明日、また会いに行くぜっ!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

結果だけ先に申しますと、今日はレイドをクリアする事は出来ませんでした。
とっても惜しい所までは行ったのですが、やはり、死人が1人でも出てしまいますと、クリアが難しくなってしまいますね。
ボスの体力が、あと本当に少しでした。 あと一回、この吹っ飛ばされ部屋をクリア出来れば、全クリア出来たのですが…。
本当に惜しかったです。

ボスの面では、表チームと裏チームに分かれるのですが、わたしは自ら裏チームにボランティア致しました。
裏チームは、VCで聞き専ではなく、実際に喋れるメンバーで構成されていないと、クリアは不可能だからです。
ですので、6人居たとしても、全員がVCが出来ない状態ですと、この吹っ飛ばされ部屋で詰む事になりますので、
これからレイドに挑戦なさる方々はご注意下さいませ。




表チームは、王座の間に戻って、雑魚と戦ったり、カウンシラーを倒す必要がございます。
裏チームは、紫色の物体の額に映るアイコンを確認するだけでなく、雑魚も倒しつつ、地面にも注意しなくてはならず、
基本的に、常に画面全体を見ていなくてはならず、結構大変ですが、慣れると簡単です。 ただし、集中力を使います。

吐き出されるガイコツを撃つ場面が一番ラクで、わたしはコレを、ある意味、裏チームの休憩時間だと思っております(笑)。
飛んで来るガイコツを、少しでも倒し易いようにと、ガイコツの吐き出しが始まったら、わたしはアーク・ソウルを呼び出します。
お役に立てたかどうかは存じませんが、まあ、火力アップにはなっているハズですので、きっとお役に立てたハズ!

続きを読む

レイド、いよいよクリアか?!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、恐らく一番レアな、幻のエキゾチック・エモート、マイク・ドロップを入手致しました。
その名の通り、マイクをただ地面に落とすだけという、とっても短いエモートで、ガッカリ致しましたが…(笑)。
せっかくマイクを持っているのですから、せめて歌うとか、そんな事をして欲しかったです。

わたしがマイクを落としてばかりですので、お師匠様が、何度も足元をお掃除なさって下さいました(笑)。
いつも地面を綺麗にして下さってありがとうございます、お師匠様っ♪




ちょうど6人居りましたので、レイドへ行って参りました。
今日は、お話したい事がたくさんございます! 追記は全て、レイドのお話です。
明日には、ようやくレイドを初クリア出来そうで、今からとってもエッキサイティ~ング☆なのです♪

続きを読む

わたしのお師匠様っ♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、わたしに『お師匠様』が出来ました♪
画像左側の、お掃除していらっしゃるハンターのフレンド様です。

彼はとても頼もしくて、気になる事があれば何でもすぐに調べますし、一人でもレイドでウロウロなさいますし(笑)、
とにかくクランで一番『諦めない精神』をお持ちのメンバーであり、もはやお師匠様としてリスペクトするしかありません!

水星での、ヴァンスさんが居る小部屋の宝箱の取り方など、自力で発見なさったそうで、やり方をお教え頂きました。
それだけでなく、水星のたった一つのパブリック・イベントのやり方もお教え頂き、お師匠様が頼もし過ぎます。
さっすがお師匠様!! 惚れてまうやろ~!!




今日はマスターワーク・シリーズの武器が、4~5個ぐらい手に入りました。
マスターワークというのは、敵をマルチキルするだけで、オーブがポロポロ出るという素晴らしい反則ウェポンなのです!
ファイアチーム全員で装備し、さらにはハンターならばオルフェウス・リグも装備すれば、もうスーパーが使い放題に…!!

今日はエキゾチックも3つ手に入りましたので、何だかアイテム運がヤケに良い一日でした。
ただしメチャクチャ金欠状態で、グリマーがあと4,000ほどしかございません(笑)。
しばらくお金稼ぎをしなくては………!

あと1秒あれば…!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

またまたレイドの続きです。
というか、週のリセットの時間が変わったようで、ログインした時、まだ先週の状態のままでした。
その為、レイドの続きをやる事が出来たのですが、残念ながら、クリアする事は出来ませんでした。

ガントレットの面は、やはり難しいですね!
あと1秒あればクリア出来ておりましたが、本当に惜しかったです……。
6人の内、3人が生き残り、わたしもその3人の中に居りましたが、最後のダンクが微妙に間に合わず…。

生き残ったのはハンターx2、わたしでしたが、わたしはウォーロックですので、他の2名様と比べますと、足が遅いです。
最後、気を抜かずに一生懸命に中央まで走ったのですが、ボールをダンクしようとした寸前に時間が切れて、強制終了。
うわあ~~~、惜しい~~~!!! あと1秒あれば……あと1秒あれば…!!!




今日の日向さんは、ワンちゃんのマークの所の担当でした。
今日のパートナーは、まだあまりご一緒した事が無いハンターのフレンド様でしたが、彼は頼もしかったです♪
VCが出来ないのに、息も割とピッタリで、何か強い絆のような物を感じた日でした。

ガントレットは、どんなに順調に進んでいても、結構長く掛かる為、疲れ易いですよね。
みんな、3~4回が限度という感じです。 レイドはギミックがとにかく大変過ぎて、あまり面白くありません。
みんなで強い敵を倒すとか、わたしはそういう事がしたかったのです。 レイドには、それを求めておりました。
とにかく、ガントレットを無事にクリア出来る事が、今後の課題ですね。

追記は、ゲームとは無関係なオマケ話です。

続きを読む

101匹のワンちゃん達の庭

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はレイドの続きをやろうという事でしたので、早速、昨日と同じ6人が集まりました。
今週の3面目は、101匹(わたし達のクラン内では、そう呼ばれているのです)のワンちゃん達のお庭ですが、
わたしは初見だというのに、無事にみんなと一緒にクリアする事が出来ましたー!!

以下の画像は、勝利の花火と宝箱が出た瞬間です♪
レイドは色々と面倒くさい分、クリア出来た時は、とてもうれしいですね!!




4面目まで辿り着きましたし、今週は良い感じでしたね!
最初の頃は難しいなと感じていたレイドも、クリアさえ出来れば、何だかあっという間に感じるのが不思議です。

追記は、今日のレイドのお話です。

続きを読む

お掃除選手権と新レイド

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は6人集まりましたので、新しい方のレイドへ行って参りました。
まだ前のレイドもクリアした事が無い為、ほんの様子見程度の事でしたが。

そして、やはり、6人全員がVCで喋る事が出来ませんと、様々な攻略法のアイディアが提案出来ない為、
プラットフォームを順番にジャンプして行く面はクリアする事が出来ませんでした。

諦めて、前のレイドに戻りました所、なんと初めて、一回の挑戦で、3面までクリアする事が出来ました!
わお~!! やはりコレは、みんなMAXのレベル25だったのと、パワーが318前後であったからだと思います。
敵が、大分やわらかく感じましたもの! コレはスゴイ。




上記の画像は、レイド後のお掃除選手権! お掃除ロボットと張り合うフレンド様です(笑)。
お掃除選手権の勝者は、フレンド様でした。 彼は、ホウキさえもピカピカに綺麗にしているからです♪
そのフレンド様は、レイド中もお掃除しまくっていらっしゃいましたので、よほど綺麗好きさんなのでしょう。
ホウキでサササッとするお掃除エモート、わたしも欲しくなって参りました♪

追記に、今日の新レイドと、旧レイドの動画がございます。

続きを読む

ボスが待ちぼうけ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ああー、とうとうフレンド様もゴブリンになってしまわれたー(笑)。
ウォーロックのヘルメットの中には、どう見ても見た目がヴェックスのゴブリンのようになる物が、2つ存在しております。
水星のキャンペーンをクリアしますと、一つだけ防具がもらえるのですが、まさかこのゴブリン頭をお選びになるとは…!

わたしはゴブリンになるのは嫌でしたので(別のフレンド様に、ゴブリンx2呼ばれる為)、ローブを選びました。
とてもカッコイイのですが、ヴォイドウォーカー用のパーク付きでしたので、普段ストームコーラーであるわたしには、
あまり必要が無く…予備の装備の一つとなりました。




今日は、この画像のフレンド様が、何度もゲームからキックされてしまい、何度もお帰りを待ちました。
ゲーム側の問題なのか、それとも回線の問題なのか。

追記は、水星のキャンペーンのネタばれ入りですので、未クリアの場合はご注意下さいませ。

続きを読む

水星に咲く花

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いよいよ、でってにー2の最初のDLC、オサイリスのエクスパンション・パックが実装されましたね!
クラン・メンバーの方々は、新たなキャンペーンをソロでもガンガン進めていたようですが、わたしはどなたかと
一緒にやりたかった為、どなたかがオンラインになるまで、一人でEDZでフラッシュポイントをやっておりました。

そんなこんなでフレンド様がオンラインになり、一緒にDLCのキャンペーンを進めました。
やはり、このゲームは、co-opでプレイした方が楽しいですね♪




良いタイミングでDLCが配信されたなーと思います。
全キャラがパワー305になって参りますと、もうほとんど、やれる事が無くなってしまうからです。
今日から新たなコンテンツを色々とプレイ出来るようになり、再び新鮮な気持ちで挑む事が出来るようになりました。

実際、ログインしたらレベル25の方々がタワーにたくさんいらっしゃって、わたしだけ n00b 感が出ておりました(笑)。
しかも、何も知らずに装備を強化してみたら、『レベル21じゃないと装備出来ません』と表示され、パワーが268まで
下がってしまうというハプニングが起きました。 コレはピンチ。 サッサとレベルを上げ、再びパワー305になりました。
ホッ、良かったです。 今日はレベル23まで上がりました。 あと少しで、またレベルMAXです!

続きを読む

BETA つままれキーホルダー

Xbox 360でお馴染み、『マブラヴ』シリーズのBETA達のつままれキーホルダーです♪
現在、戦車(タンク)級と光線(レーザー)級の2種類があるようで、どちらもアマゾンで600円ぐらいでした。
こんなグッズが販売されていたとは、まったく存じませんでしたので、無事に手に入りまして、うれしいです!

兵士(ソルジャー)級、要塞(フォート)級のも、ぜひ販売して頂きたいのですが、やはり難しいのでしょうか?
特に要塞級ですと、サイズが大きくなりそうですものね(笑)。




真ん中に居る場違いなキャラは、Xbox 360でお馴染み、『LEGO Indiana Jones』シリーズのインディーさんです。
現在はインディーと戦車級BETAが飾られておりますが、インディーは取り外し、光線級と入れ替えようかなと検討中です。

ちなみにこのXbox 360のバッグは、現在はもう入手不可能ですので、とても貴重なバッグとなっております。
本来は、お友達のお家へ行く時なんかに、Xbox 360本体を入れて持ち運ぶ為のバッグなのですが、
わたしはそんな使い方はまったくしておらず、普通のメッセンジャー・バッグとして使用しております。

大変優秀なバッグでして、わたしはコレがずっとお気に入りなのですが、そろそろガラパゴ感が否めませんので(笑)、
Xbox Oneのロゴが入ったバッグなんかも欲しいなぁと考えておりました。

何だかんだでバッグのお話になってしまいましたが、わたしはあくまでも、BETAのつままれキーホルダーを
ご紹介したかっただけなのですよ(笑)。 マブラヴ大好きっ! 人類を無礼るなよ!!

タイタンちゃんも305に!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ようやくタイタンちゃんも、パワーが305になりました!
あとはガントレットだけが必要だったのですが、今日はラッキーで手に入り、無事に305になる事が出来ました。

エキゾチックのヘルメットも装備してみたいのですが、オート・ライフルの弾を勝手に回復してくれるチェスト・アーマーが、
なかなか手放せません。 タイタンは、それとスウィート・ビジネスが便利過ぎまして、なかなか他の装備には…。

今、ウォーロックとハンターがマナナン持ちなのですが、ハンターちゃんのマナナンをタイタンに上げようかなと思います。
それで、タイタンちゃんの適当なスカウト・ライフル(ファクションから出たヤツ)を、そのマナナンと交換しようかなと…。
こうして、ハンターちゃんがどんどんショボくなって行くのです(笑)。




ブログも、Xboxも、しばらく留守にしておりましたが、今日は久しぶりにクランのみんなとご一緒させて頂きました。
復帰したばかりの、このゲームの腕前や勘が鈍っている状態でレイドに連れて行かれ、さすがに少ししんどかったです。
いつもならノリノリな日向さんですが、今日は隅っこでうずくまっていたいような、そんな気分でございました。

今日はレイドとナイトフォールをやりましたが、疲れが溜まっているのか、死んでばかりで申し訳なかったです。
のんびりNFなどやりつつ、徐々にでってにーの世界に戻って行けたらなと思います。

どうぶつの森のような、そんな平和なゲームがやりたい…と、身体が悲鳴を上げているような気が致します…。
戦いも良いですが、たまには癒し系のゲームでリフレッシュしたくなります。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン