押すなよ、絶対…押されたァァァ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いつものように、副リーダーがオンラインになるのを待ちつつ、タイタンちゃんでのんびりとクラン経験値稼ぎをしていたら、
珍しくフレンドの方からゲームへのお誘いがあり、何かよほどのピンチなのかと思い、すぐさま飛んで行きました!
普段は、わたしの方からお誘いしてばかりですので、そのフレンド様の方からお誘いが来るのは新鮮でした♪

すぐさまパーティー・チャットも繋ぎ、フレンド様の様子を伺いましたトコロ、なんと、どうやら新たなエキゾチックの
スナイパー・ライフルが手に入る方法を発見なさったそうで、緊急で呼んで下さったのです。 おおっ、それはスゴイ!

アイオのマップの左上側にて時々公開される、テイクン・ブライトのパブリック・イベントの間のみに起きる限定イベントで、
近くの洞窟の辺りに、黄色いHPの黒いナイトが出現致します。 それを倒しますと、黒いゲートが開きますので、入ります。
そして別世界に飛ばされ、さらに黒い球を撃ち、そのすぐ真下に出来た穴の中へと飛び込み、トラップまみれの道を
どんどん進んで行きますと、最終的にはボスのような敵と戦闘になるそうです。

一度その別世界に入りますと、カウンターが20分と表示されるのですが、そのカウンターがあるせいか、
途中参加は出来ないそうで、3人目のフレンド様は入れず、今回は仕方なく2人で探索してみる事になりました。
ものすんごく細い道を渡って行くのですが、押されたら即死ですので、いつものお決まりの台詞を言いました。
『押すなよ! 絶対に押すなよ!!』 …しかしフレンド様は突っ込んで来て、わたしは押し出されてしまいました(笑)。




初めて訪れる場所でしたので、2人で迷子になりつつ、無駄なジャンプをしては落っこちて死んだりを繰り返しながら、
何とか最深部間近と思われる場所まで辿り着く事が出来ました…が、時間切れになり、初見クリアは無理でした。
ですが、道はなんとなく覚えましたので、次回は3人でチャレンジして、最後までクリアしたいと思います!

続きを読む

スポンサーサイト



奇跡体験! アンビリバボゥ!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様がオンラインでしたので、一緒にレイドに行きました。
5人だけでも行ける所といえば、やはり、あそこ! アルゴスの所のみ!!

いつもとはまったく違うメンバーの組み合わせでしたが、今日は何故かとても順調でして、なんと一発で全てクリア~!!
アルゴス・マインを解除する面で、絶対に失敗するかと予想しておりましたが、一発でミスも無くクリア出来ました(笑)。
わぁ~! スゴイっ!! やはり、全員がVC可能であった事が、ラクラクな勝利への近道であったのでしょうか?

それにしても、今日はわたしのグレネードがバグッておりました。
今はヴォイドウォーカーなのですが、投げているのはヴォイドのグレネードなのに、何故かアークのビリビリが出ておりました。
そのバグッているグレネードを何回か利用している内に気付きましたが、グレネードを投げた後、黒い丸の残骸が残るのです。
でも、最初の頃はまだ気付いておらず、みんなで何だ何だと相談し合っておりました。

以下の画像の、わたしの銃のスコープの中にご注目です。
スコープ内の中央辺りに、何か黒くて怪しい丸い物が見えますよね?
この時、初めてその黒い存在に気が付いたのですが、その時の会話が面白かったので、残しておきます(笑)。




『あれ~? なんか黒い物がある~。 アレ何??』

『んっ? どこどこ?』

『ホラ、あそこ、あそこ!』 <銃で地面を撃つ>

『えっ、何? どこどこ? 何があるの??』

『あそこ~。 なんか黒くて丸い物がある~。』

『ああ、確かに黒い物があるね。』

『何だろうねぇ?』

『どこ? 見えない。 分からん。』

『…あっ、消えちゃった。 もう見えないね。』

『あら。 残念。』

『…お分かり頂けただろうか…?

『…では、もう一度ご覧頂こう…。』

<全員で爆笑中>

イッツ心霊マジック!! 奇跡体験! アンビリバボ~ゥ!
ちなみに、その太字のキメ台詞を言い放って下さったのは、先程の、しばらくご一緒出来ていなかったフレンド様です。
彼はイチイチ面白い事をおっしゃいますので、笑いが絶えません。 クランのお笑い担当ですね。

その後、6人、7人とオンラインのメンバーが増えて行きましたので、今度はカルスたんの方のレイドに行きました。
今週は101匹のワンちゃん達のお庭からのスタートで、その次がガントレット、プールの順番です。
時間的に、まだお庭しかクリア出来ておりませんが、早く続きがやりたいです!

おめぇがナッパか?!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

相変わらず毎日、隙さえあらば、必ずフレンドの方々の頭の上に乗ろうとしている日向さんです。
フレンドの方によって、リアクションがまったく異なるのが面白いです。

副リーダーは、『やめろ! 頭がハゲる!』と、大体は嫌がります(笑)。
タイタンのフレンド様は、笑いながらジャンプしまくり、わたしのストンプから逃げまくります。
もう一人のフレンド様は、わたしがストンプすると、死んだフリのエモートを使用して下さいます(笑)。
もう完全にクリボーですね。

監督だけは、何故かとても協力的でして、わたしがストンプし易いように、ワザワザしゃがんで下さったり、
長く頭の上に乗れた時には、『おっ! スゴイ! スゴイ! 何秒間も乗っている~!』と一緒に喜んで下さったり、
『ははぁ~、私は貴女様の従者です~。』とお芝居して下さったり、多彩なリアクションを行って下さいます。
それぞれのフレンド様のお人柄を、垣間見た瞬間です(笑)。




そういえば、孫悟空も、19巻で、ナッパの頭の上に突っ立っていた瞬間がございましたよね(笑)。
オッス! オラ野沢雅子! 御歳81のでぇベテランだぁ!

…ハッ! そうか!!
副リーダーはきっと、ナッパのようなハゲになりたくなくって、いつも嫌がるのでしょうね。
ですが、副リーダーのキャラは、元より頭がナッパのようにツルツルなような気がしております(笑)。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン