新人さん、いらっしゃ~い♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、クランに新たなるメンバー様が増えました♪
わーいわーい、ありがとうございます~! 今後とも、仲良くして行きましょうね!

バリバリのでってにー2初心者さんで、レベル1のウォーロックのお方です!
レベル1の表示が眩しいですし、ゲームを始めたばかりの頃の、当時の自分達の初々しさを思い出させます(笑)。

いよっしゃあ~!! これからしばらくは、彼のスパルタ教育の日々ですね!
付きっきりでお手伝い致しますとも~! ご不明な点がございましたら、何でもお気軽にご相談下さいませ。
ウェルカム・トゥ・でってにー2~!! 早く一緒にレイドなどやりたいですが、しばらくはキャンペーンのお手伝いかな?




彼がキャラ作成をしたり、チュートリアルを進めている間、残りのみんなで久しぶりにプロトコルに挑戦しておりました。
今日はパーティー・チャットの賑わいがスゴイ事になっており、ちょっとした祭り状態になっており、珍しかったです(笑)。
パーティー内に、10名ほどいらっしゃったのではないでしょうか…。 新人パワーでしょうか?

プロトコルは、全7レベル分を2回ずつクリアする事が出来ました!
1回だけで良かったのですが、たまたま一緒になった野良ガーディアンの方が、『大勢居るし、チャ~ンス!』と
言わんばかりに、イキナリ2回目を起動なさいましたので、2回やる事になりました…(笑)。

火星のキャンペーンをクリアしたばかりの頃のわたし達は、Lv. 1のオーガを倒のすにも苦労していた記憶がございますが、
今では、Lv. 7のボスが雑魚のように感じるのですから、大分慣れた上に、強くなったなぁ~と感じました。

ちなみに、プロトコルで手に入る防具類は見た目が好みではない為、どんどん破壊しております(笑)。
特にガントレットがゴツくて可愛くありませんが…ローブはまあまあでしたので、とりあえず倉庫に突っ込んでおきました。

スポンサーサイト

ハンター&ウォーロック用の道

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

昨日一緒にウィスパーを入手したフレンド様が、パワー400のヒロイックのイベントに行ってみようとおっしゃいましたので、
威光レイドで手に入るATK 400の武器が無くてもクリアが可能かどうかを、ちょっとチェックしに行って参りました。

ウィスパーを入手したキャラ以外ではヒロイックのイベントを始められませんので、仕方なくハンターで続きをプレイ。
わたしのメインはウォーロックちゃんですので、今日はウォーロックでウィスパーを取りに行きたかったのですが、
相変わらずカバルのパブリック・イベントばかりが連続で発生し、待ち惚けになりましたので、今日は諦めました。

しかし、パブリック・イベントの発生を待っている間、ただ座って待っているだけではございません。
異世界へのゲートに入った後、同エリア内にあるロスト・セクターの場面に飛ばされるのですが、
ライオン装備のタイタン以外では、一発で右側の崖の上にのぼる事が出来ません。

という訳でして、今日はハンターやウォーロックで、どうにか簡単なのぼり方はないか…を、合間に試しておりました。
そして、わたしは無事に簡単な近道を発見致しました!!

ココです!! フレンド様が立っていらっしゃる所。
入口に辿り着いた後、少し進んで後ろを振り向いた場所ですね。
フレンド様の位置よりもう少し先に移動してから、そのまま右側の崖の上へと3段ジャンプで跳んで行きます。
この方法ですと、ストンピーを装備していなくとも、あの崖の上まで簡単にのぼれますので、とても便利です♪
ウォーロックは、後に道中で困ると思いますので、脚が速くなるブーツを、この時点で装備させておきます。
そして、先程と同じように、同じ場所から崖の上にジャンプすれば、一発で行けます(※木の枝に注意)

ハンターやウォーロックで、ライオン装備のタイタンと同じ道を通らせようとしますと、届かず失敗続きになりますので、
この確実に一回で崖の上にのぼれる近道を見つける事が出来て良かったです♪




ちなみにライオン装備のタイタンでしたら、入口の目の前にある岩のような物にジャンプしてから右側の崖を目指します。
タイタンの場合、それが一発で出来るのですが、ハンターやウォーロックですと、宝箱がある左側に一度ジャンプしてから
でないと右側の崖には行けず、手間になっておりましたので、コレで少しでも時間短縮になりましたら幸いです!

そして最後に、例のパワー400のヒロイックのイベントですが、思っていたほど難しくはございませんでした。
初チャレンジでボス戦エリアまで行けましたし、ボスは2体まで倒す事が出来ました!
3体目のボスの残り体力が2/3辺りで時間切れになりましたので、惜しかったです。

あっ、そうそう。 今回はスリーパーではなく、例のウィスパーを装備して行ったのですが、う~ん、ビミョ~でした(笑)。
確かに、ボスの頭に3回ヘッドショットを連続で当てますと、無限にリロード状態で、弾も回復していたような気が致しますが、
ダメージ量がスリーパーよりも低かったですし、好みが分かれるスナイパー・ライフルだと感じました。

ミミズなのにドラゴン…?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

やったあー!!! やってやりましたよ~!!! ついにィ~!!!
例の新しいエキゾチックのスナイパー・ライフル、とりあえずクラン内では、わたしを含めた3名が無事に入手~!!!
いやあ~、数日間、キャンプしまくった甲斐がございました(笑)。 努力が報われる瞬間は、うれしいですねっ!

無事にスナイパー・ライフルを入手した後、タワーにて、みんなで見せ合いっこ&記念写真をパシャリ♪
今の時点では、まだよほど珍しいスナイパー・ライフルなのか、見知らぬガーディアンの方にジロジロ見られましたが(笑)。
今の所、わたし達以外で同じ銃を装備していらっしゃる方は、たった1名様しか見かけた事がなく、まだレアっぽいですね。




追記は、6人で『今週の』威光アルゴスに挑んだお話と、上記のスナイパー・ライフルを入手した時の詳しいお話です!
動画もございますので、何かご参考になりましたら幸いでございます。

続きを読む

ハンターならクリア出来そうでした

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

例のエキゾチックのスナイパー・ライフルが手に入るイベントが再び開始されましたので、挑戦して参りました。
そして今回は、初めてハンターで挑んでみました。 ストンピーを履いて行きましたが、跳び過ぎになりますので、
逆に前半の運動会部分がやり難かったという結果に(笑)。

そればっかりは、プレイヤーの感覚と好みでしょうね。
ですが、ストンピーを履いておきませんと、どうしてもあのゲートに入った直後の崖のぼりが一発で出来ませんので、
そこさえクリアしてしまえば、黒い球を破壊して穴に落っこちて行く前に、装備を変えても良いかもしれません。
運動会エリアが終わるまで、無理やり履き続けておく事はないと思います。

それで、ハンターで挑んでみた結果、なんと!! クリア直前まで行きました!!
3体目で最後のボスを倒せばクリアだったのですが、その最後のボスの体力が、残りわずかな所で時間切れに…。
あ~ん、惜しい~!! ですが、次回にこそは、何とかクリア出来そうですね!! ファイトぉー!!!

それにしても、今日はカバルのパブリック・イベントばかりで、待ちくたびれました(笑)。
連続でカバルばかり来るのは、ちょっと確率が酷いなぁと思いますね…。




ブライトのイベントを待ち続けている間、次々にフレンドの方々がオンラインになり、6人になりましたので、威光アルゴスへ。
前回は条件が鬼畜でしたのでクリアは出来ませんでしたが、今週はSMG、オート・ライフル、ロケランという親切モード。
SMGは相変わらず要らないコ扱いですが、今週は弾数に制限が無い為、なんとなくクリア出来そうな予感です。

とりあえず、アルゴス・マインを解除する場面までは辿り着いたのですが、今日はココで時間切れ。
また明日にチャレンジを続ける予定です!

威光ですので、ミノどころか普通のゴブリンでさえも少し硬くって、しかもゴブリンは数の暴力で攻撃して参りますので、
戦闘が少しキツくなっております。 パワー385であっても、少しキツく感じるのは、恐らく装備出来る武器の種類に制限が
掛かっているからなのでしょうね……キネティックがSMGでさえ無ければ、戦い易いのですが…。
2週間も連続でSMGを押し付けて来るなんて、酷いです(笑)。

あと、威光だからなのか、ヤケに一度に大量の同じ属性のマインが出て来るのですが、それがキツかったですね。
アーク5つだとか、ヴォイド4つだとかで地獄でした(笑)。 4つ以上出ますと、必ず誰かが持ち場を離れなくてはならず、
その場がお留守になり、敵が溜まってしまったり、次にその場所に出て来るマインになかなか気付けなかったりと、
大体いつも後半は全員がパニックになってしまいますので、大忙しです!

ボスの体力が減らない…

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

例のエキゾチックのスナイパー・ライフルが手に入るイベントですが、それに挑めるのは今日で最後らしく、
どうやら期間限定のお試しのようなイベントであったようですね…でも、また一週間後ぐらいに戻って来るそうです。
その間に、難易度調整などがあるかもしれませんね。

バトルの難易度は、別に今のままでも良いのですが、制限時間を20分から25分へと増やして頂きたいなと思います。
このイベントは、ブライトのパブリック・イベントが発生するまでは挑む事が出来ませんので、ただでさえ発生率が低く、
なかなか行けないのですから、その分、時間はもう少し増やして頂きたいと切実に思います。

今日は、昨日ほどイベントの発生率が良くなく、数時間もの間、延々とアイオで待ち続けている感じでしたね…。
数時間もあったのに、イベントに挑めたのはたった2回でしたし…。 あと、今日はハンターで試してみたかったのですが、
体力の無いハンターで行っても、すぐ死んでしまうだろうなと思いましたので、やはりタイタンのままで挑んで参りました。




2回とも、ボス部屋までは辿り着けて、ボスが3体登場する所までは進んだのですが、やはり今日も時間切れでした。
ボスの体力がまったく減りませんでしたので、1体すら倒す事が出来ませんでした…ちょっと硬過ぎではないでしょうか?
ただでさえ、全て属性の違うシールド持ちの雑魚敵もウジャウジャ居るのに、ボスまで硬いと面倒くさいです(笑)。
トラクター・キャノンに頼らないとダメかしら…?

特に、この画像に写っているウルゾックたんは、何故かわたしをターゲットとしてロック・オンしたままでしたので、
わたしが通路の右へ行こうが、左へ行こうが、どこまでしつこくついて来て、わたしばかり攻撃されまくっておりました。
ウルゾックたんは炎を投げて参りますので、燃えダメージも痛いのですが、そこからさらにシールド持ちのウィザードが
攻撃しまくって参りますので、タイタンの体力は常にピンチな感じでした。

わたしはあまりタイタンの戦闘スタイルは好みではなくて、出来ればこの戦闘エリアはウォーロックで挑みたいのですが、
それですと前半の運動会エリアが大変ですので、某格闘ゲームのように、途中でキャラを変えられたら良いのになぁ~…。
運動会エリアはジャンプ力の高いタイタンでサクッとクリアし、戦闘エリアは得意なウォーロックで戦いたいです。
まあ、またイベントが戻って来た時に、次回こそはハンターで挑んでみようかな?

クリアまであと少し…!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

例の新しいエキゾチックのスナイパー・ライフルが手に入るイベントに挑戦中です!
最初は、先日からのフレンド様と一緒にペアでイベントに挑んでおりましたが、ちょうど別世界へのゲートが開く頃、
いつものタイタンのフレンド様がログインなさいました。 ゲートが閉じるまで、残り2分…彼は間に合うのでしょうか?!

パーティー・チャットにも、ファイアチームにも急いでお呼びしたのですが、普段はとても大人しく静かなフレンド様が、
タイタンのフレンド様に向かって、 『悟空ー!!!! はやくきてくれーっ!!!!』 と言わんばかりの急かしっぷり
でしたので、面白くって噴き出してしまいました(笑)。 いやあ~、副リーダーにも聞かせて上げたかった…。

『早くっ!! 早く来てくれーーーっ!!!

『はいはい、今そちらに向かっています、少々お待ちを!!

『いつもは優しいのに…今日は激しいね(笑)。』

『いやぁ…彼も、絶対に来たがってるんですよ!! 絶対にですよっ!! (←キッパリ!) 』

『えっ、絶対にですか?! 本当にぃ~(笑)?』

『いえ、確かに行ってはみたいのですが……なんかいつもとノリが違う!

いつもの大人しく静かなご様子とはまったく正反対の態度のフレンド様に、2人で違和感を覚えつつ(笑)、
残り3秒の所で、タイタンのフレンド様が、ようやくアイオに到着!! その後、急いでゲートに入りました。
あのとても静かでお優しいフレンド様を、切羽詰った時のクリリンのように変えてしまうスナイパー・ライフルは、
よほどの物なのでしょうね…!!




さて、先日は初見でしたので途中で時間切れになってしまいましたが、今日はボス部屋まで辿り着く事が出来ました!!
それにしても、前半のマラソンは本当に面倒くさいですね…(笑)。

続きを読む

押すなよ、絶対…押されたァァァ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いつものように、副リーダーがオンラインになるのを待ちつつ、タイタンちゃんでのんびりとクラン経験値稼ぎをしていたら、
珍しくフレンドの方からゲームへのお誘いがあり、何かよほどのピンチなのかと思い、すぐさま飛んで行きました!
普段は、わたしの方からお誘いしてばかりですので、そのフレンド様の方からお誘いが来るのは新鮮でした♪

すぐさまパーティー・チャットも繋ぎ、フレンド様の様子を伺いましたトコロ、なんと、どうやら新たなエキゾチックの
スナイパー・ライフルが手に入る方法を発見なさったそうで、緊急で呼んで下さったのです。 おおっ、それはスゴイ!

アイオのマップの左上側にて時々公開される、テイクン・ブライトのパブリック・イベントの間のみに起きる限定イベントで、
近くの洞窟の辺りに、黄色いHPの黒いナイトが出現致します。 それを倒しますと、黒いゲートが開きますので、入ります。
そして別世界に飛ばされ、さらに黒い球を撃ち、そのすぐ真下に出来た穴の中へと飛び込み、トラップまみれの道を
どんどん進んで行きますと、最終的にはボスのような敵と戦闘になるそうです。

一度その別世界に入りますと、カウンターが20分と表示されるのですが、そのカウンターがあるせいか、
途中参加は出来ないそうで、3人目のフレンド様は入れず、今回は仕方なく2人で探索してみる事になりました。
ものすんごく細い道を渡って行くのですが、押されたら即死ですので、いつものお決まりの台詞を言いました。
『押すなよ! 絶対に押すなよ!!』 …しかしフレンド様は突っ込んで来て、わたしは押し出されてしまいました(笑)。




初めて訪れる場所でしたので、2人で迷子になりつつ、無駄なジャンプをしては落っこちて死んだりを繰り返しながら、
何とか最深部間近と思われる場所まで辿り着く事が出来ました…が、時間切れになり、初見クリアは無理でした。
ですが、道はなんとなく覚えましたので、次回は3人でチャレンジして、最後までクリアしたいと思います!

続きを読む

威光アルゴスでの縛りプレイ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

6人揃いましたので、ちょっと威光モードのアルゴスに行ってみようかという事になり、初チャレンジ致しました!
威光アルゴスでは、なんと装備武器が決められており、それを装備しないと入る事すら出来ないという縛りです(笑)。

今週は、キネティックはパルス・ライフル、エナジーはSMG、パワーはグレランと決まっておりました。
みんなでヴィジランス・ウィングを装備する予定でしたが、それですとコロニーが装備出来なくなってしまいますので、
わたしの場合、ウィングは諦めてナイトシェードを装備しておきました。 ザヴァラがくれるヤツですね。

前作では、SMGはヘビー扱いでしたので、それは好きだったのですが、今作ではSMGはエナジー扱いで、
しかも扱い難い銃ばかりですので、すっかりSMGがキライになってしまい、SMG縛りは正直、嫌でしたね(笑)。




今日は残り時間的に、アルゴス・マインの面までしか行けませんでしたが、クリアはもうすぐですね!
さすがは威光モードという事で、パワー380のレジェンダリーやエキゾチック・エングラムがポロポロと出まくります!!
まだパワーがMAXになっていないフレンド様が、大喜びでいらっしゃいましたので、良かったです♪
しかも、1つの宝箱からエキゾチックが2つも出ましたので、大当たりな日でしたね!

敵の強さはパワー330ですし、わたし達の方がはるかに強いので問題はございませんでしたが、問題は弾数ですね。
レイドの入り口に入った時点で、ナイトシェードの弾が、33発しかございませんでした…(笑)。
しかも、それを全て撃ち切るまで、他の銃の弾数はゼロ!!

パルス・ライフルを33発分、全て撃ち切りましたら、次はエナジーの弾がちょびっとだけ補給されます。
それも全て撃ち切りましたら、今度はグレランの弾が7発分ほど補給されます。

全体的に弾数が極端に少ない為、ボスを倒せるかどうかまでは謎ですが、とりあえず最後までがんばってみます。
一番効率が良かったのは、SMGの出番になったら、地面を撃ち、ワザト全ての弾を撃ち切ってしまう事ですね。
そうする事により、コロニーとナイトシェードが、ほぼ交互な感じで装備出来ますので、便利です!

全キャラ、385!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日で、ハンターちゃんもやっとパワー385になり、コレでようやく全キャラが385になりました!!
いやあ~、ハンターちゃんだけ長かった気が……あとはヘルメットだけでしたが、コレがなかなか出ませんでした。
2~3週間ほど、ずっとパワー384のままでションボリと過ごしておりました(笑)。

まあ、わたしのメインはウォーロックちゃんですので、ハンターちゃんの育成はまったく急いでおりませんでしたので
問題はございませんでしたが、他のキャラ達がみんな385なのに、ハンターちゃんだけ384ですと気になるモノです。
今日は久しぶりにハンターちゃんでレイドに行きましたので、そのおかげでDEF 380のヘルメットが出ました!!




5人しか居りませんでしたので、いつものわたし達の『5人用レイド・コース』であるアルゴスの方へ行っておりました。
ボス戦の途中で6人目がオンラインになりましたので、早速ご参加頂き、一緒にクリア致しました♪

せっかく6人揃いましたので、久しぶりにスパイアの方へ行ったのですが、スパイアはまだまだ失敗が多いですね。
スパイアはまだ不慣れなのと、あと普段あまり行かない為、攻略のし方を若干忘れてしまうのですよね。

今日は、まだスパイアには1度ぐらいしか行った事のないフレンド様が一緒だったのですが、せっかく彼が一緒であったのに、
失敗続きで申し訳なかったです…しかも、彼が用事で抜けた直後にクリア出来ましたので、なおさらションボリ致しました。
レイドで手に入る強力なエングラムは、パワーがまだ385でないメンバーの方々に手にして頂きたいと思いますので…。

スパイアだけは、ボス戦の途中までは攻略済みなのですが、いつも時間切れになってしまう為、クリアはまだなのですよね。
8月までには、ボス戦も含め、全てクリアしたいと思っておりますが、最近はなかなか人数が集まらず、挑めるチャンスが…。

奇跡体験! アンビリバボゥ!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様がオンラインでしたので、一緒にレイドに行きました。
5人だけでも行ける所といえば、やはり、あそこ! アルゴスの所のみ!!

いつもとはまったく違うメンバーの組み合わせでしたが、今日は何故かとても順調でして、なんと一発で全てクリア~!!
アルゴス・マインを解除する面で、絶対に失敗するかと予想しておりましたが、一発でミスも無くクリア出来ました(笑)。
わぁ~! スゴイっ!! やはり、全員がVC可能であった事が、ラクラクな勝利への近道であったのでしょうか?

それにしても、今日はわたしのグレネードがバグッておりました。
今はヴォイドウォーカーなのですが、投げているのはヴォイドのグレネードなのに、何故かアークのビリビリが出ておりました。
そのバグッているグレネードを何回か利用している内に気付きましたが、グレネードを投げた後、黒い丸の残骸が残るのです。
でも、最初の頃はまだ気付いておらず、みんなで何だ何だと相談し合っておりました。

以下の画像の、わたしの銃のスコープの中にご注目です。
スコープ内の中央辺りに、何か黒くて怪しい丸い物が見えますよね?
この時、初めてその黒い存在に気が付いたのですが、その時の会話が面白かったので、残しておきます(笑)。




『あれ~? なんか黒い物がある~。 アレ何??』

『んっ? どこどこ?』

『ホラ、あそこ、あそこ!』 <銃で地面を撃つ>

『えっ、何? どこどこ? 何があるの??』

『あそこ~。 なんか黒くて丸い物がある~。』

『ああ、確かに黒い物があるね。』

『何だろうねぇ?』

『どこ? 見えない。 分からん。』

『…あっ、消えちゃった。 もう見えないね。』

『あら。 残念。』

『…お分かり頂けただろうか…?

『…では、もう一度ご覧頂こう…。』

<全員で爆笑中>

イッツ心霊マジック!! 奇跡体験! アンビリバボ~ゥ!
ちなみに、その太字のキメ台詞を言い放って下さったのは、先程の、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様です。
彼はイチイチ面白い事をおっしゃいますので、笑いが絶えません。 クランのお笑い担当ですね。

その後、6人、7人とオンラインのメンバーが増えて行きましたので、今度はカルスたんの方のレイドに行きました。
今週は101匹のワンちゃん達のお庭からのスタートで、その次がガントレット、プールの順番です。
時間的に、まだお庭しかクリア出来ておりませんが、早く続きがやりたいです!

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン