インセイン攻略【WAR MACHINE】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は『ヘッズ・ダウン』という新モードでプレイしてみたかったのですが、まだ時間的に開始されておりませんでした。
残念でしたが、明日のお楽しみという事で。

さて、今日も無事にフレンド5人組が揃いましたので、久しぶりのウォー・マシーンへ行ってみました。
開発プレイリスト以来ですので、難易度インセインでクリアするのは、今日で初めてでした。

台湾のフレンド様は、良く『指示待ち』状態である事が多いのですが、他のフレンドの方々はいかがでしょうか?
軍師型エンジニアであるわたしからの指示があった方が、戦い易いモノなのでしょうか……?
しかし、その場合は全員がVC出来ないと、ちょっと無理な気が致しますが…。

わたしは、確かにスクワッドの中では、中心的な存在ではありますが、それはリーダーとは違うと思います。
ですから、指示なんかを待たなくとも、自由な気持ちでゲームをお楽しみ頂きたいと思います。
何かあった時には、みんなでお互いの助け合いをすれば良いのではないでしょうか。




今日はお部屋の中を拠点とした為、狭っ苦しかったですが……例えどんなに狭くとも、とりあえずは一家5人、
屋根も壁もある中で、全員が無事に暮らして行けるスペースが、ギリギリございました(笑)。

今日のわたしの課題は、『如何にみんなの邪魔にならずに、狭い空間内でリペアし続けられるか』、でした。
画像で一目瞭然ですが、いつもよりも小さくうずくまっておりました(笑)。

続きを読む


インセイン攻略【GLORY】 2

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

留守にしておられたフレンド様がお戻りになりましたので、久しぶりに、フレンド5人組での出陣でした♪
わーい、うれしいなあっ! おかえりなさいませ、お待ちしておりましたよっ!

そうそう、明日の31日に、『ヘッズ・ダウン』という新たなホード・モードが、期間限定で追加されるようです!
この前のフィーラル・ホードと同じ感覚でして、今回は、スナイパーだらけのカバー必須のモードなのだそう(笑)。
そしてスナイパー達と共に出現するのが、パウンサー…さらには、サルヴォやトライショット持ちのDR-1までもが!!

いやあ~、サルヴォ持ちのDR-1は、ちょっと怖いですねえ(笑)。 どうなる事でしょう!
楽しみですが、難易度はハードコアで固定のようですので、またヌルイ日々が続きそうな事は、少し残念です。




さて、フレンド5人組ですので、今日はグローリーでおフザケ(?)となりました。
このマップは、以前にも攻略情報をブログに載せた事がございますが、コチラは改良版という事で…。
以前に載せた記事は、何と申しますか、もう古いですし(笑)、エンジニアの腕前も、その頃よりは上がっておりますし。
ご参考になさるのでしたら、以前の記事よりも、この記事をご参考になさった方が、タメになるかと思います♪

ちなみに上の画像は、戦士達の控え室…言わば、拠点です。
今日はスワーマックに、タレットとウェポン・ロッカーを何個も破壊され、何回も取り出すハメになりました!

続きを読む

サプライズ!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

昨日の事ですが、フィーラル・ホードからの特典が、ようやく配信されたようですね。 サプライズでした!
アニマル柄のドローンが3種類なのですが、何故かタイガー柄だけでも3つも届きまして、困惑させられました。
ヒョウ柄のも2つ届きましたし、何かの間違いなのでしょうか…?

公式フォーラムで見た限りでは、同じ物が2つも3つも届いたのは、どうやらわたしだけではないようですが、
ブログをご覧の皆様の方では、いかがでしょうか?

まったく届かないよりはマシですので、多めに届くのは別に良いのですが、どのカードもスクラップに出来ない事が、
何だかもどかしいですね……でも、アニマル柄のドローン、どれもオシャレですね。




この2日間はフレンド3人組しか揃わず、パブリックのホードでプレイしておりましたが、プレイ日記は省きます。
セントリー類をまったく取り出さずに、火力不足で一部の仲間を死なせてばかりの不思議なエンジニアの方…、
まったく空気が読めずに、一人だけ前に出まくって死んでばかりのスナイパーの方への不満など、
書いてもしょうがないと申しますか、書くのも疲れそうですので…。

そんなどうでも良いお話よりも、今日は、うれしかったサプライズのお話がしたいのです♪
ギアーズとはまったく無関係なのですが、一応、Xbox関連ですので…ついでです。

続きを読む

インセイン攻略【RECLAIMED】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

フレンドの方がしばらく留守ですので、しばらくはフレンド4人組で、淋しくパブリックへ行く事になります。
もう、この時点で、すでに嫌な予感が致します(笑)。 パブリックでは、マトモな方が少ないですもの…。
悟空ーーーー!!!! はやくきてくれーーーーっ!!!!

さて、今日はローカスト・ドローンズ・パックを2つ購入したのですが、2つ目で レジェンダリーが2枚も出ました!!
わあ~っ!! ローカスト・ドローンは2枚目でしたので、めでたくスクラップとなりました♪
レジェンダリーが2枚一緒に出る事もあるのですね! 驚きました。




今日はギアーズ側のサーバーの調子が元に戻ったようでした。 良かったです。
早速、留守中のフレンド様の代わりになる5人目の戦力となる人物を求めて、パブリックへと出向きました。
見知らぬエンジニアの方と一緒になりました。 わたしもエンジニアのまま、しばらく様子を伺っておりましたが、
その方が一向にクラスを変更なさる気配がございませんでしたので、仕方なくわたしがソルジャーに変更致しました。
しかし、コレが間違いであったのです……やはり、見知らぬ方にエンジニアとスカウトだけはお任せ出来ません…。

まず、バリアーを変な場所に設置していらっしゃいました。 この時点で、『もうダメかも』と、わたしは思いました。
『女の勘』とは鋭い物で、コレが結構当たる物なのです。 まだウェーブ1~5なのですし、バリアーを設置した後は、
ずっとファブリケーターの横に突っ立っていないで、他のみんなと一緒に戦えば良いのに、突っ立ったままでした。
あと、みんながサルヴォを持ってウロウロしているのに、ウェポン・ロッカーも取り出さずにタレットばかり取り出します。
『あっ、もう完全にダメだな』と思っていたら、ゲームがイキナリ終了致しました。

ホストであるフレンド様が、ゲームから抜けて下さったのです。 良かった……(笑)。
そして次のゲームへ。 なんと、また同じエンジニアの方と一緒のスクワッドになりました。 笑ってしまいました。
その方にエンジニアはお任せ出来ませんので、わたしはクラスをエンジニアに戻しておきました。
そしてゲームが開始と共に、またフレンド様が、みんなを連れて抜けました。

そして3度目……またまた同じ方と一緒のスクワッドになり、わたしはさすがに気マズく感じました(笑)。
『エンジニアをやって欲しくない』という気持ちが通じたのか、その方がようやくクラスを変更なさったのですが…
さすがに一気に4人で抜けられる事が2回も連続で続きますと、原因はマップでも何でもなく、自分自身であると
お気付きになって下さったようで、気を利かせてゲームから抜けて下さいました。

それは別に良いのですが、また振り出しに戻ってしまいました。
やれやれ…疲れましたので、今日はもう、このまま4人でプレイする事に致しました。
しかし、ウェーブ13でフレンド様のフレンドの方が助太刀に来て下さいましたので、とりあえず5人にはなりました。

今日はリクレイムドが出ました。 わたしの好きなマップの一つです。
まだ改良点はあるとは思いますが、とりあえず同じように設置して行けば、50は楽勝ですよ♪

続きを読む

インセイン攻略【FALLOUT】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたが、ウェーブ20で台湾のフレンド様が合流して下さり、5人組になりました♪
今日はギアーズ側のサーバーのトラブルで、まったくゲームになりませんでしたが…。

ギアーズ側のサーバーに繋がらなかったり、ゲームを開始しようとしてもエラーで弾かれてしまったり、
ようやくゲームに入れたと思ったらキックされたり……症状が酷い方は、何度もキックされて気の毒でした。
わたしもウェーブ42でキックされ、戻る事が出来た頃にはすでにウェーブ46で、今日はあまり楽しめませんでした。




ですが、今日は久しぶりにレジェンダリー・カードが出ましたので、まあいっかぁ~という気持ちになりました。
ローカスト・ドローン!! 使用する事は、一生無いとは思いますが、せっかくですので記念にキープしておきます。
頭のまん丸具合なんかが、懐かしいですね。

さて、今日出たマップはフォールアウトでした。
追記は、いつもの攻略情報です。 コレの真似っこをすれば、クリアは間違いナシっ!

続きを読む

インセイン攻略【BLOOD DRIVE】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

フレンドになったばかりの時期って、お互いのログイン時間などが、まだ判明していない時期ですよね。
いつものフレンド4人組は、いつもの時間に揃っておりますが、フレンドになったばかりのスナイパーのお方は、
毎日ログインしていらっしゃるのかどうかは、まだ不明でした。

しばらく待ち、今日は無理かなぁと諦めて、パブリックへ行った瞬間に、なんと彼がオンラインにっ!!
キタァァァァーーーーーーーッ!!!

ヒーローは遅れてやって来るモノだと、良く言います(?)ものねっ!
わたしは慌ててホストであるフレンド様に、『待ったあー!! キャンセル、キャンセル!』とお送り致しました(笑)。
おかげ様で、今日は久しぶりにフレンド5人組で出陣する事が出来まして、とってもうれしかったですっ♪

画像の真ん中辺りにいらっしゃる方が、新たにフレンドになって下さったスナイパーの方です♪
しかもマーカス! わたしはやはり、スクワッド内にマーカスが居りますと、何だかとっても安心が出来るのです。




狙撃なさっているお姿が、とってもカッコイイですねっ!!!
頼もしい仲間が増えまして、とてもうれしく感じております! 今後とも、宜しくお願い致しますっ♪

さて、今日はわたしの希望で、マップはブラッド・ドライヴになりました。
久しぶりに、ココでプレイしたかったのです。

今日は、このマップでの攻略法を載せておきます。

続きを読む

新たなブラザーに、ウッキウキ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

昨日一緒になった方が、とても良い感じのブラザーでしたので、わたしの方からフレンド登録をさせて頂きました。
わたしは、気になった人物にはどんどん自分から話し掛ける人ですが、皆様はいかがでしょうか?

その方に招待をお送りするタイミングが一足遅かったようで、今日はご一緒する事が出来ずに残念に感じましたが、
なんと、ウェーブ46辺りになり、助太刀に登場して下さいました!! わーっ!!!

最初は、フレンド4人組+見知らぬソルジャーの方のスクワッドでしたが、その方は、ウェーブ45で抜けて行かれました。
あとたった 5 ウェーブで、全50のクリアでしたのに…もったいない! よほど切羽詰った事がお有りであったのでしょうね。
その方は、普通のグッドなブラザーでしたので、抜けて行かれた時は切なかったですが、もし、それが無かったならば、
こうして昨日一緒になったスナイパーの方が、ゲームに参加出来る事も無かったでしょうから、むしろ感謝致しました。

その方は、わたしのコトもフレンド登録して下さいましたので、とてもうれしく思いました♪
やったあー!! 明日からは、再び5人組で仲良くやって行けるかと思いますと、ウッキウキなのです♪
エッキサイティーーーーーング!!!☆




今日はダイナーが出ました。 難易度インセインでこのマップでプレイするのは、今回が初めてです。
このマップはとにかく広いのですが、今日は、個人的にはバッド・エンジニアであったかなぁ~と反省しております。
最初に拠点を広げ過ぎてしまいまして、仲間を蘇生しに行くにもマップの向こう側まで走って行かなくてはならず、
その走っている間にデッドアイなどに狙撃されて自分もダウン、なんてパターンが続きました。

今日は50のクリアにてこずってしまいましたが、それはエンジニアであるわたしの責任だと感じております。
ボスにセントリー類の全てを破壊されてしまい、火力不足でピンチになりましたが、そこはチームワークで乗り越えました。
今日の事はお勉強になりましたので、今度、またインセインでダイナーが出た時には、もっと上手くやってみせますし、
スクワッドのみんなに苦労をお掛けしないように努めます!!!

仲間達が大変頼もしい為、ついつい気が緩み、『まあ、わたし達なら大丈夫だろう』という気持ちになってしまいますが、
やはりインセインでは、拠点は小さくまとめなくてはなりませんね。 初心をいつまでも忘れないようにしないとです。

安心出来るスクワッド

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

正直に申しますと、ブログをとても更新し辛い状況にございます。
わたしに対し、理不尽に『どくさいスイッチ』のボタンを押した方が、未だにこのブログを覗きに来るからです。
自ら縁を切っておいて、それでもわたしに延々と付き纏う理由と心理は、一体何なのでしょうか…?
『犯人は必ず現場に戻って来る』的な、アレなのでしょうか…?

一方的な想いを、良く押し付けられましたし、完全にストーカーではございませんか。
コレ以上続くようでしたら、彼のアブナイ発言の数々を、ブログにて全て暴露しようかと思いますが…。
そんなひとでなしな事、したくはございませんが………せざるを得ない状況にございます……。

さて、まだ風邪という事もあり、元気はまったく出ないものの、ギアーズは毎日続けております。
今日は、久しぶりにフレンド4人組が揃いました。 人数が減ってしまった為、毎日パブリックでプレイしておりますが、
今日は珍しく日本のプレイヤーの方と一緒のスクワッドになりました!




そして幸いな事に、その方は善良なブラザーでしたので、ホッと一安心…。
スナイパーの方でしたが、ちょくちょくヘビー・ウェポンを拠点まで持ち帰って下さいましたし、善いお方でした!
他プレイヤーの方々への気遣いが出来る方って、とっても素敵ですね!

その方が、イチイチ弾を取りに行かなくても良いようにと、多めにウェポン・ロッカーを設置しておいたのですが、
結局その方は、最後まで、遠い所まで弾を取りに行っていらっしゃいました(笑)。

善いお方そうでしたので、きっと、ヘビーのフレンド様に気を遣って下さったのだと思います。
『ウェポン・ロッカーは、ヘビーの為に保存!』……きっと、そういうお考えがお有りであったのでしょう。

普段、パブリックでは、マトモな腕前とマナーをお持ちの方々と一緒のスクワッドになる事はとても難しい為、
たまに、こうして普通の善良なブラザーと出逢えますと、わたしはとても心が洗われると言いますか、何と申しますか…。
ゲームとは本来、楽しくやる物ですから、こうして心の平穏を保ちながらプレイ出来る事は、とても大切な事なのです。

そうそう、今日のマップはグリッドロックでしたが、ココの攻略情報は以前にブログに載せた事がございますので、
今日はそういった情報はございません。 コチラの記事にてご覧頂けます!

追記は、最近流行っている感じの『ゲーム開始後の自爆』についてのお話です。

続きを読む

ヒトラーと過ごしていた日々

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

まだ風邪が治っていない事もございますが、最近は心労続きでブログを更新する気が起きませんでした。
今までフレンド5人組で仲良くやって参りましたが、その内の1名様が、まるで話の通じない、横柄で傲慢な
『危険人物』であったという事が判明致しましたので、これからは4人組で仲良くやって行く事になりました。
とんでもなく身勝手で、DV的なお方であったのです。

ドラえもんの道具に『どくさい(独裁)スイッチ』という物がございます。
気に入らない人物、思い通りにならない人物…つまり、自分にとって不要となった者を消す事が出来る道具です。
ドラえもんが描かれ始めた1970年代では、そういった物は、きっと夢のまた夢のような道具であったのでしょう。

しかし今は2017年で、インターネットという物がございます。
削除やブロックというクリック1つで、誰かの存在を『無かった事』に出来てしまう事は、とても恐ろしい事だと思います。
そしてわたしの存在は、理不尽に『無かった事』にされてしまいました……彼は、『それまでの人間』であったのでしょう…。

彼は、周りを傷付けるだけ傷付けて、それを一切悪いとも思わずに、去って行かれました。
ココ最近、彼のアブナイ言動が目立つようになって来ておりましたので、コレで良かったのかもしれませんね…。

ギアーズとはあまり関係の無い内容でしたが、お話をお聴き下さり、どうもありがとうございます。
コレで、わたしは心の整理がつきましたので、忘れて前へ進む事が出来そうです。




画像は、今日のホード。
あら…後ろ向きでタレットを操作なさるとは、何とも器用ですね!
しかし腕が消えている為、ものスゴく気持ちが悪い場面でもございました(笑)。

ホード中のタレットって、何故かバグり易いですよね。
急に弾が出なくなってしまったり、しゃがんだまま撃つ事が可能であったり、今回のように後ろ向きになってしまったり。
後者の2つはどうでも良いバグですが、弾が出なくなるのは深刻な問題ですので、早く直して頂きたいなぁと思います。

ダイナーでランデヴー♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

以前、初めてダイナーでプレイした時に、フレンド様が『ファブは中に置いても面白いかも…♪』とおっしゃっていたので、
次回にダイナーが出た時には、ファブリケーターをキッチンの中に設置すると決めておりました。

しかし、5日連続でオールド・タウンが出てしまいまして、さすがにみんなでゲンナリ(笑)。
さすがに5日連続で同じマップは酷いですよね………という訳でして、ダイナーが出るまで、ゲームに入り直しました。

画像は、キッチンの中にファブリケーターを設置したいとおっしゃっていたフレンド様に、わたしがくっつているトコロ♪
ウェーブの合間、修理も何もする事が無い時には、こうしてフレンドの方々にちょっかいを出しに行きます(笑)。
いいじゃん、いいじゃん、くっつかせてよ~~~♪




難易度ハードコアではヌルイ為、キッチンの中にファブリケーターを設置する事で、難易度がちょうど良くなりました。
キッチンの中に設置した為に、今日は常に3方向へグルグルと回らなくてはならず、リラックスは出来ませんでしたが(笑)、
それでも、やはりエンジニアは、わたしにとって、マッタリ出来るクラスなのです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン