くっつきたいお年頃っ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ホード開始前や、ウェーブの合間には、いつも一番冗談の通じるフレンド様にちょっかいを出しに行きます(笑)。
今日はかなり密着する事が出来ました。 アレですね、戦場でのハグ! くっつきたいお年頃(?)なのよっ♪

ちなみにコレは、わたしの中では挨拶と、仲間達への愛情表現のつもりです。
他のフレンドの方々にやりますと、みんな『どいてくれ』と言われていると思うのか、そのまま気にせず
どっかへ行ってしまわれますが、違うのよ~!! コレは戦場でのご挨拶なのよ~!!




これから、お互いの命を預け合う戦いが始まるのですから、グッド・ラック的なメッセージです。
でもまあ、日向さんは甘えん坊さんですから、ただただくっついていたいだけという事もございます♪
さあっ! 他のフレンドの皆様も、戦場で日向さんを見かけたら、レッツ密着!!!

今日は、主には例の新しいパックの結果のお話です。

続きを読む

ウェポン・コレクター2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

5月はパックが3種類も配信されるようですが、その内の1つが配信されましたね。
ウェポン・コレクター2のパック!!

今回のパックからは数種類の武器スキンが出ますが、レジェンダリーのローカストも出るようです。
今回の武器スキンは、レインボー・ダスト以外は、どれも『ハズレ』だと思います…。
レインボー・ダストはスモーク・パフの使い回しですが、可愛いです。

一番ガッカリしたのが、ディスコ・ボールの武器スキンです。
てっきりクルクル回りながらキラキラと光るアニメーションがあるのだと予想しておりましたが、
実際にはアニメーションが無く、ただの細かい白黒のお風呂タイルのような武器スキンでしたので……。




今日は40個ほど購入したのですが、レインボー・ダスト・ブームショットばかりが出て、さらにガッカリさせられました。
明日には、レインボー・ダストのランサーやオーバーキルが出ると信じたいです。 ドロップショットも欲しいなぁ。

さて、今日はまたセキュリティーが出ました。
前回とは別の場所を拠点としてみましたので、その攻略情報です。

続きを読む

左右より上下。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は再びドーンが出ました。
本当はマップの下側を拠点にしてみたかったのですが、上の方が良さそうでしたので、そちらへ行きました。
難易度インセインでは小さくまとまるのが基本ですが、ハードコアですと、拠点を広く持てるから良いですね。

最近は、マップの左右よりも、上下が気になる日向さんです。
上下が、全わたしの中で大流行中! エンジニアとして、チャレンジが欲しいのかもしれませんね。




せっかくですので、マップの上側を拠点とした場合の攻略情報を載せておきます。
ちなみにココは、インセインでは多分キビシイと思います。

続きを読む

閉じ込められた!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はセキュリティーが出ました。
ファブリケーターを設置する前に、とりあえずみんなでウロウロするのが新マップ配信時の儀式です(笑)。
何やら怪しいボタンを発見致しましたので、『あポチっとな』してみたら、なんと閉じ込められてしまいました!
イヤーッ!! こっから出してぇ~!!




幸いな事に、割とすぐにブザーが鳴り止み、レーザーのフェンスも解除されました。 ホッ。
こんな狭い場所に一人だけ閉じ込められて、何ともマヌケでございました(笑)。

さて、せっかくですので、ハードコアでの攻略情報でも載せておきます。

続きを読む

夜明け~デコイが安い~

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

5月のアップデートが配信されましたね!
新マップはドーンとセキュリティーの2つ。 あと、ホードにも修正がいくつか入りましたね。
普通にプレイしているわたし達には無関係な修正ですが、ファブリケーターを浮かせられなくなりました。
コレは有難い修正ですね。 パブリックですと、ほぼ必ずその裏技をご利用なさる方々がいらっしゃいますが、
正直に申しますと、鬱陶しいだけでした(カバー・ポイントとして利用出来なくなる為)

それから、破壊された設備からドロップするパワーが、60%ぐらいに減少したようです。
リサイクルし難くなったのは少し残念ですが、元より普通にプレイしているわたし達には、ほぼ影響無しですね。
パブリックでプレイする場合、もうコレで『セントリーは後ろ向きに置けよー!』などと命令されずに済みますね!
あとは、ゾンビ系のキャラクター達が、あまり『ぶれえぇぇぇいんず!』と叫ばなくなったようです。
やったー、コレで『ウルサイかな?』と、肩身の狭い思いをしなくて済むようになったぞーっ!

おっと、忘れるトコロでした。
敵も入れ替わっており、爆発トラッカー、ジューヴィーがウェーブ1から大量に出現するようになりました。
フィーラル・ホードと似たような感じですので、スナイパーの方々には辛いかもしれませんね。




さて、今日は新マップでプレイ致しました。 出たマップはドーン。
わたしはマップの下側を拠点にしてみたかったのですが、初めてのマップですし、無難に端っこへ行きました。
難易度がハードコアで固定という事もあり、暇で暇でしょうがなかったです(笑)。 する事が無く、退屈でした…。
せっかくですので、普段は難易度インセインでしかやらない攻略情報も載せておきます。

続きを読む

インセイン攻略【THE SLAB】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はわたしのリクエストで、スラブでプレイ致しました。
マップだけを見ておりますと、マップ上側のデス・ロウが、2方向からしか敵が攻めて来なさそうでしたので、
そこ(緑色で囲まれている部分)を拠点としてみたのですが、コレが大失敗。

デス・ロウの下の部分は壁ではなく、オープンになっており、3方向から攻撃され放題でした。
オマケに今日も4人組でのスタートでしたので、4人だけではさすがにキツかったです(インセインでは、のお話)
5人組でスタート出来て、さらには全員とVCが可能であったならば、問題は無かったと思います。

いつか、開始時点で5人揃っている時に、またチャレンジしてみたいです。
ウェーブ10になる前に、また最初からやり直しました。 お時間を無駄にして申し訳ございませんでした。
でも、いつも同じ場所を拠点としたのでは面白くありませんし、マンネリ化もしてしまいますし、
常に違う場所でチャレンジしてみる事は、新鮮味を保つ事が出来る方法でもあるのです。




やり直した後は、結局、やり慣れているマップの左側(ピンク色で囲まれている部分)へ行く事になりました。
基本的にはハードコアでプレイしていた時と同じ感じのセットアップになりましたので、今回は画像は少なめです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン