透明人間達とレイド

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日も副リーダーからプレゼントを頂戴させて頂きました♪
寛大な心の持ち主は、タワーでも、ミッション中でも、すかさずプレゼントを下さるのです。

コレ、本当に素晴らしいエモートですよね! わたしも欲しいですが、ブライト・ダストがもったひなひ。
今後、もしかしたら春らしい衣装がテスさんのお店で販売されるかもしれませんし、次のDLCの時の為にも、
ちょっとブライト・ダストは貯金しておこうと思います。




追記は、レイド冷やかしのお話です。
クリア目的で行くのではなく、簡単な所だけをクリアし、エングラムを頂こうという悪巧みです(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

雪玉&ランタン for you♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日も、副リーダーとお師匠様とのんびりプレイする事が出来、とても楽しかったです♪
マイルストーンの為に、ヒロイック・ストライクを3回したのですが、とうとうザーンのヤツを1ターンで撃破してやりました!
その時、副リーダーとお師匠様はアークストライダーだったのですが、いやあ~、2人とも突っ込んで行っては斬り、
突っ込んで行っては斬り、カッコ良かった上に強かったです!!

その後、フレンドの方々と、タワーで超マッタリなお時間を過ごしました。
タワーに1時間以上も長居したのは、ガーディアンとしてこの世に生まれてから、初めてでしたよ(笑)。
お喋りをしつつ、おフザケやマッタリもして、日々の戦いの疲れを癒す事が出来ました!




画像は、タワーでおフザケをしていた時の物です♪
スーパーモデル役のタイタンのフレンド様と、ランタンでいつも照明さんの役を買って出て下さるお師匠様と、
あとわたしは、高い所から粉雪(塩ですが・笑)を降らせる人の役でした!

ダンスおぱあちい(←パーティー)以外にも、タワーでやれる楽しい事は、意外とあるモノなのですね!
前作では、タワーといえば、『しょっちゅう見知らぬストーカー達から逃げ回らなくてはならない場所』でしたので、
今作では、こうして素晴らしい仲間達と共に『憩いの場』として利用する事が出来、本当に良かったなと感じております。

続きを読む

絵ハガキとプレゼント♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は久しぶりに、クランの副リーダーとお師匠様と一緒に、のんびりとプレイする事が出来ました♪
まだまだクリスマス・シーズン続きという事で、副リーダーからプレゼントまで頂戴させて頂きました!

あっ、どうもどうも!
代わりに、わたしは、タワーのそこら中で手に入る黄色いランタンをプレゼント致します(笑)。

どうぞどうぞ~、ご遠慮なさらず受け取って下さいな~♪
しかし副リーダーがランタンを受け取ろうとしても、案の定、お空へと飛んで行ってしまいましたとさ(笑)。




コレ、HUDを消しますと、周りの邪魔くさいNPCのアイコンも消えるのでしょうか?
そういえば、HUDを消すやり方をお教え頂く事を忘れてしまいましたので、明日にこそ…!!

今日の追記には、ちょっとしたオマケありです。

続きを読む

実績内容の変更

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今年もクリスマスが終わりましたね! 皆様は、どんなプレゼントが手に入りましたか?
Xboxフレンドの方々が、New 3DS LL、パワーストーンのブレスレット、ノート、漫画全巻セット、オカリンのフィギュアなど、
様々なジャンルの物を、クリスマス・プレゼントとしてお贈り下さいました! うれしいです、どうもありがとうございます♪

この数日間は、威光ナイトフォールのクリアがまだなクラン・メンバーの方々の為に、みんなで力を合わせておりました。
何人かオンラインでしたので、確か日向さんチームと、副リーダーが率いるチームに分かれて、挑んでおりました。

今日は、先日クラン・メンバーになったばかりの新人さんと、別の方のお手伝いで、威光NFを2回クリア致しました!
日向さんチームにはお師匠様がいらっしゃったのですが、お師匠様が大変頼もしいお方ですので、ラクチンでした♪
画像中央のフレンド様も、最近はジェスターとコロニーのコンボにハマっていらっしゃるそうで、最凶です(笑)。




ただ残念な事に、この数日間で威光NFをクリアなさったメンバーの方々の実績が、一向に解除されません。
ログアウトする裏技を使用してみても、ダメでした。 何故に???

気になって実績リストを見てみたら、この前のアップデートで、どうやら実績の内容が変更されてしまっていた模様。
以前は、『威光NFか威光レイドをクリア』でしたのに、それが今では『威光レイドをクリア』のみになっておりました。
なんと酷いッ!!! ゲームが発売された後に、実績の内容を変更しても良いモノなのでしょうか…??

それのせいで、クラン・メンバーの方々が4名様ほど、威光NFをクリアなさっても、実績がまったく解除されず…。
こうなっては、今後、威光リヴァイアサンをクリアするしかなさそうです。 まったく酷いお話です。
どうして変更があったのか、それが気になりますよね。

ですが、今のわたし達ならば、威光レイドでも問題は無さそうですので、とりあえず1月になったら挑んでみます。
その実績が解除されなかった4名様を優先したいと思いますので、レイド経験者は2名しか同行する事が出来ません。
クラン内で一番の説明係として、副リーダーは必須メンバーですが、残りの1名様は、普段レイドに参加出来ていない
メンバーを優先したいと思います…ので、わたしとお師匠様は、その時はお留守番扱いになると思います。

追記は、ボスと一緒に狭い空間に閉じ込められてしまった動画と、お師匠様とおデートさせて頂いたお話です♪

続きを読む

光るアーモンド!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、数日前からのレイドの続きを行う日でした。
わたしの苦手なワンちゃん達のお庭からのスタートですが、今回、わたしは上グループのメンバーでした。
上グループのメンバーとして、何をすべきかは理解出来ておりましたが、まずは先にオンラインになっていた4人で、
ステージの下見とアーモンドの扱いの練習をしに行こうという事になり、早速、4人でレイドへ行って参りました!

コチラが、例の光るアーモンドです。
以前は、ちゃんと正式名である『プリズム』と呼ばれていたような記憶がございますが、
わたしがブログに『アーモンド』と書いてからは、みんなコレを『アーモンド』と呼ぶようになりました(笑)。
だってコレ、どう見ても明治のアーモンドチョコの中身にしか見えませんもの…。




このアーモンドで、お花をドーンと咲かせたり、敵にビームを撃ってチョコのように溶かしたり、使い道は様々です。
…うん、やっぱり、明治のアーモンドチョコで決定ですね!

追記は、今日のレイドと、何故かカツアゲになったお話です(笑)。

続きを読む

新メンバーと空中ブランコ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

一人ぼっちのガーディアン様を発見致しましたので、わたしのクランに招待して差し上げました。
いやっほ~、仲間が増えたぞぉ~!!

画像の中央にいらっしゃるウォーロック様が、新メンバーのお方です。
今日、初めてVC致しましたが、とてもハキハキとお喋りになる、明るいお方でした!
これから一緒に仲良くして行けたら良いなぁと思います♪




クランの副リーダーが、わたしの欲しがっていたお掃除エモートを入手なさったようで、羨ましい限りです。
画像右側にいらっしゃるのが、まさに副リーダーです。 良いなぁ~、わたしも欲しいなぁ。

追記は、お師匠様が空中ブランコをマスターなさった動画と、マスターワーク武器のお話です。

続きを読む

ウォーズマンはお休み

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クリスマス・シーズンという事で、タワーに雪が降り始めました!
良いですねえ、とても素敵です♪

雪玉なんかも投げられるようになりましたが、見知らぬ方に投げられますと、不快に感じますね…。
仲間内でやるのは良いかもしれませんが、やはり、見知らぬ方には投げてはダメでしょう。
敵には思いっきりぶつけても大丈夫です。 シールド剥がしにも有効です(笑)。




今日は、レイドが未クリアなフレンドの方々の為に、2日間でのクリアを目的に、再びリヴァイアサンへと潜り込みました。
追記はレイドのお話をメインに、新しいエキゾチック武器と、いつものおフザケと、ハンターちゃんのお話です。

続きを読む

サーカス入団と針治療

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ハンター専門のお師匠様が、最近になり、タイタンの育成を始められたようです。
今日は、一緒にナイトフォール1回と、ヒロイック・ストライクを3回やったのですが、その時の面白場面。

最後のストライクは水星のだったのですが、どうやらココは、ストライクが2パターンあるそうなのです。
それで、わたしはこの2パターン目は初めてでしたので、とても新鮮でした。

そのボスを倒しますと、画像に写っている巨大なボールが転がって来るのですが、お師匠様が 『玉乗り~!』 と、
ボールの上に立ち、ピョンピョン飛び跳ねておフザケをし始めたのですが、その際、キャラの立ち位置がバグッたようで、
キャラがボールの上に寝そべりながら、ボールと共にコロコロと転がっているようになり、とても面白かったです(笑)。
スクリーンショットではなく、動画として保存しておけば良かったですね。 失敗したー!




動画として残していれば、今日の記事には、動画を2つまとめて載せる事が出来ましたのに…。
面白事件が起こりますと、大抵の場合、笑うのに忙しくって、撮影どころではございません(笑)。
常に、心のシャッターチャンスを用意しておかなくてはなりませんね!

追記は、副リーダーが『針治療』と呼んでいるイオン装備の使い心地のお話と、動画です。

続きを読む

レイドの宝箱巡り

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、フレンドの方のご提案で、レイドに残っている宝箱をパカパカしに行きました。
早速、先日レイドをクリアしたばかりの6人でリヴァイアサンへと向かったのですが、わたしの目の前に、
なんか衣装とマントの色がまったく合っていない、大怪我をなさっていらっしゃるミイラ男が現れました(笑)。

あらぁ~、先日のカルス戦で、きっと大ダメージを受けていたに違いない。
あの紫色のフッ飛び部屋で、何度もサイオンにフッ飛ばされていらっしゃいましたものね(笑)。
後で、ポストマスターの所に、良い傷薬と新しい包帯をお送りしておきますね。




追記は、レイドの宝箱巡りと、先日の何でもアリな高難易度のストライクのお話です。
ですが、ちょいとその前に:

◆翁G様へのご返信:
初めまして! 『Xbox手帳』の管理人、日向(ひなた)と申します。
秘密のコメント、シッカリと受け取りました。 お役に立てたのでしたら幸いでございます♪
こちらこそ、ワザワザご報告頂きありがとうございます。


続きを読む

レイド、クリア~!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いよっしゃあ~!!! レイド、初クリア~っ!!!
一緒にレイドをクリアしたメンバーの方々は、以下の画像の通りです(全員、同じクランのメンバーです)
ウォーロックx3、ハンター3という、タイタン無しのやぁ~らかぁ~いファイアチーム編成でしたが、何とかなりました(笑)。
あと、4名がVC可能で、残りの2名様は聞き専だったのですが、それでも、意外とクリアは出来るモノなのですね!

正直に申しますと、最初は、全6人が喋れる状態ではないと、レイドはクリア不可能なのではないかと思っておりましたが、
きちんと指示を出せるメンバーが、最低でも2名ほど居れば、どうにかなるという事が判明致しました。
一つの『でってにー的社会勉強』にもなりましたし、貴重な体験が出来たと思います!




みんな、どんなに全滅しても、心が折れない方々ばかりで、クランは本当に善い方々ばかりで、本当に良かったです。
裏チームも、表チームも、みんな大変でしたが、良くぞ最後まで励んで下さいました!! ありがとうございます。

今回のレイドは、クリアに3日(1日に3時間ずつ程度)掛かりましたが、時間通りにお集まり頂き、本当に感謝しております。
みんな協力的で、真面目で、勤勉で、このクランを立ち上げて良かったなと、わたしは本当に心の底から思っております。
余所様にご迷惑をお掛けするタイプのメンバーは一人も居らず、本当に良いクランと仲間達です♪

わたしはまだ若い為、リーダーとしては未熟ですが、みんな見捨てずに居て下さって……。
特に、クランの副リーダーでもあり、クランで最年長でもあるフレンド様が、いつもサポートして下さいました。
指示出しのお手伝い、攻略法の説明のお手伝い、副リーダーとしての役目など、様々な場面でお助け頂いております。
今回のレイドで、恐らく一番ご活躍なさったのではないかと思うぐらいです。 いつも、本当にありがとう!

クランの皆様、本当にお疲れ様でございました。
みんなの努力のおかげで、実績も無事に解除され、わたしはめでたく1000Gにもなりました♪

追記は、今日のレイドのお話と動画、あとちょっとしたオマケ話も…。
今日一緒にレイドをクリアしたファイアチームのみんなに、ぜひご覧頂きたいですね♪

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン