カーマイン・パック

『Gears of War 4』の6月の新パック、カーマイン・パックです。

今度はゾンビではなく、生きていた頃のカーマイン達のパックです(笑)。
まあ、クレイトンさんだけは、確か、まだ生きているハズですが。

個人的にはクレイトンはウェルカムでした。
フレンド様の代わりに側に置いておけたら良いなと、フィギュアを購入したぐらいでしたしね。




今回のパックは購入をオススメ致します!
レジェンダリーがポロポロと零れ出ますので、クレジットさえお有りでしたら、ぜひたくさん購入しましょう!

追記は、いつもの開封の様子や、ドロップ率(毎回、人によって異なるようですが)なんかのお話です。

続きを読む

クローク&オーバークロック

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、最近ずっとソルジャーでプレイしていらっしゃるフレンド様と一緒に、ダブル透明化スカウトになりました♪
現在のわたし達のスクワッドの中で、クロークのスキルを所持しているのは、わたしと彼だけですからね。

他のみんなも見たがっていらっしゃいましたので、早速、ゲーム開始後に2人してクロ~キング!!
ほほう、やはり想像していた通り、完全に透明人間のように透明化する訳ではなく、最初は青く光ってから、
青いアウトラインで体が表示されるようでした。

透明化後は、カバーしたまま壁を伝って行くのは問題無い(透明化は解除されない)ようでした。
透明化が解除されるのは、壁から一瞬でも離れた瞬間と、武器を使用した瞬間のみですね。
LTでズームをしている間は解除されませんが、発砲した後に解除されます。
あと、しゃがんだり立ったりする事もOKでした。




透明化後、早速みんなからちょっかいを出されて面白かったです(笑)。
透明化したわたし達を殴る者、透明化したわたし達の周りをウロチョロする者、透明化したわたし達の隣で
一緒にカバーする者など、様々なリアクションが見る事が出来て、とても楽しかったです♪

ただクロークは、実際には『見た目だけ』という感じでした。
ショットガン型のスカウトには良いかもしれませんが、わたしのような完全サポート(パワー回収)型のスカウトでは、
透明化する恩恵がまったく感じられませんでした。 パワー回収型のスカウトは、ほとんどいつも戦場を走り回って
おりますし、カバーする事が、ほとんどございませんので…ただのお遊びスキルでした(笑)。

静止画像だけではちょっと分かり難いかなと思いましたので、動画も撮っておきました。
追記の中に置いておきます。

続きを読む

45秒間のかくれんぼ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

キターーーーーーーーーッッ!!!
スカウトが透明化するスキル、クロークのカードが、ようやく出ました!!!
先日の分と合わせて、ホード・ブースター・パックは全部で90個も購入致しました…。
そこまで購入しないと新スキルが出ないというのも、何だか酷いですよね。

でも、ようやく出ましたので、うれしいです♪
早速、とりあえずはレベル2に上げておきました。 コレで、4秒間カバーしておりますと、透明化するようになりました。
フレンド様もクロークをすでに所持しているようですので、明日は2人でダブル透明化スカウトでプレイする予定です♪
LBを押すのは禁止で、明日は一緒にかくれんぼもする予定です、わーい♪




最初、『4.5秒カバーしていると透明化』が、『45秒カバーしている透明化』に見えて、それをフレンド様に言ったら、
『45秒だったら死ぬわ!!!(笑)』とツッコまれてしまいました(笑)。 た、確かに…。

さて、今日はラストラングが出ました。
今日もまたソルジャーのフレンド様がソロ・チャレンジをなさっていたのですが、彼が陣取っていた場所の
スクリーンショットは撮ったつもりだったのですが、撮れておりませんでしたので、どうやら忘れてしまったようです。
…ので、拠点の一部しか写っておりませんが、とりあえずいつもの攻略情報を載せます。
本格的な攻略情報は、またインセインでプレイした時にでも。

◆今日の装備スキル:
◇リペア・ブースト、タレット・コスト、キャリー・スピード、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルス。

続きを読む

バグの雪崩。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

早速、開発プレイリストへ。 今日はアヴァランチが出ました。
ゲームの途中で雪崩が起きるという事で、今回のアップデートではアヴァランチを一番楽しみにしておりましたが、
雪崩は一度も起きませんでした……とても残念でした。 もしかしたら、対戦でのみなのでしょうか…?
公式サイトには、そのような事は書かれておりませんでしたので、ガッカリでした…。

ドローンと共に雪崩に巻き込まれて死ぬ事を、楽しみにしていたのに(笑)。
ある意味、雪崩は起きましたが、それはバグの雪崩でございました。
敵が、マップ中でスタックになる、スタックになる!!

ジューヴィー達なんて、スポーンした直後に動かなくなりましたし、サイオン達なんかもそうでした。
待っていてもまったく敵が来ませんでしたので、わたし達の方から『捜しに』行く必要がございました。
なんという手間! 公式フォーラムでは、早くも『おい! 敵がスタックになりまくるじゃないか!』というスレッドが
立ち上がっておりましたので、どうやらこのバグは、わたし達だけの問題では無いようです。
皆様も同じ症状でしょうか?




開発プレイリストは、相変わらずハードコアで固定でした。
以前はノーマルで固定でしたので、ハードコアは有り難いのですが、やはり、インセインの方が一番うれしいです。

せっかくですので、攻略情報もチョロっとだけ載せておこうと思います。
最初はピンク色で囲まれた部分を拠点としておりましたが、想像していたのとは違いましたので、
緑色で囲まれた部分へお引越し致しました。 ほとんどの設備を運んで下さったスカウトのフレンド様に感謝。
しばらくしてからお引越しをしますと、色々と手間になりますので、今日は申し訳なかったです…。

◆今日の装備スキル:
◇リペア・ブースト(Lv. 6)、タレット・コスト(Lv. 6)、フロー(Lv. 1)、ウェポンズ・ロッカー・コスト(Lv. 6)、デコイ・ヘルス(Lv. 6)

続きを読む

11回目(ウィングx1)のリアップ!

『Gears of War 4』のホードのお話。

ずっとブログに載せそびれておりましたが、少し前に、リアップ10回目のレベル100に到達致しました!
例のホードの大型アップデートが来るまでは、11回目のリアップは存在しておりませんでしたが、そのアップデートで
新たにリアップ回数が5回分も追加されましたので、今日はめでたく11回目のリアップをする事が出来ました♪

11回目のリアップは今までの普通のリアップとは異なり、様々な報酬が与えられます。
エリート・パックx3、オペレーションズ・パックx2、ホード・ブースター・パックx2、ヴァーサス・ブースター・パックx2、
ウィング1のエンブレム、ウィング・ランサーと、かなり豪華な報酬になっております!




わたしといつもの4名様のスクワッドの中では、ウィング1に到達しているのは、わたしともう1人のフレンド様のみです。
いつもVCを一緒にしているフレンド様も、あと少しでリアップ11回目になりそうですので、その内3人に増えそうです。
残りの2名様は、まだリアップ8~9回目ですので、まだ時間が掛かりそうです。

そうそう、アップデート後、ゲームを起動しましたら、実績がポコポコと解除され、ビックリ致しました。
ポスト・ローンチ・マップ系の実績なんかは、やり直さなくても良いみたいで、コレはうれしいサプライズでしたね♪
公式フォーラムを見た限りでは、中には、まだプレイしていないのに難易度インコンシーヴァブルでクリアした実績が
解除されてしまった方々も数名いらっしゃるようで、それはある意味、素敵なバグですね(笑)。

追記は新スキル入手方法や、リアップ11回目の報酬のお話です。

続きを読む

インセイン攻略【HOTEL】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

先日のホードの大型アップデートの記事に拍手をポチっとして下さった方々、どうもありがとうございます!
お優しい方々のお気遣いとサポートで、元気が出ました(ちょっと具合が悪い日々が続いておりますので)

そういえば、まだインセインでのホテルの攻略情報は載せておりませんでしたので、今日はそれを載せます。
本当はお外を拠点にしたかったのですが、中の方がやり易い為、とりあえず今回はホテルの中へと行きました。
案の定、中ですと難易度がヌルくて退屈であった為、次回はお外が良いです♪




フレンド様に『お得意の「バリアー2つで充分です」を見せてもらおうか。』と言われましたので、お~、やってやんよ!
最小限の数のバリアーだけで、みんなを勝利へと導いてやんぜぇ~!!

本当にバリアーは2つだけで充分で、それ以上は不要だったのですが、ファブリケーターのレベル上げの為に
無理やり取り出す必要がございましたので、結果的には4つになりましたが、ホテルの中ではそんなに要りません。
でもまあ、事故があった時用に、拠点を強化しておく事は悪い事ではございませんので、お好みで良いと思います。

ちなみにこの日の装備は:
リペア・ブースト、タレット・コスト、デコイ・コスト、ウェポンズ・ロッカー・コスト、デコイ・ヘルスでした。

続きを読む

RISE OF THE HORDE

『Gears of War 4』のホードの、今月に配信される大型アップデートの情報です。

主にはフレンドの方々の為に和訳しておいたのですが、もっと多くの方々のお役に立てば良いなぁと思います。
元の情報量がとにかく多かった為、和訳がとても大変でしたので、あまり丁寧には訳しておりませんが…。
当然ですが、他のサイトなどへのコピー&ペーストなどは厳禁です…人の努力を盗むのはやめましょう。

ちなみにアップデート内容の和訳は、ホードの部分にしか触れておりません。
キャンペーンはただのキャンペーンですし、説明しなくてはならない部分が、特にございませんので。
あっ、ただし一箇所だけ例外があり、実績の内容はキャンペーンの分までついでに和訳しておきました。




アップデートは6月6日に配信されますが、時間的に、日本では7日という事になりますね。
個人的にはガッカリする内容でしたが…6枚目のカードを装備出来る事を、とても楽しみにしておりましたのに、
なんと、このアップデートでは実装されないと公式スタッフが発表しておりました……ヒ、ヒドイ!!
ずっと、それだけを楽しみにして参りましたのに………。

でも、アップデートの内容的に、まだまだギアーズは続きそうです。 いつ終わるのでしょう。
個人的には、『DESTINY 2』までには実績解除を終えておきたいです。

続きを読む

プレッシャー星人

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ギアーズは、もうすでに442時間もプレイしているようです(笑)。
シリーズの中では一番長くプレイしているギアーズとなりました。 素敵なフレンドの方々のおかげです。

今日はヘビーでプレイ致しました。
ブームショットやドロップショットが16発ほどある事が愉快になり、最近はヘビーでプレイする事も増えました(笑)。
ただ、最近のホードの仕様では、インセインではヘビーにプレッシャーが多く、わたしにはあまり向かないかもしれません。
ガーディアンやドロップショット・サイオン達が、なんと3体同時に出現する事もあり、それらを倒すのはわたしの(サルヴォの)
役目ですが、サルヴォを交換しに行っている間に誰かがダウンしてしまい、雪崩式に全滅、なんて事もございますので…。
そうなりますと、とても申し訳なく思います…わたしがもっとシッカリしていれば、と思ってしまいます。




わたしは『高火力でヒャッハー』スタイルは向かないのかもしれませんね。 サポートの方が好きですし。
やはり、どの難易度でも、エンジニアとスカウトでプレイする事が一番好きです♪

特にエンジニアが、一番気がラクです(笑)。
わたしが最もゆっくりとマッタリ・のんびり出来るクラスですからね! やはり、一番性に合っているのでしょう。
逆に、今日エンジニアをなさったフレンド様は、インセインではエンジニアはプレッシャーだそうですので、
人によってクラスとの相性が違うのが面白いですね! エンジニアは任っかせなさーいっ!

今日は、まとめて3日分のプレイ日記を載せたいと思います。
最近は色々とやりたい事、やらなくてはならない事が多くあり、ブログの更新が遅れ気味になりがちですが、
気長にお付き合い頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン