金やアイテム類をずぅ~っと貯め込むタイプですので、無駄遣いなんて出来ないどころか、むしろ、
どんどん貯金が貯まって行ってしまう方ですので、たまには消費する事も大事なのです。

それに、このスパロー、シェイダーで色を青系に変えましたら、まるで氷のスパローのようになりましたので、
これから訪れる冬にはピッタリな感じの見た目になりました♪

すぐに装備し、早速、あっちこっちの星々で愛用しております!
うおおおおおおおおっ、みんなあ~!! わたしの新しい 『氷のスパロー』 を見てくれええええ~~っ!!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン