レイドを回しまくるぞー!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、普段あまりお会い出来ないフレンド様から連絡があり、一緒にナイトフォールへ行って参りました♪
久しぶりにご一緒出来て、うれしかったです!

その後、他のメンバーもオンラインになった為、6人で一緒にカルスたんの方のレイドへ行って参りました。
今週は、101匹のワンちゃん達のお庭からのスタートでした。

このエリアでスクリーンショットを撮りますと、大体みんなは向こう側にいらっしゃる事が多い為、自分しか写らず、
ちょっとロンリネスな日向さんですので、せめて、ワンちゃんと一緒に写りました(笑)。
コレが、アーモンドを持つ者の宿命なのか…。




今日は、タイタンのフレンド様の回線状態の調子が悪かった為、あまりご一緒出来ず、残念でした。
しょっちゅうゲームから切断されてしまう為、ナイトフォールも一緒にクリア出来ませんでしたし、レイドも途中でリタイア…。
その後、久しぶりにお会いしたフレンド様も時間が来てしまいましたので、タワーに戻る事になりました。

今日、ご一緒出来た時間は短くて残念でしたが、一緒に遊べてうれしかったです♪
育児しながらゲームするのは大変だと思いますが、また、一緒に行きましょうね!!
わたし達は、いつでもお待ちしております。

明日もご一緒出来ると良いなぁ~。
ちなみに明日はアルゴスのレイドをクリアし、カルスたんの方も、もう少し進める予定です。
スパイアの方も、余裕があれば、ちょいちょい進めておきたいと考えております。

全3つのレイドを回しまくり、みんなで強いエングラムをゲットして、強くなるぞぉ~!!
今日は、パワーがやっと374になりました。 スパイアが、コレでもう少し余裕になるハズです!

スポンサーサイト

はい、並んで並んでぇ~

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

とし子スペクターに続き、日向さんも、とうとう宇宙へ…!
今日は予定通り、6人揃いましたので、スパイアのレイドのボス戦へ行って参りました。
ボス戦になりますと、宇宙へ行った時のシンボルが2つに増えますので、なかなか忙しいです。




いえ、ココまでは良いのですが、この後の船を破壊する為の準備が大変過ぎるのです。
6人居ても、やはり、パワーがまだ若干足りていないのと、雑魚敵が多過ぎて、戦闘がまだキツめに感じます。

という訳でして、今日はスパイアをクリアする事が出来ませんでしたので、また次回の機会になります。
やはり、スパイアには、もっとカルスたんやアルゴスと戦い、パワーをもう少し上げてから挑んだ方が良さそうです。

続きを読む

パスしてくれぇーっ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

週リセットの日まで6人集まらない為、スパイアの続きはその日にしようという予定にしておりましたが、
今日は5人揃いましたので、とりあえず偵察目的だけでも…という事で、5人でボス戦を攻略しようと、挑みました。

もちろん、5人のみでクリアする気はございませんでした。
明日、6人目のフレンド様がお戻りになった時に、少しでも攻略の負担を減らしておいて差し上げられればな…と思い、
5人で色々と『お試し』をしていたのでした。 ボス戦のギミックの仕組みだけでも解れば良いなぁ、と。

そして、その結果……世界大惨事になりました(笑)。




5人の内、わたしとお師匠様だけがパワー371でしたので、ラスト・ガーディアン・スタンディングになる事が多かったです。
オマケに、『ヘイっ、パス!』と何度も連呼しているのに、どなたもボールをパスして下さらないと、10秒で死んでしまうという
嫌なデバフ付きです(笑)。 パスしてくれぇーっ!!! そのボール、今すぐパスしてくれぇ~~~っ!!!

続きを読む

そしてボールは宇宙へ…!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

…いよいよ、やって参りました。
なんと、星々のスパイアのレイドを、クリア出来そうな予感がしております!!

今日はスパイアの続きをプレイし、何回も攻略アイディアをみんなで提供し合いつつ、何度も全滅を繰り返しながら、
ようやくボス戦まで進む事が出来ました!! スゴイっ!! わたし達、スゴイっ!!!

やはり、レイドは、みんなであーでもない、こーでもないと言い合いながら、自分達の力だけで攻略するのが楽しいですね!
それにしても、レイドはどんどん、VCが出来ないと先に進めないようなギミックばかりになって参りましたね。
Bungieさんも、やはり、『みんなで相談し合いながらプレイして欲しい』、とお思いなのでしょうね。




今日、一番みんなをイライラさせたのはギミックでは無く、すぐ目の前まで突っ込んで来るサイオン達です(笑)。
3体セットとかで登場するのですが、遠くに居る時はいつもの吹き飛ばし攻撃をして参りますし、遠くに居るかと思えば、
今度は知らない間にすぐ後ろとか隣とかまでに突っ込んで来ており、ブン殴られる始末でございました。

殴り返してやろうと思ったら、華麗なるスライディングで遠くまで逃げて行かれますし、そしてまた吹き飛ばしや狙撃を
されるの繰り返しで、みんなもう、サイオン達を千切って丸めて宇宙に飛ばしてやりたい気持ちになりましたよ(笑)。

続きを読む

聖徳太子は跳べない 2

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

本日2回目の更新です。
星々のスパイアのレイドのお話がメインで、一応は攻略情報なんかも載せております。
今回は、長めの動画が2つもございますので、なかなか見応えがあると思います♪
動画と攻略情報は、記事の一番最後にございます。

画像の場面ですが、アルゴスのレイドのように、またまたマリオのジャンプがございました。
でってにー2では、本当にこういうのが増えましたよね…どなたも、乗り気ではございませんでした(笑)。
ココは、クリアしても宝箱が一つも出なかった為、わたしは、途中で見かけたボールが怪しいとニラんでおります。




道中に紫色のボールのような物がございましたので、ヴォイド武器で撃ってみたのですが、何も反応が無く…。
撃ちますと、『無敵!』と表示されますので、怪しいですし、コレは絶対に何かあると思うのですが、今はまだ謎です。
わたしが思うには、2人3組ずつになって行動し、それぞれのペアが、それぞれのタワーのような場所へ行き、
レバーを引くなり、ボールを撃つなり、何かしらすると思うのですが…。

また今度、みんなの時間がある時に、色々と自分達でエリア内を調べて、人柱となり、攻略したいと思います(笑)。
それにしても、星々のスパイアも、アルゴスのレイドのように短時間で攻略出来るタイプのレイドだと良いなぁ~と
期待しておりましたが、どちらかと言えば、カルスのレイドにあるガントレットのような、面倒くさいタイプのレイドでした。
でも、マリオのジャンプもあった為、カルスとアルゴスのハイブリッドのような感じでしたねぇ。

続きを読む

聖徳太子は跳べない 1

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、レイド三昧な日でございました!
レイドは全部で3つあるのですが、その全てに行って来たという、とんでもない日でした(笑)。

今日は長時間プレイ致しましたし、すんごく楽しかったです♪
全てのレイドを回った為、今日は書きたい事がたくさんあり、記事が縦に長くなる事は間違い無しでしたので、
本日の記事は2つに分ける事に致しました。 星々のスパイアがメインのパート2も、後程にブログに載せたいと思います。

まずは、途中までクリアしていたカルスたんの方からクリアを目指しました。
プールと、101匹のワンちゃん達のお庭はクリア済みでしたので、あとはガントレットと、カルス戦だけでした。
ガントレットでは、今日もランナーをやりました。 今回で2回目でしたので、シンボルの言い間違いも無く、余裕でした♪
ガントレットは時間が掛かる為、『面倒』ではありますが、『嫌い』ではないのですよね。




ガントレットの後は、いつものカルス戦ですが、今日は初の『表組』のメンバーに志願させて頂きました!
いつもは裏組のメンバーですので、紫色の世界しか視界に入って来ておりませんでしたが(笑)、今日は新鮮でした。

しかも、表組は初挑戦だというのに、聖徳太子の役目まで任されまして、プレッシャーでした(笑)。
『聖徳太子の役目』というのは、裏組のみんなの魂の叫び声を聞き取り、カウンシラーを殴る役目のコトなのですが、
いつもならば、それはお師匠様の役目なのです。 お師匠様以外には、出来ないのではないか…とも思われて
おりましたが、日向さんも、とうとう聖徳太子デビューなのです。

続きを読む

謎の2つ目の宝箱

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クラン・メンバーの元気が無かった為、元気付けて差し上げる為と、ついでに赤い印集めも兼ねて、リヴァイアサンへ。
最初は5人スタートであった為、レリックの部分だけをやった後、アルゴスの方へ行ったのですが、そこで6人目が登場。
再びリヴァイアサンへ戻る事になりました。 なかなか移動が忙しかったです(笑)。

今週はプール、101匹のワンちゃん達のお庭、それからガントレットの順ですね。
時間的な問題で、今日はとりあえずお庭までクリアし、ガントレットのチェックポイントを入れておきました。

今日は、お庭で不思議な事が起きました。
いつもは宝箱が1つだけなのですが、今日は何故か2つ目がポップしたのです。
普段は、画像の右側の端っこにしか登場致しませんが、今日は左側の端っこにも宝箱が出現。
条件は謎ですが、強いエングラムが手に入る回数が増えましたので、ラッキー!!




ところで、お師匠様ともお話していたのですが、ホーソーンからの弱い報酬はバグなのでしょうか??
ホーソーンと言えば、クラン経験値さえ毎週 5,000 貯めれば、強い装備品をくれたような記憶がございますが…
それが、現在のパワーよりも2~3ぐらい低い装備品しかくれなくなりましたので、バグッているのかな~と。

それのせいで、今週、ウォーロックちゃんは損をしてしまいました。
ハンターちゃんとタイタンちゃんも、もうすぐクラン経験値が 5,000 なのですが、怖いので保留中です。
ナイトフォールなどのホーソーンからのエングラムも弱かった為、ホーソーンが弱体化した可能性もあるような…。

一応、Bungieの英語版のフォーラムで情報が出ていないかを調べてみましたら、一つだけ納得の行く情報が。
記憶が正しければ、確かホーソーンは、洗顔料の買い過ぎでお金が無いとか何とか書かれてあったような気が(笑)。
な、なるほど…妙に納得してしまいました。

ゴール&ダ~ンク!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クラン・メンバーの方々の赤い印集めの為に、再びリヴァイアサンへ。
というか、今日はもうリセットの日でしたね。 忘れておりましたが、とりあえず赤い印は4枚ほど集まったそうです。
確か10枚必要であったような記憶がございますので、合計で7枚ほどになったハズですので良かったです。

ウォーロックちゃんはもう、今週のマイルストーンは全て終えておりますので、珍しくタイタンちゃんで行ってみました。
ガントレットでは、わたしは最後にみんなでワーッと走る時以外はランナーを務めた事がなかった為、今日はそれの
練習も兼ねて、ランナーに志願してみました!

画像は、見事にゴール&ダンクしている所です♪
足の遅いタイタンでしたが、デューンマーチャーズを装備し、何とか少しでも走るスピードを上げてから挑みました。
走るだけなら簡単なのですが、わたしの場合、たまにサインを言い間違えてしまいそうになるのが難点ですね。
『カップ』と『斧』を勘違いし易い為、その2つにだけは気を付けないとです。




正式なランナーに挑戦するのは、今回が初めてでしたが、2~3回やれば、もう大丈夫でした。
もうすっかり慣れましたので、今後は、ランナーとしても、ボタン係りとしても、どちらでもイケるようになりました。
威光モードのリヴァイアサンでは、どちらも上手く出来る必要がある為、コレでわたしはバッチリです。

あと練習しておきたいのは、カルス戦の表組でしょうか。
わたしは紫色の世界に残る裏組しかやった事がなく、表組の事はまったく分かりません。
表組のリーダーは毎回、お師匠様で固定で、残りの表組のみんなはお師匠様の指示通りに働けば良いのですが、
威光モードではそうも行きません…確か、裏世界に飛ばされる人物がランダムになりますので、全員が表組と裏組で
何をすべきかを理解していなくてはなりません。

現時点では、お師匠様以外に表組のリーダーが出来る人物が一人も居ない為、要練習です。
問題はただ一つで、カルス戦に辿り着けるまでが長過ぎて面倒な事でしょうか(笑)。

Xbox手帳/日記 7

わたしは、ブログの他にも、手書きでのXbox日記など書いておりますが、それがネット上に掲載されました!
わ~い、ほぼ日手帳の公式サイトに載せて頂く事は、ささやかな憧れでしたので、驚きましたが、うれしいです!
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、このカテゴリーの最初の記事にてご覧頂けます。

Xboxユーザーとしては、やはり、Xboxの存在を少しでも世の中に広める事が使命の一つかとも思っておりますが、
まさか、Xboxにまったく興味を持たない日本の、しかもゲームとは無関係なウェブサイトに、掲載して頂けるとは…。

ゲーマーによる、世界中のゲーマーの方々への『ゲーム日記のつけ方』のtipsが載っております。
期間限定でですが、ほぼ日手帳の公式サイトの『みんなの使い方』というページのトップに掲載されておりますので、
ぜひご覧下さいませ♪

Xboxゲーマー、ゲーム日記を書いていらっしゃる方々、Xbox日記を書いていらっしゃる方々…。
まさに、そんな方々にご覧&真似して頂きたい、わたしのほぼ日手帳の使い方です♪




何故かトップだけでなく、『趣味・生活』、『貼る』、『日記をつける』、『オリジナル』のカテゴリーにも掲載されたようですが、
わたしが使用しているのは、ほぼ日オリジナルではなく、ほぼ日カズンAvecですので、ちょっと申し訳ない気が…。
でも、とにかく、ブログ以外の場所にて、Xboxの存在を少しでも世の中に広げる野望が、少しは叶いました(笑)。

一般の方々には、Xboxの実績の事をお話しても通じないと思い、ゲームを『クリア』した目印として星のシールを…
という事になっておりますが、実際には、『実績をコンプリートしたゲームに星のシールを貼る』、が正解です。

掲載された写真にも写り込んでおりますが、最近、ほぼ日手帳のみに限らず、日記やノート、お手紙なんかにも
ご利用頂ける『日付シート』の作成を開始致しました。 インスタグラムにて無料配信を行っておりますので、
もしご興味がございまいたら、ぜひ探してみて下さいませ。

余裕の2ターン撃破!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

数日ぶりに同じ6人が揃いましたので、初代リヴァイアサンのレイドをクリアして参りました。
みんなパワーの上限が上がっている事もあり、今までカルスたんを倒すのに3~4ターン掛かっていたのが、
なんと、たったの2ターンになりました!

今回はウォーロックが2人居た為、2人ともエンパワーリング・リフトなら、1ターンでのクリアも出来たかもしれませんね。
ですが、もう1人のウォーロックは、ほとんどリヴァイアサン初心者の方でしたので、リフトはヒールをオススメ致しました。
その結果、表組の3人が大分安定したと思います。

カルスたんを倒した事で、実績も解除されたようで、ダブルにおめでたかったです♪
おめでとうございます! さあっ、今度は威光リヴァイアサンにチャレンジだ!




威光リヴァイアサン…大分前に挑戦したものの、上手く行かなかった記憶が(笑)。
威光に挑む前に、まずは普通のリヴァイアサンにて、それぞれが普段やらない役割の練習をする必要があるかな…。
例えばガントレット。 わたしはいつも内側組ですが、ランナーの練習もしておかないと、威光では上手く行かないでしょう。

最後、全員でワーッと走る時以外では、走った事がございませんので、やはり、少し慣れておきたいです。
走るだけなら良いのですが、どのボタンを仲間達に撃ってもらうべきなのかという指示を出す時の自信がございません。
そこだけが不安ですので、せめて一度ぐらいは試してみておきたいのです。

そうそう、先日、パワーが362になった時に、気付いた事があるのです。
今までですと、プロトコルを起動した時に、敵が全て真っ赤で強かったのですが、パワーが362になってからは、
敵の強さが『普通』になりましたので、恐らく360台にさえ入れば、プロトコルも多少は楽勝になるのでしょうね。
問題は、火星にはあまりガーディアンが居ない事と、起動するタイミングがランダム過ぎるという事でしょうか。
特に、普通のパブリック・イベントを待っている時に起動されてしまいますと、迷惑に感じます…。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン