Xbox One X のチカラ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

『DESTINY2』、『Xbox One X』…どちらのカテゴリーに記事を入れるか迷いましたが、とりあえず、でってにーで。
Xbox One X を入手してから、ずっとこのゲームを新しい本体でプレイしておりますが、普通の Xbox One などで
プレイなさっているフレンドの方々と一緒に居りますと、やはり、Xbox One X のスゴさが実際に身に沁みます。

ロードの早さがまったく違うのです! やはり、わたしの気のせいなんかではございませんでした。
タワーへ行く速さは変わらないかなと思っておりましたが、わたしがファイアチームと共にタワーに移動しますと、
わたしの方が早く着いてしまいます。 他の2人がタワーに辿り着く頃、わたしはすでにタワーに辿り着き、
ファクションのNPCの所でアイテム交換をしておりますもの。 全然違います…!!




EDZなどの星でも、ファスト・トラベルをした時にも、ロード時間に差が出ます。
ファイアチームが、わたしより数秒先に移動したとしても、わたしの方が早く着き、2人がそのエリアに着く頃、
わたしはすでにそのエリア内での目的地に辿り着いているのです! コレはスゴイ! 恐れ入りました、Xbox One X…。

それから、今日はクラン・メンバーの方に、新たにフレンド様になって頂きました♪
どうもありがとうございます!! これから、もっともっと仲良くして行けましたら幸いでございます。
画像の右奥に写っていらっしゃる方です。 今日は一緒にデイリー・チャレンジと、ナイトフォールをやりました。
VCが上手く行かなかった事が残念でしたが、メゲずにまた挑戦してみましょう! これから宜しくお願い致します♪

スポンサーサイト

パワー305~闘将!拉麵女~

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

2日分のプレイ日記です。 ちなみに記事のタイトルは『闘え! ラーメンガール』と読みます。
昨日、やっとこさ305のローブが出まして、やっとこさ、念願のパワー305になりましたっ…!!
ホーソーンがまったくローブを出してくれませんでしたが、ザヴァラさんからようやく……ありがとう、ザヴァラさんっ!!
パワーが304から上がらないまま、一ヵ月ほど過ぎてしまいましたよ、まったく…(笑)。

ヘルメット、ブーツ、ボンドはどれも305ですので、そこら辺は衣替えをしても、まだ305のままなのが有難いですね。
武器類も、スケイスロックのみを除き、全て305であったハズです。 ロケランは、ワードクリフ・コイルとカーテン・コールを
愛用しておりますが、やっとこさブルー・シフトも手に入りました! しかも2つ!




そして今日、クランがレベルMAXになりました!!
優秀なクラン・メンバーの方々のおかげだと思っております。 どうもありがとうございます。
シーズンでMAXのようですので、次シーズンからは、また1からやり直しなのでしょうか……それでしたら酷いですね。

さて、今日は、奇跡的に生き残った場面の動画もございます。
短い動画ですが、どうぞお楽しみ下さいませ♪

続きを読む

Xbox One X: Project Scorpio Edition

ジャ~ン!!
初回限定版の『Xbox One X: プロジェクト・スコーピオ・エディション』ですっ!!

特にブログには何も載せておりませんでしたが、日向さんがXbox One Xを見逃すハズ無いじゃないですか。
Xboxフレンドの方々の中では、Xbox One Xを予約購入出来たのは、どうやらわたしだけの模様…ですので、
予約購入が出来た事は、とてもラッキーな事であったのかもしれませんね。




追記は、アンボクシングというヤツです。 つまり、箱の開封…中身のご紹介という事です。
セットアップがとても簡単であったお話や、4Kで遊んでみたゲームの感想なんかも一緒に。

続きを読む

3対4でもナインで勝利♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はナインとレイドの両方が出来まして、良かったなぁと思います。
昨日、実績も解除致しましたし、もうナインへ行く事は無いだろうなと思っておりましたが、フレンドの方のお手伝いで、
再び、あの容赦もマナーも無い世界へと行って参りました(笑)。

その後、宝箱からエングラムをもらう為だけに、レイドの1面目だけをクリアしに行って参りました。
ちょうど6~7人ほど居りましたので、すぐにレイド組メンバーが集まって良かったです♪




今日もみんなで記念撮影をしてみました♪
一番左にいらっしゃるウォーロックの方は、今日フレンドになって頂いたばかりのクラン・メンバー様です!
初めてVCも致しましたが、低くてダンディ~な声で、面白いお方でもございました。

追記は、今日のナインとレイドの詳細です。

続きを読む

ナインで初勝利!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ココ2週間ほど、メンテナンスの為にナインがダウンしておりましたが、やっと復活致しました!
今日はBungieさん側のサーバーが不安定で、何度もゲームからキックされておりましたが、それでも、
せっかくでしたので、その時オンラインであった4人でナインへ行ってみました。

相変わらず、腕前のバランスではなく、回線の良し悪しのバランスで対戦するチームが決まってしまう為、
きちんと連携し慣れており、レイドも何度もクリアしていらっしゃるような強いチームとばかり当たってしまう
日々が続いておりましたが、今日、やっとこさ初勝利が出来ました~!!(しかも、4ラウンド連勝!!)




わたしは今日は2位で、17キルで、K/D Ratio が 3.4 でした。 ナインでは、まあまあ普通の成績なのでしょうか?
さすがに普通のクルーシブルのように、K/D Ratio 26.0 とかは行きませんね(笑)。

はぁ~、それにしても、やっとナインの実績を解除する事が出来、本当に良かったです!!
今日一緒にがんばって下さったフレンドの方々、本当にありがとうございます!

続きを読む

記憶の共有

『Oxenfree』の続きをプレイ。

2周目もクリアし、まだ実績が残っておりましたので、3周目もプレイ。 そしてクリア。
3周もしたのに、まったく面白くなかったという切ないお話。 3周共、全て『作業』にしか感じませんでした。
ワザワザお金を出して購入したのに、コレはとても損をした気分ですね。

わたしの大好きな『ループ物』のゲームで、せっかく楽しめると期待しておりましたのに…。
しかも3周目は、残っていた実績的に、『会話せずにクリア』しなくてはならなかったのですが、眠くて辛かったです(笑)。
ひたすら何もせずに、ただ移動のみをしてクリアを目指すのは、さすがに眠たくなりました。




3周もしたのに、まだループの謎も解けず(ループを解除出来るのかどうかも謎ですが)、何だかスッキリも致しません(笑)。
3周目ではクラリッサを犠牲にしてみたのですが……ドラえもんの『どくさいスイッチ』のお話を思い出してしまう内容でした。
『無かった事』にすれば、それを覚えているのは自分だけ…というのは、何とも淋しくて切ないですね…。

誰かと記憶の共有が出来ない事って、やはり、こんなにも淋しい事なのだなぁと、改めて再実感致しました。
タイム・トラベラーになる事に憧れておりましたが、そう思ってみますと、ちょっと考え直してしまいますね。

このゲームは『ループ物』としては残念な出来のゲームでしたので、どなたか、もし面白いループ物をご存知でしたら、
ゲームのみに限らず、アニメでも映画でも何でも構いませんので、ぜひお教え頂けますと喜びます♪

初のバグに遭遇&対処法

『Oxenfree』の続きをプレイ。

とりあえず一度クリアしたのですが、やはり感想は『つまらない』で変わらずのままです…。
一周クリアするのに、大体4~5時間ほどだと思いますが、その間、ずっと『つまらない』が続きました。
コレは、ゲーム側に問題があるとしか…。

実績がまだ残っておりますので、現在2周目をプレイ中です。
まったくドキドキ・ハラハラさせる部分が無く、眠気と戦いながらですので、『やらされている感』が否めません。
『プレイしている』のではなく、『作業』のように感じてしまっているぐらい、つまらないゲームなのです。

しかし、そんな中、2周目は1周目よりも『興味深い』とは感じました。
2周目を始めて、改めて、『あっ、もう完全にループしているんだな。』というのが解るからです。
ただ、まったくアングルが変わらない単調な画面、多過ぎる会話内容、全体的に色々と小さくて見難いなど、
様々な不満やストレスがあり、やはり、まったく楽しめません。




あと、2周目では『別の世界線(過去)にメッセージを送る』が出来るようになるのですが、それは鳳凰院凶真の役目です(笑)。
このゲームは色んな作品の影響を受け過ぎており、まったくオリジナリティーを感じられず、それでつまらなく感じるのかな…
Xbox 360でお馴染みの『STEINS;GATE』シリーズはもちろん、ラジオで別の世界線とコミュニケーションを取ったりするのは
『CROSS†CHANNEL』っぽいですし、映画『トライアングル』の影響も受けていると感じました。

『様々な作品の良い所だけを取り、ゲームにしちゃいました!』という感じが本当に否めません。
今日は追記に動画をご用意してみましたので、どれぐらい単調でつまらないかを、ぜひご覧下さいませ。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン