君の小宇宙は燃えているか?

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

お師匠様が、テスさんのお店でエキゾチックなゴーストが販売されているとお教え下さいました。
『見た目が、小っちゃな宇宙みたいなんだよね。』と言われ、『そ、それは小宇宙(コスモ)か?! 小宇宙なのか?!』
気になったわたしは、テスさんのお店へと、全力で走って行きました。

そこで、ゴーストをプレビューしてみましたトコロ、確かに…小宇宙が燃えておりました笑)。
お師匠様はすでにご購入なさったようで、良く見てみますと、最近フレンドになった方も、ご購入なさっている!!
コ、小宇宙が燃えている!! お師匠様達の小宇宙が燃えているではないか!!!




カ…カッコイイー!! コレはもう、わたしも同じゴーストを購入するしかございません!!
ですが、結構お値段が高かったです…確か、2,800ダストほどだったかな?
今現在、9,000ダストございますので、まあ良いのですが、ちょっと悩んでしまいますよね(笑)。

しかし、わたしも小宇宙を燃やしたいと思いますので、今週中には購入するかと思います。
さて、そんなわたし達は今日、またまた新レイドにて、空高く掲げて参りました…道を照らす命の煌きを!!
勝利を抱く明日の為に、アルゴスに解き放ちました……燃える小宇宙をッ!!

続きを読む

スポンサーサイト

イオン・モールでダウン

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

相変わらず5人だけで、新レイドのアルゴス戦に挑戦中でございます。
みんなが『イオン・モール! イオン・モール!』とおっしゃるので、わたしはショッピング・センターの事しか
頭にございませんでしたが、つい先日、その言葉の意味をお教え頂きました(笑)。

そして今日、初めて自分でも確認が出来たのですが、ボスの両手からの攻撃の名前が、『イオン・モール』でした。
スペルは違いますが、なるほど、確かに同じ名前ですね(笑)。 イオン・モール! イオン・モール!




今日は、そのイオン・モールのせいで、またまたクリアへの道が閉ざされてしまいました…。
ボスのHPバーが、あとは残り1/3の半分以下だったのですが、そこでわたしがダウンしてしまい、その直後に
フレンド様もダウン……最初は自爆ハーピーに殺られたのだと思っておりましたが、画像右上にご注目です。
そう…『イオン・モ~~~ル』!!!

もう、どなたもトークンを所持していない状況でもあった為、蘇生出来ずにタイムアップでした。
ああああ~~~、申し訳ございません……あと本当にちょっとだったのに……。

しかし、ボスの残りHPが、1/3の半分以下まで行ったのは、今日で初めてでしたっ!!
お師匠様がお考えになった戦術を、全員で利用してみたのですが、コレが良い感じでございました。
さすがお師匠様っ!! 日々の『練習』のおかげで、毎回、ちょっとずつ進んでおりますので、良い感じですね。
次回こそは、絶対に倒せそうな気が致します!!!

続きを読む

フレンド様と冷えピタに感謝

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

TMCC内で、『Halo 3』もプレイが終わり、今度は『Halo 3: ODST』をプレイし始めました。

実は、この4人の中で、わたしだけがODSTを所持しておりませんでした。
TMCCが発売されてから大分経ちますが、初期の頃は不具合が色々あったようでして、その頃にプレイなさっていた
方々には、お詫びとしてODSTが無料配信されたようですが、その頃はまだ、わたしはTMCCは未入手でしたので、
わたしだけODSTが無い状態でした。

そこで、画像真ん中にいらっしゃるフレンド様が、わたしにODSTのDLCをプレゼントして下さいました!
Xbox Live上にあるギフト機能を、早速ご利用なさったようです。 なんと有難い…そして、申し訳なくもあります。
たった540円、されど540円。 TMCCの本体自体も、以前にわたしに無料でプレゼントして下さったのに、
そこからさらにODSTもプレゼントして下さるなんて……本当にありがとうございます!!

ちなみに、プレゼントをする際には、ゲームがダブッてしまわないように、プレゼントの贈り先がすでにそのゲームを
所持していた場合、ちゃんと『この人、もう持ってますよ~』というメッセージが表示されるようです。 なんて親切…!!
そして、プレゼントされた側には、ゲームをダウンロードする為のコードが記載されたメールが届きます。
Xbox Live上のメッセージとしても届きますので、コード入力の手間も省けました。 コレはスゴイ!




という訳でして、わたしもODSTをインストール出来、無事に4人でゲームを開始する事が出来ました。
実は、先日ゲームを開始しようとしたら、わたしだけ所持していなかった為、エラーが出てしまっておりました。
てっきり、TMCCの中に収録されてある物だとばかり思っておりましたので、みんなでビックリ致しました。

ODSTといえば、360版ですね。
暗い夜のミッションが多く、頭が痛くなった記憶が強いゲームですが、今日はそれほどでもございませんでした。
ヴァイザーを使用していれば、夜の暗さもそんなに気になりませんでしたし。

対策として、先におデコに冷えピタを貼っていたおかげもあるかもしれません。
わたしの場合ですが、何故かおデコに冷えピタを貼りますと、ゲームから来る頭痛が、少しラクになるのです。
ゲームによる頭痛にお悩みの皆様、ぜひ冷えピタをお試しなさってみて下さいませ。

強く生きるんだぞっ…

『The Walking Dead: A New Frontier』 の続きをプレイ。

エピソード3のプレイが終わりました。
いやあ~、今回もまた、色々とハッとさせられるような内容でございました!!

この画像の通り、エピソード3の画像はジーザスのアップでしたので、ジーザスが大活躍するのかと思いきや、
またもや画像詐欺でしたよ(笑)。 TWDシリーズは、いつもそんな感じですが、いつまで経っても慣れませんね。

最近の漫画などでも多いですよね。
表紙には、あのキャラが描かれてあるのに、単行本内には一切登場しなかった、なんて良くある事です。




追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!
Season Twoからのプレイ結果も反映されますので、そちらも未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

5人だけでもファイトッ!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

5人だけしか居なくとも、どうにかボスのHPを残り1/3ぐらいまで減らす事が出来ました…が、やはり、6人目が居ないと、
火力的にキツイですね…。 しかし、今まではボスのHPを半分ぐらいまでしか減らす事が出来ませんでしたので、
上手くやれば、5人だけでもクリアは可能のような希望は見えて参りました。

でってにーも、ピーク時にはレイドへ行く際、お留守番メンバーが出るぐらいでしたのに、今となってはモンハンの影響で
メンバーが足りないという悲惨な状態になってしまっており、何とも悲しいです。

それでも、最近はこの固定の5人組で、新レイドのボス倒しに励んでおります!!
なかなか倒せませんので、新レイドをクリアする事も出来ておりませんが、わたしはそれでも楽しく感じます。
みんなで一緒にがんばる、この過程が好きだからです。 どうにか、この5人だけでもクリアしたいなぁ~。




しかし、毎日挑んでいるだけあり、ちゃんと『練習』にもなっているようで、今日はやっとこさ、ボスの全ての部位を
破壊する事に、何度か成功致しました! そしてその後、ボスが怒りモードに入るのですが、そこからが大変です。
全ての部位を破壊した後は、もう倒してしまう必要があるのですが、5人だけでは、やはり火力が…。

ボスだけに集中出来れば、もっとスムーズに進むのですが、ハーピーやミノが大量に残っている事が多い為、
やはり一人がスーパーで雑魚処理をし、残りの5人がボスに集中する…というのが、本当は良いのでしょうね。
ただ、5人ですので、ボスに集中出来るメンバーが4人しか居らず…しかも、そこで死人が出てしまいますと、
蘇生に回らなくてはならず、ボスに集中出来ているのは、恐らく毎回1~2人ぐらいしか居ないのでしょうね。
それで、なかなかボスにダメージが入らないのだと思います。

続きを読む

チェックポイントの入れ忘れ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

威光ナイトフォールをクリアした後、今日こそアルゴスを倒そうと、再び新レイドへ。
ところがどっこい、またアルゴス・マインを解除する面からやり直しでした……みんなで驚愕(笑)。

どうやら、ボス戦を1回プレイし、チェックポイントを入れておく事を忘れていたようです。
そんな、酷い。 そんな事をしなくても、クリアしたら、チェックポイントが普通は入る物だと思いませんか?
でも、以前にどこかで聞いた事があるのですが、一度全滅しないと、チェックポイントが入らないそうなのです。




という訳で、またアルゴス・マインの解除からやり直しでしたが、今日は順調に2~3回でクリアする事が出来ました。
5人だけでも、もうすっかり慣れっこになりました。 良い感じです!

続きを読む

とりあえずボスまで。

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は5人しか揃いませんでしたが、新レイドの方は、5人も居れば充分ですので、とりあえず進めました。
そして無事、ボス戦まで辿り着きました。

以前は、ボス戦の直前の面…アルゴス・マインを解除する面までしか行けなかったのですが、
今では、5人でも順調にボス戦にまで行けるようになりました。 皆、素晴らしい成長っぷりです♪

アルゴス・マインの解除には運が激しく絡みますので、5人居ても、6人居ても、結果は同じなのですよね。
一気にアーク5個とか表示されてしまいますと、6人居たとしても、もう完全にアウトですよ(笑)。
今日も運悪く何回か全滅しておりますが、以前と比べますと、まだまだ少ない方です。
みんな良い感じに慣れて参りましたので、うれしく感じます!




今週こそ、アルゴスを倒す事が目標です!!
前回は半分までHPを減らす事が出来ましたので、惜しい所までは行っておりました。
今週は、人数が揃う限り、毎日でも通って、ボス戦の練習ついでにクリアもしたいですね。

画像は、お師匠様からの愛を、両腕いっぱいに受け止めている図です。
さあっ!! わたしのムネに飛び込んでらっしゃ~い!! 今日もお師匠様ラブです。

クリムゾン、終了。

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

予定していた通り、お師匠様を、2人だけのデート・スポットに呼び出し、愛を伝えて参りました~♪
怪しく電気を消す事が出来るのですが(笑)、消しますと、よりハートが目立って綺麗ですね…うふふっ。

やったぁ~、お師匠様からお返しのハートも頂戴させて頂きました~!
う~ん、お師匠様、ラブぅ~♪




そうさ! たったコレだけの為に、わたしはレベル上げに何時間も費やしてがんばったのですよ…(笑)。
全ては、愛の為にィ~!!

良かった良かった、コレで、わたしの中でバレンタインが無事に終わりました。
ちょうどゲーム内でもバレンタイン期間が終了し、色々と無事に終わった感じが致します。

さて、今日でウィークリー・リセットですが、果たして日向さん達は新レイドをクリアする事が出来たのでしょうか?!

続きを読む

愛のレベル上げ~女は行動力!~

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ふっふっふ~っ。 コレなぁ~んだ?
そうなのです!!! とうとう手に入れてやりましたよ~!!

もう、あまりに出ない為、諦めようとさえも思いましたが、最後まで諦めなくって良かった……。
このエモートだけは、どうしても欲しかったのです。 可愛いですし、何より女のコ向きのエモートですしね。
それもございますが、お師匠様ラブなわたしは、やはり、お師匠様に愛を伝えるべく、がむばりましたっ♪
明日、お師匠様を、2人だけの秘密のデート・スポットに呼び出し、一番にハートを出そうっと!




わ~い、コレでようやくお師匠様に、でってにー内で、変わらぬ愛を伝え続けられます~♪
やっぱ、『女は行動力!』ですね! わたしにいつでも勇気をくれる、とっておきの魔法の呪文です!
見たかっ、コレが恋する乙女のチカラだっっ!!!

今日も努力し、どうにかクリムゾン・エングラムを無理やり2つ入手致しましたが、最後の1つで出ました…。
ハァ~、コレでわたしのクリムゾン・イベントは、無事に終了を迎える事が出来ます!!
出来れば2月14日に欲しかったですが、まあ、良しと致します。

続きを読む

わたしだけハートが出ない……

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

とうとう、全3キャラ分のレベル上げ用のウィークリー・バフを全3つずつ利用してレベルを上げても、
クリムゾン・エングラムからハートのエモートは出ませんでした…せっかく9回もレベルを上げたのに…。
こうなったら、もう、やりたくもないクリムゾン期間中のクルーシブルへ行くしかありません。

お優しいお師匠様が気を利かせて下さり、『行こうか?』とお誘い下さいましたので、ノリ気ではなくとも行ってみました。
昨夜、副リーダーもお誘い下さったのですが、その時はまだレベル上げのバフが残っておりましたので、
クルーシブルは本当に最後の最後の手段として残しておりました。




クリムゾンのクルーシブルは試合時間がとても短く、サクサク進むのは良い感じでしたが、やはりビミョ~…。
敵はハンターだらけであった上に、全員がほぼ同じ戦法で、毎回同じ事の繰り返しでつまらなかったのです。
5試合もしたのに、クリムゾン・エングラムも1つしか手に入りませんでしたし、色々とテンションが下がりました。

さらには、その13個目ぐらいになるクリムゾン・エングラムを開けましても、相変わらずゴーストやスパローしか
手に入らず、さらにテンションが下がりました。 体調が悪い事もあり、もうテンションがMAXまで下がっております。
クラン・メンバーなど、周りの皆様もほとんどハート持ちなのに、どうしてわたしだけ出ないのでしょう……?

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン