ヨダレにご注意!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日もフレンド5人組で、仲良く楽しくプレイする事が出来ました♪
今日はハーバーを選択してみたのですが、未だに一部のフレンドの方々の『全マップ制覇』の実績が解除されず、
どうやらハーバーでもなかった模様。 う~む、あと考えられるのはレリック、リフト、フォージ辺りでしょうか…?

またフレンド5人組でプレイ出来るようになり、本当に本当にうれしく思っております♪
やはり、フレンド同士ですと、不愉快な思いをする事もなく、ストレスも、もちろん何一つ溜まりませんもの!
本当に、ただひたすらゲームを 『ゲーム』 として楽しむ事が出来、有難くもあるのです。

ただ、その分、ウェーブ40辺りに、淋しい気持ちが芽生えるようになって参りました。
『ああ、あと少しで、みんなとの今日の分のホードが終わってしまう…。 』という気持ちになるからです(笑)。
でも、また明日も、そのまた明日もございますよね♪  その為にも、一日でも長生きしなくっちゃですね!!




今日は、ボスがスナッチャーである事が多かったです。 一度だけヘリが出て、あとは全部スナッチャーでした。
スカウトであるわたしがパワーを大量に稼ぎまくり、エンジニアのフレンド様もパワーの使用率をセーブしていた為、
ウェーブ50になる頃には10万パワー以上もあり、ソルジャーのフレンド様はハンマー・オブ・ドーン・ストライクを、
そしてスナイパーのフレンド様はスナイパー・ストライクを使用し放題でございました♪

それに加え、ヘビーのフレンド様のサルヴォも炸裂!!! うっひょ~~~、最強~!!!
ウェーブ50では、わたしもヘビーのフレンド様と一緒にサルヴォを使用し、ボスに近寄らせずに倒しました♪

続きを読む

ハッピー・バレンタイン♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

バレンタインも無事に終わりましたね。
今年も、住所をお教え頂けているフレンドの方々には、手作りのお菓子をお贈り致しました♪
以前のブログでも、フレンドの方々へのお菓子の写真を載せておりましたが、このブログでは初めてですね。

以前に、フレンドの方から『日向さんのチョコ、欲しいーっ!』とせがまれ(笑)、それ以来、毎年フレンドの方々へ
手作りのお菓子をお贈りし続けております(あまりにも遠くにお住まいのフレンドの方々には、ちょっと無理ですが…)
まだお互いの住所を教え合えるようなお付き合いの長さではないフレンドの方々には、Xbox Live上にてご利用頂ける
ゲーム内アイテムのコードをお贈り致しました♪

今年のバレンタインのお菓子の写真は、追記の中に置いておきます。
フレンドの皆様に裏話をご覧頂きたいと思いますので、ぜひ追記を覗いて行って下さいませ♪
ブログ読者の皆様にも、ちょっと遅くなりましたが、ハッピー・バレンタイン♪




画像は、1体の敵に、2人で仲良くダブル・チェインソーが決まった瞬間です。
ちょっとスクリーンショットを撮るタイミングが遅過ぎて、切った直後の瞬間になってしまいましたが。
わたしの方が少し早かったらしく、わたしの方にキルの判定が入りましたが、それでもアニメーションは2人分でしたので、
同じ時にアニメーションが発生したりするのですね! 驚きました。

続きを読む

おかえりっ♪

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はなんと、やっとこさ台湾のフレンド様が戻って参りました!!!
うわあ~っ、何週間ぶりでしょう!!! うれしいなあっ!!! コレでまた、5人組でプレイ出来ますね~!!

という訳で、久しぶりにフレンド5人組で出陣致する事が出来ました♪
ただ、今日は1時間ぐらいしかプレイ出来ないという事で、途中で抜けて行かれましたが、少しの間だけでも
またご一緒出来て、わたしはとってもうれしかったです!!! 本当に本当に、おかえりなさいませ♪




画像は、ソルジャーのフレンド様が、わたしが何かを取り出すのを、ウキウキしながら待っていらっしゃる場面。
今日は、何かを運ぶスピードがアップするカードを装備なさっていたらしく、エンジニアであるわたしが取り出した物を
早く運ぶお手伝いがしたくて、ウズウズしていらっしゃいました。

さあ出しなさい、やれ出しなさいという風に急かされて、コレは立派なトリハラ(取り出しハラスメント)ですね(笑)。
いつもVCで『イヂワル』(←愛あるイジリ)をされておりますので、手伝いなどさせぬっ!! 絶対にさせぬぞーっ!!
取り出した物を運ぶのも、エンジニアのお仕事ですからね! ソルジャーなんかには任せられません(笑)。

でも、せっかくそのカードを装備して来て下さいましたので、いつものように、仲良くバリアーとデコイを一緒に運びました♪
ナイスお手伝い! でも、トリハラはダメですよ(笑)。

続きを読む

カルマの法則

先日の記事に登場した、マナーも何も無い身勝手なヘビーの方のコトを、皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか?
あれから数日経った今でも、思い出すと不愉快になってしまうほど多大なるストレスと不快感を、わたしに与えた人物です。
その方に、なんと、マイクロソフトさんからの鉄槌が下されました!!!

そのような方とは、当然ながら、どなたも、もう二度とお会いしたくなどありませんよね。
その方をブロックしたかどうかを覚えていなかった為、数日ぶりに、その方をリストから探し出し、確認してみました。
確認してみましたトコロ、ゲーマータグに、真っ黄色い文字で『評価: 努力が必要』という文章が追加されておりました。
他所様に迷惑を掛け続けるようでしたら、その内、真っ赤な文字で『評価: 避けたいプレイヤー』と表示されるでしょうね。
悪い事を行っていると、こうして自分に、ブーメランのように返って来てしまうのです。

通報した甲斐がございました!! やはり、マイクロソフトさんは正しい者の味方なのですねっ!!!
ココ数日間、『ギアーズ疲れ』をしたままでしたが、コレでわたしの心は救われました。

マイクロソフトさんは、きちんと罰をお与えになるのですから、やはり、通報はきちんとせねばなと思います。
皆様も、マナーの無い方を、ただ無視するだけでなく、きちんと通報なさって頂けますようご協力をお願い申し上げます。
無視し続けるだけでは、何も変わりません。 誰か一人でも行動を起こさぬ限り、世の中は変わって行かないのです。
コレで、ほんの少しだけですが、Xbox Liveの世界にて、全ゲーマーが安心してプレイ出来るようになりました。
ほんの少しだけですが、コミュニティーが良い方向へ向かったと思います。

それにしても、罰をお与えになるスピードが速いですね! いつもそう思います。
以前、別のゲームをプレイしていた時も、わたしがあまりにもセクハラやストーキングを通報しなくてはならなかった為、
『貴方が通報した者達には、ちゃんとした罰が与えられました』的なメッセージが、マイクロソフトさんから届きましたもの。
きっと、わたしがあまりに酷い目に遭っていた為、安心させる為に、そのようなメッセージをお送り頂けたのでしょうね。
どうもありがとうございます。 安心してXbox Liveの世界にて、ゲームし続ける事が出来ます。




前置きが長くなってしまいましたが、間違いなくGoW 4のプレイ日記です(笑)。
今日はフレンド3人組のみでクリアする事になりました。

続きを読む

一人ホードで経験値稼ぎ

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日はウォー・マシーンが出ました。
フレンド4人組でスタートし、見知らぬヘビーの方と一緒になりましたが、普通のマトモな善良的ブラザーでしたので一安心。
一緒にサルヴォを拠点まで持ち帰ったりして、普通にゲームを楽しむ事が出来ました♪

初めてお会いする方でも、意思疎通はきちんと出来ていたと思います。
わたしがサルヴォを持ち帰ったら、待ってましたと言わんばかりにわたしの前に立ち、わたしがサルヴォを床に落とすのを
待っていらっしゃいました。 ただ、ウェーブ開始数秒前に床に落としますと、サルヴォが消えて無くなってしまいますので、
次のウェーブが開始して数秒経ってから落としましたが、イジワルしていたと思われていないと良いなぁ…。

でも、後にわたしとフレンド様が、ダウンしてからの時間切れで死んでしまった時に、すぐ目の前でCOGタグになっていた
フレンド様を一旦無視し、わたしのCOGタグを真っ先に回収しに来て下さいましたので、律儀なお方だなと思いました。
わたしは『サルヴォのお礼』として受け取りましたが、もしかしたら、『スカウトが居ない → パワーが足りない → ピンチ』と
お思いになった可能性もあるかもしれません。 まあどちらにしても、そのお気持ちがうれしかったです。




仲間が複数人COGタグ化している時、慌てず騒がずLBを押し、どのタグが誰なのかをきちんと確認してから蘇生なさる方は、
とても冷静で素敵ですね! わたしの場合、ついつい焦ってしまい、どなたでも良いので一番近くに落ちているタグを回収して
しまう傾向がある為、見習いたいなと思いました。

確実に戦力になるメンバーから復活させて行かないと、その時のピンチを乗り切る事が出来ませんものね…。
エンジニアでプレイしている時以外では、LBを押す事など滅多にございませんが、これからはもっと頻繁に
活用して行きたいと思いました!

追記はプレイ日記の続きと、一人ホード(スカウトの場合)で簡単に経験値稼ぎをするやり方です。
記憶が定かではないかもしれませんが、確かレベル90台の後半でも、一回の短めのプレイで、レベルが最低でも
1は上がるという、とっても便利な方法です♪

続きを読む

9回目のリアップ~不死鳥~

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

最近は、いつもの一人ホードを全然やっていなかった為、今回のリアップには時間が掛かってしまいましたが、
無事に9回目のリアップが完了致しました!! 相変わらずエリート・パックが3つ、エンブレムが報酬ですが(笑)。

おおお~っ、だんだんとエンブレムとアイコンが、真っ赤な色に近付いて行っております!!!
9回目のリアップの色は、赤系オレンジです。 なるほど、では10回目で真っ赤なアイコンになるのでしょうね。
不死鳥のようなエンブレムで、すっごくカッコイイ~!! ゾンビ・ケイトですからね…何度でも蘇るフェニックスなのです!!
今でしたら、鳳翼天翔、または鳳凰幻魔拳が放てそうな気が致します!!

あともう一度リアップすれば、実績が解除され、わたしのレベル上げの旅は、とりあえず一旦終了致します。
でも、夏のアップデートでレベル上限値がアップするかもしれませんし、またしばらくしたら、旅を再開する事になるでしょうね。
そうそう、今は経験値2倍期間ですので、もしかしたら、バレンタインにはリアップが10回目になるかもしれません。




それより、今日配信された『ミステリー・ギアー・パック』にはガッカリですね…公式フォーラムでも不満の嵐が殺到中です。
バレンタインのパックを配信するとおっしゃっていたのに、ギアーズマス、UIR、オニックス・ゴールド、10周年記念パックの
詰め合わせパックを配信なさるなんて……でも、13日までのようですので、14日なってから本当のバレンタイン・パックが
配信されるという噂が流れているようです。 わたし自身も、そうなるのではないかと予想しております。
キューピッド・オスカー、ハート柄のお洋服のケイトなど、絶対に可愛いと思うのですが…。
14日に期待を込めます!!

せっかくのバレンタインですし、自分の為に購入するのではなく、フレンドの方々に何かをプレゼント出来たら良いのになと、
イタリアのフレンド様もおっしゃっていたのですが、わたしも同感です。 イタリアのフレンド様にはチョコレートのエンバーを、
ヘビーなフレンドの方々にはチョコレートのサルヴォを、いつもVCをしているフレンド様にはチョコレートのカーマインを
差し上げたいと思います♪

続きを読む

今日はマッタリお遊びDay

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

ああ~~~~、今日はとても久しぶりに、ゆっくり・のんびり、のびのびとホードを楽しむ事が出来ました。
今日は心が平穏なまま過ごす事が出来まして、いつもこうだと良いのになと願うばかりでございます。
心は平穏ですが、まだ元気が出た訳ではございませんので、テンションは低めのままでした。

フレンド4人組+見知らぬソルジャーの方が1名様のスクワッドでしたが、他クラスのお仕事の余計な手出しもなさらず、
きちんとソルジャーとしての、ご自身のお仕事のみに集中なさっておられ、久しぶりに普通のマトモな善良的プレイヤーと
一緒のスクワッドになりました。 いつもこうだとうれしいですし、心が疲れてしまわずに済みますよね……。

わたしは、その時のスクワッドの編成に合わせてスキル・カードを入れ替えておりますが、皆様はいかがでしょうか?
今日はスクワッドにヘビーが一人も居なかった為、ウェポン・ロッカーのディスカウントのカードを外しました。
代わりに、全ての物が10%オフのカードを装備して出陣致しました。

おおっ、いつもは2,000パワーのバリアーが、1,800パワーだぁー!!
バリアーが安い事は、意外にも愉快な事でして、 今日は無駄なほどバリアーをたくさん出しました(笑)。
ちょっと調子に乗り過ぎてしまったかなと思いましたが、バリアーがたくさんございますと、破壊されてしまった時に、
すぐ近くにスペアが設置してある為、すぐに新しいのと交換が出来、エンジニアにもフレンドの方々にも便利でした。




ただ、わたしの場合、デコイの体力100%のカードを装備している為、下手に壊れ易いバリアーなんかを出すよりも、
デコイを設置しておいた方が立派なバリアー代わりにもなる為、やはり、バリアーは大量には要らないなと思いました。
今日は、日向さんのマッタリお遊びデイ(違うやり方で試行錯誤をする日)という事で(笑)。
いつも同じ戦法では、マンネリ化してしまいますものね!

それにしても、最近はずっとインセインばかりで、インセイン慣れしている為、ハードコアのホードは楽勝過ぎて
つまらないと言いますか、物足りないのですが、まあ戦場が安定しているのは良い事ですよね。 今日も楽勝でした♪

続きを読む

癒しを求めるケイト

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はせっかく久しぶりに4人揃い、2月14日までは経験値2倍期間でもあり、追加されたばかりの新マップでも
プレイする事が出来ましたのに、正直、わたしはあまり楽しめませんでした……。

ココ数日間のギアーズ内での出来事で、わたしの心は『ギアーズ疲れ』をしているのだと思います…。
そして、今日ゲーム内で起きた出来事で、わたしは心にトドメを刺されてしまった感じが致しました。

今日は、フレンドの方のフレンド様が、メニュー画面でのロビーに登場し、5人組でのスタートとなりました。
フレンド様のフレンド様なのですから、きっと素敵なお方なのだろうなと期待が高まり、ゲームが開始するまでは、
うれしくてワクワクしておりました……が、そのように安心しきっていた分、心へのダメージが大きかったです。

残念ながら、その方はスカウトであるわたしに対し、別の意味での『パワハラ』を行うようなお方でした。
地面に落ちているパワーを、やれ拾え、はよ拾えと言わんばかりに、ランサーで撃ちまくって急かすのです。
とても怖い&不快な思いをさせられ、わたしは元気が無くなってしまいました…。

フレンド様のフレンド様ですし、不満はこぼしたくないのですが、わたしはもう、それぐらい疲れきっているのでしょう…。
どなたか、わたしの心を癒して頂けませんでしょうか……?

今日のマップはウォー・マシーンでしたが、ルートが左右に綺麗に分かれており、障害物なども多く、行き来するのが
とても大変でして、それでも精一杯に急いでがんばっているのに、そんな事をされては、ストレスを感じてしまいます…。
左右のルートを行き来しなくてはならなかった為、スカウトとエンジニアには辛いマップだと思いました。

特にエンジニアのフレンド様が一番大変そうで(設置と修理が両ルート分!)、わたしはウェーブ30以降にリペア・ツールを
取り出し、頼まれてはおりませんでしたが、一緒にリペアを行いました。 あまりに大変そう&忙しそうでしたので…!
複数のバリアーの設置が大変な時も、取り出しておいて頂けましたら、一緒に運びますので、ぜひ甘えて下さいね!
今日もそれをお伝えしようと、えっほえっほとバリアーを運ぶフレンド様の目の前でランサーのチェインソーを鳴らして
みたのですが、果たして伝わったのかどうか(笑)。 殴ったりするのも嫌ですし、早くVCがしたいですね!




そんな時、イタリアのフレンド様が、パウンサーにマウントされてしまいました。
『あっ!! 今すぐ助けるぞっ!!』 …わたしはそう思い、パウンサーを一心不乱に攻撃致しました。

ですが、手に持っていたのはランサーではなく、リペア・ツール……。
リペア・ツールで、パウンサーを 『シュ~~~、バチバチバチ☆』 してしまいました(笑)。

でも、リペア・ツールでも一応ダメージは入りますので、それでもパウンサーのマウント状態は解けました。
ご存知ない方が多いようですが、リペア・ツールだけでもドローンなどの敵を倒す事は出来ます。
ただし、時間が掛かりますが…最後の1体になった時にでも、ぜひお試し下さいませ(笑)。

続きを読む

2月のアップデート情報

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はなんと、2人しか揃いませんでした。
パブリックのインセインへ行ったら、仲間が見知らぬ方々3名様という事になりますが、この時点ですでに嫌な予感。
そして、予感は的中したのでした……不満が多い為、プレイ日記は追記の中に隠しておこうと思います。

余談ですが、このブログを始めてから半年以上が経ち、 最近は、このブログにも読者の方が増えて参りました。
なるべく、見て下さる方のご参考になるようなお役立ちブログでありたいという気持ちもある為、最近はギアーズでの
他プレイヤーへの不満の記事ばかりで、申し訳なく感じております。 また、フレンドの方々との楽しい思い出を残して
おきたいのに、それ以上に迷惑プレイヤーな方々への不快感が上回ってしまい、わたしとしても、とても残念です。
わたしはまだまだ未熟者で恥じ入るばかりですが、そっと見守ってやって頂けましたら幸いでございます。

画像は、今日の面白かった(変な)場面。
見知らぬ方が、しゃがんだ状態のままでタレットを撃っていらっしゃったのですが、バグなのか裏技なのかは存じません。
ファブリケーターを宙に浮かすやり方もあるようですし(実際に目撃)、まだまだ色んなバグやら何やらがございますね。




さて、4.8GBもある2月のアップデートが配信されました。
新マップが2つ追加され、またまた経験値2倍&獲得クレジット20%アップの期間がやって参りました!!
新マップは『インパクト・ダーク』、そして『ウォー・マシーン』の2つですが、インパクト・ダークはただのリメイクですね…。
すでにある『インパクト』を夜のステージに変えただけのマップですので、早くも公式フォーラムでは不満の嵐が殺到中(笑)。

あと、わたしの予想が当たっておりました。
2月10日より、バレンタイン・パックが配信されるようになります!!
キャーッ、ついにチョコレートやハート柄(もっと可愛いヤツ)の武器スキンが登場するかもしれませんね!!
イベントやバウンティーなんかもバレンタイン仕様になり、ディジーのような『新たに作成出来るキャラ』も登場致します♪

それから、今夏に、ホードのアップデートが配信されるそうです。
難易度『インコンシーバブル(意味: とんでもない)』追加、アイアンマン・モードの追加、レベル6のスキル・カードの追加、
今ある全5クラスのスキル・カードの種類の追加、新たな実績など、様々なアップデートが実施されます!
実績が追加されるという事は、まだまだギアーズからは解放されないのですね……(笑)。

なお、わたしはまだ、今作では対戦は行っておりませんので、対戦系のアップデート情報は載せておりません。
その他、ブラッド・ドライヴでの修正がいくつかあり、ホード・モードでもトリック・ショットのリボンが取れるようになったり、
スナイパー・ストライクのスキルがヘッドショット・バウンティーにカウントされなくなったり、様々な修正が入りました。
何かしらご参考になりましたら幸いでございます。

続きを読む

すっごく惜しかった……。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は3人しか揃いませんでした。
いつも思いますが、ほぼ毎日一緒に過ごしている方が一人でも欠けていると、とても淋しいですねぇ。

最近は難易度インセイン続きですが、今日もそうでした。
最初はインパクトが出たのですが、スカウトの方とエンジニアの方が早々に抜けまして、解散となりました。
もう一度ロビーに戻ったら、今度はダムが出ました。 おっ! 先日のリベンジをしろという事ですね!

今日はエンジニアをやりたい気分でしたが、ロビーに入った時点で、もうすでにエンジニアの方がいらっしゃいましたので、
仕方なくソルジャー(インパクトにて)や、スカウト(ダムにて)をやりました。

しかし、ダムが出た時のロビーでは、いつの間にかエンジニアの方がヘビーに変わっていらっしゃいましたので、
エンジニアにしたかったのですが、もう残りのカウントダウンがアレでしたし、フレンド様がエンジニアに変わりましたので、
わたしはスカウトのままで出陣する事になりました。




今日はジューヴィーが、何度もこの位置でスタックになっておりました(笑)。
数ウェーブおきに同じ位置でスタックになっていた為、その時間を利用し、フレンド様に修理などをして頂きました。

そうそう、わたしはスカウトをやっている時は、なるべくファブリケーターのパワーが0にならないように行動しておりますが、
時々、わたしも弾を拾いに行ったり、落ちている武器を拾いたい為、少し遅れが生じる事がございますが、ご理解願います。
スカウトもエンジニアも常に、スワーム以外にも、時間との戦いですね!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン