インセイン攻略【DINER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、久しぶりにダイナーでプレイ致しました♪
フレンド4人組での開始でしたが、後に台湾のフレンド様が合流し、いつものように5人組となりました。
そして彼は、やはり今日も、スナイパーでありながらも、ブームショットばかりを集めるのであった(笑)。

ゲーム終了後の会話:

『側にウェポン・ロッカーを置いてくれてありがとう! 君は思いやりがあるなあ♪

『まっかせなさ~い! 何より、君がブームショットを集めるのを見る事は、もはやわたしの日課だからな。

『ちょっ(笑)!!』

『ニッシッシィ~♪




見えておりませんが、MGセントリーのすぐ目の前にバリアーがございます。
そしてトラックの陰には、台湾のフレンド様が狙撃し易いようにと、デコイが設置してあります。
画像右上側の、緑の★のすぐ下ですね。

もちろん、ココは拠点のメイン部分ではございません。 拠点の左側です。
残りは追記にてご紹介致します。

続きを読む


インセイン攻略【HARBOR】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はハーバーの攻略情報を載せたいと思います。
いつも同じ場所と風景では飽きてしまいますので、今日はマップの向こう側(スタート地点から)を拠点としてみました。

『こっち側は波が怖いっ! 波がヤバイっ!』と、フレンド様が怖がっていらっしゃって、面白かったです(笑)。
過去ギアーズのボスでもあったリヴァイアサンが出て来るかもよ~?

あっ、でも確かに今作/このマップでも、リヴァイアサンが登場致します。
イースター・エッグ扱いとなっておりますので、ご興味がお有りの方は、ご自身でネット上でお調べ下さいませ。




拠点を外側から見た感じです。
さて、バリアーですが、本来でしたらこの3つだけで充分ですが、今日はソルジャーのフレンド様の急な思い付きの
『ソロ・チャレンジ』(笑)により、全部で5つ取り出す事になりました。 残りの2つは、また後にご紹介致します。

とりあえず、この3つのバリアーは、真っすぐに設置するよりも、ジグザグな感じで設置すると良いでしょう。
拠点は、少しでも広い方が、スクワッドが戦い易いでしょうからね。

ちなみに真ん中のバリアーが台の手前に設置してあるのは、敵が台のそちら側にカバーするのを防ぐ為と、
ジューヴィーやドローンなどが台を飛び越えて来るのを防ぐ為なのです。

続きを読む

インセイン攻略【FORGE】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにフォージでプレイ致しました。
まだ拠点として利用した事が無い未知なる場所で、自分のエンジニアとしての腕前を試してみたくなり、
今日はマップ右下のタービンズを拠点にしてみました。

こんな場所、初めてでしたが、素晴らしいチームワークで全50ウェーブをクリアする事が出来ました!
でも、わたし達なら、多分どこを拠点としても、その腕前とチームワークでクリア出来るのではないかなと思います。




ナイス・エンジニアとは、やはり、どんな場所であっても、スクワッドを勝利に導く事が出来る人物のコトだと思うのです。
ゲーム終了後、台湾のフレンド様に『興味深いセッティングだったね!と褒めて頂けて、うれしかったです♪

初めての未知なる場所を拠点とする事が、どうやら面白かったようです。 わたしも新鮮に感じました!
という訳でして、早速、このエリアを拠点とする場合の攻略情報を載せたいと思います♪

続きを読む

インセイン攻略【CLOCKTOWER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もフレンド5人組が揃いました。 うれしいなあっ♪
昨日、ようやく台湾のフレンド様の実績が解除されました。 フゥ~、長い道程でございました!!
彼は泣いて喜んでいらっしゃいました。 そりゃそうですよね、あんなに時間が掛かったのですから(笑)。
おめでとうございます、コレで今日からは、何でも好きなマップでプレイ出来ますね♪

さて、今日は久々のクロックタワーでした。
まだインセインでの攻略記事を載せていないマップでしたので、今日もエンジニアでプレイ致しました。
必要なバリアーは2つのみで、この位置に、このように設置しておけばバッチリです。




非戦闘員なエンジニアであっても、念の為、ウェーブ7になる頃には、手持ちの武器を変えておく事も大事です。
わたしはいつも、好みでカスタム・ランサーを装備しておりますが、もう片方の武器は、大体いつもドロップショットです。
でも最近は、スナイパーのフレンド様のエンバー補充係りとして、エンバーを装備している事も増えました。

続きを読む

インセイン攻略【DRYDOCK】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、久々のドライドックでマッタリとプレイ。
いつも通り、修理を行っておりましたら、何か……何か視線を感じる………。
どこかから、メッチャ見られている感じがする………。 フレンド様に、メチャクチャ見つめられておりました。

コレではまるで、あの時と同じである。
しかしレベル4のデコイとは違い、フレンド様の目付きはキツくはございませんので、それが救いです。
ちゃんと仕事をしているかどうかを見張られているのではなく、優しく見守って下さっている……ハズ(笑)。




今日はビックリ、エンジニアなのにスコアが20万近くもあり、1位になりました!
台湾のフレンド様からは、『スーパー・エンジニア~!!』と褒められました。 わぁ~い!!!
実は、以前にも19万台になった事がございましたので、どのクラスでも、一度は20万を超えてみたいモノです。
スカウトの時は余裕で超えますが、他のクラスでは、まだ15万~19万ですので、もっと努力しなくてはです。

さて、今日はドライドックの攻略記事です。
コレの真似っ子をすれば、今日から君もスーパー・エンジニアだあ~っ!!!

続きを読む

インセイン攻略【LIFT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様の実績の為に、とにかく片っ端から初期マップでプレイしておりますが、全然実績が解除されません。
今日はリフトでプレイしたのですが、どうやらココでも無かったようで、もうお手上げ状態でございます。

それにしても、リフトはどの難易度でプレイしても、キツイですよね…ホードで一番難しいマップだと思います。
今日はあまり良いエンジニアではなかったような気がしておりますが、それでも一応、攻略記事を残しておきます。

今日は、わたしはこの位置に居る事が多かったです。 小窓からコンニチハ♪
ココから顔を出し、タレットの修理をしょっちゅう行っておりました(笑)。




【マーキュリー様へのお返事/以前のブログにつきまして】
初めまして! メッセージどうもありがとうございます、とてもうれしかったです♪
確かに、わたしは以前にもXbox専門ブログを運営しておりましたが、すでに閉鎖済みでございます。
ですが、ちょっと考えがございまして、削除はしておらず、管理人であるわたしのみがアクセス出来る状態です。
いつかは、コチラの新しいブログの方に、前のブログからの一部の記事を引っ張って来ようかと考えておりましたが、
いつになるかは謎ですので、気長にお待ち頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願い申し上げます。
『このゲームの記事が見たい!』など、何かリクエストがございましたら、またお気軽にご連絡下さいませ。

ブログをご覧の皆様も、以前のブログからの記事で、『アレがもう一度見たい!』というのがございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせ頂けましたら、検討しておきます。


続きを読む

バニちゃん・ペッ!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

最近、いつも一緒にVCをしているフレンド様が、ペーペーx2 ウルサイのです(笑)。
わたしはココ最近、バーニーさんを使用している事が多いのですが、彼女は声が高いのですよ。

彼女でエンジニアをやりますと、例えばタレットをリペアする度、高確率で『タレット、リェェ~ァァァ~ド!!』と
叫ぶのですが、フレンド様は『ペ』の部分しか聞き取れていないらしく、わたしが戦場で何かをリペアする際に、
『タレット、ペェーッ! セントリー、ペェーッ! デコイ、ペェーッ!』などと繰り返し、非常にやかましい日々(笑)。




ええいっ、鬱陶しいっ!!!
鬱陶しいぞおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーっっっっ!!!!!!
ただのかすり傷なのに、すぐにいつも『ギャース!!!』と大袈裟に叫ぶUIRキャラ達よりも、鬱陶しいーーーっ!!!

まあ、今日はそれだけなのですが……(笑)。
さあっ、みんなで広げよう! 『ペェーッ!』の輪っ!!

インセイン攻略【CHECKOUT】 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたが、パブリックへ行く事は好みませんので、今日はマッタリと4人でプレイ致しました。
マッタリし過ぎた結果、全滅してばかりの超グダグダな感じのプレイになりましたが(笑)。

画像は、いつもエンバーの為にロングショットをお捨てになるスナイパーのフレンド様。
死んだ祭にエンバーを失ってしまわれたようでしたので、わたしが持っていたエンバーを差し上げようと、
トレードを行おうとしているトコロなのですが、狙撃に夢中で、まったくお気付きになって下さいませんでした(笑)。

一人淋しく立ち尽くしたまま、2ウェーブほど過ぎ去ろうとしておりましたが、ようやく気付いて頂けました。 ホッ。
なかなかエンバーが手に入らない時は、わたしが背中に隠しているかもしれませんので、どうぞトレードを申し出て
頂けましたら、喜んでお譲り致しますよー!




攻略記事にはしなかったかもしれませんが、以前にも、インセインでチェックアウトをプレイした記事を載せております。
しかし、その頃から大分経ちましたし、今回は、最小限の物でクリアする方法を載せておこうと思います。

続きを読む

インセイン攻略【FOUNDATION】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

公式では、『チョコレートのランサーにつきましては、来週になります…。』という事になっておりましたが、
今日普通にゲームを起動したら、14日に手に入るハズだったチョコレートのランサーが、なんと手に入りました♪
やったー!! チョコレートぉぉぉ~っ!!!

やはり、本来でしたら、14日に配信されるハズであったようです…が、何かトラブルがあったのだそうです。
手に入る順番が逆になってしまいましたが、やっとチョコレートのランサーを手にする事が出来て、とてもうれしいです♪

フレンドの方は、『手がチョコでベタベタになる…蟻にたかられる…。と、嫌がっていらっしゃいましたが(笑)。
大丈夫、手がチョコで汚れないように、ちゃんと銀紙の包装紙付きですからっ!
あっ、でも左手だけは、チョコで汚れそうですね…(笑)。




さて、今日はファウンデーションの攻略記事です。
ココは以前にもインセインでクリアしておりますので、もうとっくにブログに攻略法を載せたと思い込んでおりましたが、
ブログを良く見てみましたら、まだでした。

今回は、以前にクリアした時とは違う方法でクリアしてみました。
真似っ子をなされば、簡単にクリアする事は可能ですが、わたしのやり方が『正しい』訳ではございません。
攻略法は、決して一つではないという事です。 ただ、新米エンジニアの方々のご参考になれば良いなと思います。

続きを読む

インセイン攻略【IMPACT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はチョコレート・イースター・エッグ・ランサーが配信されるハズでしたが、何故か手に入ったのはエンブレム…。
もしかして、公式が日にちを間違えていらっしゃるのでしょうか?

本来でしたら、14日にランサー、16日にエンブレムが配信されるハズでしたが…。
酷いですね、わたしはチョコレートのランサーを、とても心待ちにしておりましたのに………。
この事は、公式フォーラムでも早速話題になっております。 この調子では、また炎上しそうですね(笑)。




でもまあ、ギアーズらしく、卵の真ん中がチュインチュインしてあるのは面白いと思います。
しかし、ランサーの事が心配です。 代わりに、16日にランサーが配信されると良いのですが……。

さて、もうすでにブログにて取り上げていたと思いましたが、インパクトの攻略情報はまだでしたね。
という訳でして、今日はインパクトをラクラクとクリア出来る方法をご紹介致します。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン