Xbox手帳/日記 7

わたしは、ブログの他にも、手書きでのXbox日記など書いておりますが、それがネット上に掲載されました!
わ~い、ほぼ日手帳の公式サイトに載せて頂く事は、ささやかな憧れでしたので、驚きましたが、うれしいです!
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、このカテゴリーの最初の記事にてご覧頂けます。

Xboxユーザーとしては、やはり、Xboxの存在を少しでも世の中に広める事が使命の一つかとも思っておりますが、
まさか、Xboxにまったく興味を持たない日本の、しかもゲームとは無関係なウェブサイトに、掲載して頂けるとは…。

ゲーマーによる、世界中のゲーマーの方々への『ゲーム日記のつけ方』のtipsが載っております。
期間限定でですが、ほぼ日手帳の公式サイトの『みんなの使い方』というページのトップに掲載されておりますので、
ぜひご覧下さいませ♪

Xboxゲーマー、ゲーム日記を書いていらっしゃる方々、Xbox日記を書いていらっしゃる方々…。
まさに、そんな方々にご覧&真似して頂きたい、わたしのほぼ日手帳の使い方です♪




何故かトップだけでなく、『趣味・生活』、『貼る』、『日記をつける』、『オリジナル』のカテゴリーにも掲載されたようですが、
わたしが使用しているのは、ほぼ日オリジナルではなく、ほぼ日カズンAvecですので、ちょっと申し訳ない気が…。
でも、とにかく、ブログ以外の場所にて、Xboxの存在を少しでも世の中に広げる野望が、少しは叶いました(笑)。

一般の方々には、Xboxの実績の事をお話しても通じないと思い、ゲームを『クリア』した目印として星のシールを…
という事になっておりますが、実際には、『実績をコンプリートしたゲームに星のシールを貼る』、が正解です。

掲載された写真にも写り込んでおりますが、最近、ほぼ日手帳のみに限らず、日記やノート、お手紙なんかにも
ご利用頂ける『日付シート』の作成を開始致しました。 インスタグラムにて無料配信を行っておりますので、
もしご興味がございまいたら、ぜひ探してみて下さいませ。

スポンサーサイト



リバーシクエスト2の体験版!

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

皆様~!! とうとう、リバクエ2の体験版…そう、プレイアブル・デモが登場致しました!!
体験版では、なんと『序章』がプレイ出来ます! 日本語と英語の両方で公開中です!

アンドロイド、もしくはウェブ上のブラウザでプレイする事が出来ますので、ぜひ、お暇な時にでもプレイなさって下さいませ。
プレイ後に、もし宜しければアンケートにもお答え頂けますと幸いでございます。

以下の画像をクリック致しますと、ウェブ上のブラウザでプレイ出来るバージョンの体験版へと直接、繋がります。
アンドロイド版の体験版は、お手数ですが、リバクエ2の公式サイトよりダウンロードなさって下さいませ。




リバクエ2はインディーのゲームですので、わたし達のような一般人によるサポートや宣伝などが必要です。
体験版をプレイし、もしお気に召しましたら、ご自身のブログ、Twitter、インスタグラム、Facebook、何でも構いませんので、
ネット上にてリバクエ2の存在や、体験版のコトを広めて下さると有難く感じます。

また、リバクエ2を応援して下さるというお気持ちがおありの場合は、ブログ用の応援バナーもございます。
リバーシクエスト2 応援バナー (大)
リバーシクエスト2 応援バナー (小)

あと、ココ最近、リバクエ2をお創りになったYokogoSystemsのメインのお二方が、インタビューをお受けになりました!
Google Indie Games Festival 2018の時のインタビューと、BitSummitの記事へのリンクもございます。
もしご興味がございましたら、ファンとして、そちらにもお目をお通し下さいませ♪

◆公式のリンク色々:
リバクエ2公式Twitter
YouTubeでの公式PV
YouTubeでの公式プレイ動画14分

◆その他のメディアへのリンク:
スーファミ世代に贈る懐かしのリバーシバトル『リバーシクエスト2』 【Google Indie Games Festival 2018】
『リバーシクエスト2』はシミュレーションRPG×オセロの新感覚ゲーム!【BitSummit Volume6】

日本の平和をお守りするゾっ!

『911 Operator』の続きをプレイ。

今日の記事のタイトルは、野原しんのすけの声でお読み下さいませ(笑)。
でってにー2で忙しかった為、ブログに載せそびれておりましたが、先日、オペレーターも1000Gになりました。
新米ドジっ子オペレーターは、どの町に行ってもマイナスの評価になる事は無くなりましたので、ようやく半人前です。
一人前とは言えないのは、まだ指示のミスがあるからです。 車の中での出産の指示など、一体どうすれば…。

とにかく、近い内に、久しぶりに実績解除ガイドを作成したいなぁ~なんて思いました。
そういう物って、記憶がまだフレッシュな内に作成しませんと、忘れてしまいますものね(笑)。

さて、今日は『東京』の他に、どんな町でプレイ出来るのかな~と、『大阪』と『札幌』で検索してみました。
そうしましたら、大阪はもちろん、札幌のような小さな町でも、ちゃんと収録されておりました!
『松江』も試してみたのですが、検索がロード中のまま進みませんでしたので、諦めました。




追記は、大阪と札幌でのプレイ日記です。
大阪は、さすがはお笑いの地(?)なだけあって、ツッコミ所が色々ございました(笑)。

続きを読む

跳び方が雑!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

今日は新しいローブが手に入りましたので、早速、育てております♪
装備品を色々と育てる楽しみがあるのが、でってにーの良い所ですよね。

コレは、ザヴァラさんからしかもらえない、レアなローブっぽいです。
今の所、このシリーズではヘルメットとローブが揃っており、今日はガントレットも出たのですが、パークが気に入らず、
解体してしまいました。 どうせならシリーズで揃えたいと思いますので、あとはブーツと、またガントレットだけですね。




今日は、いつもの仲良し4人組でドレッドノートのレイドへ行ってみました。
4人だけでしたが、なかなか良い所まで行けましたよ!

続きを読む

中途半端に日本語

『911 Operator』の続きをプレイ。

今日から、いよいよフリー・モードでプレイ開始です。
このモードでは、世界中にある町のマップをダウンロードしてプレイする事が出来るのです!
このゲームの一番のウリですね。

もちろん日本も収録されており、とりあえず『東京』は確認致しました。
『横浜』もあるらしいのですが、『大阪』などは、どうでしょうねぇ?




それにしても、わたしはてっきり、世界中の全ての町がリストで表示されてあるのだと思っておりましたが、
まさかの『自分で名前を入れてね!』には驚きました…世界中の全ての町の名前なんて、どなたも存じませんよ(笑)。
仮に、この世の全ての町の名前を知っていたとしても、サイズまでは判らないでしょうし、小さな町でプレイしたい場合は、
一体何と検索すれば良いのでしょう…。

まあとにかく、今日の追記は、東京でのプレイのお話です。

続きを読む

爆破テロは迷惑だ。

『911 Operator』の続きをプレイ。

今日は、ワシントンの平和を守りました。
ぐはっ、やはりワシントンも広い!! 一番遠いズームをしても、まだマップが画面に入りきりません。
広いマップを見かけますと、もう自動的に『クビになるぅぅぅ!』と、ビクビクしてしまう日向さんです(笑)。

治安が悪い州ですので、今日は、爆破テロなどの事件が多くございました。
お電話で、『俺の言う事を聞かないと、爆破しちゃうゾっ☆』的な爆破予告を受けました。 なかなかリアルです!

犯人はかなりのヤバイ人物で、まずは、わたしが働いているオペレーターの職場が爆破されました。
まさか、自分まで事件に巻き込まれるとは思いませんでした…完全に予想外(笑)。
た、大変だ! とにかくパトカー、消防車、救急車、全員しゅっつど~う!!




今までわたしは、『自分だけは、完全に安全な場所に居る』…と思っておりましたが、まさかのサプライズでした!
そうですよね…治安がとても悪い場所ですので、オペレーターだって、無事では済みませんよね。

このように、転勤先(場所)によって、起きる事件に本当に様々な違いがあり、飽きさせません!
このゲームは、進むごとにちゃんと難易度が徐々に上がって行きますので、なかなか良い感じですしね。

続きを読む

昨日と同じバグ

『911 Operator』の続きをプレイ。

今日は、ニュー・ヨークの平和を守りました!
初のイタズラ電話も掛かって参りました。 『助けて! ピッツァが辛過ぎるの!』という内容でした(笑)。
明らかに酔っ払いのイタズラでしたので、反応も示さずにすぐにコールを切りましたら、評価が1ポイント上がりました。
たかが1ポイント、されど1ポイント。

こちらは忙しいのに、酔っ払いの相手をしている暇などございませぬ。
やはり、コーラーの態度や様子、背景の音などで、事件が急であるかどうかを判断するのは大事ですね。
例えば火事のコールの場合、明らかにゴウゴウと炎が燃えている音がしていたら、コレは立派な大事件ですよ!




ニュー・ヨークは広い為、絶対に今度こそクビになるかと思いましたが、意外と大丈夫でした(笑)。
わたしも、そろそろ、新米ドジっ子オペレーターではなく、中級ドジっ子オペレーターになって来たのでしょうね。
まだまだ判断や指示ミスが多めですので、ドジっ子オペレーターである事には変わりはございません。

続きを読む

大事件からの大惨事!!

『911 Operator』の続きをプレイ。

いやあ~…今日のお仕事は、『エッキサイティ~ング!☆』でございました(笑)。
詳細は追記の中に置いておきますが、今日は初の大事件が起きまして、もう世界大惨事かと思いました…。
シュークリームをかじった時、クリームがシューの向こう側から全部落っこちて行ってしまうぐらいの大惨事でした…。

次々と転勤になり、次回はいよいよ、『東京』の次に一番プレイしたかった『ニュー・ヨーク』での勤務となりました!!
やったあー!! ニュー・ヨークが出たぁ~!! 東京とニュー・ヨークだけは、絶対にプレイしたかったのです。
まだまだ新米ドジっ子オペレーターですが、次回はニュー・ヨークの平和を守ってみせます♪
EDF!! EDF!! (←ゲームが違う。)




転勤になる際、勤務先のトリビアなんかがちょこっと表示されますので、色々と興味深いゲームです。
オペレーターのお仕事では、もちろん判断や指示のミスもございますが、間違いから学ぶ事も出来ますし、
色々とお勉強になったり、タメになったりもするゲームですので、そういう意味ではオススメしたいですね。
実際に緊急事態になった際に、何をすべきであるのかのお勉強になるのですよ。

本当にコールの内容は様々で、今の所、一番お勉強になったシチュエーションは、車の中で赤ん坊が生まれそうな時と、
誤って脚を切断してしまって死に掛けている時の救急処置のやり方ですね。 コレはスゴイっ!
いつか、自分がそんな状況に巻き込まれた時の参考にしようと思えました。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン