インコ攻略@AVALANCHE

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

さて、数日ぶりのインコンンシーヴァブルです!
数日分のハードコアボケが抜け切っておらず、みんな油断しまくりで、全滅してしまいました(笑)。
まあ、拠点も悪かった事もあると思います。 最初は青色で囲まれている部分を拠点としておりました。
…が、そこですとガーディアンが進入し放題で、色々と面倒であったのです。

という訳で、緑色で囲まれた部分へとお引越し致しました。
実は、この拠点は、開発プレイリストで初めてアヴァランチが出た時に、わたしが『ココにしよう!』と決めた所でした。
しかし当時は難易度がハードコアで、みんな退屈でございましたので、お外(マップ下か右上)に引っ越したのでした。

でも、今はインコンシーヴァブルなのです。 やはり、小さくまとまった方が良いのです。
この『小さくまとまる』という初心を、決して忘れてはならないのです。 忘れますと、全滅しまくりなのです(笑)。
この緑色の部分にお引越しをした後は、いつものわたし達通り、とっても安定致しましたっ。

やはり、最初っからそこにしておけば良かったですね。 わたしのエンジニアの勘を信じるべきでした。
でも、青色で囲まれている部分でもクリア出来るかどうかは、実際にやってみないと判りませんものね。




スナイパーのフレンド様が、ココは良くないとか、真ん中の柱が邪魔だとかブーブー文句をおっしゃっていたのですが(笑)、
緑色で囲まれている部分ほど安定した拠点は、このマップにはございませんので、クリア優先という事で、辛抱でっせ。

でも、確かに狙撃するには、あまり良くない拠点であると思います。
スナイパーには、真ん中の壁だか柱だかが、思いっきり邪魔だからです。
あと、この拠点の難点はもう一つございまして、カバー出来る場所がファブリケーターしか無いという…。
しかし、タレットを使用する場合は、どの道カバーが出来ませんので、別にそんなに困りませんでした。

そんな感じでして、拠点を同じようにセットすれば、インコンシーヴァブルでも安定してラクラクとクリア出来ますよっ♪

続きを読む


新スキルが揃ったぁー♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

病み上がりのフレンド様が、まだ本調子ではない為、今日も5人でハードコアのアイアンマンでプレイ。
今日はわたしはソルジャーでした。 コレで全てのアイアンマンの実績が解除されましたので、明日からはまた、
エンジニアに戻ろうかなと思います♪

ただ、ソルジャーで、まだ試せていない事が一つだけあるのです。
餃子(チャオズ)のように敵を道連れにして自爆してみたいのですが、それが出来る前に蘇生されてしまいます(笑)。
もしくは、道連れに出来そうな敵が近くに居なかったりします…どんな感じになるのか、自分の目で見てみたいのです。
RTを…RTを押させてくれえええぇぇぇぇっ!!!




スクワッド一番のイタズラっ子さんでいらっしゃるフレンド様が、ソルジャーの時は、良くこの餃子自爆をなさるのですが、
わたしも真似してみようと思いまして…楽しそうですし(笑)。 でも高難易度では仲間達に迷惑が掛かりそうですので、
ハードコア以下でのみのお楽しみですね。 ゾンビ・ケイトの餃子自爆が成功する日は来るのでしょうか?!
さようなら、天さん……どうか死なないで!

続きを読む

念願のオーバークロック!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

まだ本調子ではないものの、先日、風邪でダウンなさっていたフレンド様がお戻りになりました。
コレでまた、仲良く5人でプレイが出来ます♪

病み上がりでインコンシーヴァブルはキツイでしょうから、難易度をハードコアに落とし、アイアンマンでプレイ中です。
わーい、毎日実績がポコポコ解除されてゆくーっ♪

画像は、念願の『最後のドローンをボコボコに!』を達成したトコロです♪
殴る方法は存じておりましたが、何度もボコボコにして時間稼ぎをする方法が判らないままでした。
フレンド様が、『Yボタンを連打!』とお教え下さいましたので、わたしも試してみたら、やっと出来ました♪
気付けばギャラリーが出来ており、別のフレンド様が、『酷い! 日向さんが酷い事をしている!』とか言いながら、
その割にはずっと、わたしがドローンをボコボコにしているトコロを見つめていらっしゃいました(笑)。




アイアンマンでのクリアの実績は、あとはソルジャーのみです!
今の所、スカウト、スナイパー、エンジニア、ヘビーの順でやりました。
ハードコアでは敵がプリン過ぎて、スナイパーがつまらないこと、つまらないこと…(笑)。
コールド・ショットの恩恵を感じられるのは、インセイン以上でのみですね…それ以下の難易度ですと、
プリンやお豆腐にナイフを刺しているかのような、何とも言えない手応えの無さ……退屈過ぎます…。

早くインコンシーヴァブルでアイアンマンをやってみたいのですが、フレンド様の体調/お時間次第です。
平日はなるべく避けたいと思います。 一部のフレンド様が、次の日の朝早くにお仕事がございますし。




今日はようやく、念願のオーバークロックが手に入りました…!!
エンジニアのスキルで、コレが最後の一つであったのです。 やっと手に入って良かったです♪
コレで、全スキルをMAXまで上げる事が出来ます。 ちなみに普通のホード・ブースター・パックから出ました。

レベル2で、すでに弾の回復スピードが40%ってスゴくありませんか?!
もうすでにオーバークロックを入手&装備なさっていたフレンド様のおかげで、オーバークロックの使い心地は
ココ最近で充分に体感出来ており、みんなの役に立つ為に、早くわたしもこのカードが欲しいと願っておりました。
明後日からは、またエンジニアをやろうと思いますので、みんなの武器をバンバン回復させるよ~♪

パレス・ガード・パック

『Gears of War 4』の6月の最後の新パック、パレス・ガード・パックが登場致しました。

◆お値段は2,000クレジット、カードは5枚入り。
◆手に入るレジェンダリー・キャラクター: パレス・ガード、セロン・センティネル、スペクター・スワーム(低確率)
◆手に入る武器スキン: パレス・ガード・スキンx14種類、セロン・ガード・スキンx14種類。
◆手に入るエンブレム: セロン・エンブレム。




パックは、アメリカ西時間の6月26日(日本では27日)までとなっております。
敵キャラばかりのパックですが、今回はギアーズ2のキャンペーンからのキャラ達ですね。
今回はクイーンが登場するかも…という噂でしたが、やはり、クイーンはまだ先のようですね。
敵キャラなんかよりも、早く若いベアード、ドム、他バージョンのケイトなどを増やして頂きたいモノです。

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

インコ攻略@DRYDOCK

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日も4人しか揃いませんでしたので、プライベートでドライドックへ。
4人では時間が掛かってしまう為、一か八かでパブリックへ行くかどうか悩みましたが、1人でも『解っていない』方が
いらっしゃいますと、ゲームをメチャクチャにされ、クリアも不可能になる可能性がある為、やはり4人でプレイ致しました。
ゲームをメチャクチャにされるぐらいでしたら、例え時間は掛かりましても、4人だけの方が良いです。

今日はわたしがエンジニア、フレンドの方々はスナイパー、スカウト、タレット型ヘビーでした。
サルヴォが弱体化されてしまった今、タレット型に変更なさった事は、ナイスな判断だと思いました。
しかし、タレットもサルヴォと共に弱体化を受けてしまいましたので、実際の使い心地はどうであったのでしょう?




せっかくですので、今日も『拠点ツアー』な攻略動画を載せておきました。
動画では確認し辛いかなと思った部分は、画像にしておきました。

続きを読む

インコ攻略@HARBOR

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

インコンシーヴァブルを全クラスでクリアする実績も解除し終えましたので、今日からまたエンジニアでプレイ中です♪
拠点の場所がインセインの時とまったく同じな為、ほぼ同じ感じの拠点となりましたので、ブログに載せるか悩みましたが、
まあ、新しい難易度という事で、また新たに載せ直そうかなと思いました。

今日も『拠点ツアー』な攻略動画を載せておきました。
ただ、動画ではバリアーとデコイの位置が分かり難い為、それだけは画像で用意しておきました。
バリアー3つ、デコイ2つ(ボス戦の時には3つでもOK)、各セントリー類が2つずつ、タレットが2つ、ロッカーいっぱいです!




今日は戦場が安定しておりました。 ハーバーはインコンシーヴァブルでもやり易いマップですね。
ただ、ケストレルが登場した時だけは、全滅する大惨事になりました(笑)。 屋根が…屋根が欲しいです…。
ケストレルのミニガンは痛いよ、怖いよ、カバーしていても当たるよっ!!

続きを読む

ソルジャー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様が風邪でダウン(どうぞお大事に!)なさっている為、今日は4人だけでプレイ。
4人だけでもインコンシーヴァブルをクリア出来るか心配でしたが、なんと、無事にクリア出来ましたよ!
唯一の難点は、ちょっと火力不足気味で、時間が掛かる事でしょうか。

今日は、わたしはソルジャーでした。 しかも、いつもならライフル型なのですが、今日は珍しくグレネード型!
フレンド様の勧めもあり、ソルジャーの新スキル(グレネードが勝手に回復するヤツ)を試してみたかったのです。
グレネード型はとても良い感じでして、今日はグレネードをポイポイしまくって楽しかったです(笑)。




4人しか居なかったからだと思いますが、なんと、ソルジャーでスコアが初の(多分)20万超え!
全クラスで20万超えをする事がささやかな目標でしたが、コレでようやくスカウト、ヘビー、ソルジャーで達成する事が
出来ました! あとはエンジニアとスナイパーだけですので、だんだんと目標達成が近付いて参りました!!

今日で、無事に全てのインコンシーヴァブル系の実績が解除されましたので、明日からはどのクラスでもOKです♪
エンジニア、スカウト、スナイパーのどれかが良いなぁ~。

続きを読む

ヘビー@インコンシーヴァブル

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は全員レスラー・オスカーでプレイしようという事になっておりましたが、何故か一人だけケイトが(笑)。
例の大型アップデート以来、勝手に武器スキンが外れてデフォルトに戻ってしまったり、キャラが変わってしまったりと、
様々なバグに見舞われておりますが、本当に迷惑です…。

さて、今日はわたしはヘビーでしたが、マップがオールド・タウンであった為、しんどかったです…。
今日はマップが悪かったですね…インコンシーヴァブルの場合、オールド・タウンが出てしまいますと、
こんなにも拠点を下げませんと、マトモにプレイが出来ないレベルでございました。

最初は、正面のゲートの側にある台でカバーしておりましたが、そこですと、とにかくダウンさせられてばかりで、
マトモに戦う事が出来ず、ファブリケーターと共に、こんなにも後ろの方に下がる事になってしまったのです。
やはり、上半身が裸である事も、バッタバッタ倒れまくった原因でしょうか(笑)。




あと、今日は4人でのスタートでしたし。 インコンシーヴァブルで4人では、さすがに時間が掛かります。
毎回時間を計っていらっしゃるフレンド様によりますと、今日は50のクリアに3時間近くも掛かったらしいです…。
それでは確かにしんどく感じますよね。

続きを読む

次世代のアバター!

久しぶりにアバターの情報でも。
今年の秋に、Xboxアバターが生まれ変わります!!

ディズニー・ピクサー映画に登場するキャラクターのような見た目になります。
アバターの見た目が生き生きした物になりますし、さらに可愛らしくなるのはうれしいですね!
障害者の方々用に車椅子が追加されたり、バイクに煙が追加されたりなど、色々とリアルになります!

…ただ、残念なお知らせもございます。
現在の手持ちのアバター・アイテム類は、次世代のアバターには利用が出来なくなります…。
新たなコード・ベースが導入されるからだそうですが、幸いな事に、今までのアバター・アイテム類は
消えるという訳ではなく、まだまだ現役のままで居られるという事です。

つまり、現在のアバターを使用し続けるか、次世代のアバターを使用するか、自由に選択が出来るのです。
アバター・エディターで、いつでも切り替えが可能になるらしいのです。 それでしたら、安心ですね!!
特に、わたしのようにアバター・アイテムが大量にある者には、うれしいニュースでございます。




今までのアバター・アイテム類が無駄にならずに済むのは、本当に有り難い事です。
でも、次世代のアバターに利用出来ないのは、やはり残念ですが…ダルの帽子、ハワイアンなドレスなど、
お気に入りのアバター・アイテムとは一旦お別れしなくてはなりませんので、淋しい気持ちが強いですね…。

最近ずっと存在が薄れていたアバター・アワード類にも、何やら復活の予感が…?!
あと、次世代アバターは、最初から無料でカスタマイズ出来るオプションが増えるというか、
現在のアバターよりも、そういったオプションが多いのだそうです。 コレは有り難いですね!

多分、画像のように、色は自由に選択出来るようになるのだと思います。
見たトコロ、ようやく長い髪の毛も登場するようですね…今までですと、肩までの長さしかなく、
わたしも含め、長い髪の毛の方々は皆、その中途半端な長さに不満を抱いていたハズですからね。
今後は、前髪と後ろ髪は別々に設定出来るようになると有り難いです。

お顔のシワ、胸のサイズ、二の腕のダルンダルン具合など、細かく設定出来ると良いですね!
そこまで細かく設定しませんと、個性が出なかったり、自分に似せられなかったりする方もいらっしゃると思いますし。
わたしはとりあえず、長い髪の毛が実装され、さらには前髪と後ろ髪さえ別々に設定出来るなら、バッチリです♪

レスラー・オスカー・パック

『Gears of War 4』の6月の新パック、レスラー・オスカー・パックが登場致しましたよ~!
またの名を、変態オジさんパック(←フレンド様が命名)

公式フォーラムでは、案の定、『誰が裸のオスカーなんて欲しがるんだよ!』と、荒れておりましたが(笑)。
まあ、確かに…オスカーはほぼ見かけませんし、人気の無いキャラクターなのでしょうから、どうしてオスカーばかり
推されるのかは謎ですよね。 わたしはもっとケイトのスキン、もしくは女性キャラが欲しいです…。

でも、こういうおフザケ用のキャラも、決して悪くはないと思います。
オスカーといえば、ルチャドール以来ですね! そっからさらに、また裸のオスカーを増やす理由が謎ですが(笑)。
そんなにもオスカーを裸にしたいのですか、TC社さん!!




お値段は400クレジット、カードは3枚入りでございます。
中身は3種類のオスカー、対戦やホードのバウンティー、エンブレム、レスラー・オスカーの武器スキン。
そして、ホード用のスキル・カードも出ますので、新スキルが手に入る可能性もあると思います。

追記は、いつものパック開封の様子です。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン