黄金聖闘士 → 白銀の騎士

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は久しぶりに6人揃いましたので、サクッと短時間でクリア出来る、新レイドの方をクリア致しました。
本当は別キャラでが良かったのですが、タイタンではまだ新レイドはクリアした事がなかった為、タイタンで挑みました。

わたしのタイタンちゃんは、長らくストライカーにしておりましたが、気分転換にサンブレイカーにしてみました。
ガントレットのモッドがまだ無い為、サンブレイカーにしますと、パワーが334まで下がってしまいますが、まあ良いです。

わたしはサブクラスごとに色を決めておりまして、サンブレイカーは黄金聖闘士をイメージし、金ピカに染めました♪
サンブレイカーのタイタンと言いますと、赤く染める方々が多いですが、わたしは黄金聖闘士にしたかったのです。
レイド中は、すっごく目立ちました…一人だけギラギラにゴールドですものね(笑)。




どちらのレイドも未クリアなメンバーがいらっしゃった為、今日は新レイドを再びクリア出来て良かったです。
火曜日のリセットまで、旧レイドもクリア出来るようでしたら、一緒にクリアして差し上げられたらなぁと思います。

追記はレイドのお話ではなく、タイタンちゃんへのこだわりのお話です。

続きを読む

スポンサーサイト

スーパー・グッド・アドバイス!

『DESTINY』を ソロでプレイ。

今週も、あのお顔に触手の生えたオッサンが戻って参りましたよ~!
そして、なんとなんと、販売していらっしゃる武器は、あの懐かしきスーパー・グッド・アドバイス…!!

わたしが所持しているのは、Year 1のヤツで、攻撃力が150しかございません…ので、迷わず購入致しました。
もちろん、購入前に、Year 1のは解体し、エキゾチック・シャードなどを手に入れました。

その後、早速テレメトリーを使用し、30分間ウロウロし、バウンティーで経験値を稼ぎつつ、武器をアップグレード致しました。
パークが結構少ない武器ですし、テレメトリーを使用していた事もあり、もうすでにMAX間近です!




いやあ~、スーパー・グッド・アドバイスを数年ぶりに戦場で使用し、とても懐かしい気持ちになりました。
当時は皆、この武器と、アイスブレイカーと、レッド・デスばかり使用していたような記憶が…(笑)。

そうそう、触手のオッサンは、今週は、タワー内に居るトラベラーの前にあるドアの前に突っ立っていらっしゃいます。
シェイダー屋さんから真っ直ぐ行った辺りですね。 でってにー2とは違い、でってにーの世界では、このオッサンは、
金曜日~土曜日の間しか居りませんので、SGAをお求めの場合は、どうぞお急ぎ下さいませ!!

お値段は、ストレンジ・コインが17枚でございます。
その他、タイタンはスタンド・アサイズ、ハンターはタランテラ、ウォーロックはトナカイ(スタッグ)でした。
早くレッド・デス、アイスブレイカー、それからウォーロック用のローブを販売してくれないかな~♪

3人だけでレイド偵察

『DESTINY』を co-opでプレイ。

3人だけで、次のレイドの偵察へ行って参りました。 月にあるレイドですね。
本当でしたら、いつもの仲良し4人組で行きたかったのですが、その内の1人がまだDLCを所持しておりませんので、
まだ4人では行けない状態なのです…ので、ちょっと3人だけで偵察を、と思いまして。

最初の面は、暗闇の面。
ほとんど止まらずに、どんどん次の光る部分へと進んで行かなくてははらないのですが、四方八方から迫って来る
スロールの数がものスゴイ事になっており、凄まじいトレイン状態が大発生する事件が起きました(笑)。

MMORPGでは良く見かける光景ですが、でってにーの世界でも、大規模なトレイン状態が発生するのですね。
少し倒してから進んでも良いのですが、モタモタしておりますと爆発して全滅してしまいますし、タイミングがシビアです。
ココでは、全員が固まって移動した方が良いですね。 割と大き目な丸い落とし穴にも注意です!




その次の面は、画像のような橋を渡る面なのですが、3人だけでは、ちょっと難しかったです。
橋を渡る際には、イチイチ剣を持つ必要がございますが、それが割とすぐに消えてしまうのです。
剣を持たない場合、そのまま橋から落っこちて行き、面白い事になります(笑)。

画面右上に表示される死因を見る事も、立派な攻略ヒントになりますよね。
『Bane of the Swordless』と表示されてありますので、つまり、剣を持たぬ者は死んでしまうという事です。
元々、6人必要なモードを、少数人でやっているのですから、さすがにココはクリアは出来ませんでしたが、
何をすべきかは解りました。 次にまた挑戦する時は、ちゃんと4人で来たいなぁ~と思います。

ところで、新しいゲームを始めたのですが、ストーリーが重要なゲームは、ネタバレ以外はブログに載せられそうに
ございませんので、プレイ日記はちょっと諦めようと思います。 新しいプレイ日記は、また別のゲームでやります。

ハッピー・エンディングなど無い

『The Walking Dead: A New Frontier』 の続きをプレイ、そしてクリア。

エピソード5をクリアし、ゲームもクリアしたのですが、今作はちょっと…あまり好きにはなれませんでした。
今作で、イキナリ出て来たハヴィ達に感情移入をしろと言われましても、ちょっと無理がございました。
やはり、主人公はずっとクレムであるべきであったと思います。

それ以上の事を書いてしまいますと、ネタバレになってしまいますので、追記の中でしか書けませんが…。
一つだけ言える事は、ZA(ゾンビ・アポカリプス)な世界では、ハッピーなエンディングなど無い、という事ですね。
全員がハッピーで、平和で居られる世界など…ZAな世界では、求めてはイケナイのかもしれません…。

TWDシリーズをクリアした後は、いつも立ち直るのに丸一日は掛かりますが、今回もそんな感じです(笑)。
このシリーズをプレイしておりますと、ZAな世界では本当に、人生にやり直しなど無い…と、絶望させられます。
希望が見えても、またすぐに絶望。 それの繰り返しなのです。




追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!
Season Twoからのプレイ結果も反映されますので、そちらも未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

4人だけでレイドをクリア!!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

たった4人だけで、初代レイドをクリア致しましたぁ~!!
初代レイドのクリアで、当時は誰もが欲しがっていた(?)、チャッターホワイトのシェイダーが手に入りました。

クリア出来た記念に、みんなで衣装を白く染めて、撮影してみました!
前列・左から副リーダー、わたし、お師匠様、そして後ろにはタイタンのフレンド様です♪




追記は、今日のレイドのお話です。
ボス戦と、面白かった瞬間の動画もございます♪

続きを読む

あとはラスボスのみ!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

たった4人だけで、とうとう、初代レイドのラスボスにまで辿り着きました!
今日は、時間切れで、まだ倒す事は出来ておりませんが、初代レイドのクリアは間近です!

初代レイドのラスボスと言いますと、当時、2秒で倒す方法が流行っておりましたよね(笑)。
ボスを穴に突き落とす方法らしいですが、さすがにあれから数年経っておりますし、パッチされているでしょうね。

しかし、試してみる事は損にはなりませんので、ちょっと試してみたいなーという気持ちもございます。
本来でしたら6人必要なレイドで、たったの4人しか居りませんので、少しでも長引かせずに倒したいとも思います。
まあでも、それは本来のプレイのし方ではございませんので、普通に戦い、4人ですので、少し火力不足で、
どうしても倒せなかった場合の最後の切り札として取っておきたいという気持ちもございます。




ラスボスに挑んだ時点では、まだわたしのライトが290台で、黄色いHPバーのミノを倒すのが少し辛かったのですが、
今日はソロでもプレイし、ライトがようやく300を超えましたので、明日はもう少し、戦力として役に立つかと思います。
ファイトぉー!

追記には、中ボスのテンプラーを倒した時の動画がございます。

続きを読む

やり残していた事

『DESTINY』を co-opでプレイ。

今日は、お師匠様のリクエストで、みんなで初代レイド、『Vault of Glass』に行ってみる事になりました。
みんなと言いましても、4人しか居りませんが、世の中には、たった2人きりで初代レイドをクリアなさった方々も
いらっしゃいますので、4人も居れば、まあ平気でしょう!

わたしが、でってにーの世界でやり残した事…それは、クランを作り、レイドに行く事でした。
それが出来る前に、セクハラなどで引退に追い込まれてしまいましたので、それだけが、ずっと心残りでございました。
しかし今のわたしには、でってにー2からの頼もしい仲間達が居りますので、ようやく、お願い事が叶いました!




一人だけレベル27のメンバーが混じっておりますが、初代レイドは、入り口だけでしたら、レベル26ならば
クリアは可能ですので、とりあえず行けるトコまで行ってみよう、という感じで進めてみる事になりました。
後半ではレベル28以上が必要…というお話を聞いた事がありますが、他のメンバーがレベル40ですので、
なんとなくバランスは取れている気も致しますし(笑)。

続きを読む

目覚めよ!!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

今日はやっとこさ、でってにーの世界でも、ストームコーラーになる事が出来ました。
わたしがでってにーをプレイしていた頃は、まだ3つ目のサブクラスは実装されておりませんでした。
でってにー2でのお気に入りのサブクラスなのですが、それが、でってにーの世界でも使用出来るなんて♪

バリバリバリ~。
でってにー2では、どう見ても正統派の魔法使いのイメージなのですが、
でってにーでは、どう見ても科学の力で変身したという感じでした…発電所っぽい所でしたし(笑)。
でってにーの世界では夢が無く、少しガッカリ致しましたが、当時はまだ、イメージが定まっていなかったのでしょうね。




そして、昨日と同じフレンド様にお手伝い頂き、『The Taken King』のDLCのストーリーをクリア致しました!
全てのミッションを難易度ハードでプレイする事が出来、ライトがまだ低めのわたしには、エキサイティングでした(笑)。
追記は、TTKのネタばれを含みますので、未クリアの場合はご注意下さいませ。

続きを読む

ドームの中で集団リンチ

『DESTINY』を co-opでプレイ。

2番目のDLC、『House of Wolves』のストーリーは後回しにし、3番目のDLC、『The Taken King』を始めました。
本当は順番通りにプレイして行きたかったのですが、1番目と2番目のDLCには追加実績がございませんので、
まあ、後回しにしても良いかな、という感じで…。 ちなみに、1番目のDLCは、もうクリア済みです。

ただ、少しでも良い装備品(エングラム)を手に入れる為に、わたしは難易度ハードでプレイしたかったのですが、
まだライトが低めの為、一人ではちょっと不安でした…そんな時、フレンド様がお手伝いを申し出て下さいました♪
ありがとうございます!! おかげ様で、今日は久々のレジェンダリー装備が手に入りました!

今日は、お手伝いのおかげで大分進みまして、あと少しでTTKのストーリーはクリアとなりそうです。
難易度ハードですと、敵のレベルが41以上ですので、ライトがまだ260ぐらいしかないわたしは、ちょっと危ない感じです。
ただ、何か事故があっても、わたしは『自己蘇生』が出来ますので、ノー・プロブレム!

でってにー2から始めたフレンドの方々は、でってにーでのサンシンガーの『自己蘇生』の瞬間を見た事がないらしく、
驚いていらっしゃり、なかなかのニヤニヤ物でした(笑)。 当時、対戦でそれを使用するのがわたしの何よりの楽しみでした。
今はもう、でってにー初心者の方々以外は驚かないと思いますが、当時はみんなが驚きとまどい、面白かったのです。




画像は、TTKのストーリー・ミッションをプレイしていた時に起きた事件です。
スロールの攻撃は、高い所…例えば、ちょっとした柱の上にジャンプすれば、避ける事が出来るのですが、
パニックでそれをお忘れになっていたフレンド様は、スロールのど真ん中でシールドを張ってしまわれました(笑)。

スロールが、10匹ほどは居たでしょうか。
フィールド上の全てのスロールによる集団リンチ状態になっており、面白かったです(笑)。
この後、一瞬だけフレンド様がシールドから出た為、一部のスロール達もそれを追ってシールドの外に出ましたので、
ロケランを撃ち込んで倒す事が出来ました。 スクリーンショットを撮っているだけではなく、ちゃんと戦っております(笑)。

今日はお手伝い頂いてありがとうございました、また宜しくお願い致します。

魅惑のレベル40

『DESTINY』をソロでプレイ。

わたしは当時、限定版のでってにーを購入致しましたので、エクスパンション I + II は、すでに所持しておりました。
『The Dark Below』、それから『House of Wolves』の2つですね。 この2つのDLCには、追加実績は無しです。

という訳で、所持していないDLCは、有料の『The Taken King』、それから『Rise of Iron』の2つでした。
その2つのDLCには追加実績があり、また、3番目のサブクラスも含まれております。

『Rise of Iron』は、アイアン・バナーを連想させる為、大変紛らわしい名前ですが、対戦は無関係のようです。
少なくとも、実績を見た限りでは、ストーリーと、レイドのクリアの実績ぐらいしか追加されておりませんでした。




その2つのDLCを一つずつ購入致しますと、とても高くなってしまいます。
TTK が、確か$19.99で、ROI が、確かゲーム内のみから購入出来、そのお値段、なんと$30…。
どう考えても損です(笑)。

米アマゾンにて、でってにーコレクションを購入した方が半額で済みますので、そうしてみました。
でってにーコレクションは、$26で購入する事が出来ましたので、有難や有難や。

そして先日、やっと届きましたので、コレでわたしの手元には、限定版のでってにーと、コレクション版のでってにーが
1つずつ…2つあってもしょうがないですし、フレンドの方がXbox Oneをご購入なさった時には、DLCコードは使用済みで
申し訳ないのですが、でってにーコレクションのゲーム・ディスクを差し上げたいと思います。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン