ヘビー@インセイン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

さあっ、これから数日間、経験値2倍期間ですよー!!
もちろんホードだけでなく、対戦でも2倍になります。 プライベート・ホードでもバッチリです(確認済み)
インセインでプレイしまくれば、まだ一度もリアップなさっていない方々も、すぐでしょうね。

リアップといえば、7回目のリアップが無事に終わりました。
報酬は、いつものエリート・パックx3と、エンブレムでございました。
あと3回リアップすれば、実績解除です!! だんだんと希望の光が見えて参りました。

さて、今日は数日ぶりのヘビーです。
ヘビーでインセインをクリアする実績が、まだ残っておりましたので、今日はそれ狙いでした。
そして、無事に解除する事が出来ました。 やはり、いつもの5人組ですと、安定度が違いますね♪
おかげ様で、全てのインセイン系の実績を、今日で解除し終えました。 皆様のお力添えに感謝致します。




今日はフレンド様が、ワザワザ新キャラの『ギアー・コープス』のキャラを作成してまで来て下さったのに、
ゾンビ系のキャラのように『ぶれぇ~いんず!!』と叫ばないと知り、大変なショックを受けていらっしゃいました。
わたしが、いつか5人ゾンビでプレイしたいとブログに書いた事を気に掛けていて下さり、そうして下さったのに…。
でも、お気持ちはとても有難かったです、どうもありがとうございます♪

あと今日は、イタリアのフレンド様が『君の戦略を信じているよ。』とおっしゃって下さり、とてもうれしかったです。
明日はこうやって戦いましょう…的な、ちょっとした提案をしただけなのですが、まさかそんなお言葉が返って来るとは!
やはり、毎日戦場で生死を共にしておりますと、自然と信頼関係が出来上がって行くのでしょうね。
『同じ釜の飯を食った仲』……コレぞ、ブラザーフッドだ!!

フレンドの方々は皆、お強く頼もしいのはもちろん、マナーも良く、ゲーム終了後には必ずメッセージもお送り下さいますし、
最近本当に毎日がとても楽しいです。 みんな、本当にどうもありがとう!

20万を突破!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は久しぶりにクロックタワーが出ました。 やったー!
そして、ついに個人スコアが20万を突破!! 今日は20万を目指しておりましたので、21万になり、うれしいです♪
ものスゴく差がつきましたが、最下位のフレンド様は働いていなかった訳ではございませんよ、念の為(笑)。




今日で開発者プレイリストと、オニックス・ゴールド・パックが終了ですね。
明日からは、全てのプレイヤーに経験値2倍が数日間続きますので、難易度インセインでの2倍が楽しみです♪

続きを読む

色々と切断された日。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日は珍しく、いつも真っ先に来ていらっしゃるイタリアのフレンド様が居らず、そして連絡も何も無かった為、
今日はどうなさったのかなと思いつつ、みんなでしばらく待っておりました。

それでも現れなかった為、ゲームを開始するか迷いましたが、どうしてもイタリアの彼の分のスポットを空けておきたい…。
このまま4人で開始してしまいますと、見知らぬ方が5人目になってしまう為、それだけは避けたかったのです。
そこで、今日はエンジニアのフレンド様が、とても素晴らしいアイディアを思い付いて下さいました!

誰かが2つ目のコントローラーを繋ぎ、イタリアのフレンド様の分のスポットを確保し、そのままゲームを開始致します。
そして、イタリアのフレンド様がオンラインになったら、2つ目のコントローラー側のプレイヤーを抜けさせるという方法です。
なるほど!! 頭良いっ!! さすがオッサン!! 人生経験が豊富な分、作戦も素晴らしいぜぇーっ!

…という訳でして、こんな感じのスタートになりました。
しかし、今日もまたブラッド・ドライヴが出ました。 ク、クロックタワァ~~……。
そして数分後、イタリアのフレンド様がオンラインになり、いつものように5人組でプレイする事が出来ました♪




今日は移動力33%アップのカードの代わりに、パワーを拾う度に体力が回復するカードを装備して行きましたが、
うーん、どちらかといえば、それはカジュアルかノーマルでショットガン無双なさりたい方々向けかなぁと思いました。
足が遅いと、やはり不便に感じましたので、結局、移動力33%アップのカードに戻しました。

続きを読む

2人だけのゾンビ・ゾーン

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

例の数日間のトラブルの件ですが、長引いた為、北米西時間での19日の朝10時まで延長されるようです。
開発者プレイリストと、オニックス・ゴールド・パックが19日までで、20~22日の間は、全てのプレイヤーに経験値2倍!
全てのプレイヤーに、とおっしゃっているぐらいなのですから、恐らくプライベート・ホードでも経験値が2倍になるのでしょうね。
開発者プレイリスト以外でも経験値2倍になるなんて、確か去年の12月以来でしたよね? 有難いです。

久しぶりのスカウトは楽しかったのですが、スカウトとしての勘を取り戻せるまで、少し時間が必要かなと思いました。
なんといったって、移動力33%アップですからね…足が速過ぎて、走りたいのにカバーしてしまいます(笑)。

今日もまたブラッド・ドライヴが出ました。
簡単なマップだとは思いますが、そう何度も連続で出ては、さすがに飽きますね…クロックタワーへ行きたいです。

今日はイタリアのフレンド様が、一人離れた場所で戦っていらっしゃいましたので、サポートに向かいました。
といっても、わたしのスカウトは完全なるパワー集め型で、ショットガン型ではない為、大した戦力にはなりませんが、
それでも、少しでもサポートになれば良いなと思い、向かいましたトコロ、2人きりのゾンビの世界になりました(笑)。

VC中のフレンド様に、『そこはゾンビ・ゾーンですか?』と訊かれましたので、今日の記事のタイトルにしようと思いました。




今日はイタリアのフレンド様がゾンビ・ミンをご使用なさった為、仲良しゾンビ2人組になりました♪
いつかは5人全員がゾンビでプレイしてみたいのですが、『ぶれぇ~いん、ぶれぇ~いん!』と、ウルサイでしょうね(笑)。

続きを読む

全クラス、レベル10!!!

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

まだ100%ではないようですが、この数日間続いておりましたトラブルが、今日ようやく直ったようですね。
マッチメイキングに時間は掛かったものの、今日は開発者プレイリストで普通にプレイする事が出来ましたし。
まだクレジットやレベル、経験値が正しく表示されていない場合は、後に表示されるようになると公式で発表されました。
それが数日掛かる場合もあるようですが、きちんと『裏』では貯まっているそうですので、ご安心を。

さて、今日はようやくヘビーがレベル10になり、それが最後のクラスでしたので、全クラスをレベルMAXにする
実績が解除されました♪ やったーと一瞬は思ったものの、あんなに時間が掛かったのに、たったの10Gって(笑)。
今作の実績のスコアは、何だかどれも酷い数値ですよね。

まあとにかく、タレット・ダメージ50%アップのカードは外してみました。
ヘビーの時はサルヴォばかり&それで充分で、タレットにはまったく手を出しておらず、無意味なカードでした(笑)。
…ので、代わりにマークド・ダメージ50%アップのカードと、モーター・ストライクのカードを装備してみました。
ですが、明日からは大好きなスカウトに戻るつもりの為、次にいつヘビーをまた使用するかは謎ですので、
モーター・ストライクの効果はしばらくの間、試す事が出来ず、残念に思います。




ココまで(全クラスのレベルがMAX)来られたのは、フレンドの方々のおかげだと、わたしは思っております。
いつもご一緒させて頂いているフレンド4名様のおかげで、ホードを楽しくプレイする事が出来ております。
彼ら無しでは、わたしはこんなにやり込んでいなかったでしょう…ましてや、リアップ10回だなんて(笑)。
毎日お世話になっております、本当にどうもありがとうございます!

追記はプレイ日記の続きと、今日の面白かった会話です。

続きを読む

無理やりゲームに入る者達。

『Gears of War 4』のホードを co-opでプレイ。

今日も5人組にとって、波乱万丈なスタートとなりました。
公式では、『もうほとんどの問題は緩和されました』などとおっしゃっていますが、いえいえ…全然ですよ…。
相変わらずホードに(開発者プレイリストでも、プライベートでも)繋がりませんし、対戦もダメだというお話を聞きました。

5人も居りますので、ホストを5回分変わってみたのですが、それでもゲームが始まらず、さすがに酷いと感じました。
どこら辺が『緩和された』のでしょうか…?

しかし、どうにか無理やりゲームに参加する事が出来ました。
皆様も、この方法でお試し下さいませ。 エラーが出ても、何回かやっていれば成功致します:

1) 誰か一人がプライベート・ホードを立ち上げ(エラーが出ても、また立ち上げる)、一人で開始する。
2) 『ゲームが始まってから』、フレンドをお呼びする。 ファブリケーターを置く前の時点ですね。
3) 画面左下に『○○○がゲームに参加しました』というメッセージが表示されましたら、成功です。
4) とりあえずウェーブ1を一人でクリア致しますと、ウェーブ2以降でフレンド達が登場致します。

ただ、入れるか入れないかどうかはタイミングなどにもよりますので、全員を一度に呼んではダメかもしれません。
招待を送るよりも、フレンドの方々にご自身でゲームに参加して頂いた方が、繋がり易いかもしれません。

まず、台湾のフレンド様が、その方法でゲームに入る事に成功致しました。
続きまして、別のフレンド様も、どうにか成功。 その次にわたし、そして最後にイタリアのフレンド様でした。
エラー続きで、わたしがようやくゲームに参加が出来た頃には、もうウェーブ5~6でしたが…(笑)。

全50を一緒にプレイ出来なかった事は残念ですが、それでも、45ウェーブ分ぐらいは楽しめましたので、良かったです。
ただ、ゲームが終了後、クレジット、レベル、経験値にまったく動きがございませんでした。
レベルは一つだけ上がりましたが、もっと上がっていたハズですので…。

公式によりますと、クレジット、レベル、経験値はリアルタイムでは反映されておりませんが、ちゃんと『貯まって』は
いるようですので、後に表示されるようになるのだそうですが……中には、レベルが1にリセットされてしまった方々も
いらっしゃるようですので、本来でしたら、無理やりにはプレイなさらない方が良いのかもしれませんね。
レベルのリセットだなんて、まるでGoW 3のようですね…。

大事なニュースだけ先に書いておきますと、このトラブルのお詫びとして、開発者プレイリストとオニックス・ゴールド・パックに
24時間の延長が決定致しました…が、ご覧の通り、トラブルが長引いている為、またさらなる延長が行われる可能性が。
さらに、今週末の1月20~22日に、経験値2倍専用のプレイリストが登場するようです。


お詫びは有難いのですが、それよりも、早く普通にゲームがプレイ出来るように、早く直して頂きたいですね。
今日は無理やりみんなで一緒にプレイ出来たものの、毎日こんな状態ですと、さすがに悲しいですから…。




長い前置きになりましたが、今日は難易度ハードコアのプライベート・ホードで、グリッドロックにて集合。
経験値などがまだバグッている為、実績もバグッては嫌ですので、今日はヘビーではなくエンジニアでプレイ致しました。
ヘビーでプレイするのは、このトラブルの全てが直ってからにしておきます。 バグるのが怖過ぎますので。
エンジニアは後衛ですから、フレンドの方々のお背中を、久しぶりに見守る事が出来ました♪

続きを読む

Xbox手帳/日記 5

今日はサーバーの調子が悪く、いつものように、フレンドの方々とGoW 4でご一緒する事が出来ませんでした。
とても悲しかったです…せっかく5人揃いましたのに…1時間ほど、様々な方法でホードを開始しようと試みましたが、
どの方法でもダメでしたので、完全にGoWサーバー側の問題ですね。

という訳でして、今日は久しぶりに、手書きでのXbox日記のコトを載せようと思いました。
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、コチラの記事にてご覧頂けます。

皆様は、2017年の手帳/日記は、どんな物になさったのでしょうか?
わたしは、初の『ほぼ日手帳カズンavec』を使用しております。 さすがに分冊版は使い易いですね…薄くて(笑)。

毎日Xboxのコトのみを書き込んでいる訳ではございませんが、やはり、大半の内容がXboxのコトですので、
今年も隙を見ましては、こうして日記の中身をご紹介したいと思います。




一応、このページが今の所、一番のお気に入りです。
今はGoW 4を毎日プレイしておりますので、やはりGoW 4のコトがビッシリと書き込まれる事が多いですね。
でも、この日は『アメトーーク! 仮面ライダー芸人2』の方が面白かったようで、そちらがメインになっております。
アンガールズの田中さんが、ショッカー達と一緒に爆発に巻き込まれたシーンが一番面白かったです(笑)。

カズンはA5サイズなのですが、やはり、ほぼ全てのページ下にある『日々の言葉』がとても邪魔なせいで、
いつも下の方まで文字が書けない事が困りますので、大体毎日ページのかさ増しをする必要がございます…が、
そのただ一つのみの難点を除きましては、大変素晴らしい手帳ですので、皆様にもオススメです♪

追記では、ほんの少しだけですが、他のページもご紹介しております。
『SCALEBOUND』『CHAOS;CHILD』のお話も、ちょこっとだけ。

続きを読む

6回目のリアップ&秘密の隠れ家♪

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日でようやく6回目のリアップに成功致しました。 現在、レベル615です。
レベルのアイコンがオレンジ色になり、いよいよ『強き者達』の仲間入りが出来たような気がしております♪

報酬は、相変わらずエリート・パックx3、そしてエンブレム…。
レベルが、実績の為の10の半分である5を超えたのですから、もう少し良い物が欲しいです(笑)。
でも、不要なレジェンダリーが3枚、そしてエピックが数枚ポロポロと出ましたので、今日はスクラップし放題でした♪




前回のリアップから、まだ数日しか経っておりませんね。
早くリアップ出来るのは、やはり、毎日一人ホードで数時間、インセインでがんばっているからだと思います。
パブリック・マッチへ行き、10まですら行けるかどうかも判らないような方々とストレスフルなホードをするよりも、
一人で黙々と励んでいた方が、ストレスを感じずに済みます。 ブログ更新中でも、一人ホードは出来ますしね。

実は、この数日間はそうしておりました。 ロードなどの待ち時間が長い為、その間に別の事をしております。
というか、別の事も一緒にしていないと、ヤル気が続きません。 一人でのホードは、面白くありませんしね…。
しかし幸いな事に、最近はイタリアのフレンド様が、スマホからしょっちゅうメッセージをお送り下さるようになり、
退屈な一人ホード中、少しの間だけでも楽しさを与えて下さる為、とても助かっております♪
本当にいつもありがとうございます、アミーコ!!

追記にはクロックタワーでのプレイ日記、数秒で沈んだスワーマックの動画を載せております。
あと、新しいオニックス・ゴールド・パック、そしてディジーさんの情報も、画像付きで載せております。

続きを読む

どれが一番得意?

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日は最初から5人組でしたので、いつもの途中抜けのストレスを感じずに済みました♪

今日もブラッド・ドライヴが出ました。
クロックタワーでプレイしてみたかったので残念でしたが、50クリアはいつも通り、無事に出来ました。

今日はスコアの差がスゴイ事になりました。
途中、右側に陣取っていらっしゃるフレンドの方々を助太刀に行ったり、自分の元のポジションから離れていなければ、
もしかしたらスコアが20万は行っていたかもしれません。 惜しいっ!!




台湾のフレンド様は『グレート・ヘビー!』と褒めて下さいましたが、いつもご一緒させて頂いているフレンド様には
『ヘビーだからね! シッカリ働いてもらわなくっちゃね!!』と言われました(笑)。

それにしても、ヘビーの時にも褒められました。 うれしいです!
スナイパー以外は、全てどなたかに褒めて頂けた事になりますが、どうかゴル子13にも愛を(笑)。

どうやらわたしは、どのクラスも上手く扱えているようですね。
わたしが一番『楽しい』のはスカウトですが、一番『得意』なのは、どのクラスでしょうね?
そればっかりは、自分では判断が出来ませんので、一緒になる方々のご意見にお任せするしかないかな。
でも一応、どのクラスでもスコアは常に10万以上ですので、わたしは万能型であるのかもしれませんね。

続きを読む

えっほえっほ大会

『Gears of War 4』のホードを co-opとソロでプレイ。

今日は、タイトル・アップデート3で追加された新マップ、ブラッド・ドライヴが出ました。
早くクロックタワーでもプレイしてみたいです!! 次回はそちらのマップが出ると良いなぁ~。

17日までは経験値2倍中ですからね、ヘビーが早くもレベル4 → 7になりました~♪
やはり、経験値2倍は早い早いっ!!! 素晴らしいっ!!! このペースでしたら、確実に17日までには
全てのクラスをレベルMAXまで上げる実績も解除されているハズですので、とても楽しみです!

昨日の記事にも書きましたが、ヘビーは楽しくも面白くも感じませんので、早くレベル上げを終えたいのです。
全クラスがMAXになりましたら、その後は状況に合わせて、いつでもどのクラスでもプレイ出来ますし、便利そうです。
たまにエンジニアをもやりたいですが、やはり一番わたしに合っているのはスカウトですから、早くそれに戻りたいです。




レベルが7になり、カードが4枚装備出来るようになりましたので、前からずっと装備してみたかった
タレット・ダメージが50%上がるカードと、ランチャー系の武器の弾が10発分増えるカードを装備してみました。
フレンド様によりますと、コレでデフォルトのブームショットが16発、サルヴォが30発に増えるらしいです。
早く確認してみたいです! 次回のホードが楽しみです♪

追記はプレイ日記の続きと、多分あまり参考にはならないブラッド・ドライヴのお話(笑)。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン