フレンド様と冷えピタに感謝

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

TMCC内で、『Halo 3』もプレイが終わり、今度は『Halo 3: ODST』をプレイし始めました。

実は、この4人の中で、わたしだけがODSTを所持しておりませんでした。
TMCCが発売されてから大分経ちますが、初期の頃は不具合が色々あったようでして、その頃にプレイなさっていた
方々には、お詫びとしてODSTが無料配信されたようですが、その頃はまだ、わたしはTMCCは未入手でしたので、
わたしだけODSTが無い状態でした。

そこで、画像真ん中にいらっしゃるフレンド様が、わたしにODSTのDLCをプレゼントして下さいました!
Xbox Live上にあるギフト機能を、早速ご利用なさったようです。 なんと有難い…そして、申し訳なくもあります。
たった540円、されど540円。 TMCCの本体自体も、以前にわたしに無料でプレゼントして下さったのに、
そこからさらにODSTもプレゼントして下さるなんて……本当にありがとうございます!!

ちなみに、プレゼントをする際には、ゲームがダブッてしまわないように、プレゼントの贈り先がすでにそのゲームを
所持していた場合、ちゃんと『この人、もう持ってますよ~』というメッセージが表示されるようです。 なんて親切…!!
そして、プレゼントされた側には、ゲームをダウンロードする為のコードが記載されたメールが届きます。
Xbox Live上のメッセージとしても届きますので、コード入力の手間も省けました。 コレはスゴイ!




という訳でして、わたしもODSTをインストール出来、無事に4人でゲームを開始する事が出来ました。
実は、先日ゲームを開始しようとしたら、わたしだけ所持していなかった為、エラーが出てしまっておりました。
てっきり、TMCCの中に収録されてある物だとばかり思っておりましたので、みんなでビックリ致しました。

ODSTといえば、360版ですね。
暗い夜のミッションが多く、頭が痛くなった記憶が強いゲームですが、今日はそれほどでもございませんでした。
ヴァイザーを使用していれば、夜の暗さもそんなに気になりませんでしたし。

対策として、先におデコに冷えピタを貼っていたおかげもあるかもしれません。
わたしの場合ですが、何故かおデコに冷えピタを貼りますと、ゲームから来る頭痛が、少しラクになるのです。
ゲームによる頭痛にお悩みの皆様、ぜひ冷えピタをお試しなさってみて下さいませ。

スポンサーサイト



強く生きるんだぞっ…

『The Walking Dead: A New Frontier』 の続きをプレイ。

エピソード3のプレイが終わりました。
いやあ~、今回もまた、色々とハッとさせられるような内容でございました!!

この画像の通り、エピソード3の画像はジーザスのアップでしたので、ジーザスが大活躍するのかと思いきや、
またもや画像詐欺でしたよ(笑)。 TWDシリーズは、いつもそんな感じですが、いつまで経っても慣れませんね。

最近の漫画などでも多いですよね。
表紙には、あのキャラが描かれてあるのに、単行本内には一切登場しなかった、なんて良くある事です。




追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!
Season Twoからのプレイ結果も反映されますので、そちらも未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

ジョンソンの顔にも4人乗りしようぜ!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

今日は色んな物に4人乗りしてみました♪
フレンド様が、わたしの『全乗り物4人乗り制覇』のお願い事を覚えていて下さって、早速ゴーストに4人乗りっ♪
わたしは、Haloシリーズではゴーストが一番好きな乗り物ですので、やはりゴーストで特に4人乗りしたかったのです。
やっとお願いが叶い、うれしいですっ♪

しかも、運転手、両翼に2人、ゴーストの正面に1人という、わたしの理想の構図も完成致しました(笑)。
運転手は、目の前が邪魔過ぎて運転出来たモノではないと思いますが、良いのです。 コレで完ペキなのですっ!!




追記は、ジョンソンの顔に4人乗り…はさすがに無理でしたので、とりあえず1人が乗ってみた動画です。
とりあえず、何にでもジャンプして乗っかってみるモノですね…(笑)。

続きを読む

のんびりHaloプレイ中

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

キャンペーンで解除出来る残りの実績を、みんなでのんびりと解除しております。
今日は、乗り物を4台も橋の下に設置したり、ファントムを3機倒したり、ハイウェイを歩いてクリアしたりなど致しました。

記念に、わたしがやりたがっていた『無理やりチョッパー4人乗り!』も一緒にして頂きました♪
わーい、コレで後はレイス、マングース、ゴースト、バンシー4人乗りで、わたしのささやかな夢が叶います(笑)。

マングースだけは、4人乗りはさすがに無理かもしれませんが、そこにチャレンジするから浪漫と呼ぶのですたい!!
以下のスクリーンショットは、フレンド様がご提供なさって下さいました。 いつもありがとうございます。
本当は自分でシアターを観るべきなのですが、あそこは気持ちが悪くなってしまいますので…。




シアターを、どうにか酔わずに観られるようになりたいのですが、何かコツとかあるのでしょうか…?
まあ、慣れるしかないのでしょうね…このゲーム内で一番難しいミッション、『コルタナ』で起きる『画面グニョ~ン』も、
久しぶりに見た時は頭が痛くなったのですが、今ではすっかり慣れた為、直視していても問題はございませんし。

どんなにFPSをやり込んでいらっしゃるようなゲーマーの方でも、ゲーム酔いの類は避けられないようですが、
コレはゲーマーの永遠の課題でもあり、『あるある』でもあるのかもしれませんね。

続きを読む

アニュアル、解除~!!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

昨日の『ビッドマスター』の実績ですが、どうやらTMCC版では『アニュアル』に名前が変更されていたようです。
360版の記憶のまま記事を作成しておりますので、もし混乱させてしまったなら申し訳ございません。

さて、昨日は残念な結果になりましたので、今日こそ実績を解除する為に、みんなで再び努力致しました!
昨日と同じように、4人でゴーストに乗り、アイアンのスカルをオンにし、とにかくひたすらクリアを目指します。
最後の、地面が抜けるエリアまで辿り着くのが面倒でした。 そこに行けるまで、ゴーストが渋滞になりますし(笑)。




結果は、すでに記事のタイトルで申しておりますが、今日は無事に実績を解除する事が出来ました!!
このゲーム内で一番難しい実績を解除出来、みんなで安心しまくった一日でした(笑)。

続きを読む

落下した、ワーッ!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

全てのミッションを時間内にクリアする実績は解除済みで、残るは、このゲーム内で一番難しいミッション、
『コルタナ』のスコアの実績のみでした。 2回挑戦し、必要であった17,000点(だったかな?)を見事にクリア!!

どうやら、30分以内にクリアすれば良いようですね。
1回目はちょうど30分だったのですが、タイムにボーナスが付きませんでしたので。

1回目は、確かスコアが14,000以上でしたが、道に迷ったり、死に過ぎたりなどでグダグダでした(笑)。
狭い通路を通りますので、どちらかといえば味方同士でのアクシデントによるフレンドリー・キルが多発し、
最後にスコアが下がってしまった感じでした。




あとはキャンペーンで解除出来る実績が、まだいくつか残っております。
今日は、ビッドマスターの実績に挑戦してみたのですが、わたしのせいでダメになってしまいました…。

続きを読む

追われる運命に4人乗り!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

あーっ!! フレンド様が、大量のフラッドに追われていらっしゃるー!
でってにーの世界でも、彼はいつもミノさんに追われていらっしゃいますので、もうそういう運命にあるのでしょう(笑)。

4人でプレイするレジェンダリー・キャンペーンはサクサクでして、もうすでにクリア致しました!
その後、まだ時間がございましたので、難易度を下げ、今度はキャンペーンのスピードランに挑戦。
画像は、まさにその真っ最中でして、敵が大量に居ようが、みんなノンストップでスピードラ~ン!




敵に追われているフレンド様ですが、彼は全てのルートを把握しており、後ろをついて行くだけでラクでした(笑)。
わぁー! 道を全て覚えていらっしゃるなんて、スゴイっ!! なんという頼もしいお背中っ!!

そして最後のミッションでは、ワートホグの運転が必須なのですが、とても頼りになる安全運転マスターのお二方、
マスター・チーフと紫色のエリートなフレンド様の運転で、無事にクリアする事が出来ました♪

…わたしだけ、特に何も役に立っていない気がするのですが、気のせいであって欲しいです。

続きを読む

Haloあるある

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

前回の続きをプレイし、クリアまであと少しとなりました。
やはり、4人だと早いですね! しかも、みんなシリーズ経験者である為、そういう事にも助けられていると思います。

ヒャッホー! 今日は広大な砂漠をみんなで一緒に走り抜けました♪
画像右側のチョッパーの名前をど忘れしてしまい、『ヘンテコな乗り物』と呼んだら、笑われてしまいました(笑)。




ココは好きなステージなのですが、わたしはゴースト以外では運転の腕がショボイ為、今回も一緒に乗せて頂きました。
もう一人のフレンド様のコトは存じませんが、4人の内、2名様はリアル運転も出来る方々ですので、とても頼もしいのです♪
やはり、殿方の皆様は頼もしいですね! これからも、助手席などに乗せてやって下さいませ。

今日は動画がございます。
『Haloあるある!』な一日でした(笑)。

続きを読む

やはり生きている人間の方が怖い…

『The Walking Dead: A New Frontier』 の続きをプレイ。

相変わらず、『チ~~~ム・クレメンタ~イン!』の精神でプレイを続けております。
自分の意に反するような発言や行動でも、とりあえずクレメンタインに味方しまくっております(笑)。

それにしても、甘さが抜けた孫悟飯のように、クレムもまた、甘さが抜け、顔がキツくなってしまった事が残念です。
Season Twoまでの可愛かったクレムは、もうこの世に居ないのですね…。




今日はエピソード2をプレイ致しました。
追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!
Season Twoからのプレイ結果も反映されますので、そちらも未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

仲良し4人組でプレイ開始♪

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

大分前に、フレンドの方がデジタル版のTMCCをプレゼントして下さったのですが、いつか2人で遊ぼうねと言いつつも、
他にも色々とゲームがあり、なかなかプレイを開始する事が出来ませんでしたが、今日、ようやくその機会が回って
参りました!! しかも2人だけでなく、4人も居るのですっ!!

TMCCを頂戴させて頂いた当時は、まさか仲良し4人組でプレイする事になるなんて夢にも思っておりませんでしたので、
本当に驚いておりますし、4人も一緒だなんて、うれしいですねっ!!




でってにーですと、通常では、いつも必ず一人だけ村八分になっておりましたが、今後は大丈夫そうですね!
4人一緒に同時でプレイ出来る作品といえば、3やODSTなどですので、まずは3からプレイしてみる事になりました。
もちろん、全員360版をプレイ済みですので、とても懐かしい世界に戻って参りました!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン