ゴキゲンだぜっ!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

グレネードをブンブンしながら走り回り、ゴキゲンさんな2人です。
以前にフレンド様のフレンド様とご一緒した時、その方がグレネードを振り回しながら走り回っていらっしゃったのですが、
別のフレンド様が、その方の様子を見て『ゴキゲンさんが居る!』とおっしゃったのです。 意味は未だに解りませんが、
まあとにかく、ゴキゲンなのでしょうね(笑)。

それ以来、わたしも、グレネードをブンブンしながら走り回る方のコトを、『ゴキゲンさん』と呼ぶようになりました。
イェ~イ!!2人でゴキゲンだぜぇ~っ!!




おっ! しかも、2人とも同じショック・グレネードですね! オソロイは、仲良しさんの証です♪
女のコは、こういうちょっとしたオソロイを、うれしく感じるモノなのですよ。

元はと言えば、わたしが『死ぬなよ! グッド・ラック、ブラザー!』という願いを込めて、みんなにハグをしに回るのですが
(ハグをすると言っても、みんなの前をウロウロと左右に動くだけですが)、この画像に写っていらっしゃるフレンド様だけは、
照れくさいのか何なのか、いつも華麗にわたしのコトを無視したり、こうして別の事をやらかします(笑)。

そういえば、VC中も、何だか照れくさそうにしていらっしゃるのが、何とも萌えです。
わたしが『やっほー♪』と挨拶しますと、『あ…や、やっほー…。と、控えめなお返事が返って来るのがナイスです(笑)。

フレンド様によって反応が異なり、それがちょっと不思議で面白いな~と感じている日々です。
台湾のフレンド様は毎回、『ひゃっほ~!! ハグ・タイムだぁ~!!』と、お喜びになって下さいますし(笑)。

フレンドの方々のおかげで、毎日、ギアーズを一緒にやる時間帯が、本当に楽しいです♪
24時間の中で、一番好きな時間かもしれません。

スポンサーサイト

アイツの涙。

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

少し前にエピソード5をプレイし、シーズン2をクリア致しました。
どのルートでプレイしても、やはり、この何とも言えない後味の悪さを心地良いと思ってしまうゲームですね(笑)。

TWDシリーズは、エピソードをクリアする毎にエンディング・テーマが流れるのですが、コレがまた暗いの何のって…。
ZAな世界では、ハッピー・エンドは絶対に在り得ませんので、ただでさえドンヨリとした気持ちでクリアする事になるのに、
そっからさらに暗い歌で心にトドメを刺される事が、何ともたまりません(笑)。




最後のエピソードでしたので、画像が大量です。
追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

インコ攻略@RUSTLUNG

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はラストラングが出ました。 拠点が狭いですが、何とか一家5人が暮らして行けるモノです(笑)。
今日はメカニック・ベアードで出撃。 安全スポットは、わたしがヘビーのフレンド様と一緒にしゃがんでいるエリアです。
味方がダウンすれば蘇生しに走り、タレットやセントリー類が弾切れになりそうになったら、弾を込めに走りました。

狭い拠点では、常に『居場所』が問題になりますが、コチラのヘビーのフレンド様も、今日は退屈であったでしょうね。
正面には、すでに3人も居りましたし、左の通路にはセントリーが4つもあり、出番が無く、こんな後ろの方へ追いやられ…
退屈なさっていないかが心配でしたので、この画像のように、しょっちゅう彼にちょっかいを出しに行ったのでした(笑)。
戦闘中や、ウェーブの合間に、みんなにくっつきに行くのは、もはやわたしのお約束パターンですから♪




さて、今日も『拠点ツアー』の動画をご用意しております。
ココは簡単なマップですので、ツアーは不要かなとは思いましたが、何かしらのご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

ギアーズ・エンジニアズ・パック

『Gears of War 4』の8月の新パックが登場致しました!

◆お値段は2,000クレジット、カードは5枚入り。
◆手に入るキャラクター: メカニック・ベアード、マーチャント・ネイヴィー・ディジー、クラシック・コマンドー・ドム(低確率)
◆手に入る武器スキン: スティームパンク・スキンx14種類。
◆手に入るエンブレム: スティームパンク。




アメリカ西時間の月曜、8月14日までのパックとなっております。
公式サイトには、スティームパンクの武器スキンはアニメーション付きと書かれてありますが、実際には動きません。
楽しみにしていたのに……アニメーション詐欺です(笑)。

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

インコ攻略@FORGE BLITZ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はフォージ・ブリッツが出ました。
時間帯が、夜からお昼になっただけではなく、マップにも一部、変更がございましたよね。
一部の道が塞がれた/少し狭くなりましたよね。 良い感じだと思います。

以前より、わたしはこのマップの右上か左上で戦ってみたかったのですが、それが今日、ようやく叶いました。
さすがに右上のコーナーだけでは、5人では狭かった為、結局コントロール・タワーも使用する事になりましたが、
コントロール・タワー周辺に陣取るのはとても久しぶりで、色々と懐かしかったです。




緑色で囲まれた部分が拠点の範囲で、オレンジ色の点が、デコイを設置していた場所です。
上記の画像だけでは、細かい場所が判り難いと思いますので、今日も『拠点ツアー』の動画をご用意しております。

続きを読む

インコ攻略@FALLOUT

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はフォールアウトが出ました。
大体は、いつもスタート地点に陣取りますが、今日はマップの向こう側へ。

ファブリケーターを設置する位置は、大体はエンジニア任せだと思いますが、良い腕のエンジニアでしたら、
マップのどこにファブリケーターが設置されても、スクワッドを勝利へと導く事が出来なくてはならないと思いますので、
今日はフレンドの方々に、位置をお任せ致しました。 その結果、画像の側になりました。




今日のわたしの安全スポットは、この画像で突っ立っている位置か、もしくは、そこからちょっと右に行った所でした。
でも、大体は画像の位置から、レトロ・ランサーやドロップショットで戦闘に参加しておりました(仲間が苦戦している時のみ)

さて、今日はちゃんと『拠点ツアー』の動画がございます♪
今日は、せっかく録画した動画を誤って消してしまう事件は起きませんでした(笑)。

続きを読む

インコ攻略@CANALS

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は開発プレイリストからの新マップの一つを、インコンシーヴァブルでプレイ。
開発プレイリストはハードコアで固定なのですが、大体みんな、毎回ハードコアボケになりますね(笑)。
つまり、ヌルイ難易度に慣れてしまい、イザ高難易度に戻った時に、最初の数ウェーブは調子が狂ってしまう事です。
長くプレイしているわたし達だからこそ、すぐに感覚を取り戻せる事は在り難いですが。

最近ずぅ~っとピンク色のケイトでしたので、みんなから、『あら、お懐かしい!』とおっしゃって頂けると思いまして、
ものスゴく久しぶりにゾンビ・ケイトに戻ったのですが、やれ汚いやら、やれ怖いやらと言われ、どなたも懐かしいとは
おっしゃって下さらず、今日はかなり傷付いた日向さんでございました…ゾンビ・ケイトは封印致します。




さて、久しぶりの攻略情報です。
今日は、ついウッカリ、いつもの『拠点ツアー』の動画を誤って削除してしまいましたので、画像のみですが…。

続きを読む

やっとドムが出た。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今月もパックが2つ配信されますが、『ウェポン・コレクター3』のパックは、紹介しそびれてしまいましたね。
簡単な説明だけしておきますと、可愛らしい武器スキンが3種類と、レジェンダリーのクラシック・コマンドー・ドムが
手に入るパックなのですが、公式フォーラムでも文句スレッドが大量に投稿されるぐらい、超低確率の入手率でして、
わたしも55パックほど購入し、今日ようやくドムが出たレベルです。




それにしても、そんなに購入しておりますのに、武器スキンは未だにコンプリートになりません。
今回の武器スキン、どれも可愛いと思いますが、手抜き感は否めませんよね(笑)。
スキャンとパルスのスキンは、まったく同じ色ですし……。
せめて、スキャンは別の色であって欲しかったです。

ホードの方は、最近ずっと開発プレイリスト続きでして、特に書きたい事もございませんでした。
インコンシーヴァブルでしたら、攻略情報など載せたいと思いますが、ハードコアでは不要だと思いますし。

続きを読む

消える命、生まれる命。

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

前回から大分、時間が経ってしまいましたが、エピソード4をプレイ致しました。
久しぶりにゆっくりとXboxと向き合えた感じです。

相変わらず、このチャプター・セレクトの絵が、エピソードの内容とまったく関係が無い絵なのですが、
困惑してしまいますので、どうにかして頂きたいです(笑)。




こういう、人様が死にまくるようなZA(ゾンビ・アポカリプス)な世界では、命という物は消えて行くばかりですが、
その中から生まれる新たな命もあると思うのです。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

ピンク色のオバちゃん

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は途中参加となりました。 何だか最近、ロクにゲーム出来ていない気が…。

そういえば先日は、8月のタイトル・アップデートがございましたね。
特にブログに載せなくてはならないほどの情報は無かった為、今回は省こうと思います。
ただ、ケイト、JD、デルの台詞は改良されたようでして、何か新しい台詞を喋っておりました(確認済み)

今日は、画像左側にいらっしゃるスカウトのフレンド様が、珍しくタレットを操作していらっしゃいましたので、
ちょっとちょっかいを出しに行き、目の前でウロウロしていたら、『なんかピンク色のモノが目の前に…!』と言われ、
その後、ソルジャーのフレンド様がワザワザわたしの隣に来て、『どこどこっ、ピンク色のオバちゃん、どこっ?』
言いながら、ケイトをオバちゃん扱い(←酷い)しつつ、ワザトわたしの周りをウロウロし始めましたので、わたしも
それに対抗し、『ヘルメットのオジさんが痴漢して来るぅー!!』と叫び、面白いやり取りが続きました。

クリスマス柄のケイトを 『林家パー子』 とお呼びになったのは、恐らくスカウトのフレンド様が世界初でしょう(笑)。




画像は、今日のホード。 何故かデコイばかりが大量に出ておりました。
『なんか、ホールド・アップみたいになってる!!』と、スカウトのフレンド様がおっしゃり、面白かったので撮っておきました♪
ああっ! 確かに!! 今、改めて見直してみますと、たくさんの奴隷が働かされているようにも見えますよね(笑)。

ちなみに画像の一番右端にチョロっとだけ写っているのが、ヘルメットの痴漢オジさんです(笑)。
戦闘中でも、ボケとツッコミを忘れないフレンドの方々は、本当に一緒にゲームをしていて楽しい方々です♪
毎日、この5人で過ごす時間が本当に楽しみで、ちゃんと5人揃った日は、何だか『完全』になれた気がするのです。
いつも楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、本当にどうもありがとうございます。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン