インセイン攻略【GLORY】

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

やったあー! やりましたー!! 4日ぶりの完全勝利です!!!
やっとインセインで全50ウェーブをクリアする事が出来ました…やはり、エンジニアがモノを言う難易度ですね(笑)。
今日はわたしがナイス・エンジニアでしたので、例え見知らぬスカウトの方があまりお上手ではなくとも、大丈夫でした!
フレンドの方々もナイス・ヘビー、ナイス・スナイパー、ナイス・ソルジャーでしたし、やっぱり、わたし達は最高ですねっ♪

そのスカウトの方は足も遅く、パワー集めの範囲がアップするカードも装備しておらず、完全なるショットガン型でした。
最高難易度でショットガン型をなさるのは、かなり無謀だと思いますが…(良く遠くの方でダウンしていらっしゃいました)
体力が普通以下のわたし達は、そんな遠くまで行けませんので、彼を仕方なく見捨てる事も多かったですが…。
やはり、ショットガン型では無理があったようで、早々にわたしが出して上げたタレットに頼りっきりでした(笑)。

しかし、最低限必須装備カードであるデポジット・ボーナスのカードはお持ちのようでしたので、ギリギリ許容範囲でした。
完全なるショットガン型である為、パワー集めには不慣れなのでしょうね…パワーを集めに行くタイミングも遅過ぎましたし、
ゲーム開始時からすでに取り逃がしも多く、本当にパワーが毎回ギリギリ・もしくはその以下で、たくさん困りました。
オマケに、ゲーム開始直後にわたしのコトを追いかけながら殴っていらっしゃいましたし(何故かいつもターゲット)

インセインでエンジニアをやるのは、ものスゴく久しぶりでしたが、マップによっては、かなり頭を使わせられますね。
グローリーは、まさにそれでございました。 このマップは、インセインでは難易度がグンとアップするような気が致します。
という訳で、せっかくですので、今日の追記は、プレイ日記混じりのインセイン・グローリーでの攻略情報です。
何かのお役に立ちましたら幸いでございます。

今日は3位でしたが、もっと優秀なスカウトであったならば、もっとセントリー類やタレットがバンバン出せましたので、
もっとわたしや他のみんなのスコアも伸びていたハズです。 インセインでのみんなのスコアは、スカウトの優秀さにも
左右されるのだなと、今日はとても強く感じさせられました。

あと、他にも強く感じさせられた事は、『エンジニアは、頭が良くないと勤まらない』、という事でした。
ギリギリの予算の中で、どのようにして仲間達の火力や戦力を安定させるか…ものスゴく先まで読む必要があり、
また、仲間達がどうやって戦っているのかも常に観察する必要があり、『観察力』も必要だなと、とても身に沁みました。
難易度ノーマルなどでの戦い方と同じ方法では、絶対に勝てませんので、インセインでは本当に注意が必要ですね。
今日の経験で、わたしはエンジニアとして、大分成長したと思います。 将来は軍師になれそうなほどですよ。




余談ですが、実は、今日はとても良い予感がしておりました。 今日は、朝っぱらからとても元気であったからです。
現在、留守中の台湾のフレンド様からのメッセージのおかげでした。

先日の記事にあった、『悟空ーーーー!!!!(以下省略)』 の部分に、反応して下さいました。
『心配すんなよ、クリリン! すぐに戻ってくっからよ!』 というメッセージに、噴き出してしまいました。
しかも 『クリリン』の部分が日本語のカタカナになっており、それが面白さとサプライズを倍増させました(笑)。
まさかの日本語!! そこだけ日本語っ!!! 彼もまた、亀仙人の許にて修行を受けた者の一人なのでしょう。

それで、わたしは今日、クリリンと台湾のフレンド様の存在を『お守り』として胸に抱き、グローリーで闘いました。
おかげ様で、マトモに勝利する事が出来ました。 どうもありがとうございます、素敵なお守りのおかげですね♪
悟空ーーーー!!!! 来てくれてありがとぉーーーーっ!!!!

続きを読む


自分のお仕事をして下さい…

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日はフレンド4人組でパブリック・インセインへ。
マップはグローリーが出ました。 明るい場所は好きなのですが、ココはスカウトには不向きなマップなのです。
マップのメチャクチャ端っこで狙撃されたり、バルコニーの上で敵を倒されますと、パワーを拾いに行くのが大変過ぎて、
次のウェーブ開始時までに回収が間に合いませんので、もう少し拾い易さもお考え頂けましたら幸いでございます。
それぞれのクラスを経験した者にしか理解出来ないかもしれませんが、そのクラス特有の悩みがあるのです。

画像でご覧の通り、今日はウェーブ40で何度も全滅し、そこで時間が来てしまった事もあり、全滅解散となりました。
敗因は、たった一人の見知らぬソルジャーのお方でした……まさか、彼女一人に振り回され、こんな結果になるとは…。
今日の記事は、不満や恐怖の気持ちがほとんどですので、追記の中に隠しておきました。




今日はイタリアのフレンド様が、使用キャラを、ナナミさんがデザインなさったアーマーのJDにして来て下さいました♪
数日前に、わたしが一番好きなのはナナミさんのデザインだ…と言いましたので、それで気を利かせて下さったのです。
スクリーンショットを撮る為に、少し彼の周りをウロチョロしておりましたが、決して怪しい者ではございません。
いつもお心遣いに感謝しております。 どうもありがとう、grazie amico。




和風なデザインには、とても心惹かれるモノがございます。
全体的には、鶴をあしらった美しいデザインなのですが、背中には般若もあり、遊び心があるのが良いですね(笑)。
黒とゴールドで引き締まっており、カッコイイ系和風といったトコロでしょうか。

今日は酷い目に遭いましたが、イタリアのフレンド様のお気遣いに救われた事が、不幸中の幸いというヤツでした。

続きを読む

『友達』だから、楽しい。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

オニックス・ゴールド・パックから、相変わらずエンフォーサーだけが出ない日向さんです。
今日のホードは散々でした…4人オンラインではあったものの、イタリアのフレンド様とは遊べず、残念でした。

という訳で、3人組でパブリック・インセインへ。
ウェーブ1で、早くも見知らぬエンジニアの方に抜けられました。 やはりパブリックは、裏切りのブラザー達ばかりである。
マップやメンバーなどがお気に召さない場合は、まだロビーに居る時点でXbox Oneのホームに戻るべきです。
そうしましたら、新たなプレイヤーがスクワッドに追加されるのに…(カウントダウンもその分、また伸びますが)
ゲームが開始し、ファブリケーターを置いてから抜けるとか、タイミングがオカシイですよ、どう考えても。

当然ながら、早々に解散となりました。
次のゲームでも、またもやウェーブ1で見知らぬヘビーの方が抜け、今度は火力不足でウェーブ20で全滅解散となりました。
本当にパブリックではガッカリさせられる事が多いです……早く、『フレンド同士だけでの固定の5人組』になりたいです。

ほぼ、そうなりつつあったのですが、台湾のフレンド様は2~3週間ほど留守にしていらっしゃいますので、
しばらくは3~4人組な状態が続きます…とても淋しく感じております。 早く戻って来てくれーっ!!!
悟空ーーーー!!!! はやくきてくれーーーーっ!!!!




今日はまったく『遊んだ』という感じが致しませんでした。 とても残念な日です。
でも幸いな事に、フレンド様の『修行』にはタップリとお付き合い出来まして、それは楽しかったです♪
エンジニアが得意なフレンド様ですが、今日はスナイパーの修行がしたいらしく、一人ホードしていらっしゃいました。
そこへ、ちょうどタイミング良くわたしがオンラインになりました。

毎日一緒に居る仲ですから、VCにはまだ繋いでいなくとも、心はきちんと通じ合っておりました。
ロビーに表示されるクラスのアイコンを見るまでもなく、恐らく一人で修行していらっしゃるのだという予感がございました。
最近はスナイパーのレベル上げをしていらっしゃるようですので、多分ヘッドショットの練習をしていらっしゃるのだと思いました。

そして勝手にゲームに参加させて頂き、ロビーでフレンド様のクラスを確認。 案の定、スナイパーでした。
一人ではパワー集めも大変でしょうから、わたしはもちろんスカウトのままで参戦です。
VCが無い時用の挨拶としての『ランサー殴り』も、健在でした(笑)。

ヘッドショットの修行の邪魔にならないように、わたしはなるべく敵を倒さず、パワーを集めてバリアーなどの設置のみを
行っておりましたが、後にVCで確認してみたら、やはりヘッドショットの修行中であったそうですので、うれしかったです。
VCが無くとも、もはやわたし達は、エスパー同士であるかのように以心伝心なのですね♪

続きを読む

新クラスはまだかしら?

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人揃いましたので、パブリックのインセインへ。
なかなか、フレンドの皆様がコチラを向いて写っているスクリーンショットを撮るのは難しいですね。
ソルジャーのフレンド様のみ、カメラ目線なのは面白いですが…撮影タイミングがどうしてバレたのでしょう(笑)。




今日は見知らぬエンジニアの方と一緒になりました。
最初は、とても丁寧にお仕事をしていらっしゃいましたので、好感が持てました。
このまま良い感じでクリア出来たなら、フレンド登録しようかと思いましたが、うーん、修理が追いついていない。
仕事ぶりは丁寧なのですが、修理をほとんど忘れており、恐らくエンジニア慣れなさっていない方なのだと思います。

あまりバリアーなどの設置の仕方も良くないせいか、ウェーブ20で2~3回ほど全滅が続きました。
イタリアのフレンド様から『このエンジニアは良くない』というメッセージが届き、ちょっと噴き出してしまいました(笑)。
今日はこのまま全滅解散になるかと思いましたが、ボスがキャリアーからスワーマックに変わり、何とか続行出来ました。

やはり、インセインではエンジニアが優秀(エンジニア慣れしている人物)でないと、他のみんなも戦い難いですよね。
しかし、ココ数日間の見知らぬエンジニアの方々とは違い、今日のエンジニアの方は仲間の為に働くタイプでしたので、
例えエンジニア慣れはしていなくとも、それでわたしはこんなにも彼に好感が持てたのかもしれません。

ゲーマータグが外国の方っぽかったので驚いたのですが、後に確認してみたら、なんと日本の方でした。
どうりでお仕事ぶりが丁寧だったのですね! きっと、他のクラスでなら、もっと戦力になったハズだと思います。
エンジニアなのに、良く前に出ていらっしゃいましたので、恐らく普段はソルジャーかヘビーなのでしょうね。

それより、普段は日本のゲーマーと同じスクワッドになりませんので、コレは何とも貴重なマッチでございました。
数少ない日本からのプレイヤーは、もはやレア・アイテム並みですしね(笑)。

追記は新クラス(仮定)と、新たに追加されたギアーズ・アート・パックとランサーのお話。

続きを読む

セントリーそんなに要らん。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は3人しか揃わず、淋しい日でした。
最初は3人でパブリック・ハードコアへ行ったのですが、2分以上経ってもマッチメイキングが進まなかった為、
難易度をインセインに変えましたトコロ、すぐにゲームが開始したという謎。

画像は、みんなサルヴォを持って来ても、もうウェポン・ロッカーに入れる場所が無いの図(笑)。
サルヴォが消えないように、仕方なくウェーブ開始のカウントダウンが終わるまで、手で持っておく作戦です。




それより、人によってはトライショットなど他の武器があった方がやり易いのに、見知らぬ方々が、サルヴォを入れる為に
勝手にトライショットやバズキルなどを捨ててしまうのが大迷惑です。 サルヴォはどなたが使用しても強力ですし、
ボス戦用に保存しておきたいのは理解出来るのですが、そこはヘビーの方のやり易いように任せましょうよ…。
チャージ中の武器を勝手に捨てるのも、どうかと思います。

ホードはチーム戦なのですから、もう少し他の方々のコトもお考え頂きたいです。
ファブリケーターも一番良い場所に置いたのに、ワザワザこんなカバー出来る場所も無い端っこの方まで移動させた
理由も、理解出来ません。 一応クリアは出来ましたが、『プレイし難かった+まったく楽しくなかった』の両方でした。

フレンド同士が5人揃わない日は、やはり何かしら不快な思いをさせられると言いますか、『…』状態になる事が多いです。
嗚呼っ、早く固定の5人組になりたいです……どなたかマトモな方、ぜひメンバーになって頂けないでしょうか。
きちんと協力&学習なさる気がおありの場合にのみ、ギアーズ初心者の方でも歓迎致します。

続きを読む

特等席でモグチョコナイト

『FINAL FANTASY XV』の期間限定イベントの動画です。

2月20日までの期間限定で、モグチョコカーニバルのイベントが追加されましたね!
面白そうだなとは思っておりましたが、実際、様々なミニゲームがあり、色々と楽しんでおります♪
想像していた以上の楽しさと面白さで、イベント開始時より毎日ウロウロしております。

ゲーム本編で、ゲームを開始したばかりであろうが、ゲームをクリア済みであろうが、ゲームのどこら辺に居ても
別扱いデータとなっており、自由にイベントに参加出来るという点が素晴らしく親切ですね!

夜になりますと、綺麗な花火が夜空に咲きますが、コレをどうしてもフレンドの方々ともシェアしたい…。
そのスクリーンショットを Xbox メッセージに添付してみたのですが、どなたもエラーで開けなかったという悲しいお話。
そもそも、Xboxのメッセージに何かを添付するのは初めてでしたので、届いたかどうかも不明です。

それで、ブログに載せようかと思いましたが、動画でお見せした方が綺麗ですので、特等席から動画を録画してみました。
動画が、ノクティスの『ウホホホッ!』という声で終わりますが、決してワザトではございませんよ(笑)。

[広告] VPS


メダル50枚で、特等席から花火を見る事が出来るようになるのですが、それ以降はVIP会員証が必要っぽいですね。
メダルは地面に落ちていたり、ミニゲームをプレイする事で簡単に獲得出来ますし、良いペースで手に入ります。
全アイテムとの交換もしてみたいですが、今は、必要なアイテムのみと交換しております(ルアーなど)

とても綺麗な花火をお楽しみ頂けましたら幸いです♪
基本的にRPGでは、何を載せてもネタばれになってしまうと思いますので、今までFFXVのプレイ日記は
ブログに載せておりませんでしたが…また、綺麗な物をシェアしたい時には、こうして載せるかもしれません。

デコイそんなに要らん。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は4人しか揃いませんでしたので、パブリック・ホードへ。
どうせ大半の方々が途中抜けなさいますし、見知らぬ方にエンジニアをお任せするのは嫌でしたが、今日は大丈夫でした。
とても変わったエンジニアの方でしたが、他4人が優秀ですので、難易度インセインでも何とかクリアは出来ました。

このエンジニアの方は『デコイは使い捨て品』とお思いのようで、予算の限りデコイを取り出していらっしゃいました。
バリアーも3~4個重ねで設置していらっしゃいましたし、そんなので大丈夫なのかなぁと、ずっと不安でございました。
完全防衛型のエンジニアの方でしたので、セントリー類の火力がまったく無く、台湾のフレンド様がヘビーでなければ、
クリアまでの時間が、さらに掛かっていたでしょうね。




最初は、ファブリケーターのレベル上げの為に無駄遣いっぽい事をなさっているのかなと思っておりましたが、
ファブリケーターがレベルMAXになっても、相変わらずまだ大量にデコイやタレットを取り出していらっしゃいましたので、
パワー無駄遣い派のエンジニアでした(笑)。

無駄遣いばかりなさっていると、他メンバー達が必殺技を使用出来る分のパワーが無くなってしまいますので、
パワーの予算に余裕を残す事もお考え頂きたかったです。 ボス戦の際には、スナイパー達のスナイパー・ストライクが
地味に役立ちますので、最低でも2~3回分の10,000~15,000パワーは残しておいて頂きたかったです。

続きを読む

走れ、パンツさん!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日で8回目のリアップが終わり、さらにオレンジ色になりました!
前回のリアップから、たったの3日しか経っておりませんが、もう8回目です!!
あと2回リアップすれば実績ですが、もしかしたら、10回目のリアップの色は赤かもしれませんね。

報酬は相変わらず、エリート・パックが3つ、そしてエンブレムです。
不要なレジェンダリーが出ましたし、気になっていたオレンジ・バブルズ・ロングショットも出ましたので、小当たりですね。
不要なエピックもいくつか出ましたので、今日はスクラップが良い感じでした。




そうそう、先日、全てのレア系のスキル・カードがレベルMAXになりましたので、残るはエピック系のみとなりました。
エピック系は、一枚作成するのに600スクラップも掛かりますので、コレばっかりは時間が掛かりそうです。

今日は久しぶりに動画がございます。
足が速いパンツさん(メタボリックなオッサン)をお楽しみ頂けましたら幸いです(笑)。

続きを読む

ペガサス・ワールド・カップ

久しぶりの無料アバター・アイテム情報です!
ギアーズ日記は、また後程…。

ペガサス・ワールド・カップの記念に、お馬さんの頭のアバター用マスクが登場致しました(笑)。
ス、スゴくリアルな作りです…良くお笑い番組などで見かけますよね、こういうの。

表情が少し怖いと思うのですが(笑)、おフザケで使用する分には面白いかもしれませんね。




◆今回の無料アイテム:
1) Horse Head Mask (♀/♂)

ダウンロード・リンク (Scarica un elemento avatar) → 【日本ストア北米ストア

パンツさんとゾンビさん

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

昨日より、パンツさん…いえ、レスラーなオスカーのパックが配信され始めましたね(笑)。
新オスカーは全部で3種類居りまして、その内の一つがパンツ一丁な姿なのですが、わたしはそれが欲しかったのです。
あのまったく引き締まっていないボディー! メタボリックなポッコリお腹! そして、オシメのようなパンツ一丁姿…。
面白い上に、何だか可愛らしく感じましたので…(笑)。

そして今日、やっとパンツ一丁オスカーが出ました。 やったー!!
明日は、この姿で戦場に出ます(笑)。 この姿で、エンジニアをやってみたいですねっ!!




たまには、こういうおフザケ系のパックも良いですよね♪
次回は、ケイトが可愛いお洋服を着たパックが良いなぁ~…ギアーズの世界に合っているかどうかは別として。
新キャラも良いのですが、もっと現在のキャラクター達のバリエーションが欲しいですよね…。
もうすぐバレンタインですし、また何かあるかもしれませんね!

ちなみに、このパンツさんパックは6日間限定のようです。
さあっ!! このブログをご覧の皆様も一緒に、レッツ・パンツ一丁!!!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン