ラーム・エマージェンス・パック

『Gears of War 4』の4月の新パック第2弾、ラーム・エマージェンス・パックの情報です。

カードは5枚入りで、お値段は2,000クレジットでございます。
結構な確率でレジェンダリーが出ますので、例え敵キャラに興味が無くとも、スクラップ集めの為にはオススメです!

レジェンダリーは全4種類ございまして、通常確率で出るのがカンタス、サヴェッジ・カンタス、それからラームさんです。
低確率で、コチラのパックでも、レジェンダリーのV-Dayバーニーが登場致します。

武器スキンは全2種類で、ラーム系のスキンと、コープサー系のスキンが、それぞれ14種類ずつ。
エンブレムも全2種類で、ラームさんのエンブレムと、サヴェッジ・カンタスさんのエンブレムが手に入ります。
どちらもカッコ良かったですし、しばらくはその2つのエンブレムを交互に使用したいと思います。




追記は、パックを開封した結果や、今日で全てのスキルがレベルMAXになったお話です。
ご購入前のご参考にでもして頂けましたら幸いでございます。

続きを読む

インセイン攻略【RELIC】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

台湾のフレンド様の『全マップ制覇』の実績の為にレリックへ行ったのですが、どうやらココでもなかった模様…。
彼は、レリックでプレイする日には何故かいつもゲームから落とされてしまいますので、絶対にこのマップだと思って
おりましたが……う~む、最後の一つを見つけるのって、難しいですね。

そうそう、皆様!! 明日の14日と、16日には、必ずGoW 4を起動しましょう!!
明日は、ゲームを起動するだけで、イースターのチョコレート・ランサーが手に入りますよ~♪
そして、16日には、ギアーズ風のイースター・エンブレムが手に入ります。 どうぞお見逃しなくっ!!

チョコレート系の武器スキンは、全6種類ですが、残りの5種類を手に入れる為には、このサイトでの登録が必要です。
もちろん登録するだけでなく、対戦を行う必要がございますが…まあ、画像などの詳細は、そちらにてご覧頂けます。
4月21日までの限定イベントですので、どうしてもチョコレート系のスキンを揃えたい場合には、ご注意下さいませ。

あっ、武器スキンにより、入手条件も違いますので、そこら辺も注意が必要ですね……面倒な仕様ですね(笑)。
わたしはチョコレートのオーバーキルも欲しかったのですが、敵リーダーを20回も倒すのは、作業になりそうで…。
あと、2種類のカンタスさんが手に入るパックが配信されますので、クレジットは貯金しておきましょう。




さて、今日はレリックの攻略情報の記事です。
上記の画像のように、デコイは左右に2つだけでも良いのですが、わたしはボス戦時には3つ目を設置しております。
キャリアーが、デコイを1つ破壊しても、良い感じで次のデコイへ行ってくれますので、味方への被害が無くなります♪
画像のデコイが見難いかなと思いましたので、緑色の星で、設置する場所を記しておきました。

続きを読む

一夫多妻制の戦場

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

開発プレイリストも、そろそろ終了致しますね。
今日はスラブでプレイしてみたかったのですが、今日もまた(昨日も)ホテルが出ました。

一部のフレンドの方々が、経験値2倍期間内にエンジニアやスナイパーのレベルをMAXまで上げきりたいという事で、
この2日間、わたしは久しぶりにスカウトでプレイしておりました。 いやあ、懐かしいなあ~、この速い感覚っ!!!
おかげ様で、フレンド様のエンジニアが、今日でレベル10になりました。

フレンド5人組が揃った時には、ゲームがスムーズに進みますので、特に書き残しておきたい事がございません。
でも、今日は面白い場面がございました。

今日は、戦場が一夫多妻制でした(笑)。
ホフマンさんが1人、バーニーが2人……どちらが正妻で、どちらが妾なのか、この場でハッキリしてちょうだいっ!!
気マズくって、2人のバーニーと目すら合わせられない、カワイソウなタジタジのホフマンさん(笑)。




もう一人のバーニーさんは、『中の人』がオッサンなのですが、それでも、どちらが本妻か決められなかったそうです(笑)。
両手に花はダメよ~、痛いメを見るわよ~~~?

出逢ったばかりの頃は、お互いに、なかなかおフザケって出来ないモノだと思いますが、数ヵ月も経てば、
こんなおフザケも出来るようになるのですから、人間の関係って本当に不思議だなぁ~と思います。
今では、ホフマンさんの『中の人』と、お互いをニックネームで呼び合う仲です♪

去年にギアーズ内で出逢ったフレンドの方々とは、お付き合いの長さが、もうそろそろ半年になります。
いつも仲良くして頂きまして、本当にどうもありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願い致しますっ♪

わたしだけ顔がデカイ。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

例のマーカス・フェニックス・パックから、無事にバーニーさんが出ましたので、今日はバーニーさんでプレイ♪
出撃画面で気付いた事があるのですが、わたしだけ、顔が異常にデカイ………(笑)。
マッチョなマーカスや、ヘルメットを被ったキャラよりも、顔がデカイっ!!




画像でご覧の通り、今日はようやくスラブが出ました。
今日プレイしたやり方ですと、インセインでも充分に通用しそうでしたので、攻略情報を載せたいと思います。
マーカス・フェニックス・パックを全部で55個(約22,000クレジット分)ほど購入した結果付きです!

続きを読む

ホテル(室内拠点) Part 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

なんと、今日もホテルが出てしまいました……スラブで戦える日は、訪れるのでしょうか?
今日はフレンド3人組でしたが、見知らぬ方々が全員スカウト…ついでに、フレンド様もスカウト…(笑)。

スカウトが3名様もいらっしゃいましたので、パワー的には常にぶるじょわ状態でしたが、わたし自身も
無駄遣い派エンジニアではない為、とうとうパワーの残高が20万を超えてしまいました…!!!
新記録です!!! 今までですと、11~16万ぐらいがMAXであったような……。

今日は、パワーが初の20万超えになりそうな気がしておりましたので、コレにて目標達成となりました♪
スカウトの時でも、エンジニアの時でも、実は、密かに20万パワーを目指していた部分も、どこかにございました。
それが、今日ようやく叶いましたので、うれしかったです!!




スカウト3名様の内、1名様はフレンド様でしたので、不満は何もございませんが、残りの2名様が、ちょっと……。
その内の1名様は、スカウトのお仕事をまったくご理解なさっておらず、ヘビー・ウェポン類で戦ってばかりで、あまり
パワーも拾わない上にデポジットも忘れ、味方がダウンしてもまったく蘇生しに行こうともせず、かなり役立たずでした…。
もう1名様の方は、完全なる殴り型スカウトでしたが、サイオンまでもを無理やり殴り倒そうとしていらっしゃいましたので、
ほぼ毎ウェーブ、拠点の外で死んでばかりで……その内、彼を蘇生しに行く事にも疲れてしまいまして、彼のCOGタグを
そのまま放置する事が増えましたので、それで少しは空気をお読み頂きたかったです(拠点の近くで戦いましょうよ…)

追記は、先日載せた記事の方法とはまた違うやり方で、全50ウェーブをクリアしたお話です。
先日の記事は、どちらかといえばインセイン向きのやり方で、今日の記事は、ハードコア向きかなと思います。

続きを読む

マーカス・フェニックス・パック

『Gears of War 4』の4月の新パック、マーカス・フェニックスのパックです。
今日の分のプレイ日記は、また後程に。

カードは3枚入りで、お値段は400クレジットです。
北米西時間の月曜日までの期間限定パックですので、どうぞお急ぎを!

2種類のマーカス、バイカーの武器スキン、バイカーのエンブレムが出るパックです。
低確率で、レジェンダリーであるバーニーさんのカードも出るようです。




仮に、バーニーさんが出なかったとしても、後にスクラップで作成可能となりますので、全ての武器スキンと
エンブレム、それから2種類のマーカスが揃った時点で、このパックの購入をストップしても良いと思います。

追記は、パックを開封した結果です。
ご購入前のご参考にでもして頂けましたら幸いでございます。

続きを読む

ホテル(屋外拠点)

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もホテルが出ましたので、今回はお外で戦ってみる事にしておりました。
拠点は結構広く持ちましたが、修理は別に大変とは思いませんでした。 のんびりとエンジニアを楽しむ事が出来ました。

緑色の部分が、拠点のスペースです。 ピンク色の矢印は、スカウト用の最も効率的なパワー集めルートです。
真似っ子をなさる際には、こうして色々と書き込んでおいた方が、解り易いかなぁと思いまして。
ちょうどピンク色の矢印が終わるポイントに、ファブリケーターがございます。




マップの一番左側の小部屋は、わたしが勝手に『隠し武器倉庫』と呼んでいたスペースです(笑)。
まあ、詳細は追記の中に置いておきます。

続きを読む

ホテル(室内拠点)

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

4月アップデートが配信されましたね!
新しいマップは『ホテル』、それから『スラブ』の2つです。

バレンタインに欲しかったチョコレートの武器スキンですが、今頃になって登場するとは…(笑)。
イースターよりも、やはりバレンタインの方が、チョコレートのイメージが強いのになぁ~。
まあ、無いよりはマシですので、チョコレートはとってもうれしいです♪

今日はホテルでプレイしてみたくって、ホテルが出るまで3回もゲームに入り直して頂き、どうもありがとうございます。
フレンド5人組だからこそ、こういう事も気軽に出来て、良いですね。

ファブリケーターは、マップを見た感じでは、室内に設置した方が安全そうでしたので、わたしの希望でそこになりました。
スカウトのフレンド様がデポジットし易いようにと、廊下の真ん中にではなく、あえて画像の場所に設置してあります。




今日はゾンビ・ケイトが2人居りまして、2人でぶれいんぶれいん言ってて楽しかったです♪
やったあー、双子のゾンビ姉妹だぁー!

上記の画像は、スナイパーのフレンド様が、スナイパー・ストライクを放つ準備をしていらっしゃるトコロ。
パワーが11万も余っておりましたので、必殺技を使用し放題でしたよ(笑)。

室内では簡単過ぎた為、次回にホテルが出た時には、今度は屋外にファブリケーターを設置してみる予定です。
基本的に、攻略情報は難易度インセインでプレイした時にしか載せておりませんが、まあ、せっかくですので。
それに、今日のやり方ですと、インセインでもそのままイケそうな気が致しましたので…。

続きを読む

インセイン攻略【SPEYER】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

特にプレイしたいマップが無い日には、ホストのフレンド様にお任せしております。
どうやら今日のマップは、久しぶりのスパイヤーのようです。

いつもでしたら、マップの向こう側までファブリケーターを引きずって行きますが、今回は開始地点でのスタートです。
ずっと長くホードをプレイし続けておりますと、たまには違う景色が見たくなるモノなのですよ(笑)。




マップのどちら側を拠点にしようと、両方ともルートが左右に分かれておりますので、二手に分かれるのがベストですね。
上記の画像では、わたしは拠点の右側でタレットを操作して戦っておりますが、コレはたまたまです。

両ルート分の修理と行き来がある為、ほとんど拠点の中央でスタンバッている事が多かったです。
中央に居た方が、どちら側でダウンやCOGタグ化が起きてしまったとしても、すぐに助けに行く事が出来ますし…。
いつもの事ですが、一人ダウンした場合、大抵の場合は、その方とペアを組んでいらっしゃる方が蘇生を行いますので、
わたしはその間、仲間がスムーズに蘇生を行えるようにと、そちら側の敵を倒したりなどのカバーに入ります。
ナイス・チームワ~~ク!

続きを読む

武器類が消えるバグ

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

少し前に、公式フォーラムにて、『リペア・ツールが消えるバグがあるぞ!』というスレッドをお見かけしたのですが、
まさか、それが早くも自分の身に降り掛かるとは……。

何が条件でそうなったのかまでは覚えておりませんが、ゲーム後半頃に起きました。
普段でしたら、以下の画像のように、エンジニアの手には、リペア・ツールという物が、デフォルトで存在しております。
しかし、どういう訳か、気付いた時には、いつの間にやら、使用キャラが『手ぶら』になっていたのです…!!!

片手が、何かを握っている形はしているのですが、肝心のリペア・ツールが透明になってしまったかのような状態でした。
当然、そうなりましたら、リペアは一切出来ません。 一旦、他の武器に変更すれば、直るかな…と思い、エンフォーサーや
ドロップショットに切り替えてみたものの、まったく反応がございませんでした。

武器が変わらないどころか、やはり、ずっと『手ぶら』状態のままでした。
しかし、コレはすぐに直るバグですので、皆様も同じ症状になってしまった際には、どうぞご安心下さいませ♪
ダウンするか、死ぬかで、すぐに直ります。 それで、キャラが『リセット』されるのでしょうね。 フゥ~、やれやれ…。




それにしても、リアップ10回目にもなって、未だにホードの遊び方をご理解なさっていない方々が多過ぎませんか?
今日一緒になったヘビーの方は、リアップ10回目でありながら、パワーをスカウトよりも先に拾っていらっしゃいました…。
リアップ10回目にもなって、ご存知ないハズは無いと思いますので、ワザトであったのでしょうか……。

リアップ10回目の方であっても信用出来ない事が多く、本当にもう、パブリックでは、何も信じられなくなりそうです。
リアップ回数が多いほど、普通は信用出来るハズなのですが、放置プレイヤーである事も多かったり……。
そういう方々は、一体どのようにしてリアップ10までに至ったのか、とても不思議に思います。

追記は……例の件が、ようやく終了した……と思いますので、一応、ご報告をと思いまして………。
この件に関しましては、本当に色んな方々に相談に乗って頂きました。 本当にどうもありがとうございます。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン