インセイン攻略【OLD TOWN】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

そういえば、まだオールド・タウンのインセイン攻略の記事は載せておりませんでしたね。
簡単(短いという意味で)な攻略法ですが、載せておこうと思います。

今日は、風邪でフレンド様の1人がお休み。 メディーック!! どうぞお大事になさって下さいませ。
パブリックへはもちろん行かず、4人でプレイ致しました。 ウェーブ39で、フレンド様のフレンド様が合流し、
最終的には5人になりましたが(助太刀に感謝致します)、最初の4人だけでも特に問題はございませんでした。

誰がエンジニアをやるかで、やはり、戦場の安定具合がものスゴく左右されますよね。
今日は4人だけでも一度も全滅が無く、ずっと安定しておりましたので、みんなで驚きました(笑)。




期間限定イベントであったフィーラル・ホードの要素がホードに加わってからは、今までと同じようにプレイする訳には
行かなくなりましたよね。 一番影響を受けたのは、エンジニアでプレイなさっている方々ではないでしょうか?
大した変更ではございませんが、わたしもココ最近は、プレイスタイルを少し変えました。

続きを読む


サルヴォ、集まり過ぎ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日、一番笑った瞬間!
ヘビーのフレンド様(真ん中)、ソルジャーのフレンド様(奥)、それからスカウトのわたし(手前)
全員でサルヴォを拠点まで持ち帰ったものの、ウェポン・ロッカーに空きが無く、どうすれば良いのか判らず、
とりあえず全員でそのまましばらく突っ立っておりました(笑)。

何だかオカシくって、思いっきり 『あははっ!! は~はははははっ!!』 と笑ってしまいましたよ。
多分、テレビの向こう側で、ヘビーのフレンド様も、『みんな、持って帰り過ぎや…。』 と呟いていたに違いありません。




この後、エンジニアのフレンド様が新しいウェポン・ロッカーを設置して下さいましたので、良かったです♪
素晴らしい協力プレイだなぁ~と感じる瞬間です。

パブリックでしたら、こうは行きませんよね…全員がサルヴォを持ってウロウロしていても、ウェポン・ロッカーを1つも
取り出さず、タレットやセントリーばかり設置しているようなエンジニアの方では、本当にゲームからキックしたくなります。
協力プレイとは、『空気を読む事』でもあると思うのです。

続きを読む

インセイン攻略【LIFT】 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

リフトは難易度の高いマップですので、5人でスタート出来る状態でない限りは、見送っておりました。
でも今日は、やっと久しぶりに5人でのスタート(いつもは4人スタート+後に合流)でしたので、念願のリフトへ!
という訳でして、今日は久しぶりのエンジニアでのプレイです!!

いつもマップの左右を拠点としておりましたが、あそこは狭くて身動きが取れないのが最大の難点です。
ですので、わたしはずっと、マップの上側に行ってみたいと思っておりました。

最初は、緑色で囲まれている部分を拠点としておりましたが、ココはダメでした。
マップを見ただけでは伝わり難いのですが、ココはメチャクチャ開けており、インセインではキツかったです。
全滅ばかりしていたら、台湾のフレンド様がタレットを持って、黄色で囲まれている部分へとお引越しをなさいました。
しばらくは一人でも、そこで持っていたようでしたが、ウェーブ数が増えて行く度に、死ぬ回数が増えて参りました。

蘇生しに行けないような場所ですので、ダウンしても見殺し、死んでも放置という感じになってしまいました。
幸いな事に、彼はポジティブな性格の持ち主でして、いつも 『わお~、今夜はエッキサイティーング☆』 などと
おっしゃって下さいますので、その明るさが有り難いです(笑)。




屈辱的なほど全滅を繰り返しておりましたら(笑)、水色で囲まれている部分へ行ってみようと、わたしは思いました。
スクワッドのみんなは本当に協力的で、本当に有り難いです。 わたしがファブリケーターをズルズルと引っ張っていると、
みんなちゃんとウェポン・ロッカーやバリアーなんかを一緒に持ち運んで下さいます(パブリックでは、こうは行きません…)

その結果、ようやく戦場が安定致しました。
このマップの絵を見ただけでは本当に伝わり難いというか、まったく伝わりませんが、この水色で囲まれている部分は
とっても素敵なエリアでした!! わたし達が今後、リフトでプレイする時の新しい拠点を見つける事が出来ました♪
しかも狭くない分、マップの左右にある拠点のようにストレスが無く、お引越しの後はのんびりとプレイ出来ました。
やっぱり、マップの上側に行ってみて良かったです! ただ、左か右かで、難易度がグンと変動致します。
皆様、水色で囲まれている部分ですよ!! 水色っ!!! そこがオススメです♪

という訳でして、今日はそちらでの攻略法を載せておこうと思います。


続きを読む

少女を殴ったらアカン!

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

今日は、続きのエピソード3をプレイ致しました。
このエピソードでは、中盤から後半がとても盛り上がるのですが、後半が一番ワクワクさせられます♪

それにしても、いつも思うのですが……このチャプター・セレクト画面の絵。
いつもエピソードの内容とはまったく関係の無い絵になっておりますが、どうにかならないのでしょうか(笑)。
この絵だけを見ますと、『あっ、レベッカの子供が生まれるんだ!』と思わせられますが、全然関係ねぇーっ!!
恐らくネタバレにならないような絵になっているのだと思いますが、プレイヤーを勘違いさせてしまうのが難点です。




余談ですが、そういえば5月の初めに、このブログもめでたく1周年を迎えました。
わたしはブログを始めても、大体いつも1年ちょいで閉鎖してしまいがちですが、このブログは長く続けて行けたら
良いなぁと思います……もっとXboxユーザーの方々と交流がしたいからです。 宜しくお願い致します!!
わたしはいつも、両腕オープンで、メッセージやコメントをお待ちしております♪

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

恋仲になって欲しい

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。

全部でエピソード5まであるゲームで、今日は続きのエピソード2をプレイ致しました。
多分、その全5エピソードの中では一番好きなエピソードなのですが、一番胸が苦しくなるエピソードでもあります。

このゲームは、常に究極の選択を迫られますので、結果によっては、本当に後味が悪いのです(笑)。
しかも、考える時間を与えてはくれませんので、瞬時の判断が必要であり、それが余計に心を焦らせます。

でも、そのリアリティーが好きなのです。 全ての人物を救う事は不可能…犠牲もある事が、ZAでのお約束です。
グレーで居る事は不可能な時もあり、時には白か黒か、ハッキリと決めなくてはならないのです。




それが一番辛い瞬間ですが、『責任感』という物の訓練になるゲームでもありますね!
『責任感』、『勇気』、『俊敏性』をを試されたい方は、ぜひこのゲームをプレイなさってみて下さいませ!

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を。

続きを読む

あの悲劇、再び!!

Xbox One版の 『The Walking Dead: Season Two』 をプレイ。
すでに360版をクリア済みなのですが、名作は何度でもやりたくなるモノなのですよ。

One版でのプレイの目的は、いつも同じです。
360版でプレイした時とは逆の事をし、違う結末やストーリーを見たいからです。

という訳でして、再びクレメンタイン (ニックネームはクレム) の旅が始まります。
クレメンタインというのは、以下の画像の右側に写っている少女のコトで、今作の主人公でもあります。
シーズン1の頃と比べますと、何ともたくましくなっており、その成長っぷりには胸が締め付けられます。




ちなみに、このシリーズのストーリーと登場人物は、原作やドラマとは無関係です。
グレンだけは登場致しますが、それはシーズン1だけでのお話ですね。

追記はネタバレまみれですので、未プレイの場合はご注意を!

続きを読む

手を差し伸べるケイト

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ココ最近、毎日のようにラグいのですが、ギアーズ側の問題なのでしょうか?
以前はそうではなかったのですが……特に今日は、とにかくラグが凄まじく、切断までされる始末でした。
今日は切断されてばかりで、マトモにプレイが出来ず、ゲームをまったく楽しむ事が出来ませんでした。

ファブリケーターを設置している間からすでにゲームからキックされるとか、信じられません。
ご覧下さいませ、この『ま、待って…オネガイ…。』と、切なそうに手を伸ばすゾンビ・ケイトを…(笑)。
最初はバグッたのかと思いましたが、フレンド様がそのまま隅っこの角へと突っ込んで行かれましたので、
ああ、わたしだけフリーズしたのだと、すぐに判りました。




ゲームからキックされる時って、敵も味方も皆、一方向へと突っ込んで行きますので、結構面白い光景なのですが、
やはり切断は迷惑ですね…今日は4回ほど切断された為、50クリアのバウンティーも、もちろんカウントされず…。
さらにはウェーブ49で落とされまして、みんなと一緒に最後のボスを倒す事すら出来ず、色々と悲しかったです…。

追記は、ココ数日間のプレイ日記のまとめや、新たに遭遇したバグのお話です。
ココ最近はまたスカウトでプレイしているのですが、スカウトの時は、エンジニアの時と違い、
あまりブログに残しておきたいような事がございませんので、ブログの更新が数日おきになりがちです。

続きを読む

ゾンビ・カーマイン・パック

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

5月はパックが3つ出ますが、2つ目のパックが配信されましたね!
ゾンビ・カーマイン・パックです。

ゾンビ好きなわたしとしてはうれしいのですが、公式フォーラムでは、やはり不満の嵐が殺到中。
ゾンビよりも、先に普通のカーマイン達を出せよと……公式フォーラムはいつも炎上しておりますね(笑)。




ゾンビの『ぶれえぇぇぃんず!!』をお楽しみ頂けるのは、6月のアップデートまでのようです。
6月のアップデートで、全てのゾンビ系のキャラが、普通の台詞を喋るようになります。
ヘッドショットが決まった時にのみ、『ぶれえぇぇいんず!』と叫ぶそうです。

正直に申しますと、そんなどうでも良い事の修正を優先するよりも、早くバグ類を直して頂きたいですよね…。
まあとにかく、今日はパック開封の結果です。

続きを読む

あの鐘を鳴らすのはあなた

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

あの鐘ぁ~ねぇ~ふぉぉ~~、鳴らすのは、はなぁ~~~たぁ~~~~♪

…という訳でして、オールド・タウンへやって参りました。
このマップ、実は、何かが手に入るらしいのですが…真相をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

オールド・タウンの南側には鐘があり、その鐘でギアーズのテーマを演奏しますと、同じマップ内のお店の扉が開き、
中にイースター・エッグ(確か、緑色の何か…UIRでしょうか?)があり、もらえるらしいのですが…本当なのでしょうか?
ちょっと記憶が定かではございませんが、確か、公式フォーラムに、そんな内容のスレッドが立っていたのです。




実は今日、一部のフレンドの方々とそれを試してみたのですが、どうやっても鐘が鳴りませんでした。
グリッドロックにある鐘は、ロングショットなどで撃てば音が鳴るのですが、オールド・タウンの鐘はどうすべきなのか…。
レトロ・ランサー、ボルトック、全てのヘビー・ウェポン類で鐘を撃ってみたのですが、音がまったく鳴らなかったというか、
一度だけ『ゴーン』と鳴ったのですが、その瞬間にマップ上側のお店のドアが光った気がしたのですが、行った頃には
すでに手遅れでした。 タイミングがあるのかもしれませんが、難しいですね…。

ただの噂かもしれませんが、イースター・エッグにはロマンがございますので、それを追いかけたい時もあるのです。
他にも、セキュリティーには拾う事が可能な金の延べ棒があり、それを持ってハーバーに隠れているリヴァイアサン
(リヴァさんはイースター・エッグです)に食べさせると、超レアな白いUIRキャラがもらえるとか何とか…。

本当でしたらスゴイ事ですので、ブログをご覧の皆様の中から、協力して下さる方々がいらっしゃると早いのですが…。
皆様も、ぜひ、色々お試しなさってみて下さいませ。 そして、宜しければわたしにも結果をお知らせ願います♪

ちなみに白いUIRキャラは、5月アップデートの動画に登場したそうです。
実際、キャラクター選択画面内の白いUIRキャラの画像をフォーラムに載せていた方々がいらっしゃって、
単なる噂ではなさそうでしたので、それでわたしも試してみようと思ったのです。

白いUIRキャラはTC社さん専用のキャラだとも囁かれておりましたが、何が正しいのでしょうね………。

インセイン攻略【DAWN】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

おっ、今日は2日ぶりのドーンでした。 インセインでプレイするのは初めてですね。
初めてこのマップでプレイした時はマップの左側に陣取りましたが、今回は屋根のある右側にしてみました。
唯一の難点は、右側は炭鉱ですので、『暗い』という事でしょうか。

インセインでは小さくまとまるのが基本ですので、今日はこんな感じになりました。
緑色で囲まれている部分が拠点で、ピンクの矢印はスカウトのパワー集めルートです。




という訳でして、久しぶりのインセイン攻略記事です。
みんな開発プレイリストの『ハードコアボケ』が治っておらず、最初はバッタバッタと倒れまくっておりましたが(笑)、
ウェーブ7以降は、みんなインセインでの調子が戻って来たようでしたので、一安心でした。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン