オクセンフリー

無料ゲームの『Oxenfree』を 始めました。

わたしの大好きな『ループ物』のゲームらしく、以前にセールで安くなっていた時に購入してみたのですが、
その後、割とすぐに無料になってしまい、何だかとっても損をした気分に…。

Xboxあるあるの一つですが、セールしていたゲームを、その後すぐに無料にするのはおやめ頂きたいですよね。
どんな素晴らしいゲームであっても、本当によほどのお気に入りでない限りは、やはり損をした感が否めませんので。




この通り、タイトル画面はとてもつまらないのですが、ゲーム自体もつまらなくって……コレは予想外でございました。
現在、2時間ほどプレイ致しましたが、『ほほう』と興味深く思える部分はあっても、全体的につまらないのです……。
少しのお金ではあっても、お金を出して購入した事を後悔し始めたぐらいで、プレイを少々苦痛に感じております。

ですが、一度始めた物ですので、最後までがんばってみます。
追記は、とりあえずプレイ初日の感想かな……不満の方が多いですが(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

ナイトフォール・マスター

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は別のフレンド様の威光ナイトフォールの実績解除のお手伝いを致しました。
わたしはさすがにもう、何度もやっておりますので、今回は残り1分4秒という超余裕タイムでクリアする事が出来ました!
記録更新です! 威光での今までのベスト・タイムが残り11秒でしたので、大幅に上回っております!

しかも、威光の半分ぐらいまでは、誰も死なずに進める事が出来ましたので、その順調さが素晴らしかったです!
今日のファイアチーム編成はウォーロック、ハンター、タイタンでしたが、もしかしたら、そのおかげなのでしょうか…?
わたしのクランはハンター率が多い為、いつもでしたら、大体はウォーロック、ハンター、ハンターになるのですが(笑)。




今日はスクリーンショットの撮影を忘れませんでしたが、ちょっと遠いですね…もう少し仲間に近付けば良かったのですが、
宝箱の中身や弾を回収しておりますと、いつも残り3秒ぐらいになってしまいまして、あまり撮影の余裕がございません。

追記は、さらなる威光ナイトフォールと、2人きりでのナイトフォールのお話です。

続きを読む

『デブの在庫切れ』

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は一週間ぶりのレイドへ!
今日は、ちゃんと6人揃った状態で撮影する事が出来ましたので、良かったです♪
このムービーが入るのは、どうやら一日一回だけのようですね。 もしくは一週間に一回なのか。




今週のレイドは『プール』が先に出ました。 もちろん、あのレリックを護る部分の後で、ですが。
今回は、入り口付近に居る最初の敵とのバトルは全部スキップし、奥へと突っ込んで行きました。
こちらから手を出さない限り、向こうも手を出して来ませんので、弾の節約の為にも、スキップ推薦です。

今日はレイドのバグのお話や、動画もございます。
ついでに、昨日ブログに載せられなかった、今週のナイトフォールのショートカットもまとめておきました。

続きを読む

フレンドの方々に感謝。

『ひなた便り。』の第二弾を配信致します!
このブログ上のみで配信している、同人活動用のフリーペーパーです。

個人使用の範囲で、ご自宅などの場所にてプリントして頂き、お楽しみ頂く為の物です。
印刷したペーパーは、日記に挟んでおくなどして大切にして頂けますと、わたしもうれしく思います♪
普通のパソコン用紙に、普通にカラーで印刷するだけです!

以下のサムネイルをクリック致しますと、デッカイ画像へと繋がりますので、PCでない方々はご注意下さいませ。
(何らかの理由でサムネイルが見えない場合はコチラをクリック! → フリーペーパー: 【ひなた便り。】 Vol. 2)




フリーペーパーの絵は、わたしのハンターちゃんの簡単な色付きラクガキです。
あまり資料がございませんので、仕方なくゲーム画面のスクリーンショットを参考に致しました。
鎧やアーマー系の絵は描いた事がございませんので、難しく感じました(特に肩パーツの動きが謎過ぎます)

いつになるかは判りませんが、いつか、Xbox同人誌を描きたいなーと思っております♪
好きな/オススメのゲームのお話や絵/ラクガキ、ゲーム雑談なんかをまとめられたらな、と…。
ゲーム屋さんで実際にあった事を、4コマ漫画にしてみたりもしたいですねぇ~。

威光クリアで120G解除!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

実績を解除する為に、今週のナイトフォールを難易度: 威光でクリア致しました!!
3時間ほど、ずっとそればかり続けていたというか、10回近くもやり直した為、それぐらい掛かったのです。
威光ですと、一回のゲームが16分で固定なのですが、10回近くもやっていれば、そりゃあ時間も経ちますよね。
最後は、残り11秒のギリギリでのクリアでしたが、それでも、クリアはクリアです。

何度もメゲずにがんばった甲斐がございました! みんな、心が折れないタイプの人間で良かったです(笑)。
特にわたしは、戦闘が長引けば長引くほど燃える派ですので、滅多な事では心が折れませんし、努力し続けます。
あと5回ぐらいは、まだイケましたが、今日はちょっと用事があった為、ファイアチームと共に解散させて頂きました。
本当は、まだオンラインであった他のフレンドの方々と、威光のプレイを続けたかったのですが…。




時間や体力の都合で、途中でメンバーが3回も入れ替わりましたが、わたしともう一人のフレンド様は、ずっと固定でした。
今日は本当にお疲れ様でございました! 3時間ほど、飽きずにずっとご一緒頂きまして、本当にありがとうございます。

上記の画像は、勝利のラーメンダンスを踊る、ハンターのフレンド様。
ラーメンのエモート中にダンスのエモートを使用しますと、ラーメンを持ったまま踊りまくる事が判明。
んまあ~、なんてお行儀の悪い! ラーメンが全部、地面にこぼれてますがな(笑)。 ラーメンがもったいない!!

追記は全て、今日の威光ナイトフォールのお話です。
攻略法も載せておりますので、威光のクリアがまだな方々は、ぜひご参考になさって下さいませ!

続きを読む

レイドでもないのにワイワイ賑やか!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今週のナイトフォールはとても簡単ですので、全キャラでナイトフォールをクリアしておきました!
おかげ様で、タイタンちゃんとハンターちゃんが少し成長致しました。

最近、ハンターちゃんを消し、2人目のウォーロックでも作ろうかなぁ~と悩んでいるのですが、何が良いのでしょうね?
ハンターちゃんはとりあえず、コレ以上は育てる予定はございません。 ウォーロックとタイタンのみを育てようと思います。
ウォーロックが305になるのが先か、それともタイタンか……タイタンちゃんはまったく苦労せずに303になりましたので、
本当に『プレイした』という実感が湧きません。




ウォーロックが一番プレイ時間が長いですが、未だに305になりません。
あとはローブさえ出れば、めでたく305になれるのですが、ホーソーンとかがショットガンやスナイパー・ライフルしか
出してくれませんので(笑)、その最後の装備品が出てくれる事をお祈りするしかない状態でございます。

毎週、リセットの度に、『さあ、今週こそローブをゲットするぞ~!』と期待しておりますが、まったく出ませんね…。
あとはローブだけですのに、本当に毎週、すでに305になっている装備品ばかりが出て、損をさせられております。
わたしのウォーロックちゃんは、RNGに嫌われているなぁ~と思います。

追記は、ナイトフォールと、クラン・メンバー/フレンド同士でのおフザケのお話。

続きを読む

残り7分でクリア~ネズミの王様~

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

最近はいつも、この4人で一緒にプレイしている事が多いです♪
どのフレンド様も、毎日お見かけしており、もはやわたしの『日課』の一部となっておりますので、
どなたかお一人にでもお会い出来ない日は、やはり、何かが足りていないような気分になりますね。

みんな譲り合いの精神を忘れませんので、例えばナイトフォールへ行く時なんかは、ダチョウ倶楽部のようなノリで、
『じゃあ俺が抜けます。 じゃあ俺も。 俺も、俺も! どうぞどうぞどうぞ!』的な感じで、スポットを譲り合います(笑)。
昨日は紅一点であるわたしが抜けて、殿方x3 水入らずでナイトフォールをお楽しみ頂きました。




今日はログインした順番で集まりましたので、わたしと、タイタンのフレンド様と、紫色のハンターのフレンド様で、
今週のナイトフォールへ一足お先に行く事になりました!

続きを読む

初レイドでVCカオス!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は初のレイド日でしたが、レイドに行くまで時間がございましたので、フレンド様の3rdキャラのタイタンの
お手伝いをしておりました。 なんかアイコーラさんの隣で、死に掛けている人が(笑)!!

『ケイド、アイコーラ、ザヴァラさん達と一緒に、とりあえず疲れたフリをしとかなきゃ。』 だそうです(笑)。
ちょうど、アイコーラさんと同じポーズになりましたね。




追記はレイドのお話です。
以前のような冷やかしではなく、ちゃんとした真面目なレイドです(笑)。

続きを読む

大人数!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、フレンド様のフレンド様がクランに入って下さいましたので、クランがさらに賑やかになりました!
ついでにフレンド登録もして頂きましたので、新しいお友達が増えて、うれしく感じております♪
これからどうぞ宜しくお願い致します! 仲良く致しましょう!

画像では5人ですが、この後6人になり、日向ファミリーが大集合でございました。
レイドへ行く際に、初の6人組になると思っておりましたが、レイドに行く前にも6人組になりました!
ある意味、レイドの練習になりました…6人組でワイワイVCする事の(笑)。




今日はようやく、クラン・メンバーの方と、初めてゲーム内でお会いする事も出来ました。 良かったあ~!!
ついでにフレンド登録もして頂きましたので、今日で新たなお友達が2名様も増えまして、とてもエッキサイティ~ング♪
上記の画像で、立っていらっしゃるお二方が、まさにその新たなフレンドの方々なのです。
また、お時間の空いた時に、一緒に遊びましょうね♪

ちょうど6人居りましたが、レイドに行く為のパワーが足りていないメンバーもいらっしゃいましたので、半分こし、
3人ずつで二手に分かれて行動致しました。 デイリー・チャレンジ組と、マイルストーン更新目的のストライク組です!

続きを読む

ナイトフォールが変更されました

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

すっかり昨日のナイトフォールの内容のままだと思い、タイタンちゃんで行ってみたら、なんと、ストライクの内容が
まったく別の物に変更されていたではございませんか!!

どうやら前回のリングのヤツは、進行不可能になるバグがあったらしく、別のマップに変更されたようなのです。
そんなあ~…あのリングのヤツが、もう一度やりたかったのに…でも、変更後のナイトフォールは、以前にもあった
グレネード投げ放題のヤツでしたので、コレはコレで楽しかったです♪

パルス・グレネードが強いので、それがオススメです!
タイタンでしたらストライカー、ウォーロックでしたらストームコーラーで、パルス・グレネードが使用出来ます。




今日は、いつものケチャップ入りラーメンのハンターのフレンド様と、タイタンのフレンド様とご一緒させて頂きました。
操作し慣れない&良い装備品がまったく無いタイタンちゃんでナイトフォールをする事には違和感がございましたが、
何とか残り1分以上でクリアする事が出来ました! フレンドの方々が優秀なおかげです♪

という訳でして、今週のナイトフォールは、内容もマップも変わってしまいましたが、それでも行ってみたいという
クラン・メンバーがいらっしゃいましたら、明日以降はウォーロックでお手伝いする事も可能です。

それから、今週の土曜の夜に、クラン・メンバーの方々と、今作では初のレイドへ行く事になりました!!
レイド自体も楽しみですが、6人でワイワイVCをするのは絶対に賑やかになりそうで、しかも、どなたが喋って
いらっしゃるのかがイマイチ判らなくなりそうな事も楽しみです(笑)。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン