ジイ~さんが! グ~ルグル!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

1人でも短時間でクリア出来るスパイダーさんのグリマー系のバウンティー類と比べますと、
ペトラさんのバウンティー類は時間が掛かったり、人数が必要だったりなどして、どれも大変ですよね。
プレイ時間的に、全5つのペトラさんのデイリー・バウンティーを一度にクリアしようという気にはなれませんが、
とにかく毎日コツコツやるのがポイントなのでしょうね。

今日はタイタンのフレンド様と一緒に、ペトラさんのバウンティーの一つ、アセンダント・チャレンジに挑戦。
今週のは、なんと一発でクリアが出来ました!! 一度も死なずにクリアが出来ましたので、割と簡単でしたね。
毎週、こんな感じだと有難いのですが(笑)。




それにしても、このアセンダント・チャレンジ類は、あまり面白いとは思えません。
視界が悪い白黒の世界でマリオをするだけですし、わたしが一番面白いと思う『戦闘』部分が、あまりに短いからです。
オマケに毎回、ボス戦エリアは『場外アリ』になっており、いつも吹き飛ばされては最初からやり直しになりますので、
何と申しますか、すっごく面倒です(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

ウィスパー地獄はまだ続く。

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日は、パワー551にアップ!!
最終目標はもちろん、パワー600なのですが、今の所は、とりあえずは560でしょうか。
560になりましたら、報酬の為にもナイトフォールを色々と難しくして、10万点以上を狙いに行きたいのです。
パワー600になりましたら、最終的にはナイトフォール全部盛りにして、30万点以上を狙ってみたいのです(笑)。




ドリーミング・シティーにて、監督に、デイリー&ウィークリーのバウンティー類をお手伝い頂いておりました。
ブラインド・ウェルにもお付き合い頂きました! レベル3のも、だんだんと簡単になって来たのは有難いですね!
以前に行った時は、自爆する敵ばかりが登場し、みんなで仲良くあの世へ逝きましたものね(笑)。

おジイ~ちゃんも飛び入り参加して下さいましたので、さらに安定感が増しました!
野良ガーディアンの方々も多く、かなりサクサクと進みましたが、やめ時が判らないのが難点ですよね。
大抵の場合、わたし達はもう帰りたいのですが、野良ガーディアンの方々は、まだまだやり続けたい場合が多く…
そんな死に物狂いな彼らの気持ちを無視してオービットに戻る事には、いつも胸が痛みます…。

続きを読む

脱げたなら、踊るしかない!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

2年目になってからは、初めて別キャラでもログインしてみました。
タイタンちゃんと、ハンターちゃんですね。 彼女達の1年目のマスターワーク装備品類を分解する為だけにです(笑)。
色々と分解しまくり、どうにかマスターワーク・コアの在庫が29個まで上がりました。 イェイ!!

2年目ではマスターワーク・コアが必要過ぎて、すぐに無くなってしまうのですが…。
スパイダーさんの所でも購入は出来ますが、ボッタクリですしね…(笑)。

今日は監督、タイタンのフレンド様と一緒に、ドリーミング・シティー内で色々とウロウロしておりました。
久しぶりにお皿が手に入りましたので、ドリーミング・シティー内のあちこちに隠されてある猫ちゃんに捧げに行きました。
この前、初めてお皿を捧げた時には気が付きませんでしたが、コレ、ちゃんと『ニャー』と鳴くのですね(笑)。
それにしても、この猫ちゃん達、小さい上に意地悪な場所に隠されておりますよね…気付き難いです。




その後、ドリーミング・シティーでのプロトコル…ようやく正式な名前を覚えたのですが、『ブラインド・ウェル』。
それのレベル3に挑戦したのですが、ヒロイック・イベントも含めて、初めてクリアする事が出来ました!!
スゴイ!!! 強力な武器が手に入りましたので、そりゃあ、みんなあそこへ行きますよね(笑)。
特にガチャピンさんは、最近ずっとそこに篭りっきりのようでしたし…わたしもそうしようかな?

続きを読む

みんなで仲良く実績解除♪

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

2年目で追加されたナイトフォールのマップのボスを倒す実績の解除が残っているメンバー達の為に、ナイトフォールへ。
フォーセイクンのナイトフォールである必要がございますので、週によっては実績を解除する事が出来ませんが、
今週はナイトフォールのリストの中に2年目のマップがございましたので、良かったです!

7人以上がオンラインでしたのと、副リーダーと新米さんはまだパワーが低めでしたので、バランス良く分かれました。
わたしと、監督と、副リーダー。 おジイ~ちゃんと、タイタンのフレンド様と、新米さんの2チームでナイトフォールへ!




両チームとも、無事にナイトフォールをクリア出来、副リーダーと新米さんの実績が解除されました!
タイタンのフレンド様、おジイ~ちゃんもまだのようでしたので、4人で仲良く実績解除です! わぁ~っ、スゴイ!!
てっきり、その実績の解除が残っているメンバーは、あとは副リーダー、2代目兄弟子さん、新米さんだけだと
思っておりましたので、まだ他にもいらっしゃった事には驚きました(笑)。

ナイトフォールの必要パワーは540ですが、510以上でさえあれば、クリア出来ない事はございませんが、その場合は、
とにかく時間が掛かりますね。 今日は両チームとも、クリアに50分ほど掛かりましたので、本当は2代目兄弟子さんも
エスコートして差し上げる予定でしたが、大半のメンバーの方々がログアウトするお時間になってしまいました…ので、
また明日になります。 2代目兄弟子さん、一人ぼっちにしてゴメンねぇ~。

続きを読む

みんな、みなぎってぇ~!!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

監督と一緒にスパイダーさんの近くでウロウロした後、ガチャピンさんも加え、一緒にギャンビットへ。
いやあ~、ようやくガチャピンさんにもアダ名が決まり、本当に良かったです。

しばらくしてからタイタンのフレンド様がいらっしゃいましたので、コレで4人のフル・パーティーになりました。
やはりギャンビット中は、1人でも野良ガーディアンの方がいらっしゃいますと、やり難いやり難い…。
全メンバーがフレンド様の方が、やはり、わたしは一番安心が出来ますね。




今日はついに、ギャンビット中での15人の敵ガーディアン・キルを終えまして、シャペロンを入手致しました!!
エキゾチックのショットガンでしたが、キネティック扱いなのですね~。

見た目も綺麗ですし、使い心地も別にそんなに悪くはないなぁ~と思いましたが、マガジンが少ないのと、
すぐにスペシャルの弾が切れてしまう事が難点でしたので、あまり長くは装備しておかないと思います。

続きを読む

2代目兄弟子、ウィスパー入手!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日はハンターのお姿でしたが、タイタンのフレンド様がいらっしゃいましたので、ゲームに参加させて頂きました。
ドリーミング・シティーにて、一緒にデイリー・バウンティーをクリアしておりましたら、秘密のショップ的なお話になり、
わたしはまったく存じませんでしたので、早速ご案内頂く事になりました!

さすがは、でってにーの主(ヌシ)! 何でもご存知なのですね!
後をついてゆくだけでしたので、場所はもうすっかり忘れてしまいましたが(笑)、左右に秘密のショップがございました。
左のショップで、25バリオンで何かしらのアイテムと交換が出来、右のショップでは、50バリオンで女王の薬が手に入ります。

わたしの場合ですが、なかなか女王の薬が手に入る機会が無く、大量に購入しておこうと思ったのですが、
最大で5個しか持てないようですので、残念でした…が、とりあえず、最大まで購入しておきました。
コレで、いつでもアセンダント・チャレンジに挑戦が出来る…ハズ!




その後、ちょうどガチャピンさんがログインなさいました。
普段からブログをご覧の方々でも、『ガチャピンさん…? 誰だよっ?!』と、お思いになりそうな気が致しますが(笑)、
彼は、1年目からブログに登場していらっしゃいますが、登場頻度が少ないのと、今まではアダ名が決まっていなかった為、
呼び方が固定ではなく、他の味の濃いメンバー達ほど目立ってはおりませんでしたが、彼も大切な仲間の1人です!!

ガチャピンさんは心が広いお方でして、わたしが、『アダ名は、ガチャピンにしましょうよ!』と申し出た時に、
嫌がられると思いましたが、『良いですねぇ~!!と、何故か喜んで下さいましたので(笑)、採用致しました!!
やったあ~!! クラン内に、ガチャピンが爆誕!! ただしムック、テメーはダメだ。

そんな感じで、ガチャピンさんと一緒に、タイタンのフレンド様のヒロイック・ウィスパーのお手伝いを致しました。
進行度が80%であったそうですので、無事にマスターワーク化が終わりました!! やったねー!!

続きを読む

どうぞ、お入んなさ~い♪

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

最近は、今までよりも少し早くログインするようになりました。
クラン・メンバーも増えて参りましたので、早く皆様にお会いしたいからです。

今の方が、1年目の全盛期以上の活気で溢れておりますしね。
2年目になってからは、やれる事が一気に増えましたので、ゲーム内でも凄まじく多忙になりましたよね。
1年目以上に、助け合いや協力プレイの精神が必要になったと感じている日々です。

さてさて、ログインしましたら、監督がドリーミング・シティーにいらっしゃいましたので、ゲームに参加させて頂きました。
ペトラのウィークリー・バウンティーをお手伝い頂きまして、一気にクリアする事が出来ましたので、有難かったです!!
ドリーミング・シティーでのプロトコル…つまりは『ブラインド・ウェル』にもお付き合い頂きまして、なんと…!!!

やっと、わたしにも、2つ目のシード・オブ・ライトが出ました!! いやったあ~!!!
おジイ~ちゃんが、栽培マンの種と間違えて土に植えてしまいませぬように、急いで使用してしまおう…(笑)。




今日こそは、シード・オブ・ライトが出ますようにと、ファイアチーム・メダリオンを使用しておりましたので、もしかしたら、
その効果がきちんとあったのかもしれませんね!! いやあ~、良かったx2!!

コレで、ついにわたしは、一番やりたかったサポート職…ドーンブレイドの新スキル・ツリーを試す事が出来ます!!
いよっしゃあ~!!! みんなを回復したり、強化しまくるぞぉ~!!!

続きを読む

新米さん、ようこそ~♪

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

な・な・なんと、なんと、なんと~~~!!!
またまた、新たなるメンバー様が、クランにご参加下さいましたー♪

アダ名は、すぐに『新米さん』に決定致しました。
すでにレベルが50でしたし、パワーも500超えのガーディアン様でしたので、でってにーの新米という意味ではなく、
あくまでもクラン・メンバーとしては新米という意味です。 新米さん、これから宜しくお願い致します!!

わたしの右にいらっしゃるのが、新米さんです!
彼もまた、別のクランからの移籍をご決心なさったのですが、わたしのクランは、皆様の避難所になりつつありますね(笑)。
良いのよ、どんどんいらっしゃ~い♪ 3食昼寝付き、エングラムのポロリもあるよ!!




『やった! クランで一番下っ端じゃなくなる!』 と、ルーキーさんが一番喜んでいらっしゃったような気が(笑)。
そんな大喜びのルーキーさんですが、もう『ルーキー』などではございません!
これからは、『2代目兄弟子』としてのご活躍に期待しております!

おジイ~ちゃんは、そんな2代目兄弟子にジェラシーがメラメラで、『兄弟子』としての役職を奪われてしまった事を、
とても悔しがっていらっしゃいました(笑)。 あまりにも悔しさで歯をギリギリと食いしばっていらっしゃいましたので、
入れ歯の全ての歯が、ポロポロと零れ落ちそうでございました。

さあっ! 今日は新米さんの歓迎おぱあちいですよ!!
タワーでご挨拶を終えた後に、みんなで楽しい全滅タ~イム!!

続きを読む

久しぶりのヴィジランス・ウィング!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

タイタン(今日はウォーロックでしたが)のフレンド様が、デイリー・バウンティー類のお手伝いをして下さいました。
彼はとても協力的でして、いつも・いつでも、何でもお手伝いして下さいます!

わたしはまだ、ストーリーやストライク以外の用事では、ほとんどドリーミング・シティー内でウロウロした事がなく、
道があまり分かりませんので、チマチマとエリア内について、お教え頂いております。 ありがとうございます!
ドリーミング・シティーのスタート地点ぐらいでしか、まだウロウロした事がございませんので、助かります。

コチラは、2年目の新エモート、『鼻メガネ』です。
早速、入手なさったようで、タワーでおフザケなさっていました(笑)。




彼にもアダ名が色々とございますが、どれもお気に召して下さいませんので、もうずっと『タイタンのフレンド様』ですね(笑)。

・でってにーの主(ヌシ)い、いや、別に主じゃない!!
・ノーコン野郎 → 確かにノーコンだけど、酷い!!
・みんなのアイドル → アイドルじゃないから、やめて!
・カチャカチャさん → 妖怪みたいだから、やめて!

んもぉ~ぅ、ワガママなんだからぁ~…。 (←CV: 野原しんのすけ)

続きを読む

おジイ~ちゃん、敵になる。

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

昨日からの続きで、あと5試合しなくてはなりませんでしたので、タイタンのフレンド様と、監督と共に、クルーシブルへ。
しばらく3人で遊んでおりましたが、途中でおジイ~ちゃんがログインなさいました。

しかし、そんな時、ちょうど敵チームから1人、敵ガーディアンが抜けて行かれました。
まさに、その直後に、悲劇は起きました…なんと、おジイ~ちゃんが、わたし達のゲームにご参加なさったのですが、
わたし達のファイアチームはフルでしたので、おジイ~ちゃんは、5人しか居ない敵チームに放り込まれてしまったのです!

あーっ!! おジイ~ちゃんが敵にィ~!! なんてこったあ~~~!!
先にパーティー・チャットに参加し、状況確認をせぬままゲームの方に混ざるから、そうなってしまうのです(笑)。

嗚呼っ、そんなあ~…愛するおジイ~ちゃんと戦えと申すのですか…?
大切なおジイ~ちゃんをウッカリ攻撃してしまわぬように、ちゃんと敵ガーディアンの頭上のゲーマータグを確認してから
攻撃しようと考えておりましたが、マップの四方八方から襲われる環境の中では、そのような暇はもちろん無く、
わたし達3人は、おジイ~ちゃんに手を掛ける事になってしまったのです…。




その時の、わたし達3人の様子:

『いよっしゃあ~!! 敵を1人倒しました!! …あららっ、おジイ~ちゃんでした。

『ええっ?! おジイ~ちゃんだったの?! …おジイ~ちゃあああああん!!!!

『よっしゃあ!! 俺ののコロニーで敵をフッ飛ばし…あっ、おジイ~ちゃんだった(笑)。』

『おジイ~ちゃん?! おジイ~ちゃああああん!!!

<数分後>

『か~め~は~め~……あっ!! おジイ~ちゃあああああん!!!!

…何だかんだで、不運が重なり、みんなでおジイ~ちゃんをフルボッコにしてしまいました(笑)。
試合後、おジイ~ちゃんがようやくパーティー・チャットにご参加なさったのですが、入れ歯が取れ掛かっていらっしゃり、
『ふがふが…なんかワシ、みんなにボコボコにされていた気がするんじゃがの~う…ふがふが。』 という感じでしたので、
申し訳なく思いました(笑)。 おジイ~ちゃん、ゴメンね…。

次回からは、ぜひ、ゲームにご参加頂く前に、先にパーティー・チャットにご参加頂き、状況確認を願います(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン