オクセンフリー

無料ゲームの『Oxenfree』を 始めました。

わたしの大好きな『ループ物』のゲームらしく、以前にセールで安くなっていた時に購入してみたのですが、
その後、割とすぐに無料になってしまい、何だかとっても損をした気分に…。

Xboxあるあるの一つですが、セールしていたゲームを、その後すぐに無料にするのはおやめ頂きたいですよね。
どんな素晴らしいゲームであっても、本当によほどのお気に入りでない限りは、やはり損をした感が否めませんので。




この通り、タイトル画面はとてもつまらないのですが、ゲーム自体もつまらなくって……コレは予想外でございました。
現在、2時間ほどプレイ致しましたが、『ほほう』と興味深く思える部分はあっても、全体的につまらないのです……。
少しのお金ではあっても、お金を出して購入した事を後悔し始めたぐらいで、プレイを少々苦痛に感じております。

ですが、一度始めた物ですので、最後までがんばってみます。
追記は、とりあえずプレイ初日の感想かな……不満の方が多いですが(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト



フレンドの方々に感謝。

『ひなた便り。』の第二弾を配信致します!
このブログ上のみで配信している、同人活動用のフリーペーパーです。

個人使用の範囲で、ご自宅などの場所にてプリントして頂き、お楽しみ頂く為の物です。
印刷したペーパーは、日記に挟んでおくなどして大切にして頂けますと、わたしもうれしく思います♪
普通のパソコン用紙に、普通にカラーで印刷するだけです!

以下のサムネイルをクリック致しますと、デッカイ画像へと繋がりますので、PCでない方々はご注意下さいませ。
(何らかの理由でサムネイルが見えない場合はコチラをクリック! → フリーペーパー: 【ひなた便り。】 Vol. 2)




フリーペーパーの絵は、わたしのハンターちゃんの簡単な色付きラクガキです。
あまり資料がございませんので、仕方なくゲーム画面のスクリーンショットを参考に致しました。
鎧やアーマー系の絵は描いた事がございませんので、難しく感じました(特に肩パーツの動きが謎過ぎます)

いつになるかは判りませんが、いつか、Xbox同人誌を描きたいなーと思っております♪
好きな/オススメのゲームのお話や絵/ラクガキ、ゲーム雑談なんかをまとめられたらな、と…。
ゲーム屋さんで実際にあった事を、4コマ漫画にしてみたりもしたいですねぇ~。

Game Informer 11月号

『Game Informer』の11月号です。
この雑誌の詳細につきましては、8月号の記事にてご確認頂けます。

あまりにつまらない内容でしたので、10月号のお話は飛ばしました。
この悟空が表紙の、悟空の髪の毛でゲーム雑誌のタイトルが見えない11月号をご紹介致します(笑)。
ちなみに雑誌の裏側は、みんなのアイドル(?)、フリーザ様のアップでした。




ではザーボンさん、ドドリアさん、ご覧なさい。 綺麗なゲーム雑誌ですよ!
ページをめくる時、両手を使わないでおいてやるよ。

続きを読む

リバクエ2 応援バナー (200×40)

Xbox Oneにも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

前回の記事の応援バナーは、どちらかといえばわたしのブログ用で、ちょっとサイズが大きめでしたので、
どなたにでも使い易いサイズの応援バナーをご用意致しました!

リバクエ2を応援して下さるお気持ちがおありの場合は、ぜひコチラのバナーをご使用頂けましたら幸いでございます。
以下のバナーは、必ずダウンロードしてお持ち帰り頂けますようお願い申し上げます。




バナーをクリック致しますと、リバクエ2の公式サイトへと飛びます。
応援バナーをご使用下さる場合は、同じように公式サイトへのリンクもして頂けますと助かります!

ゲームのスクリーンショットやプレイ動画などは、公式サイトにもございますので、まだの場合は、ぜひご覧頂けますと、
公式公認サポーターであるわたしもうれしく思います♪

もちろんバナーの使用が必須という訳ではございませんので、リバクエ2の存在をどこかに載せて下さるだけでも助かります。
ブログだけでなく、ウェブサイト、Twitter、Facebook、Instagramなど…お好みの場所にて宣伝して頂けますと有難いです!
リバクエ2を宜しくお願い申し上げます。

リバーシクエスト2 (応援バナー)

前作と同じように、Xbox Oneにも移植される予定のある『リバーシクエスト2』をご紹介したいと思います!
本当は6~7月辺りにご紹介するつもりでしたが、予定に色々と遅延が生じてしまい、今頃になってのご紹介となりました。

このゲームは、スーパーファミコン時代の『タクティクスオウガ』というRPGへのリスペクトが詰まったパズルRPGなのです!
戦闘は全てリバーシ(オセロ)のRPGなのですが、もちろんRPG要素もたくさん混じっており、普通のRPGバトルもございます。
オセロをしながら、敵のHPも一緒に削って行く感じですね。 MPもございますので、もちろん魔法も唱える事も可能です!
たくさんのキャラ/装備品/アイテム集めなどのやり込み要素も盛りだくさんで、長時間お楽しみ頂けます!
今回は入門編という事で、ご紹介はココまでですが、さらなる詳細は公式サイトなどにてご確認頂けます。

以下の2つの画像は応援バナーですので、リバクエ2を応援して下さるお気持ちがおありでしたら、ぜひご自身のブログや
SNSなどでご紹介して頂く為に、お持ち帰り下さいませ。 みんなで、このゲームをどんどんサポートして行きましょう!!
インディーのゲームですので、本当にちょっとしたサポートでも有難く感じます。

ちなみにどちらかの応援バナーをクリック致しますと、リバクエ2の公式サイトへと飛びます。
皆様も、この2つの応援バナーをお持ち帰りになる場合には、公式サイトへのリンクも一緒にお願い申し上げます。






上のドット絵バージョンの応援バナーのキャラは、左から右へ主人公のニム、ヒロインのイモージェン、
最初のクエストのボスのレッド・オーガ、そしてニムの叔父のカイアスです。 モンスターに襲われている所ですね!
下のリアルなバージョンの応援バナーのキャラは、左から右へマーディアン、ニム、イモージェン、フェステ、ティマンドラです!
主人公は一応ニムなのですが、他のキャラも同じぐらい活躍する上に、さらにはこの他にもキャラが続々と登場致します♪

一応、Xbox Oneへの完全なる移植の前に、まずはスマホ(Android/iOS)で4章までの無料配信期間が行われますので、
長い体験版をお楽しみ頂けます。 配信は2018年の春頃になると思われます。 Xbox Oneへの移植は、それからですね。
前作のリバクエもとても面白かったのですが、今作では使用キャラが増えた為、さらに面白くなっております!

◆公式のリンク色々:
リバクエ2公式Twitter
YouTubeでの公式PV
YouTubeでの公式プレイ動画14分

◆その他のメディアへのリンク:
GameCastでの開発インタビュー
GameSparkでの開発インタビュー
【LIVE】ファミ通 TGSスペシャル生放送(9/22)【TGS2017】 (5:53:43辺りまでスキップ)

わたしのブログは、一応公式側が公認して下さったサポート・ブログですので、これから様々な情報を配信して参ります!
リバクエ2の最新情報が気になる場合は、ぜひまたこのブログにお越し下さいませ!

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン