リバクエ2の新情報&事前予約

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。
前回のリバクエ2の体験版がリリースされたという記事を載せてから3ヵ月ほど経ちましたが、また新たな情報です♪

その体験版がリリースされたのは今年の5月にでしたが、当時の体験版はまだまだ、開発途中のデータでしたので、
一部の方々から『戦闘中にゲームが止まってしまうバグがある』というご指摘を受けまして、この数ヵ月間もの間、
YokogoSystemsさんは様々なバグを一生懸命に修正なさったり、体験版には入れられなかったデータも実装され、
さらに素晴らしいゲームになりました! 初心者の方々の為に、チュートリアルもさらに親切になっております!

戦闘中にゲームが止まってしまうバグは、現在では完全に修正されておりますので、どうぞご安心下さいませ♪
また、リバクエ2は、いよいよ9月下旬に正式にリリースされます!! Android版での先行リリースとなっております。
iOS版は、11月頃のリリースとなりますので、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち頂けますと幸いでございます!
Xbox One版は、まだその先ですので、2019年頃になりそうですが、わたしはとても楽しみですっ!!

さて、そんなリバクエ2ですが、新たなPVが出来上がりましたので、ブログでもご紹介したいと思います!
初期の頃のPVと比べますと、イベント・シーンもたくさん紹介されるようになりましたので、かなり生まれ変わりました!
もっと大きな画面でご覧になりたい場合は、お手数ですが YouTube にて直接ご覧頂けますと幸いでございます。





そして現在、『予約トップ10 (リバーシクエスト2)』というサイトにて、リバクエ2の事前予約の受付が開始されております!!
先程も少し申しましたように、現在はAndroid版の事前予約のみですので、どうかご了承願います。
正式リリース版の詳細は、そちらのサイトにてご確認頂けますと助かります。

それにしても、リバクエ2は期待していた通り、本当にスゴイなぁ~♪
最初に予約数を見た時は、190程度でしたが、たった一日で500以上に増えましたので、スゴ~イ!!!
しかも、トップ10の内、なんと、現在は8位でございます!!! わあ~っ!! 目指せ、トップ3!!

追記には、リバクエ2の新たなスクリーンショットを少しだけ載せております!
新PVと合わせて、どうぞお楽しみ下さいませ!!

続きを読む

スポンサーサイト

見捨てられたケイド?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

先日の大きなアップデートで、タイトル画面に再び変化が…!!
おお~っ、カッコイイ~! というか、まだ8月なのに、もう9月に始まる2年目の仕様にフライングで変更されたのですね。

この新しいタイトル画面を見て、わたしはてっきり、世界中でコレが適応されたのだと思っておりましたが、
日本語版をプレイなさっているフレンド様がネット上にアップロードなさった画像を見てみたら…えっ、漢字なの?!
思いっきり何の工夫もされていない漢字のフォントで『孤独と影』というタイトルになっており、見た目が…ダ、ダサイ…(笑)。

そもそも、『forsaken』は『見捨てられた』という意味なのに、一体どこから『孤独と影』が出て来たのでしょうね…?
まあ、見捨てられたら孤独になるでしょうから、ある意味は正解なのかもしれませんね。
まさか、ケイドが見捨てられるのでしょうか…?!




ちなみに、ケイドがタワーから消えておりました。 彼は、リーフを調査しに行ったようですね。
おおっ、リーフ! 前作にも登場したエリアの名前ですので馴染みがございますが、今作でも行けるようになるのかな?
先日の『ケイドの期限切れのラーメン券』が怪しいと思っております。 きっと、リーフにもラーメン屋が出来たに違いない。

さて、2年目の新たな装備品類が、もうすでにアップデートで追加されたようですね。
タワー内でブラブラしておりますと、見知らぬ名前のアイテムのログが、どんどん流れて行きますしね。
わたしも今日、新しく追加された強い武器を手に入れました!

続きを読む

新しいピンクのヘッドセット~♪

『BlueFire 3.5mm ゲーミング・ヘッドセット(ピンク)』が無事に届きました~!!

先日、Xbox One: Day One Edition に付属していたVC用ヘッドセットがイキナリ壊れてしまいまして、ゲーム中なのに
フレンドの方々と会話が出来ず、とても不便な日々を過ごしておりましたが、コレでようやく元通り(?)なのです♪

うっふっふ~っ、ピンク色で、可愛いでしょう~?
最初は、普通の公式のヘッドセット…つまり、壊れてしまったヘッドセットとまったく同じ物を購入する予定でしたが、
たまたまコチラのピンク色のヘッドセットを見かけて『可愛い!』と思ったのと、両耳タイプのヘッドセットを試したかったのと、
お値段も公式のヘッドセットよりも安かった為、もう完全にコチラに心が惹かれてしまいましたよ(笑)。

ご覧の通り、ゲーム機だけでなく、PCでも使用出来るようになっております(黒いワイヤーは、その為の物です)
わたしは Xbox One X で使用しておりますが、任天堂系、PS系、スマホ、iPod、タブレット類などにも対応しているそうです。




ブログ用の写真を撮る時は、いつも青っぽい背景を使用しておりますので、少し青系のピンクのヘッドセットに見えますが、
実際は暖色系のピンク…つまり、世界中の女のコ達が『ホンマモンのピンク!』と認めているタイプのピンク色ですので、
どうぞご安心を(笑)。 青系のピンクは『パープル』の仲間であり、『ピンク』とは絶対に認められませぬッ!!!

追記では、商品の詳細やレビュー、どこで購入出来るかなどをご説明しております!
何かのご参考になりましたら幸いでございます。

続きを読む

何しとんねん~(泣)

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

さて、昨日の記事にも書いておりましたように、副リーダーや他の常連メンバーの夏のイベント装備のヘルメットに
マスターワークを付ける為のお手伝いをする為、今日は威光ナイトフォールのサバスンばかりやっておりました。
今日は3人しか居なかった為、ファイアチームはずっと同じままでした。

初回は8万点ちょいでしたが、アレはわたしの設定ミスでございました……お時間を無駄にして申し訳ございませぬ。
2回目は、せっかくボス戦まで辿り着いたのに、ボスがまったく動いてくれないというバグに見舞われ、やり直しに…。
3回目は、10万点ちょいでした…が、またもや、わたしの設定ミスでございました…本当に申し訳ございませぬ。
何しとんねん~~、わたしィ~~~。

威光ナイトフォールに挑む際、コチラの『チャレンジ・カード』の設定をイジる必要がございますが、いつもは監督、
もしくはタイタンのフレンド様が設定して下さる為、自分で設定をイジッてみるのは、今日で初めてなのでした…。
初めてであった故、ハンディキャップをどんどん加算出来ると知らず、失敗の度にその部分を調整しておりました。

スコアが 3.0x になるまで上げれば、ちょうど11万点ちょいになります。
4回目で、ようやくそのスコアになったのですが、なんと、副リーダーのヘルメットにマスターワークが付かず…?!
どうやら副リーダーは、肝心の夏のイベント装備のヘルメットを装備するのを忘れ、代わりにエキゾチックなんぞ装備して
いらっしゃいましたので、せっかく11万点を超えたのに、マスターワークがもらえなかったのです…。
何しとんねん~、副リィィィダァァ~、あんさんの為に行ったんやでぇ~?




まあ、今日は色々とお勉強になったという事で(笑)。 副リーダーの為に、また明日もがんばるさっ!!
副リーダーはマスターワークがもらえませんでしたが、別のメンバーがもらえましたので、決して無駄にはなりませんでした。

3.0x でも足りますが、念の為に、明日の為に 3.2x にまで上げておきました。 ハンディキャップが20もプラス!!
オススメの設定は: ソーラー属性強化、全滅で即オービット、敵の殴り強化&レーダー無し、敵が仰け反らないの4つ。
ちなみにわたしの装備は、サバスンで手に入るオート・ライフル、ソーラー属性のマナナン、ソーラー属性のウィスパーでした。

…あっ、そうそう。
昨日の記事の動画について、『隙あらばマツケンサンバするの?』と、お友達の方に訊かれたのですが、違いますよ(笑)。
今、わたしのマイク付きヘッドセットは壊れておりまして、どなたとも声で会話が出来ない為、仕方なくマツケンサンバの
エモートでOKの合図を仲間達に送っているだけなのです。

わたし達のクランの中では、ダンス系のエモートはOK、賛成、大丈夫、うれしい、などの意味で使用されております。
動画の中ではパーティー・チャットの会話までは録音されておりませんが、実際のプレイ中には仲間達の声が聞こえており、
それに対するお返事やリアクションをしているだけで、決しておフザケしている訳ではございませんよ(笑)。

サバスンの主(ヌシ)

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

マイク付きのヘッドセットが壊れてしまってから、どなたともお話が出来ず、不便な日々に突入しております…。
ですが、気心の知れた常連メンバー達とは、エモートだけでも何とか会話が成り立ちますので、助かっております。
どうしても伝えたい事がある時は、仕方なくパーティー・チャットを開き、文字でのメッセージを打っておりますが、
コントローラーで長文を打つのは辛いです~。

そんな中、イイカゲンに夏のイベント装備のヘルメットにもマスターワークを付けたいと狙っておりましたので、
今日は久しぶりに威光ナイトフォールに挑みました。 もちろん、こちらが不利になる条件を色々とオンにしませんと、
スコアが増えませんので、とりあえず全部盛りぐらいの気持ちで挑んだ所、14万点を軽々と突破致しましたぁー!!

マスターワークに必要なのは11万点でしたので、余裕で3万点もオーバーしております♪
しかも、威光ナイトフォール中、わたしは一度も死ななかったという素晴らしい快挙っぷりでした~!




そして幸いな事に、今週のナイトフォールはサバスンでしたので、わたし的にはノー・プロブレムな場所でした。
サバスンは初期の頃からずっと存在しておりますので、普通のサバスンにも、威光のサバスンにも、もう慣れっこです!
サバスンでしたら、レーダーが無くとも特に不便とは思いませんし、面倒な相手は黄色ナイトとスロールぐらいでしょうか。
スロールは、普通は弱いですが、敵の殴りが強化されている時には一番囲まれたくない敵ですね…数が多いですから(笑)。

ボス戦の動画を録画してありますので、追記に置いておきます!
ボス戦中にラスト・ガーディアン・スタンディングになった時は、さすがに燃えましたよ(笑)。
全滅した場合は、即オービットに戻されますからね……うおおおおっ、みんなの努力を無駄にしねぇぇぇーッ!!!

続きを読む

ヘッドセット終了のお知らせ…

『Xbox One: Day One Edition に付属していたVC用ヘッドセット』が、急にお亡くなりになってしまいました…。

パーティー・チャットに入りますと、みんなの声はいつものように聞こえますので、ヘッドセット自体は壊れておりませんが、
マイクの部分だけが、どうやら逝ってしまったようで……わたしが喋ろうとすると、最初は何も聞こえなかったらしいのですが、
その後からは、砂嵐が聞こえるだとか、幽霊の呻き声に聞こえるだとか、まあそんな感じの事を言われましたので(笑)。
もちろん、別のコントローラーでも試してみたのですが、やはり、結果は同じでございました。

機械類や、その周辺機器って、本当に怖いですね…。
昨日まではあんなに元気であったのに、何故に今日になってイキナリお亡くなりになるのでしょうか?!
周辺機器類にも、ぜひ、RRoD的なランプを付けて頂きたいと願います。 パッと見、故障かどうかが判りませんので…。

今まで、毎日のように、フレンドの方々と当たり前のようにパーティー・チャットで賑やかに楽しくお話しておりましたので、
イキナリみんなの声や会話を『聞く事』しか出来なくなり、今日はとても淋しい思いをさせられました…。




しかし、この初代Xbox Oneに付属していたヘッドセットは、なかなか優秀であったのではないでしょうか?!
確か去年の秋頃に、当時はまだ新品・未使用であったこのヘッドセットを初めて使用し始めたのですが、あれから約1年…。
しかも、ほぼ毎日、数時間は使用しておりましたので、なかなか酷使したとも言えます。 約1年間も、良く持ったモノです。

という訳でして、今日は早速、オンライン上にて新しいマイク付きヘッドセットを注文しておきました!!
届くのは明後日ですので、それまでは、わたしの苦手な、とてもつまらない『聞き専』プレイになりますね…。
喋れないと本当に不便ですので、本当に本当に早く届いて欲しいと願うばかりです。

まったく同じヘッドセットを購入する予定でしたが、ココはちょっと、思い切って別の物にしてみたのです!
詳細は、また数日後に…。 早く届かないかな~、わたしの新しくて可愛いヘッドセット~♪

謎のラーメン with 餃子

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

週リセットのマイルストーンを見てみたら、何やら『ケイドのスパイシー・ラーメン』というクエストが発生しておりました…?!
なんと!! タワーのバザー内にある、あの小さなラーメン屋にて、ようやく初の何かが起きるっ?!
ケイドらしい、とても怪しいクエストで、笑ってしまいました。




その場所へ行き、カウンター裏に居る店員さんの近くまで行きますと、Xボタンでの表示が出ますので、押します。
手に入ったのは、もう何十年も前に期限切れとなった、無料ラーメン1杯分 with 餃子用のクーポンでしたが…何コレ(笑)。
何か意味があるのでしょうか…?

しかし現時点では、特に何の意味も無いそうです。
もうすぐ始まるYear 2のクエストの始まりか何かかもしれませんが、現在は謎めいておりますね。
ケイドに話し掛けても、ケイドの宝箱を取りに行っても、特に何の変化もございませんでしたし…謎です。

続きを読む

新人さんの初スパイア!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

昨日と今日の分のプレイ日記をフュ~ジョン!!
昨日、ちょうど6人居りましたので、新人さんの為の下見という事で、久しぶりにスパイアへ行って参りました!!
常連メンバーのみんなも、スパイアへ行くのは久しぶりでしたので、色々と思い出すのにもちょうど良かったですしね。

あくまでも下見と、他メンバーの記憶の補充の為のツアーのような物でしたが、まあ、ついでにクリア出来れば
良いなとは思いながら進めておりました(笑)。 昨日は、とりあえずボス戦の直前まで辿り着き、時間切れとなりました。

わたしが一番心配していたのは、2番目のひたすら移動して行くだけのエリアです。
新人さんは、まだ脚が速くなるブーツや武器を所持していらっしゃいませんので、ウォーロックの普通のジャンプ力だけで
進んで行かなくてはならない事になりますが……わたしが初めてスパイアを訪れた時、脚が早くなるブーツと武器を
セットで装備していても、それでも迷子になったり、落っこちまくったりで、一気にこのエリアがキライになりました(笑)。

あのトラウマを、新人さんに味わわせる訳には行かない…!!
…しかし、新人さんは優秀ですので、他メンバーのように脚が速くなるブーツや武器をまだ所持していなくとも、
何ともスイスイと移動して行かれるではないか!!! …な、なんという素晴らしき優秀新人パワー!!!




そして今日は、スパイアの続きをプレイ致しました。
ボス戦からでしたし、今日こそは、今日の分のプレイ時間が終了するまでにクリア出来そうな気がしておりましたが、
途中で予定を急遽で変更し、カルスたんのレイドの方へ行く事になりました。 普段あまりご一緒出来ないフレンド様が
オンラインになられた為、彼のお手伝い&新人さんの装備品増やしの為に、ピクニック気分で出かけました(笑)。
カルスたんの所も、アルゴスの所も、もうすっかり『近所の公園』状態です。

追記はレイドのお話と、ウォーロックでもやっとこさウィスパーを入手出来たお話です!
ついでにヒロイック・ウィスパーの方もクリアし、マスターワークを手に入れました~!!

続きを読む

Wake up the hero!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日で、副リーダーも、やっと夏のイベント装備類がレジェンダリーにアップグレードされました~!!
さあ、目覚めるのです…!! 光のオーロラを身にまとい、戦う人となるのです…!!




副リーダーも、コレでようやくパワー400間近組に仲間入り致しました♪
実は、例の優秀な新人さんの方が、先に夏のイベント装備類をレジェンダリーにしてしまい、副リーダーのパワー値を
追い抜いてしまった為、副リーダーが 『抜かれたぁ…!!!』 と、髪を引っ張る勢いで絶望していらっしゃいましたが(笑)、
そこは副リーダー&大先輩しての威厳を見せ、再び、新人さんよりもパワー値が少し上がったのでした。

それにしても、新人さんは本当に良いタイミングと時期で、でってにー2の世界にデビューなさったなぁ~と思います。
ちょうど夏のイベントと重なりましたので、一気にDEF 405まで上がり、この短期間ですでにわたし達と同じ強さになり、
もう星々のスパイアへ一緒に行けるレベルになり、本当に頼もしい限りです。

9月までの残りの2週間は、スパイアの初クリアの為に費やそうと思います!!
優秀な新人さんも一緒ですので、今度こそ、きっと何とかなるでしょう!!! 優秀新人パワーに期待・大っ!!!

ちなみにスパイアは、自分達の力のみで攻略し、色々と試行錯誤を続けて参りましたが、ボス戦で詰まっている状態です。
倒し方はなんとなく理解しているのですが、後半はとにかく雑魚が多く、ボスに満足に攻撃を与えられる前に雑魚サイオンの
群れに殺られてしまうメンバーが多く、それで蘇生トークンも足りなくなり、時間切れで残りの生き残っているメンバー達も
道連れで強制全滅…というのが、いつもの大体のパターンです(笑)。

しかし、夏のイベント装備類のおかげで、わたし達もパワー385から396まで上がりましたので、次こそイケそうな気が!!
スパイアの初クリアの為にも、9月のDLCの為にも、ATK 405の武器類も手に入れ、準備を完全にしておきたかったのですが、
最近は『6人が同時に集まって長時間プレイ』出来る機会がとても少なかった為、とりあえずは今のパワー400間近の状態で
スパイアをクリアしてみようと思います。 ファイトぉ~!!!

風邪でも戦う新人さん!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

昨日と今日の分のプレイ日記をフュ~ジョンさせました。
まずは昨日のお話から。

例の夏のイベント装備は、レジェンダリーにアップグレードしたら終わりかと思いましたが、まだまだ続きがございます。
今度はマスターワークを付ける為の作業が待ち受けておりました(笑)。

とりあえず、ガントレットの条件が、一番早く終わりそうかな…ヒロイック・ストライクを5回クリアするだけですし。
という訳でして、すでに夏のイベント装備をレジェンダリーにまでアップグレードしている3人で、軽く行って参りました。
長らくパワー385のままでしたので、もうその感覚を忘れておりましたが、やはり、パワーが上がれば強くなりますね!

パワー396の世界は、パワー385の世界とは違いました!
死に難くなりましたし、ヒロイック・ストライクも、プロトコルも、今まで以上にサクサクと進みます。 速いですっ!!
パワーが10程度違うだけでも、こんなにも感覚が違うモノなのですねぇ。 早くパワー400になりたいなぁ~♪




お次にマスターワークを付けられそうなのはウォーロック・ボンドでしたので、今日はそれも達成しておきました。
何かしらのボスを10体倒さなくてはならないのですが、サービターのような『足』の無いボスはカウントされないようです。
ああ、どうりでカウントが進まないと思いました。 謎の『足無し差別』は理解出来ませんが、ヒロイック・ストライクよりも
一番確実で手っ取り早いのは、EDZにて、カバル&グリマー系のパブリック・イベントを狙う事ですね。
ボスが『2本足』ですので、必ずカウントされます。

残りの3つのマスターワークは、どれも時間の掛かる物ばかりですので、しばらくはマスターワーク無しのままですね…
まあ、9月になりましたら、他のDEF 405の防具類も手に入るでしょうし、別にイベント装備に無理やりマスターワークを
付ける必要は無いのかもしれませんが。

さて、今日も新人さんが活躍して下さったお話です!
風邪を引いていらっしゃる中、色々と連れ回して申し訳なかったですが…。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン