サッ、サッ、サッ♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はハンターちゃんの水星キャンペーンをお手伝い頂きました。
どうもありがとうございます!

ただ、今日はまだクリアする事は出来ませんでしたので、また後日になりますね。
急いではおりませんので、クリアはいつでも良いです。

それより、今日は念願のお掃除エモートを手に入れましたので、ファイアチーム全員でお掃除選手権を開催っ♪
そぉ~れ、サッ、サッ、サッ♪




ちなみにハンターちゃんで自撮りエモートを使用してみましたら、顎の辺りに変な影が入り、余計にお顔がゴリ子に…。
全3キャラの中では、ハンターちゃんが一番若くヤンチャという設定ですので、一番セルフィーしていそうな感じでしたが、
お顔がさらにゴリ子になってしまうのでは、ちょっと…(笑)。

そうそう、防具にマスターワークもくっつけられるようになりましたね!
必要なコア数はたったの5個で、とりあえず3つぐらいの装備にマスターワークをくっつける事が出来ました。
予備の装備が大量にある為、コアが大量に必要なのですが、最近マスターワーク付きの武器が全然出てくれません。
でも、防具のマスターワークが実装されたという事は、今後はマスターワーク付きの防具も手に入るかもしれませんね。

スポンサーサイト

『自撮り』エモートの裏技(?)

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

以前からいつも一緒でしたが、最近はさらに、この4人でいつも一緒に居る事が多いです。
今日は、わたしのタイタンちゃんの水星のヒロイック・アドベンチャーをお手伝い頂きました、ありがとうございます。
コレで、タイタンちゃんは、水星系のマイルストーンからは自由の身となりました(笑)。

残るはハンターちゃんの水星キャンペーンと、ヒロイック・アドベンチャー類ですが、ソロでは面倒ですね…。
誰かと一緒でしたら、まったく面倒に感じませんが、一人ではちょっと…(笑)。




今日は、この『自撮り』エモートの裏技的な物を、偶然発見致しました!
同じエモートをお持ちの方は、一度はお試しになってみてはいかがでしょうか?

続きを読む

セルフィー祭り

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日もレイド冷やかしへ行ったのですが、いつもと違う点は、今日は威光モードだったという事です。
威光モードは、どうやら一度は普通の難易度でクリアしていないと選択出来ず、全員メインキャラで行く事になりました。

わたしは、普段はストームコーラーですので、装備類は全てアーク系のパーク付きなのですが、
もちろんヴォイド、ソーラー系のパーク付きの装備も温めておりました。

ただ、いつまでも温めて眠らせているだけではもったいないですので、しばらくはヴォイドウォーカーで行こうかなと。
ストームコーラー以外のサブクラスでレイドへ行くのは初めてでしたので、少し違和感がございましたが、
いつもとは違ったプレイが出来、新鮮でした。




しかし威光モードは、今週の防衛スポットはキツイ場所にあるだけあって、4人だけではクリアは不可能でした。
5人目を強制召喚させて頂き(笑)、ようやくクリアする事が出来ました!

普通のレイドでしたら、4人だけで、この場所であってもクリアは可能なのですが、威光モードでは敵が硬く、
ちょっとキツかったです。 何と言ったって、ワードクリフ・コイルでも、羽付きカバルが一発で倒せないのですから…。

しかし、威光モードは別モードとカウントされるようで、すでに普通のレイドで330のエングラムをもらっていても、
威光レイドでももらう事が出来ました♪

追記は画像がメインです。
自撮りのエモートを手に入れましたので、今日は一日中、そればかり使用しておりました(笑)。

続きを読む

ザーンの1ターン・キル

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日のスクリーンショットは、副リーダーがご提供なさって下さいました! どうもありがとうございます。
普段は気にしておりませんでしたが、こうして改めて別の方の視点から見てみますと、
衣装と武器の色の組み合わせがオカシイですね(笑)。

メタリック・ピンクの衣装に、メタリック・レッド&ゴールドの銃って…。
本当は銃類もピンク色にしたいのですが、全てピンクにするのはどうかなとも思いますし、何よりこのシェイダー、
あまりわたしの好みの色合いのピンクではなかった為、ずっとためらっていた部分もございました。
わたしはいつもニュー・モナーキー派ですので、武器はヒデオさんカラーにしているのですが、
まさかこんなにも組み合わせ的には合っていないとは思っておりませんでした(笑)。




武器類も全てピンクで統一させるか悩みますが、2月のクリムゾン・イベントで、一応はバレンタインという事で、
もしかしたら新たなピンク色のシェイダーが出るかもしれませんし、ちょっと待とうかなと思います。
バレンタインを過ぎてもパステル・ピンクのシェイダーが出ないようでしたら、もう諦めてメタリック・ピンクで
統一しようかなと思います。

今日のメインは動画です。
ザーンの1ターン・キルにハマっているわたしとお師匠様ですが、今日はそのキルに掛かる時間の記録更新が
出来た気が致しましたので、記念として動画に残しておきました。

続きを読む

チ~~ム・クレメンタ~イン!!

『The Walking Dead: A New Frontier』 をプレイ開始。

この前のセールにて、ようやく値下がりましたので、購入しておいたのでした。
やったあー、コレ、ずっとやりたかったのですよ!

残念ながら、クレメンタインが主人公ではなくなってしまいましたが、もちろんクレムも登場致します♪
今作では、ハヴィという20~30代ぐらいの殿方が主人公ですが…やはり、クレムの方が良かったなぁ~。




ですが、大好きなTWDの世界に戻る事が出来、大変うれしく思いますっ♪
今までのTWDシリーズは、360版も配信されておりましたが、今作はOne版だけなのですよね。
わたしは、360版では普通にプレイし、One版では360版と逆の事をする、という楽しみ方でプレイして参りましたので、
今作はOne版しか配信されていない事が、とても残念です…今作は、2周プレイしようかと悩みます。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!
Season Twoからのプレイ結果も反映されますので、そちらも未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

開発画面~キャラクターフィギュア~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

前回のバトル編で、ちょこっと『キャラクターフィギュア』の事をご紹介致しましたが、今日は本格的にやります!
今作では、『コンボゲージ』がMAXまで溜まりますと、キャラクターフィギュアが登場致しますが、条件は敵も同じです。

画像の右上側にご注目を。
レッドゴブリンのお顔の右側に、青色のバーが半分ほど溜まっておりますよね?
それがコンボゲージでして、ダメージを与えたり、HPを回復したりなど、何かしらのコンボを行う事で溜まって行きます。




それがフルになりますと、自動でキャラクターフィギュアが自軍、もしくは敵軍に登場致します。
ニムのコンボゲージが溜まった場合には自軍に、敵のコンボゲージが溜まった場合は敵軍に、という感じです。
画像では、ご説明の為に、すでにニムのキャラクターフィギュアを呼び出してあります。

それでは、実際にこのキャラクターフィギュアを上手く活用してみましょう!

続きを読む

開発画面~バトル編~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、リバクエ2の基本的なバトルのやり方をご紹介したいと思います!
基本的には前作と変わりませんが、新しいシステムも導入されましたので、そのご説明も少しだけ。

フィールド上で敵とバトルになる時は、このように『CLASH!!』と表示されるようになりました。
それが、今作での戦闘開始の合図ですね。




ちなみにこの『CLASH』とは、『ぶつかり合う、衝突し合う』という意味で、戦闘開始にはピッタリの言葉なのです♪
カタカナでは同じ『クラッシュ』という読み方でも、『CRASH』や『CRUSH』とはまったく異なります。

追記は画像が多く(7枚)、少し重いかもしれません。

続きを読む

開発画面~クエスト中~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、クエストを開始した後のフィールド内の様子をご紹介しようかと思います!
コチラは、最初のクエスト、『ヴァロの森』でのイベントです。

主人公・ニムは、叔父に届け物をしている途中、森の中でモンスターに遭遇してしまいます。
ヴァロの森はとても平和な場所であったのに、何故、モンスターがイキナリ登場したのか…?!
この後、このゲームで最初のバトルになりますが、バトル編はまた後日にご紹介したいと思います。




ちなみに、ニムとゴブリンの足元にある丸い台は、オセロのディスクです。
だって、リバーシですからね! 自軍は白いディスク、敵軍は黒いディスク、といった決まりがございます。
詳しい事はバトル編をご紹介する時に書きますが、ディスクが白の場合、例えゴブリンであっても味方となります。

続きを読む

ハンターちゃん、パワー335!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日でようやくハンターちゃんもパワー335になりました!
2月になる前に終わって良かったです。 でかした、ホーソーン!! ありがとう、ホーソーン!!
パトロールを終えて、ホーソーンに話し掛けましたら、必要であった330のチェスト・アーマーが出ましたので良かったです。

そういえば、ホーソーンといえば、前に、どのキャラからバレンタインのチョコをもらいたいか…という話になり、
フレンド様がイキナリ、『…ホーソーンに罵られたいっっ!!!』と叫び出されたのが面白かったです(笑)。
『ホーソーンの良さが解らないなんて、君達、お子ちゃまだなぁ~。』とまで言われてしまいました。
いやいや、ホーソーンはどの角度から見ても、お顔の模様が可愛くありませんよ…。(笑)。




そしてバレンタインと言いますと、その辺りになったら、『クリムゾン』というイベント期間が始まるらしいですね。
名前からして、バレンタインとはあまり関係は無さそうなのが残念ですが、ハートのエモートぐらいは欲しいなぁと思います。

今日はマスターワーク・コアが7個も貯まりましたので、タイタンちゃんのパスト・シンをリロールしてみましたら、
リロード・スピードに『10』が付きました! やったあー!! 大アタリです♪

しかし、まだまだハンターちゃんのミッドナイトとパスト・シンにもマスターワークをくっつける必要がございますので、
まだまだx2マスターワーク・コアは必要ですね…今後、のんびりとコア集めをして行きたいと思います。
とにかく、例のクリムゾン・イベントがどんな物なのかが楽しみです♪

開発画面~クエスト開始~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

今日は、まだどこにも公開されていない、開発画面の一部をご紹介しようかと思います♪
公式公認サポーター・ブログとして、このゲームの魅力をバッチリと伝えられるように努力致します!

まずは、意外とどこにも公開されていないタイトル画面です!! (※画面は開発中の物です。)
今作では、最初からお好みの言語・日本語、もしくは英語でプレイ出来るようになっております!

最初は、本体などの言語設定が日本語の場合、自動で日本語版が始まるようになっておりましたが、
それですと日本にお住まいの外国人の方々、または外国にお住まいの日本人の方々がお困りになるでしょうから、
最初からご自身のお好みの言語を選択出来るように変更されました。




前作をご存知の方は、『あれ? 今作はドット絵なの?』とお思いになるかもしれませんが、その通りでございます!
リバクエ2は、スーパーファミコン時代のゲームの雰囲気を重視しており、全てドット絵でポチポチと描かれております♪
ドット絵の温かな雰囲気が大好きな日向さんは、もぉ~、リバクエ2が前作以上に楽しみで楽しみで…!

今日は、最初のクエスト開始までの開発画面の一部をご紹介致します!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン