シカゴが好きだぁーっ!

『911 Operator』の続きをプレイ。

最近は、ゲーム内での一日が終わる際に、その日の最後の事件に全員を出動させるのが好きです(笑)。
パトカーも、消防車も、救急車も、さあみんなでレッツ・ゴ~!!

銃撃戦に消防車を送り出してもしょうがないのですが…(笑)。
むしろ、怪我人が増えるだけなのでは?

でも、なんとなく、そんなメチャクチャなプレイをしております。
いやあ~、全員が一つの事件に出動するのは、何だか気分爽快ですね!

ただ、ご覧のように、みんなが同じ場所に居る時は車が重なり合うのですが、そのせいで、誰がどこに居るのか判り難く、
そこら辺はもう少しどうにかして頂きたかったですね…パトカーの後ろに居る救急車をクリックしようとしているのに、
それが出来ないせいで、心臓発作の患者さんを助けるのが遅れたりなど、色々と試練です(笑)。




それにしても、どのコールが『イタズラ電話』なのか、まったく見抜けません…。
どのコールも、みんな緊迫したような喋り方ですし、どのコールも大事件のように思えます…。
わたしの性格からして、どなたも無視する事など出来ません…が、それで評価が下がってしまうのかなぁ?

さて、今日はシカゴでオペレーターのお仕事をしたお話です♪

続きを読む

スポンサーサイト



メゲないドジっ子オペレーター

『911 Operator』の続きをプレイ。

今日も、新米オペレーターとして励んでおりました。
しかし、アルバカーキ(ニュー・メキシコ)は難しくて、クビになってばかりです(笑)。

ご覧下さいませ、このヤバイ状況…。
左下の方で、救急車や警察のバックアップを求められておりますが、パトカーが足りません……。
もう、この時点で評価が -27 でしたので、コレは確実にクビだなと思いました(笑)。
でも、この前の評価 -71 よりは、随分とマシになりましたよね…!




パトカーが、あと2台は欲しいのですが、お金が足りません…。 救急車は、あともう1台ぐらい欲しいですね。
パトカーと救急車さえ大量にあれば、パーフェクトなお仕事が出来ると思うのですが、どうなのでしょうね…。

わたしがオペレーターに不向きなだけなのか、それともゲームの難易度を下げるべきなのか…色々と悩みます。
わたしはこのお仕事を楽しんでおりますので、もうクビになるのはイヤよ~。

しかし、何度もクビになりながらも、メゲずに新米ドジっ子オペレーターとしてがんばり続けております。
ドジっ子オペレーターですが、実績は順調に解除されておりますので、何だか申し訳なく感じます。
ドジっ子オペレーターか……何か新しいジャンルが開けそうですね(笑)。

続きを読む

Bボタンが利かない…

『911 Operator』の続きをプレイ。

このゲームは操作がやり難いと言うか、少し壊れていると言った方が正解なのですが、 左スティックを結構ガチャガチャ
動かさないとカーソルが表示されない時がある為、メニュー画面でガチャガチャやっておりましたら、メニュー画面に
オプションがある事に気が付かされました。

おっ! 難易度調整があるではございませんか!
新米オペレーターですので、難易度イージーに心惹かれますが、難易度をイジッたら実績が解除されなくなるのでは…?
と、心配でしたので、ココは一つ、長年のゲーマーらしく、普通にミディアムでプレイし続ける事に致しました。

オペレーターの声のOn/Offもございますが、コレ、On/Offよりも、性別の切り替えオプションが欲しかったですね…。
オペレーターの声は、オッサンの声で固定ですので、女のコであるわたしには、かなり違和感があるのです。




そして、この画面から出ようと、Bボタンを押したのですが、全然バック扱いになりません。
変だなぁ~と思い、連打してみたり、長押ししてみたりもしたのですが、まったくオプション画面から出られません。
30回ほどBボタンを押しましたトコロ、ようやく普通にメニュー画面に戻ってくれましたが、コレばストレスフルですね…。

それだけでなく、ゲーム中、カーソルが勝手に動く事がございますし、Bボタンはどのモードでも反応が悪過ぎますし、
このゲームのXbox One版は、まるでテストされていなかったのではないでしょうか?

幸いな事に、プレイ中はあまりBボタンを押すような機会がございませんので、そこまでは困ってはおりませんが、
でも緊急でBボタンが必要になった時に、30回も50回も押さなくてはならない事を考えますと、先が思いやられます。

操作もサウンドも壊れていると言えるXbox One版のこのゲームを、わたしは無事にクリア出来るのでしょうか?
ではでは、今日の日向さんの仕事ぶりを覗いてみましょう~。

続きを読む

911 Operator

『911 Operator』を始めてみました。

このゲーム、もう何ヵ月も前からずっと気になっておりましたが、でってにー類で忙しく、なかなか購入さえ出来ませんでした。
このままセールになるまで待ち続けていようと思いましたが、それ以上に『遊んでみたい!』という気持ちの方が強かった為、
先日、ようやく$14.99で購入致しました。 お値段からして、恐らくXBLAですね。

最近は、一人でゲームする時は、なんとなく気軽に短時間でプレイ出来るゲームが欲しいなと思っておりましたので、
XBLAぐらいで、ちょうど良かったのです。 たまには『息抜き用のゲーム』も必要なのです。

多分、インディーのゲームだと思いますが、この手抜き感満載のタイトル画面にはガッカリさせられますね(笑)。
日向さんは、どんなゲームのタイトル画面の見た目にも、チェックが厳しいのです。




『911』と言いますと、同時多発テロをイメージなさる方々もいらっしゃると思いますが、全然違うのです。
日本では、110番が緊急用の番号ですが、アメリカでは、911が緊急用の番号なのです。

そう! このゲームでは、緊急事態用のオペレーターとなり、事件現場に消防車や救急車なんかを送り出すゲームなのです。
何故、そんな誰にでもオススメ出来なさそうなゲームに、こんなに心惹かれたのかは、正直、自分でも謎なのですが…(笑)。
でも、『オトメディウス』シリーズでは、オペレッタちゃんが一番大好きですし、オペレーターって、なんか憧れます!
CP(コマンド・ポスト)から隊員に指令を出したり、撤退命令を出したりなど、ちょっと素敵ですよね♪
何より、コレはきっと頭を使うゲームだと思いましたので、そんなゲームが欲しかったのです。

さてさて、そんな重大な役、日向さんなんぞに務まるのでしょうか?
本当は動画をご用意したかったのですが、画像のみのプレイ日記&ゲーム紹介となります。
動画に出来ないのは、元が色々と小さいゲームで、FC2にアップ致しますと、さらに潰れてしまうからです。

続きを読む

ライト 400 (MAX)!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

やったあー!! 今日で、ライトがMAXの400になりました!!
ご覧下さい、この美しき 4 と 0 のハーモニー…レベルも40ですし、グリモアも4040ですし(笑)。

5月には、DLCの為に、でってにー2に戻る予定でしたが、それまでにはライト400になりたいと思っておりました。
そして、見事に、無事に400になりました! しかもコレ、メインの装備品ではなく、予備の装備品なのに、です♪
メインの装備品に着替えなくてもライト400のままというのは、やはり、うれしいモノなのです。

ライト398以降が、下手をしますと数日間に1ライトしか上がらなくなりますので、そこら辺で辛抱が必要になりますね。
ですが、ちょうど1週間前、わたしはライト393でしたので、1日に1ライト上がった計算です。 がんばりましたっ!!




昨日の時点で、あと必要であったのは、DEF 400のレッグ・アーマーと、ATK 400のヘビー・ウェポンでした。
レッグアーマーがDEF 398止まりで、ヘビー・ウェポンはずっとATK 394のままでした。

…が、昨日、ようやくDEF 400のレッグ・アーマーが出ましたので、あとはヘビー・ウェポンだけでした。
今日、唯一ヘビー・ウェポンが出るストライク、『Fallen S.A.B.E.R.』を2回やりまして、鍵で宝箱を開けて参りました。
最初はヘルメットとウォーロック・ボンドが出て、ガッカリさせられましたが、2回目はヘビー・ウェポンが出ました♪
しかも、ATK 400でしたので、無事にインフューズが終わり、ライト400になる事が出来ました。

ライト400になるには、多少は運も絡みますので、やはり、ライト398以降は、辛抱が少し必要かなと思います。
毎週ナイトフォール、毎日アーコンズ・フォージ、もしくはSIVAクライシス・ヒロイック・ストライクをやるのがオススメです。
DEFの高いゴーストはアーコンズ・フォージでポロポロ出ますし、装備品類は基本的にSIVAの方がオススメですが、
アーコンズ・フォージでも強いスペシャル・ウェポンが出ますし、やはり、両方やるのがオススメですね。

続きを読む

勇気と感謝

『DESTINY』を co-opでプレイ。

『Rise of Iron』のDLCでは、クルーシブルに追加された新モードで10試合しなくてはならないのですが、
先週は、そのモードがシャッフルで無くなっておりました為、実績解除がお預け状態になっておりましたが、
今日の週リセットで、そのモードが一週間ぶりに戻って参りましたので、ようやく実績を解除する事が出来ました。
フゥ、待ち疲れました。 やれやれ。

数年も経っているのに、未だに対戦で他のガーディアンの方々とお会い出来る事は、有難かったですね。
最初のマッチでは、きちんと全12人揃いましたが、その次は4対4であったり、人数は毎回バラバラでしたが…。
誰も居ないよりはマシですよね。 それですと、実績が解除出来なくなってしまいますし…。

10試合をするより先に、50キルと、25デナイアルが先に終わってしまいましたので、残りの何試合はただの作業でした。
いえ、対戦があまり好きではないわたしには、10試合全てが作業でしたが…(笑)。 まあ、無事に終わって良かったです。




そうそう、ずっと書きそびれておりましたが、このゲームでも、この前、とうとう1000Gを超えまして、とてもうれしく思います。
Year 1 当時、わたしは度重なるセクハラとストーキング行為により、引退に追い込まれてしまい、その引退した当時では、
このゲームはまだ850Gぐらいでしたので、この数年間、それがずっと心残りのままでございました…。

変な方々さえいらっしゃらなければ、わたしも当時、もうとっくに1000Gに出来ていた訳で…。
数年掛かってしまいましたが、実績コンプリートの希望の光が少しずつ見えて参りましたので、うれしいです!
コレもみんな、諦めずに、でってにー2もプレイしたおかげです…そこで、素晴らしい仲間達と出逢う事が出来ました。

でってにー2が発売される時も、同じ目に遭うのではないかと、実はとても不安で怖かったのですが、でってにー2では
仲間に恵まれましたので、その方々と一緒にでってにーの世界に戻って来る事が出来まして、本当に良かったです。
楽しく過ごせているおかげで、わたしのでってにーに対する恐怖心も薄れて参りました。 本当に感謝です。

続きを読む

奇跡の連続エキゾ

『DESTINY』を co-opでプレイ。

今日もアーコンズ・フォージにて、エンドレスにブラブラしておりました。
しかし、今日はアイテムの出があまり良くなく、レア・エングラムばかり…そんな中でも、レジェンダリー・エングラムを
3つぐらいは入手する事が出来ました。

ですが、ライトも390台に入りますと、もうレジェンダリー・エングラムを、この顔色の悪いオッサンに渡しても、
どれも数値が390止まりですので、エングラムによる強化には、もう期待が出来ません。

それでも、レジェンダリー・エングラムから数値の高いエキゾチックの装備品が出る可能性もある為、
レジェンダリー・エングラムは、決して蔑ろには出来ないのです。




…と、そんな時、信じられないような、ものスゴイ事が起きました!!
なんと、その3つのレジェンダリー・エングラムをオッサンに渡した所、エキゾチックが2回連続で出ました!!
しかもしかも、その内の一つは、わたしがずっと欲しかったローブではございませんか…。

続きを読む

レイド de おデイト

『DESTINY』を co-opでプレイ。

やったあー! 今日は、アーコンズ・フォージを、なんと希望通り、4人でプレイする事が出来ました!
このゲームでは、ファイアチームは3人組と決まっておりまして、お師匠様はお留守番をしていて下さったのですが、
お師匠様がプレイグランズへお寄りになったトコロ、幸運な事にサーバーが同じになりまして、無事に合流が出来ました♪

その他のアクティビティーとは違い、アーコンズ・フォージでは、同じ場所にさえ繋がれば、エラーで落とされない限りは、
いつまでも延々と一緒にプレイしていられますので、今日は仲良し4人組で一緒に居る事が出来て、良かったです♪
ブログの撮影用にと、みんな協力して周りに集まって下さいました。 ありがとうございます☆




やはり、お手軽さで申しますと、アーコンズ・フォージが一番良いかなと思います。
手に入るアイテムは完全にランダムですし、何が手に入るのかも謎ですが、かなり良いアイテムが出るのも事実です。
今日は、必要であった強いスペシャル・ウェポンが出ましたので、愛用中のスナイパー・ライフルを強化する事が出来、
ライトが早くも395になりました! あと5でMAXの400ですが、まだまだ遠いですね。

続きを読む

お古装備とアーコンズ・フォージ

『DESTINY』を co-opでプレイ。

ウォーロックちゃんが、早くもライト393になりました♪
とうとう、仲良し4人組の中で、一番ライトが高かったフレンド様を追い抜いてしまいました。
ですが、コレで、少しは『Year 1からプレイしているガーディアン』としての威厳が守れたと思います(笑)。

レジェンダリー・エングラムからエキゾチック・ローブが出まして、見た目がデラックスな感じになりました!
わおわお~、メチャクチャ強そうな見た目です~!!




このローブ、実はグリマーが手に入るローブですので、おビンボーになってしまった時に装備するのが良さそうです。
武器の弾を拾った時に、グリマーも一緒に手に入るかもしれないという、とってもおぶるじょわ感のある装備品なのです♪
グリマーが、ほぼ常にMAX状態のわたしには、あまり必要の無い物ですが、見た目が素敵で気に入りました。

ローブのアップグレードがMAXになるまで、しばらくはこの装備のままで居ようかなと思います。
モート・オブ・ライトでラクラクと育てても良いのですが、それですとつまらなく感じますので…やはり、苦労はしたいです。

追記は、アーコンズ・フォージや、カボチャや、タイタンちゃんや、ハンターちゃんのお話です。

続きを読む

まさかのシャッフル

『DESTINY』を co-opでプレイ。

仲良し4人組の中で、一番ライトが高かったフレンド様のライトに追いつきました!
今日で、めでたくライト391になりました♪

MAXのライト400まで、あとたったの9ですが、5月ぐらいまでは掛かるかなぁ~、と…。
いえ、下手をしますと、5月を過ぎても、まだ390台のままかもしれません。

5月には、でってにー2の世界に戻るのと、しばらくは、またそちらに入り浸る予定ですし…。
まあ、特に『ライト400になれ』という実績も無い為、でってにーはのんびりやろうと思っておりますが。




今はでってにーに夢中ですので、あまりでってにー2をやりたい気分ではございませんが、それも5月に変わるでしょう。
でってにー2の世界では、わたしはすでに全てのエキゾチックを、全クラス分コンプリートしてしまっている為、
5月のアップデートで追加されるエキゾチックとレジェンダリー装備品が楽しみですね。

3つ目のレイド、新しいキャンペーンなど、他にも色々と実装されますし、わたしの中で、でってにーも、でってにー2も、
まだまだ続きます。 やはり、良いゲームですよね、どちらも…面白いですもの。 本当にオススメです♪

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン