デッドボール光殺砲

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

毎日のように、監督に千本ノックの修行をして頂いておりますが、最近はゼロ距離でノックするようになりました(笑)。
痛い!! 痛い!! コレ、絶対にバットもボールも、わたしのウォーロックちゃんの胴体に当たっているよっ!!!
ナイス・デッドボ~~~ル(笑)!

監督は、レイド中の殺人タックル(両者がジャンプ中にぶつかり、必ずわたしがマップ外に落っこちて行く・笑)の他にも、
殺人デッドボールでわたしのお腹に穴を空けようとしていらっしゃるようですが(笑)、その場面とお姿はさながら、
ラディッツと共に悟空までもを葬り去ったピッコロの魔貫光殺砲のようですね…。




さて、今日は久しぶりに、アルゴスのレイドを5人だけでクリアする事になりました。
他の2つのレイドも、5人だけでもクリア出来るようになっていたならば、もう少しラクでしたよね。

続きを読む

スポンサーサイト

花火の火花が目に入る

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は6人集まりそうな予定でしたので、久しぶりにスパイアへ行く予定でしたが、予定が変わり、5人に変更。
アルゴスに行っても良かったかもしれませんが、フレンドの方が、火星でプロトコルをやりたいとおっしゃいましたので、
またまた予定を変更し、火星へレッツ・ゴー!

わたしも、クエストの為、プロトコルを10ウェーブ分もクリアしなくてはなりませんでしたので、ちょうど良かったです。
今回は野良ガーディアンが1人も居らず、本当に5人だけでしたので、火力が微妙に足りずに、レベル7はクリアする事は
出来ませんでしたので、何度もレベル5~6辺りをクリアしておりました。

そうこうしている間に、気付けば10ウェーブ分のクエストが終了しておりました。 わ~い、ありがとうございます!
わたしはプロトコルのイベントを邪魔くさく感じたり、面白くないと感じておりますので、プロトコルはあまり好きではなくて…
ですので、面倒なクエストが一気に進んで良かったです。 今日は、とても久しぶりにヴォイドウォーカーにしたのですが、
最近ちょっとストームコーラーに飽きて来ておりましたので、しばらくはヴォイドウォーカーのままにしておきます。




プロトコル中、レベルが2回も上がったのですが、その内のエングラムから、ようやく花火のエモートが出ました♪
手から花火を出し、その中でクルクルと楽しそうにジャンプするエモートなのですが…コレ、絶対に顔や、目の中に
火花が入り込んでいると思うのですが、熱くないのでしょうか?

監督が良くおっしゃる台詞をお借りしますと、『あちちっちっ!! 焼ける、焼ける!!』です(笑)。
絶対にお顔を火傷していると思いますので、このエモートは見ていてハラハラ致します。

それより、最近は、主には副リーダーの頭をストンプする事がマイブームです。
主にはタワー内で、用事が全て終わり、他にする事が無い時に、副リーダーの頭の上に乗りに行きます(笑)。
副リーダーが、『やめろ! ハゲる!』 とおっしゃいますので、ココ数日間は、監督やタイタンのフレンド様の頭の上にも
お邪魔するようになりました。

決して足蹴にしたい訳ではなくて(笑)、何秒間、頭の上に乗っていられるかの、個人的なチャレンジと暇つぶしなのです。
監督だけは、わたしが頭に上に乗り易いようにと、ワザワザしゃがんで下さったり、何故かとても協力的です(笑)。
今の所、7秒間ぐらいが最高記録ですので、今後は10秒を目指してがんばります。

デスティニー倶楽部

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は5人しか集まりませんでしたので、カルスたんの方のレイドをクリアする事は出来ませんでしたが、
その代わりに、持っていた宝箱の鍵x3で、宝箱ハンティングに出かけました。

いつも、レバーの使用で裏ルートへの扉を、たった一人で開けて下さる副リーダーに感謝です。
残りのわたし達は、その開く扉の付近にて雑談したり、千本ノックをしながら、ダラダラと待っているだけです(笑)。

今日は、今まで一度も通った事の無いルートを初めて通りましたので、新鮮でした。
ジャンプで上に行く事は出来るのですが、その後の道が無い…上を見てみますと、なんと、ジャンプして飛び乗れる
パイプがたくさんございましたので、そこを通って行きました。 ずっとしゃがんでいないと、通れない場所でした。




もちろん、こんな時、あの有名な台詞を言いますよね!

『押すなよ! 絶対、押すなよ!!

…と、そんな時、目の前にいらっしゃったフレンド様が足を滑らせ、豪快に下の方へと落下して行かれました。
下の方には地面が無い為、落下してしまいますと、その場で即死なのです。

『あああ~っ!! なんてこったぁー!!

『自分から押すなと言っておいて、後ろからその人を押したんですか?

『押してないよ(笑)!!』

ヒドイっ、今日は、危うく殺人犯として告発されるトコロでした(笑)。
最近、監督が色々とおフザケにお付き合い下さいますので、有難いです。

聖徳太子は2人1組で?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

レイドで、アルゴス戦とカルス戦の両方が残っておりましたが、先日からの『聖徳太子が居ない問題』で、
とりあえずアルゴス戦から先にクリアする事になりました。

アルゴスは無事に倒せたのですが、最後の吸い込まれていくシーンで、他のみんなは順調に吸い込まれて行ったのに、
わたしだけ炎のポップコーンを食べながら壁にスタックになっていたのが面白かったです。




この後、カルス戦の方にも行ったのですが、時間的な問題で、2回ほどしか挑戦する事が出来ませんでした。
今日は、副リーダーが初の聖徳太子役に挑戦して下さり、監督が代わりに裏組の右側のメンバーとなったのですが、
なんせ10分ほどしか時間が無かった為、上手くは行きませんでした。

聖徳太子役には向き・不向きがあると思いますので、とりあえず全員に一度は挑戦して頂こうと思います。
聖徳太子役は、一番プレッシャーの大きい役目の為、ほとんどのメンバーがやりたがらないのが問題ですね(笑)。
ですが、一度でも挑戦してみれば、意外と簡単に出来るかもしれませんし、やってみるまで結果は判りませんよね。

次回は、残りの2人のメンバーにも聖徳太子に挑戦して頂く予定です。
1人、2~3回ずつやってもダメなようでしたら、また、わたしか監督でチャレンジしてみようと思います。
もしくは、わたしと監督の2人で、一心同体のような感じで、慣れない内は、お互いのサポートをすると良いかもしれません。
例えば、わたしが右側の太陽と犬を担当し、監督が左側のカップと斧とか…おおっ、コレは良いかもしれませんね!

聖徳太子が居ない

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は6人で、カルスたんの方のレイドへ行って参りました。
ずっとモンハンをプレイなさっていたフレンド様が、最近、でってにー2の世界に戻って参られました!
主には、そのフレンド様のお手伝いで、カルスたんの方に行っております。

そのフレンド様は、そこでしか手に入らないスナイパー・ライフル、『神の孤独』を狙っていらっしゃるのですが、
まったく出そうな気配が無い為、まだまだ、しばらくはコチラのレイドに入り浸りになりそうな予感が致します。
ちなみにそのスナイパー・ライフル、わたしや他のメンバーは、もうすでに3本ほど所持しておりますので、
アイテム交換機能があったなら、差し上げたいぐらいです。




とりあえず、今日はカルスの所にまでは、順調に辿り着く事が出来ました。
ただ、問題が一つ…表組のリーダーとなる、『聖徳太子』役のメンバーが、誰一人も居ないという厳しい現実が(笑)。
わたしは過去に一度だけやった事がある程度ですが、その聞き取りの部分を終えた後の、カルスのシールド剥がしに
ついては、ほとんど無知のままです。

とは言ったものの、いつも大体は似たようなメンバーで攻略している為、シールド剥がしを始める大体のタイミングは
判りますが、果たして、それで合っているのか自信が無く、今日はいつものように、裏組のリーダーとして努めました。
代わりに、いつも表組のメンバーの一人となっていらっしゃる監督が、今日は表組のリーダーを努めて下さいました。
少なくとも、わたしよりは表組に参加していらっしゃる回数が多い為、監督の方が頼りになるハズです。

聖徳太子役は、全神経を両耳に集中させる必要がある為、なかなか難しい役ですし、プレッシャーも大きいです。
今日は時間的に、1度しかカルス戦に挑戦する事が出来ませんでしたので、また次回ですね。
次回に、何回かやって、ダメなようでしたら、わたしが監督と替わってみようと思います。

今後は、全メンバーをシャッフルし、表組だろうが裏組だろうが、全員がどちらの世界でもやって行けるように、
訓練しなくてはならないと考えております。 役割の固定化は安定度が高いですが、それに慣れてしまいますと、
その役割のメンバーがお休みの時に、みんな困ってしまうからです。

炎の千本ノック!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ココの所、毎日、監督に修行をして頂いております。
わたしのお気に入りエモートである、『ヘイ! パ~ス!』と、ホーム・ランのエモートが、とにかく相性ピッタリなのです!
わたしが、『ヘイ! パ~ス!』のエモートを使用すると、監督が必ず真っ先に気付いて下さり、千本ノックして下さいます(笑)。

監督といえば、初めて5人だけでアルゴスを倒した時の5番目のメンバー様なのですが、そんな監督の修行は熱烈です!
ご覧下さい、この紅く燃える炎の千本ノックを! 監督は、例え死ぬ間際であろうが、千本ノックをして下さる良い方です(笑)。
このやり取りがとても楽しいのですが、監督はいつも『ナイス・キャッチ!』とおっしゃって下さいますので、フォローも完ペキ!
いつもありがとねー、監督ぅ~!




いつもならタワーで修行をして下さるのですが、今日はレイド中でも修行をして下さいましたので、ビックリ!
今日は、いつもの6人組でアルゴスの方のレイドへ行き、クリアして参りましたが、監督はいつもヴォイド側にいらっしゃって、
わたしは大体いつもソーラー側なのですが、ヴォイド側からでも千本ノックの修行をして下さいました(笑)。

あんなに遠くからでもホーム・ランをお打ちになるとは、さすが監督…!!
ちなみにタワーでは、いつも普通にジャンプしてボールをキャッチしておりますが、戦場では、
今日は初のRBによる殴り攻撃で、片手一つでボールをキャッチしてみました。 新鮮でした(笑)。

いつもお遊びのお相手をして頂き、どうもありがとうございます、監督。
そういえば、監督だけは、『とし子は宇宙へー!!!』をご存知でしたしね(笑)。

5分間のダンスおぱあちい!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いやあ~、今日は色々ございました! プロトコルに、ダンスおぱあちいに、レイド!!
まずは、クラン・メンバーが運良く火星で7~8人ほど集まりましたので、みんなでプロトコルをクリア致しました。
クリアしたというのは、もちろん全レベルのコトですので、確か、レベル7だか8だかまでクリアしたのだったかな?
わたしと副リーダーだけ、まだあまり理解出来ておらず、半分アウェイな状態でしたが(笑)。

火星のキャンペーンをクリアした頃と比べますと、パワーも大分上がりましたし、オマケに優秀なメンバーばかりですので、
クリアはとても簡単でした! とりあえず、トラクター・キャノンとノヴァ・ボム祭り状態でしたね(笑)。
ボムのダメージ量が、10~15万とか出ていたそうです。 そ、それはスゴイ。




プロトコルを全クリア出来たのは、今回で初めてでしたので、良い記念になりました。
クリア報酬として、DEFの高いウォーロック・ボンドが出ましたので、早速、溶かしました。 ナイス。

追記は、タワー内でのパブリック・イベントと、スパイアのレイドのお話。

続きを読む

今日は大丈夫でした。

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

昨日の、カルスの最後のシールドが削れなくなるバグですが、今日は大丈夫でした。
昨日のは恐らく、台のタイムアウトとタイミングが重なってしまい、それで削れなくなってしまったのでしょうね。

今日は無事にクリア出来ましたので、良かったです!
それにしても、毎回、カルスを倒した後、みんなどうしてワーッとカルスの隣まで行くのかが分かりません(笑)。
そこに宝箱が出る訳ではない為、そこに行く必要は無いのですが、それでも、みんなワーッと行きます。




次回にまたリヴァイアサンへ行く時は、ちょっとまた表組の練習がしてみたいです。
あちら側の世界は、まだチンプンカンプンですので、もう少し慣れておきたいと思うのです。

その後はメンバーを入れ替えて、スパイアの続きをやりに行きました。

続きを読む

バグでカルスが倒せない

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

最近、気付けば寝てばかりで、ナルコレプシーを疑うほどで、しんどくて何も出来ません。
そんな中、ようやくレイドへ行く事が出来ました。

最初は5人しか居なかった為、まずはアルゴスの方へ行って参りました。
最近、エキゾチック装備品類が大幅に強化された為、ウォーロックのルナファクション・ブーツが『使える』ようになり、
それさえあれば、5人でもアルゴスを倒すのは楽勝でした。 一発で倒す事が出来、みんなで驚きました!

最近は、ロケラン装備でなくとも、アルゴスを倒せるようになりましたしね。
ダーシーでも、アクリウスでも、コロニーでも、ネタ装備でも、もう何でも大丈夫っぽいです。

それから、カルスたんの方のレイドへ行きたがっていらっしゃるフレンド様がログインなさるまで、同じ5人でスパイアの方へ。
スパイアはまだ新鮮ですし、ボールのパス回しが楽しいのですが、その次の移動エリアが苦痛なのが残念に思います。
でも、今日はようやく、『ヘ~イ、パス!』のエモートを正式に活用する事が出来ましたので、うれしかったです!
ヘイっ! 監督っ!! こっちにパ~ス!! ヘ~イ!!




ボールが勝手に手の中にズバンと吸い付いて来る、あの感覚が好きなのですよね。
距離的に、ボールを投げるのが一番簡単なのが、2番から3番の柱へですので、監督からわたしへのパスが一番簡単です。
そして、大体はわたしの順番になる頃に、中央のシールドが下がりますので、今日はわたしがボールを中央にぶつける事が
多かったですね。 中央へのスローは、とても責任が重大ですので、緊張する瞬間です。

続きを読む

パーフェクト・ゴール

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はアルゴスの方のレイドをサクッとクリアし、別キャラでもアルゴスをサクッと倒し、その後はメンバーを入れ替え、
カルスたんの方のレイドを進めました。 今日はガントレットからのスタートで、その後はプールでしたので、楽勝でした♪

ガントレットでは、最後のみんなで一緒にワーッと走る場面で、なんと、誰も死なずに全員がゴ~~~ル!!!
今までガントレットは何度もやっておりますが、パーフェクト・ゴールは今回が初めてでした。 スゴイ!!
なんと気持ちの良いゴールであった事でしょう!

せっかくですので、その場面を録画しておきました。
最近ずっとランナーを担当しておりましたので、久しぶりにシンボルの担当をする事には少し緊張致しましたが、
いつもの『犬』の所でボタンを撃ちまくっておりました。 今日のわたしのパートナーは、『太陽』の監督です!!
最近、でってにー内で、わたしに千本ノックのスパルタして下さるフレンド様です(笑)。
『ヘ~イ、パス!』 からの 『ナイス・キャッチ!』のやり取りが楽しいのです♪


[広告] VPS



その後、プールも1ターンでクリア出来、メチャクチャ速かったです(笑)。
まさか、たったの1ターンで全ての紫色のクリスタルを破壊出来るとは思っておりませんでしたので、ビックリ。
普段でしたら2ターン掛かるのですが、今日はみんなの調子が良かったのでしょうね。

……余談ですが…。
最近、とても悩んでいた事があったのですが、なんとなく悩みの断片を検索してみたら、コチラのブログのこの記事を発見し、
なんとなく納得の行く答えを見つける事が出来ました。 とても心に触れて来るような、そんな『意味のある答え』でしたね…。
前世にまで遡ると、そこに答えがあったりする事もあるのですね………。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン