リバクエ2の新情報&事前予約

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。
前回のリバクエ2の体験版がリリースされたという記事を載せてから3ヵ月ほど経ちましたが、また新たな情報です♪

その体験版がリリースされたのは今年の5月にでしたが、当時の体験版はまだまだ、開発途中のデータでしたので、
一部の方々から『戦闘中にゲームが止まってしまうバグがある』というご指摘を受けまして、この数ヵ月間もの間、
YokogoSystemsさんは様々なバグを一生懸命に修正なさったり、体験版には入れられなかったデータも実装され、
さらに素晴らしいゲームになりました! 初心者の方々の為に、チュートリアルもさらに親切になっております!

戦闘中にゲームが止まってしまうバグは、現在では完全に修正されておりますので、どうぞご安心下さいませ♪
また、リバクエ2は、いよいよ9月下旬に正式にリリースされます!! Android版での先行リリースとなっております。
iOS版は、11月頃のリリースとなりますので、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます!
Xbox One版は、まだその先ですので、2019年頃になりそうですが、わたしはとても楽しみですっ!!

さて、そんなリバクエ2ですが、新たなPVが出来上がりましたので、ブログでもご紹介したいと思います!
初期の頃のPVと比べますと、イベント・シーンもたくさん紹介されるようになりましたので、かなり生まれ変わりました!
もっと大きな画面でご覧になりたい場合は、お手数ですが YouTube にて直接ご覧頂けますと幸いでございます。





そして現在、『予約トップ10 (リバーシクエスト2)』というサイトにて、リバクエ2の事前予約の受付が開始されております!!
先程も少し申しましたように、現在はAndroid版の事前予約のみですので、どうかご了承願います。
正式リリース版の詳細は、そちらのサイトにてご確認頂けますと助かります。

それにしても、リバクエ2は期待していた通り、本当にスゴイなぁ~♪
最初に予約数を見た時は、190程度でしたが、たった一日で500以上に増えましたので、スゴ~イ!!!
しかも、トップ10の内、なんと、現在は8位でございます!!! わあ~っ!! 目指せ、トップ3!!

追記には、リバクエ2の新たなスクリーンショットを少しだけ載せております!
新PVと合わせて、どうぞお楽しみ下さいませ!!

続きを読む

スポンサーサイト



見捨てられたケイド?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

先日の大きなアップデートで、タイトル画面に再び変化が…!!
おお~っ、カッコイイ~! というか、まだ8月なのに、もう9月に始まる2年目の仕様にフライングで変更されたのですね。

この新しいタイトル画面を見て、わたしはてっきり、世界中でコレが適応されたのだと思っておりましたが、
日本語版をプレイなさっているフレンド様がネット上にアップロードなさった画像を見てみたら…えっ、漢字なの?!
思いっきり何の工夫もされていない漢字のフォントで『孤独と影』というタイトルになっており、見た目が…ダ、ダサイ…(笑)。

そもそも、『forsaken』は『見捨てられた』という意味なのに、一体どこから『孤独と影』が出て来たのでしょうね…?
まあ、見捨てられたら孤独になるでしょうから、ある意味は正解なのかもしれませんね。
まさか、ケイドが見捨てられるのでしょうか…?!




ちなみに、ケイドがタワーから消えておりました。 彼は、リーフを調査しに行ったようですね。
おおっ、リーフ! 前作にも登場したエリアの名前ですので馴染みがございますが、今作でも行けるようになるのかな?
先日の『ケイドの期限切れのラーメン券』が怪しいと思っております。 きっと、リーフにもラーメン屋が出来たに違いない。

さて、2年目の新たな装備品類が、もうすでにアップデートで追加されたようですね。
タワー内でブラブラしておりますと、見知らぬ名前のアイテムのログが、どんどん流れて行きますしね。
わたしも今日、新しく追加された強い武器を手に入れました!

続きを読む

新しいピンクのヘッドセット~♪

『BlueFire 3.5mm ゲーミング・ヘッドセット(ピンク)』が無事に届きました~!!

先日、Xbox One: Day One Edition に付属していたVC用ヘッドセットがイキナリ壊れてしまいまして、ゲーム中なのに
フレンドの方々と会話が出来ず、とても不便な日々を過ごしておりましたが、コレでようやく元通り(?)なのです♪

うっふっふ~っ、ピンク色で、可愛いでしょう~?
最初は、普通の公式のヘッドセット…つまり、壊れてしまったヘッドセットとまったく同じ物を購入する予定でしたが、
たまたまコチラのピンク色のヘッドセットを見かけて『可愛い!』と思ったのと、両耳タイプのヘッドセットを試したかったのと、
お値段も公式のヘッドセットよりも安かった為、もう完全にコチラに心が惹かれてしまいましたよ(笑)。

ご覧の通り、ゲーム機だけでなく、PCでも使用出来るようになっております(黒いワイヤーは、その為の物です)
わたしは Xbox One X で使用しておりますが、任天堂系、PS系、スマホ、iPod、タブレット類などにも対応しているそうです。




ブログ用の写真を撮る時は、いつも青っぽい背景を使用しておりますので、少し青系のピンクのヘッドセットに見えますが、
実際は暖色系のピンク…つまり、世界中の女のコ達が『ホンマモンのピンク!』と認めているタイプのピンク色ですので、
どうぞご安心を(笑)。 青系のピンクは『パープル』の仲間であり、『ピンク』とは絶対に認められませぬッ!!!

追記では、商品の詳細やレビュー、どこで購入出来るかなどをご説明しております!
何かのご参考になりましたら幸いでございます。

続きを読む

ヘッドセット終了のお知らせ…

『Xbox One: Day One Edition に付属していたVC用ヘッドセット』が、急にお亡くなりになってしまいました…。

パーティー・チャットに入りますと、みんなの声はいつものように聞こえますので、ヘッドセット自体は壊れておりませんが、
マイクの部分だけが、どうやら逝ってしまったようで……わたしが喋ろうとすると、最初は何も聞こえなかったらしいのですが、
その後からは、砂嵐が聞こえるだとか、幽霊の呻き声に聞こえるだとか、まあそんな感じの事を言われましたので(笑)。
もちろん、別のコントローラーでも試してみたのですが、やはり、結果は同じでございました。

機械類や、その周辺機器って、本当に怖いですね…。
昨日まではあんなに元気であったのに、何故に今日になってイキナリお亡くなりになるのでしょうか?!
周辺機器類にも、ぜひ、RRoD的なランプを付けて頂きたいと願います。 パッと見、故障かどうかが判りませんので…。

今まで、毎日のように、フレンドの方々と当たり前のようにパーティー・チャットで賑やかに楽しくお話しておりましたので、
イキナリみんなの声や会話を『聞く事』しか出来なくなり、今日はとても淋しい思いをさせられました…。




しかし、この初代Xbox Oneに付属していたヘッドセットは、なかなか優秀であったのではないでしょうか?!
確か去年の秋頃に、当時はまだ新品・未使用であったこのヘッドセットを初めて使用し始めたのですが、あれから約1年…。
しかも、ほぼ毎日、数時間は使用しておりましたので、なかなか酷使したとも言えます。 約1年間も、良く持ったモノです。

という訳でして、今日は早速、オンライン上にて新しいマイク付きヘッドセットを注文しておきました!!
届くのは明後日ですので、それまでは、わたしの苦手な、とてもつまらない『聞き専』プレイになりますね…。
喋れないと本当に不便ですので、本当に本当に早く届いて欲しいと願うばかりです。

まったく同じヘッドセットを購入する予定でしたが、ココはちょっと、思い切って別の物にしてみたのです!
詳細は、また数日後に…。 早く届かないかな~、わたしの新しくて可愛いヘッドセット~♪

謎のラーメン with 餃子

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

週リセットのマイルストーンを見てみたら、何やら『ケイドのスパイシー・ラーメン』というクエストが発生しておりました…?!
なんと!! タワーのバザー内にある、あの小さなラーメン屋にて、ようやく初の何かが起きるっ?!
ケイドらしい、とても怪しいクエストで、笑ってしまいました。




その場所へ行き、カウンター裏に居る店員さんの近くまで行きますと、Xボタンでの表示が出ますので、押します。
手に入ったのは、もう何十年も前に期限切れとなった、無料ラーメン1杯分 with 餃子用のクーポンでしたが…何コレ(笑)。
何か意味があるのでしょうか…?

しかし現時点では、特に何の意味も無いそうです。
もうすぐ始まるYear 2のクエストの始まりか何かかもしれませんが、現在は謎めいておりますね。
ケイドに話し掛けても、ケイドの宝箱を取りに行っても、特に何の変化もございませんでしたし…謎です。

続きを読む

Wake up the hero!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日で、副リーダーも、やっと夏のイベント装備類がレジェンダリーにアップグレードされました~!!
さあ、目覚めるのです…!! 光のオーロラを身にまとい、戦う人となるのです…!!




副リーダーも、コレでようやくパワー400間近組に仲間入り致しました♪
実は、例の優秀な新人さんの方が、先に夏のイベント装備類をレジェンダリーにしてしまい、副リーダーのパワー値を
追い抜いてしまった為、副リーダーが 『抜かれたぁ…!!!』 と、髪を引っ張る勢いで絶望していらっしゃいましたが(笑)、
そこは副リーダー&大先輩しての威厳を見せ、再び、新人さんよりもパワー値が少し上がったのでした。

それにしても、新人さんは本当に良いタイミングと時期で、でってにー2の世界にデビューなさったなぁ~と思います。
ちょうど夏のイベントと重なりましたので、一気にDEF 405まで上がり、この短期間ですでにわたし達と同じ強さになり、
もう星々のスパイアへ一緒に行けるレベルになり、本当に頼もしい限りです。

9月までの残りの2週間は、スパイアの初クリアの為に費やそうと思います!!
優秀な新人さんも一緒ですので、今度こそ、きっと何とかなるでしょう!!! 優秀新人パワーに期待・大っ!!!

ちなみにスパイアは、自分達の力のみで攻略し、色々と試行錯誤を続けて参りましたが、ボス戦で詰まっている状態です。
倒し方はなんとなく理解しているのですが、後半はとにかく雑魚が多く、ボスに満足に攻撃を与えられる前に雑魚サイオンの
群れに殺られてしまうメンバーが多く、それで蘇生トークンも足りなくなり、時間切れで残りの生き残っているメンバー達も
道連れで強制全滅…というのが、いつもの大体のパターンです(笑)。

しかし、夏のイベント装備類のおかげで、わたし達もパワー385から396まで上がりましたので、次こそイケそうな気が!!
スパイアの初クリアの為にも、9月のDLCの為にも、ATK 405の武器類も手に入れ、準備を完全にしておきたかったのですが、
最近は『6人が同時に集まって長時間プレイ』出来る機会がとても少なかった為、とりあえずは今のパワー400間近の状態で
スパイアをクリアしてみようと思います。 ファイトぉ~!!!

DEF 405/パワー396の世界!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今後の様々な予定を少しでもラクにする為にも、やはり、今日中にどうしても夏のイベント装備を レジェンダリーにまで
アップグレードさせておきたくて、残りの条件は、一人で達成致しました。

おおっ! 美しい DEF 405 だらけの防具類になりました~!!
武器類はまだ ATK 385 のままですので、現時点ではパワー396にしか上がりませんが、コレはコレで満足です。
新しい防具類の色は、『マーズ・サンセット』のシェイダーで染めました。 青い空、白い雲、そして燃えるような夕焼けの
ピンク系のオレンジが混ざり合い、まさしく『マーズ・サンセット』ですね…!!

この防具類はイベントの記念品ですし、初の DEF 400 超えの装備品という事もあり、神々しい感じを残しておきたくて、
なるべくホワイトとゴールドの部分は残るようなシェイダーにしたのでした。 今はソーラー色に光るパーツを着けている為、
素敵に夕焼けのようになっておりますが、ヴォイドのパーツにしてしまいますと、この世の終わりの時に見るかのような
空の色になってしまいます(笑)。 わたしはストームコーラーがメインですし、アークのパーツを揃える予定なのですが、
白と青だけのシンプルな感じになってしまいそうなのが、ちょっと不安です…が、まあそれはそれで、晴れた日の
青空のようで、素敵かもしれませんね!




強くなれた事はうれしいのですが、残念な事も色々とございます…。
まず、現時点では、所持しているエキゾチック類がまだ DEF 385 ですので、装備したくなくなってしまいました…。
9月になり、DLCの配信日になりましたら、再び強化も出来るでしょうから、それまでお預けなのが何とも切ないです。

今まで大切に育てて来た、他のレジェンダリーの装備品類も、なんかもう『過去のお古』という感じに成り下がってしまい、
この先、もうあまり出番は無いのだろうなぁ~と思わされましたので、今までの努力が空しい感じになってしまいました。
わたしはアーク装備、ヴォイド装備、ソーラー装備、レイド装備の4種類を常に持ち歩いておりましたが、今後は、この夏の
イベント装備類の仕様的に、属性系の装備類はこのセット1つだけで済んでしまいそうですし、色々と見た目のオシャレも
楽しんでいたわたしには、少しガッカリなのです。

でってにー1の時もそうでしたが、Year 1 の装備類は全て使い物にならなくなり、無理やり捨てる事になりましたが、
あの時と似たような『納得の行かない切なさと悲しみ』でいっぱいなのです(笑)。 もちろん、今まで大切に育てて来た
装備類はまだ壊しておりませんが、とりあえず、もうアイテム欄がパンパンですので、今まで愛用していた DEF 385
止まりのアーク装備類は、全て倉庫に大切に仕舞っておきました。 しばしの(?)お別れですね…。

続きを読む

ヘイっ! 乗ってかな~い?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

例の新人さんのキャンペーンのお手伝いに励む日々でございます。
彼のレベルはすでに2桁台に入り、とりあえずドリルのミッションまでは終わりました。
パトロール、ストライク、クルーシブルにも行けるようになりましたので、やれる事が増えて参りました!

キャンペーンだけは、一度サクッとクリアしておきませんと、イベント類にも参加出来ませんし、色々と損ですので、
まずはキャンペーンのクリアを集中して目指す事になりました。 キャンペーンさえクリアしてしまえば、あとは自由さっ!

今日は、舞台がネッサスとアイオでしたが、どちらも広いエリアですので、スパローに乗って行こうと思いました。
…が、そういえば、キャンペーンをクリアするまでは、スパローって手に入りませんでしたよね…?
別キャラで購入し、倉庫経由で渡す事は可能ですが、多分グリマーが足りないでしょうし…。

そう、新人さんはまだ、初期のスピード140(でしたっけ?)のスパローでさえも、お持ちではない状態なのでした!!
でも、走って行くには距離があった為、わたしのお得意の『必殺! 無理やり2人乗り!』で、ピンチを乗り切りました(笑)。




LTでブーストしたり、あまりスピードを出し過ぎますと、乗っていらっしゃる方が必ず振り落とされてしまいますので、
超安全運転的なスピードでの移動でしたが、それでも、走ったり、ジャンプして行くよりは、ずっと速かったですね。
わたしのは、スピード160のエキゾチックのスパローですので、安全運転スピードでも、結構速いですしね。

『ヘ~イ、そこのイケメンっ! あたしのスパローに乗ってかな~い?
わたしとお付き合いの長いフレンドの方々は、もうすっかり聞き慣れていらっしゃる台詞でしょうね(笑)。
大体、どのゲームでも、いつも同じ台詞を言っておりますからね、にひひっ。

そうそう、例のイベントの目玉エモートの一つ、『釣り』を入手致しました!
追記は、そのエモートのお話です。

続きを読む

踊れ南のカルナバル

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日から夏のイベント、『ソルスティス・オブ・ヒーローズ』が始まりましたね!
いつものように、イベント期間は1週間のみかと思いましたが、フレンドの方々によりますと、1ヵ月も続くようです。
まあ、9月のDLCまで、まだ丸々1ヵ月もございますし、『繋ぎ』としては、それぐらいがちょうど良さそうですね。

早速タワーへ行ってみましたら、おお~っ、イベント初日らしく、とても賑わっておりました!
いつものように、タワーのど真ん中には、ドーンと目立つ何かが設置されておりました。
それを調べますと、イベントへの参加が可能です。




わたしはイベントが始まる事など、もうすっかり忘れておりましたが、フレンドの方々が覚えていらっしゃいましたので、
いつも色々と助けられております(笑)。 リーダーがアウェイな状態では、ダメですよね…。

追記では、イベントの内容を少しだけご紹介。
このイベントのおかげで、また新たなエモートや乗り物類が増えました!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン