ナイトフォール、クリア!!

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

やったあー!! 今週のナイトフォールをクリア出来ましたぁー♪
残り22秒とかでギリギリでしたが、チャレンジし続けた努力の賜物ですね!

グレネードが数秒おきに投げ放題なのは、やはりとても愉快ですね! ポイポイポ~イ!
グレネード・キルがほとんどになりますので、プリシジョン・キル率はすっごく下がりますが(笑)。




追記に、今週のナイトフォールの攻略法のような物を置いておきます。
あと、今日もタイタンちゃんの育成に励みました♪

続きを読む


タイタンちゃん、育成開始!

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

今日は人数が揃わず、いつものハンターのフレンド様と2人で、色んなアクティビティーを行いました。
まずはクラン・エングラムの為に、クルーシブルへ。 いつもエングラムの為にお付き合い頂き、ありがとうございます!

週一のクルーシブル・エングラムをもらうには、対戦で一度だけ勝利すれば良いだけですので、一番簡単ですね。
今作では面白くなくなってしまったコントロールが出た時点で負ける予感がしたのですが、敵チームを大きく引き離し、
一発で勝利する事が出来ましたので、良かったです!




対戦時の調子が戻って来たのか、今日のK/D Ratioは11.0でした♪
それでも、最高な時の半分ですので、完全に調子が戻った訳ではなさそうですが、徐々にガーディアンとしての勘を
取り戻して来ているのだと思います。 新しい4対4のコントロールにも、そろそろ慣れて来たのでしょうね。

1対1ではわたしに絶対に勝てないとご理解なさったようで、ゲームの後半からは、敵チームの一番上手い3人が、
3人掛かりでわたし1人に掛かって来るという連携プレイを見せ始めた事が面白かったです(笑)。
何故かどのゲームでも、3対1 (1がわたし) で絡まれます……。

今日も追記はナイトフォールのお話と、あとはタイタンちゃんの育成のお話です。

続きを読む

お疲れハンターちゃん。

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

最後のサブクラスであるナイトストーカーの残りのスキルをアンロックする為に、ソロでもプレイ致しました。
その為にはアドベンチャー・モードをプレイした方が早いのですが、一人ですと楽しくないのが難点ですね…。
ですが、ハンターちゃんはとりあえず満足出来るトコロ(パワー280前後)まで育ちましたので、しばらくはお休みです。
お疲れちゃん、ハンターちゃん。

今日でハンターちゃんも、週一の5,000EXPをクランに貢献致しましたので、本当にお疲れちゃんなのです(笑)。
それにしても、2ndキャラであるハンターちゃんは育つのがとても早く、もうレイドに行ける事には驚きです。
ウォーロックちゃんほど、育成に時間を掛けておりませんのに……ちょっとガビ~ンとなる瞬間です。




さて、明日からは、ソロの時にはタイタンの育成を開始したいと思います!
本当はフレンドの方々と一緒に遊んで育成したいのですが…co-opの時間中は、メインのキャラで色々と用事があり、
忙しくて他のキャラを育成している暇がございませんので、やはりソロでの育成となってしまう事が残念でなりません。

今日の追記はナイトフォール・ストライクなどのお話です。
『DESTINY 2』のフレンド様、クラン・メンバー様、まだまだ募集中でございます♪

続きを読む

愛する(?) ヒデオさん

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

今日はファクションが実装されましたね!
デッド・オービットの陰気くさいオッサン、FWCのラクシュミさん、そして個人的なお気に入りのヒデオさん!

前作からの、お馴染みの3人ですが、皆様はどのキャラに忠誠を誓ったのでしょうか?
わたしはヒデオさんですね…いえ、ヒデオさん自身はどうでも良いのですが(笑)、ヒデオさんがくれる装備品はピカピカで
見た目が一番素敵でカッコイイと思いますので、完全に装備の見た目で忠誠を誓ってしまいました。 にひひっ。




ご存じない方々の為に…デッド・オービットはモノクロ系の装備、FWCは虹色系の装備、ヒデオさんは紅白カラーです。
ただの紅白カラーではなく、キラキラのメタリックな紅白カラーですので、すんごくカッコイイのです!!!

それにしても、わたしの中ではデッド・オービットがまったく人気がございません。
前作でも、デッド・オービットは完全に眼中に無く、カラフルなFWCと、ヒデオさんばかりえこひいきしておりました。
今作では、FWCの衣装セットの見た目がカッコ悪かった為、ラクシュミさんにはガッカリさせられてしまいました(笑)。
ヒデオさんのニュー・モナーキーはクルーシブルのイメージが強いですが、今作ではそうでもないようで良かったです。

さてさて、今日はなんと、黄色いエキゾチックが4つも手に入りましたー!!
先日のアップデート以来、良いアイテムの入手率が上がったような気がしております。
追記にて、手に入った装備品やアイテムをご紹介したいと思います!

続きを読む

Xbox手帳/日記 6

久しぶりに手書きのXbox日記を載せようかと思いました!
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、このカテゴリーの最初の記事にてご覧頂けます。

一応、日記は個人情報ですので、文字の部分や見られたくない物にはモザイクが掛かっておりますが、
わたしはブログ以外にも、手書きでXbox日記をつけております♪

以前ほどブログに手書きのXbox日記を載せなくなったのは、Instagramに載せ始めたからです。
別にリンクするほどの物ではないと思いますので、ブログからはリンク致しませんが、ご興味がございましたら、
ぜひインスタで探してみて下さいませ。




コレは、9月11日のページですね。
『DESTINY 2』のコトや、今冬~来春頃に配信される『リバーシクエスト2』のコトがたくさん書いてあります!
リバクエはXbox Oneでも配信されたゲームで、去年の物ですが、リバクエのプレイ日記もございます。

わたしはA5サイズの『ほぼ日手帳』を日記として使用しておりますが、A5サイズでは足りず、いつもページの
かさ増しをする必要があり、手帳が太って行く一方なのです。

続きを読む

ハンターちゃん、育成中!

『DESTINY 2』を co-opとソロでプレイ。

しばらく休んでいたハンターちゃんの育成を、この数日間で再び始め、今日でレベル20になりました。
そしてナイトストーカーもアンロックし、コレで全3つのサブクラスが揃いましたので、実績が解除されました♪
あとはタイタンだけとなりました(早くソーラーのサブクラスでプレイしてみたいです!)




なんと、この数日間でクラン・メンバーが新たに2名様も増えました!! 有難い事です。
ご挨拶として、全員と最低でも1回は何かしらのアクティビティーにてご一緒させて頂きました!
人数的には、もうレイドにも行けそうな感じが致しますが、あとは全員の時間の都合によりますね。

クランですが、最大で10人ぐらいは居て欲しいなぁと思っておりますので、まだまだ募集中でございます。
リーダーが女のコで、残りのメンバーは全員(?)オッサンという変わったクランですが、それでも宜しければ…(笑)。

続きを読む

太陽の大根おろし

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

ハンターのフレンド様が、幻の大根おろしアーマーを入手なさいました(笑)。
確かに見た目が大根おろしですね……しかし、コレでもエキゾチックなアーマーなのです。
たかが大根おろし、されど大根おろし!! 嗚呼、大根おろし用のお野菜エモートが欲しいですね…。




Xbox One版の『DESTINY 2』のフレンド、もしくはクラン・メンバー、引き続き募集中でございます!
クランとしてご一緒するなら夜~深夜まで、フレンドとしてご一緒するなら深夜帯になります、宜しくお願い申し上げます。
違いは、クランはどちらかといえばレイド&報酬用、フレンドはどちらかといえばその他の事でご一緒する感じでしょうか。

続きを読む

やったぞぉ~♪

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

やったあー!! このゲームでご一緒させて頂ける、新しいフレンド様が増えましたぁ~!
とってもうれしいです! こんな感じで、少しずつ夢が広がって行けば良いなぁ~と思います♪

今日は早速、ファイアチームのみんなで、その方を出迎えに行って参りました!
出逢ったばかりのお方なのに、早くもケチャップ入りのラーメンを差し出すハンターのフレンド様。
ラーメンを差し出して下さるのは有難いのですが、ケチャップを勝手に入れるのはどうかと思います(笑)。




今日は時間的に、ご挨拶や自己紹介だけで終わってしまいましたが、今後、一緒に楽しんで行けたら良いなと思います。
新たな出逢いは、とても気持ちの良い気分にしてくれますね! これから仲良くして行きましょう、宜しくお願い致します♪

余談ですが、わたしの探し方が悪いのでしょうか…?
同じゲームをプレイしていらっしゃるXboxユーザーの方と繋がりたいなーと、2つの検索エンジンでブログを検索してみても、
自分のとフレンド様のブログしか出て来ないのですが…One(日本の)ではそんなに人気が無いのでしょうか?

続きを読む

レイドへ行けるようになりました

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

僅か1時間の作業で、どこでも良いので一つの星のトークンを60枚近く稼ぐ方法を、自力で発見。
前作をプレイしているからこそ気付く事が出来た方法かもしれませんね。

トークンの枚数を稼ぐ事が出来るだけでなく、シェイダーやレジェンダリー・エングラムも手に入ります。
昨日は、おかげ様でレジェンダリー装備が結構ポロポロ手に入りました♪




でも、もしかしたら、もっと良い+早い方法があるかもしれませんので、ブログに載せる予定はございません。
効率が悪い方法かもしれませんし…ただ、普通に何も考えずにプレイしているよりは、大分稼ぐ事が出来ました。
1時間の内、その場所を通ったのはたった1名様のみでしたので、邪魔されずに作業が出来るのも良い感じでした。
作業と言いましても、RPGの『レベル上げ作業』と同じ感覚ですので、特に苦にも感じませんね。

上記の画像は、作業から55分経った時に撮影した物です。
結局、全部で1時間半ほど(のんびりと)やりましたが、トークンが70枚ほど集まりました。
手に入るエングラムと合わせますと、最大で1時間半でレジェンダリーが10個ほど手に入る計算です…が、
ファイアチーム・メダリオンを使用していたならば、多分もっと行ったのではないかなぁ~と睨んでおります。
しかし、使用せずとも、良い装備品はそれなりに手に入りましたし、何よりシャードが100個以上になりました。
せっかくでしたので、ザーさんの所で、今作では初のお買い物をして参りました。

今度、もしフレンドの方々がこの方法にご興味がございましたら、彼らにやり方を伝授し、この方法は果たして、
効率が良いのか悪いのかを定めて頂こうかなと思っております…自分一人では判断が不可能でございますので。

続きを読む

クイーン・ミラ・パック

昨日は載せそびれてしまいましたが、『Gears of War 4』の9月の新パックが登場致しました!
もうギアーズの記事は載せる事はないと思っておりましたが、せっかくでしたので。

◆お値段は2,000クレジット、カードは5枚入り。
◆手に入るキャラクター: クイーン・ミラ、ローカスト・ビースト・ライダー、♀と♂のUIRエリート(低確率)
◆手に入る武器スキン: クイーン・ミラ・スキンx14種類。
◆手に入るエンブレム: クイーン・ミラ。




アメリカ西時間の月曜、9月18日までのパックとなっております。
さらには、現在は経験値2倍期間ですので、リアップ10がまだの方々は、今がチャンスですよ!

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン