4日連続オールド・タウン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

数日ぶりにフレンド5人組が揃いました。
嗚呼、やはり良いですね…スクワッドがフレンドの方々のみという点が…不愉快な思いをさせられる事がございませんもの。
人数が揃わない日は、ゲームを早く進める為にも、仕方なくパブリックへ行く事になりますが、昨日は特に酷かったです。

珍しく日本のプレイヤーと一緒になり、『コレなら大丈夫だろう!』と期待しておりましたが、とんだ誤算と期待外れでした。
マナーもチームワークもまるで無く、空気も読めておらず、わたしは再び『ギアーズ疲れ』状態になってしまいました。

一晩経っても気分がスッキリせず、ネット上でその方のゲーマータグを調査してみましたトコロ、
『<その方のゲーマータグ>は、まったく空気が読めていないヤツ!』という結果が表示されました為、
どうやら嫌われている方のようですね…その方の態度の悪さを通報しておいた事は、間違いではなかった模様。

オマケに、わたしが設置しておいたバリアーやデコイを勝手に遠くへと運んで行ってしまわれた為、
わたしが修理し難くなった上に、スカウトのフレンド様も急なルートの変更をせざるを得なくなり、大迷惑でした。
何度死んでも学習せず、空気もまったく読めず、後ろに下がって来る事も無く、前へ前へと一人で出ていらっしゃいました。
頭の良いプレイヤーの方々でしたら、エンジニアがバリアー類を設置している場所の辺りまで下がって来て下さいますが、
その見知らぬヘビーの方は、本当にとにかく空気が読めておりませんでした。

あとリアップ10回目の方でしたのに、マーキングの仕方もご存知なかったようで、ウェポン・ロッカーをブン殴って
わたしにアップグレードを急かしていらっしゃいました。 もうすでに4~5つも出ており、しかもレベル3~4でしたし、
それだけでも充分ですのに、怖い上にしつこかった為、仕方なくロッカー類を先にアップグレードする事になりました。
スクワッドの為には、タレットやバリアー、デコイ類のアップグレードが先なのに………本当に身勝手な方でした。

毎日、フレンドの方々と一緒にギアーズをプレイさせて頂く時間は、とても楽しみにしている時間帯ですのに、
昨日はちっとも楽しくありませんでした………。




しかし、今日はフレンド5人組であった為、わたしはのんびりとエンジニアのお仕事をする事が出来ました。
今日はこんな装備で出陣致しました。 ハードコアですし、わたし達の腕前ですと、セントリー類は無くてもクリアは出来る為、
今日はセントリー・コストのカードは切り捨ててみました。 無くても、ハードコアでは特に困りませんでした。

続きを読む

ウェポン・コレクター・パック

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

3月13日までの期間限定で、ウェポン・コレクター・パック1がストアに登場致しました!
新しい武器スキンは4種類あり、ボーン、デジタル・キャモ、ビーム・ウェーブ、スモーク・パフとなっております。
また、作成可能な新キャラでタイが登場しておりますが、このパックの中にも、僅かなチャンスでレジェンダリーの
タイが手に入ります。 その他には、いつもの邪魔くさいエンブレムが手に入りますよ(笑)。

お値段は400クレジット。 カードは3枚入りですが、今回はエンブレムが毎回出ないのが救いです。
月曜日までの期間限定パックですので、どうぞお早めに!!




そうそう、リアップ10回目以降はレベルがずっと1のままの状態でしたが、今日から変更が入りました。
どうやらレベル99までは上がるらしいのですが、レベル100にするには途方に暮れるような経験値が必要なのだとか…?

まあとにかく、今日もフレンド5人組が揃い、特に何の問題も無くゲームが楽しく終了致しました。
今日は二手どころか三手に分かれた為、パワー集めがとても大変でしたが、それ以外には特に書き残しておきたい事が
ございませんので、今日はこの新しいパックの中身のご紹介でもしたいと思います。

続きを読む

ダイナー、また来たいなー♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

風邪を引いてしまいました。 正確には、知人に移されました。 ゴホゴホッ、苦しいです。
それでも、今日こそはダイナーが出ると信じ、いつものようにスカウトとしてゲームに参加致しました。
喉が痛む為、VCは数日間は無理そうですので、しばらくは、つまらない静かな戦場になりそうです。

そして、期待通り、今日はダイナーが出ました♪
『ダイナー』という場所自体、レトロな感じがしてワクワク致しますが、それがギアーズの世界に登場するだなんて…!!
今回のアップデートで楽しみにしていたマップでしたが、実際に興味深く面白いマップでしたので、期待通りで良かったです。




わーい、ダイナーの目の前に、アイス屋さんの車が♪
お料理好きなわたしは、食べ物関連の物にとても心惹かれるモノがある為、ココは本当に楽しいマップです♪

今回は、ファブリケーターはお外に設置されましたが、次回はダイナーの中で戦いたいなと思います。
せっかくダイナーがあるのに、パーキング場だけで終わってしまうなんて、そんなの嫌です(笑)。

わたしはスカウトですので、ダイナーの中にまでパワーを取りに行き、中の様子をそれなりに見る事が出来ましたが、
フレンドの方々はパーキング場しか見ていらっしゃらないと思いますので、やはり、次回はダイナーの中で!!

続きを読む

明日こそダイナーで!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

3月のアップデートが配信されましたね!
また新たなるマップが2つ(ダイナー、オールド・タウン)追加され、経験値2倍+クレジット20%ボーナス付きです。
3月14日までですので、リアップやクラスのレベル上げがまだな方々は、どうぞお早めに!

わたしはダイナーでプレイしたかったのですが、オールド・タウンが出ましたので、今日は残念でした。
難易度はハードコアで固定ですのでヌルイですが、人数が揃わなかった日には、コレぐらいで良いのかもしれませんね。
今日は4人しか揃いませんでしたが、途中までは3人でした。

台湾の方ではXbox Liveの調子が悪かったらしく、台湾のフレンド様がGoW 4に接続出来ない時間が長かった為です。
ウェーブ24辺りになり、ようやく参加が出来たと思ったら、また落とされたりして、今日は色々と災難であったようです。

見知らぬヘビーの方もいらっしゃいましたが、最初のボス戦の前には、いつの間にか居なくなっておりました。
今日はほとんど3人のみで戦っていた為、何だかわたしはとっても淋しかったです…。




戦力が少ない分、2~3人分の働きをしなくてはならなかった為、今日はスコアが25万を超えてしまいました!
最初はほとんど3人のみであった為、戦力がわたしとヘビーのフレンド様しか居らず、二手に分かれる事になりました。
そのヘビーのフレンド様とは、今まであまりペアを組んだ事がない為、今日こそは一緒に組んでみたかったのになぁ~。
まあ、また明日がございますよね、きっと!!

続きを読む

蘇生した回数、82回!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたので、パブリックのインセインへ。
ゲーム終了後のステータスを見て、噴き出してしまいました。 仲間達を蘇生した回数が、82回って(笑)。
今までは52とかが最高記録でしたので、今日で記録更新をしてしまいました。 ギネスの本に載れるかな~?




インセインだというのに、今日は一度も死にませんでした♪
わたしはスカウトですので、常に最前線に居りますが、即死する理由はいつも、ただ一つです。
ランサー持ちのドローンに、背後からチュインチュインされてしまうのですよね…それだけが悩みです(笑)。

わたしもカスタム・ランサーさえ装備していれば、とりあえずはチェインソー・デュエルに持ち込めるのですが、
最近はデフォルトのレトロ・ランサー装備のままで居る事が多い為、それが出来ないのです。
やはり、早めに敵のランサーを拾うか、フレンド様に交換して頂くかをしないとですね…。

今日は見知らぬエンジニアの方と一緒になりましたが、腕前はあまり良くなかった為、
最終的にはわたしがリペア・ツールを取り出し、一緒に修理のお手伝いをする事になりました。
彼がまったくタレットのアップグレードもせず、弾も込めて下さいませんでしたので、そこら辺は自分でやる事に…。
今日は自給自足プレイとなりました。

ウェポン・ロッカーを一つしか出しませんでしたので、みんなでファブリケーターを囲んだり、ウェポン・ロッカーに何度も
マーキングしたのですが、それでもまったく気付いて下さいませんでしたので、メッセージをお送りする事になりました。
しかし、わたし一人だけからのメッセージでは動かなかった為、仕方なくフレンド様からもメッセージをお送りして頂きました。
さすがに2名様からウェポン・ロッカーを要求されたら、無視していられなかったようで、ようやく2つ目を出して下さいました。
しかし、相変わらずアップグレードをなさらない為、そこは自分達でやる事になりました。 やれやれ…。

オマケに、拠点を広げ過ぎで、修理がまったく追いついておりませんでしたので、結局、少しは子守りプレイとなりました。
彼はMGセントリーの弾を込める事だけのみに集中なさっていたご様子で、バリアーやタレットなんかは、ほぼ無視でした。
スカウトとエンジニアの両方のお仕事をいっぺんにやる事には、もう慣れてしまいましたが、やはり手間に感じます。
見知らぬエンジニアの方々が優秀であったならば、わたしはスカウトのお仕事のみに集中が出来るのですが…。
そうはさせてくれないのが、パブリックのダメな部分ですね。

今日はパワー集めの他にも、蘇生や修理で大変忙しく、ほとんど敵を倒す事が出来ませんでした。
なかなか戦闘に参加が出来ず、申し訳ございません…皆様にお任せ状態になってしまう事が、一番心苦しいのです。

ニーハオ~♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は、ソルジャーのHoDストライクが、ようやくレベルMAXになりました♪
まだ一度も使用出来るチャンスが無いまま、そのまま一気にレベル5になってしまいましたが(笑)。
あとはスカウトの透視、ヘビーのピストル・エキスパートさえレベル5にすれば、全スキルがレベルMAXになります。

フレンド5人組が揃った時は、特に何の問題も無くゲームが進む為、特にブログに書きたい事がございません。
…が、今日は久しぶりに、書き残しておきたい事がございました♪




台湾のフレンド様が、最近はずっとエンジニアでプレイ中なのですが、まだまだ修行中のエンジニアですので、
彼自身も『次はタレット? 次は?』などとゲーム中に確認のメッセージをお送りして参りますし、まだまだ色々と、
ゲーム中にアドバイスをして差し上げる必要がございます。

スカウトであるわたしは、それに返信しつつも、パワーを拾いつつ、敵も倒さなくてはならず、とても大変です(笑)。
アドバイス類はどうしても長文になり易い為、手間も掛かりますし、スカウトのお仕事に集中が出来ません。
わたしからのリクエストで、マイクがあるならVCプリーズという事になりまして、今日から、台湾のフレンド様も、
VCの一員として加わる事になりました♪

うわ~い、コレで、コミュニケーションが大分ラクになりました~っ!!!
台湾のフレンド様は、なんと英語も日本語もとてもお綺麗で、そしてどちらもお上手で、驚かされました!
日本語は少しだけならお話出来るようで、ゲーム開始前には『初めまして! どうぞヨロシク!』などとおっしゃっていて、
何だかとてもうれしかったです♪

顔写真を拝見致しましたが、彼らしい、とてもお優しそうなお顔をしていらっしゃいました。
文面や性格が可愛らしい彼は、一体どんなお声なのかと思っておりましたが、なんと声の方も大変可愛らしく、
とてもヒゲがモジャモジャなオッサンだとは思えませんでした(笑)。

ゲーム終了後、『君の声が聴けて良かった! 君の声はとても良いね! ビューティフル!』とおっしゃって下さいました。
うわあああああっ!!! 惚れてまうやろ~~~!!!

あとは、5人中、残りの2名様ともVCが出来ましたら、完ペキに連携の取れたスクワッドになる事が出来ますね!
わたしは、そんな日を楽しみにしております♪ さあっ、そこの君も、恥ずかしがらずに、レッツVC!!!

よく できました♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もフレンド5人組が揃いましたので、怪しいと思ったドライドックでプレイしてみました。
しかし、未だに一部のフレンドの方々の全マップ制覇の実績が解除されず、どうやらココでもなかった模様。
むぅ~…やはり、途中抜けや途中参加をなさっている、レリックなのでしょうね……諦めずに探し続けましょう!!!

さて、台湾のフレンド様のエンジニアがレベル7になったという事で、今日は彼一人にお任せ致しました!
ゲーム開始前に、どのカードを装備すれば良いのかなどを訊かれました。 とても勉強熱心なお方なのですね♪
その甲斐もあり、わたし達を無事に勝利へと導いて下さいました!

まだ不慣れ部分はございましたが、すぐにエンジニア慣れして下さる事でしょう…彼の腕前を信じております。
ゲーム終了後、『よく できました』スタンプを、お花マークと共に、彼の手に捺して差し上げました。

チームのハイ・スコアの更新も狙っておりましたので、ウェーブ45で一度だけ全滅してしまったのは残念でした。
全滅はものスゴく久しぶりな気が致します。




今日はなんと、台湾のフレンド様が本名をお教え下さいました!
こうして少しずつ仲良くなって行ける事を、とても有難く、そしてうれしく思います。
彼は文面がとても可愛らしいのですが、それにピッタリな、とっても可愛らしいお名前でした♪

今日も、とっても可愛らしいメッセージで、わたしの心を癒して下さいました。
彼は日本語が少し出来るようなのですが、わたしのコトをイキナリ『ちゃん』付けで呼んだり、色々と不意をつかれます(笑)。
わたしにとって、台湾のフレンド様は、癒し系の存在です♪

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン