エンジニア@インセイン

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日は5人揃いましたので、難易度インセインでプレイ。
マップは簡単そうなリクレイムドを選択してみたのですが、コレがちょっと誤算で、後半は苦戦させられました(笑)。
ウェーブ48辺りでバリアーが全て破壊されてしまう事は、ハードコアやインセインでは避けられない事なのでしょうか?

今日はエンジニアでインセインをクリアする実績の為に、わたしがエンジニアをやりました。
次回はスカウトかスナイパーのどちらかですね。

左側にある小屋の中で苦戦していらっしゃるソルジャーのフレンド様の為にタレットを持って行ったのですが、
まったく気付いて下さいませんでしたので、仕方なく何度もブン殴ってタレットの存在をお知らせ致しました(笑)。
決して、殴りたくて殴った訳ではございませんので……お許しを。

最初は、どいて欲しいと勘違いなさったようで、移動して下さったのですが、ち、違うんだぁ~!!
すぐ後ろに置いて差し上げたタレットに気付いて頂きたいのです~!!

別のフレンド様とVCしておりましたが、『今日は心が通じ合っていませんね(笑)』、とツッコまれてしまいました(笑)。
何度か仕方なく殴っていたら、ようやくタレットに気付いて下さり、『いよっしゃあああ!!!』と叫びました。
ホッと一安心、コレで敵の殲滅が少しラクになるハズです♪




今日は5人組でプレイ出来て良かったです♪
ほんの少し前に出逢ったばかりのフレンドの方々と、まさかこんなに毎日ご一緒するとは思いませんでした…!
おかげ様で、最近は毎日、Xboxでプレイする時間がとても楽しいです。 本当にどうもありがとうございます!!

ホードの後、フレンドの方々から新年のお祝いメッセージが続々と届きました。
イタリアのフレンド様は、本当に相変わらず紳士的で…そのお優しさで、いつもわたしの心を癒して下さいます。
『僕達はドリーム・チームだね! 強いままで居続けてね、僕はいつでも君の傍に居るから!!!』、と。
まあ…!! ……本当に情熱的にロマンチストなお方なのですね…。

台湾のフレンド様も、文面がとても可愛らしくて、皆様に癒されっぱなしの日々でございます…。
今年はフレンドの方々も含め、色んな方々への感謝でいっぱいの年になったと思います!

今年は色んな方々からギアーズの腕前も褒めて頂けて、とてもうれしかったです♪
フレンドの方々、ブログ読者の方々、どうぞ良いお年を…♪

続きを読む


ナイス援護!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日は5人揃いませんでしたので、3人組で難易度ハードコアのパブリック・ホードへ。
わたし達の腕前でしたらインセインでも良いのですが、問題は見知らぬプレイヤーの方々…。
もし途中抜けされたら、インセインではさすがに困ると思いますので、そのリスクは最初から避けるのです。

先日のインセインの後ですから、敵がプリンのようにやわらかぁ~く感じました(笑)。
しかし、それもウェーブ30辺りまででしたが…ウェーブ40を過ぎた頃は、もうエンジニアのフレンド様お一人では
修理が間に合いませんので、きちんとパワーの残金を確認した後、リペア・ツールを出してお手伝い致しました。
わたしはエンジニアではない為、修理スピードがとても遅いのですが、それでも何かの助けになれば……。
せめて、自分が使用するタレットの弾ぐらいは自分で補充した方が、フレンド様の負担が減りますし。




しかし、ウェーブ47で真上から降って来たブームショットの直撃を頭に受け、即死してリペア・ツールを失ってしまいました…。
わ~ん、せっかくウェーブ47まで一度も死なずに生き延びたのに、リペア・ツールを取り出した時に限って死ぬなんて~。
せっかく、フレンド様と一緒にダブル修理を行ったりしていたのに…5,000パワーを無駄にして申し訳なかったです。

見知らぬソルジャーの方がほとんど働かなかった為(放置プレイ多し)、ウェーブ47以降が大変でしたが、クリア出来ました!
バリアーが全て破壊されてしまっていた為、ウェーブ49で一度全滅してしまいました…ので、フレンド様が修理を行って
いらっしゃる間、わたしがバリアーを2つ取り出し、とりあえず一番ヤバそうな場所に置いておきました。

エンジニアでもないのに、勝手にそんな取り出しと設置をして申し訳ない気分でしたが、ナイス判断であったようで、
ウェーブがたちまちラクになりました。 ホッ。 そして、無事に50まで行けて、クリア出来ました。 イェ~イ!!

その後、例のイタリアのフレンド様からメッセージが届きました。
『君のタレットが大好きだ!……多分、わたしのタレットの扱いや操作の事だと思いますが、うれしかったです♪
わたし自身、結構タレットの扱いが上手い方だと思いますので、こういうちょっとした一言がうれしく感じます。

続きを読む

ソルジャー@インセイン

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

やったー! 今日は、全てのフレンド様が写ったスクリーンショットを撮る事に成功致しました!!
左から順にイタリア、日本、台湾、日本…という、ちょいインターナショナルなチームです。

今日は、初のインセイン・ホードで、全50ウェーブをクリア!!
インセインはキャンペーンの時以来ですので、とても久しぶりで、少し緊張しておりましたが、大丈夫でした。
もう全マップを制覇している為、どのマップでも良いのは気がラクですし、今日は簡単なマップでプレイしてみました。
フォールアウトはラクなのですが、全体的に暗いのが難点ですね。




もちろんマップ自体もラクな方なのですが、フレンドの方々も優秀ですし、インセインでプレイしてみて良かったです♪
今日はみんなのインセインの(それぞれのクラスの)実績が何かしら解除されましたので、おめでたい日ですね!!
わたしはソルジャー、そしてフレンドの方々はスナイパー、エンジニア、ヘビー、スカウトの実績が解除されました。

今後は、5人揃う限り、他のクラスの実績を解除する為にも、インセインでプレイし続ける予定です。
5人居ない時は、もうノーマルは卒業し、ハードコアでプレイしても良いのではないかなーと思います。
その方が、獲得出来る経験値も多いですし、わたし達なら、どの難易度でも大丈夫なハズですので。

今日驚いた事は、いつも途中参加なさる『10ウェーブの彼』が、最初からロビーにいらっしゃった事です(笑)。
1~50まで一緒に戦ったのは、今回が初めてでした! 固定で5人目のメンバーになって下さると良いなぁ。

今日は、わたしはソルジャーでしたが、ウェーブ30を過ぎた頃には、もうほとんど出番無しでした。
危険過ぎて、いつものように前線には出られませんし、かといって後ろから攻撃していては、ランサーの攻撃力では
限界がございますし、タレットがない限りは、どうしてもソルジャーでは火力不足に感じました。

ハンマー・オブ・ドーン・ストライクを5枚目のカードとして装備する予定ですが、まだレベル2ですし、育っておりませんので、
しばらくはグレネードの攻撃力が100%アップするカードを、5枚目のカードとして装備したいと思います。

あと半分ぐらいでソルジャーがレベルMAXですので、今月中にレベルが上がると良いなぁと思います。
それから、あと少しで4度目のリアップが出来そうですので、 楽しみです!

全マップ制覇!!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

昨日、全てのプレイヤーにアイス・ブームショット・スキンが配布されましたね!
予想していた通り、青白い色をしておりました♪ ツララが付いていれば、もっと素敵になったと思います。

もうすぐ、ソルジャーのレベルがMAXになりますので、あと少しで初のヘビーにデビューなのですが、
ブームショット用の可愛い系のスキンが色々と揃った為、かなり楽しみなデビューとなりました。

クリスマス期間も終わり、クリスマス系のエンブレムやキャラを使用する方が居なくなった印象を受けます。
未だにフェスティヴ・ケイトを使用しているのは、世界でわたしだけでしょうか(笑)。




クリスマス期間の間に全てのマップを制覇し、GoW 4にしては珍しく、50Gの実績が解除されました!
GoW 4の実績って、5Gの物ばかりですからね……50Gは、とてもうれしく感じます(笑)。

昨日はフレンドの方も同じ実績が解除され、今日は別のフレンドの方が同じ実績を解除なさいました。
やったね!!! みんなみんな、おめでとうございます♪

全マップを制覇したのと、もうすぐ全クラスがレベルMAXという事で、明日からはインセインでプレイする予定です。
インセイン系の実績も解除しなくてはなりませんし、フレンドの方々もヤル気満々です!!!

続きを読む

いつでも心にカーマインを…

『Gears of War 4』のクレイトン・カーマインのフィギュアです。
カーマインは多過ぎて、誰が誰なのか判らなくなりますが、クレイトンは兄弟の中で一番年上です。
ゲーム内で死んだかと思われるギャリー・カーマインは、恐らくクレイトンの息子さんだと思います。
やはり、カーマイン家は死ぬ運命を避けられないのですね(笑)。

今年のクリスマスは、とても楽しかったです!
フレンドの方々が、様々なプレゼントをお贈り下さいました。 本当にどうもありがとうございます。
何故かプレゼントの中にティアラが入っておりましたが、一体いつ、どんな時に着ければ良いのでしょう(笑)。

フレンドの方が気を利かせて下さり、わたしがずっと気になっていたカーマインのフィギュアをお贈り下さいました。
キャ~ッ、とってもうれしいです♪




毎日一緒にギアーズをプレイしているフレンド様が、いつもカーマインっぽい見た目のE-Day Gearのキャラを使用して
いらっしゃる為、カーマインにとても愛着が湧いてしまいまして……そして、今はこのフィギュアがあるおかげで、
いつでもそのフレンド様が、傍で見守っていて下さっているかのような気分になります。

どこに置こうかしら…?
なるべくギアーズをプレイしている時に視界に入って欲しいので、TVの前かな?

追記にて、中身やサイズなどをご紹介。

続きを読む

ティーカップ・ランサー♪

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

おっ、今日は久しぶりにグローリーが出ました! 経験値2倍期間以来でしたので、何だか懐かしかったです。
今日はスカウトが居らず、予算的にいつもキツく、ウェーブ50で何度か全滅してしまいましたが、クリア出来ました!!

最初は、9回ほどリアップなさっていらっしゃる方がスクワッドに居たのですが、なんか放置プレイしていたっぽくて、
早々と抜けて行かれたというか、多分落とされたのだと思います。 その後、すぐに代わりの方が来て下さいましたので、
多分フレンドの方のフレンドの方なのだと思いますが、助太刀に感謝致します!!!

例のUIRパックの新キャラですが、こんな感じの見た目です。 マッチョでしたので、多分ベーシックのだと思います。
フレンド様は全てのパックをご購入なさっていらっしゃるようで、大体いつも新キャラを使用していらっしゃいます。
もっとアップでスクリーンショットを撮りたかったのですが、彼がなかなか立ち止まってくれませんでしたので(笑)、
やっと撮れた一枚なのでした! 小さく写っておりますが、少しでもご参考になりましたら幸いです。




皆様は、4,400クレジットを支払い、UIRパックをご購入なさったのでしょうか?
わたしは購入しない予定ですので、今日は普通にホード・ブースター・パックを購入致しました。

ただ、クリスマス後になったら、UIRパックはまた再登場するらしく、その時に、もしかしたらのお話ですが、
値下げがあるかもしれませんので、今無理して4,400も貯めてご購入なさらずとも、大丈夫だとは思います。
『多分』のお話ですので、ご参考までに…。

続きを読む

信頼関係とチームワーク。

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はリフトで全50ウェーブをクリア~!!
リフトって、本当にソルジャー向きのマップだなぁと思います。 スナイパーだった頃よりも、気がラクですもの(笑)。
しかも、なんと今日は一度も死なず、そしてダウンもウェーブ30を過ぎた辺りで一度あっただけで、己の成長を感じました♪

先日、ソルジャーがレベル7になりましたので、4枚目のカードとしてカバー・ブーストを装備してみたのですが、
多分それのおかげで助かったのだと思います。 今日、イキナリ爆発してダウンしましたので、多分ブームショットが
真上から降って来たのだと思いますが、カバーしていた為、ダウン程度のダメージで済みました。

カバー・ブースト、意外と役に立ちますね! ソルジャーは、スカウトの次に死に難いクラスだと思いました。
5枚目を装備出来るようになったら、グレネードのダメージ力が100%になるカードを装備しようと思います。
ウェーブ30以降は、フラグ・グレネードで敵がまったくフッ飛びませんので(笑)、強化しないとです。

今日はスノーマン・ランサーで戦いました。 ランサーのスキンは毎日変えております♪
クリスマス期間が終わりましたら、またいつものアシッド・オーメンに戻します。




それにしても、わたしはいつも、フレンドの方(どなたでも)と一緒にペアを組み、どちらかのサイドに陣取りたいのですが、
何故か皆、わたしとは逆側に陣取られる事が多いです(笑)。 どうしてかなぁと、今日考えていたのですが、もしかしたら、
『そっち側は任せたぜ、ブラザー!』という信頼関係的な合図なのでしょうか?

アイツは『理解している』から、大丈夫だろう…というお気持ちから、あえて離れた所で戦っていらっしゃるのでしょうか?
スコア的には、いつも1~3位に居りますし、放っておいても大丈夫だと信頼されているのかな?

それなら有難いのですが、チーム戦なのですから、やはりお互いを援護し合えたらうれしく思います。
普段でしたら、リフトでは右側(弾が置かれて無い方)に陣取るのですが、今はソルジャーで、弾の減りがとにかく早い為、
今日は左側に陣取らせて頂きました。 コチラ側が一通り片付いた際には、すぐに逆側に行き、そちらを援護しております。
特に、誰かがダウンなさった場合は、ほぼすぐに駆け付けます。 そして、しばらくそちら側に居て、援護し続けます。

今日、コチラ側が大変であった時、気付けば、スカウトのフレンド様がわたしのすぐ後ろでタレットで参戦していらっしゃって、
『わお~、このフレンド様は、知らない間にいつも援護しに来てくれている! うれしいなあっ! 』と、感動したのでした♪
こういった行為が、立派な『チームワーク』だと思うのです。

今日はなかなか素敵なスクワッドでした。 ソルジャーの方がもう一人いらっしゃったのですが、まだレベルが低めで、
LT+左スティックでマーキングが出来る事をご存知無かったようで、使用して欲しい武器をわたしの前にドロップなさり、
その武器を撃つというやり方をしていらっしゃいました。 お気持ちは有難かったのですが、マルチャーは不要です(笑)。
でも、協力プレイ自体はやり慣れていらっしゃる感じでしたので、素敵なお方だと思いました。

見知らぬエンジニアの方も、とても素敵なお方でした。
まだウェポン・ロッカーが出ていなかった為、仕方なくファブリケーターの側にバズキルを置いてから去ったのですが、
次のウェーブの開始前にファブリケーターにデポジットしに行ったら、バズキルがちゃんとロッカーに入っているではないか!
ナイス!! ちゃんと伝わったようで、良かったです。 ボス戦用にロッカーに入れておいて下さり、どうもありがとうございます♪

今日も穏やかな気持ちでプレイ出来まして、大変有難かったです。
またいつか、どこかで、その見知らぬお二方と出会えたら良いなぁ~と思います。 善良なプレイヤー、万歳!!!

追記は、ギアーズマス・パックとの決着のお話と、例の新しいUIRパックの情報です。

続きを読む

経験値稼ぎマシーン

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はスクリーンショットを撮り忘れてしまいましたので、代わりに仲良し3人組をご覧下さいませ(笑)。
現在のわたしのデスクトップ画像です。

今日はいつもの4人組と、見知らぬスナイパーの方と一緒にファウンデーションで全50ウェーブをクリア致しました。
フレンドの方々はいつも優秀ですし、見知らぬスナイパーの方も、スーパー・スナイパーと呼んでも良いほど優秀でしたし、
今日は何も不満が無く、とても 平穏 な気持ちでプレイ出来ました……もはや奇跡ですね(笑)。
いつもこうだとうれしいです。

彼はなかなか面白い事をなさっておられました。
ウェポン・ロッカーを取り出し、エンバーだかロングショットだかをウェーブの合間にチャージし、ウェーブが始まったら
それを取り外して装備する…という方法でした。 おおっ! それでしたら、弾の取り合いにならずに済みますね!!!
目から鱗でございました。 やはり、色んな方とプレイしてみる事は大事ですね。 新しい方法を学びました!!




スナイパー・ライフルは弾数が少ないですから、その分、その方法がとても活かされるのだと思います。
パブリックですと、たまにイジワルな方がいらっしゃいますので……今後は、わたしもその方法でやってみようかな?
以前、リフトで見知らぬ方々4名様とプレイしていた時、弾を取りに行こうとした際、完全にバカにされた事がございました。
ずっと弾の前で立っていらっしゃいましたので、拾わないのかなと思い、走って行ったのですが…わたしが弾の近くまで
行きますと、わたしが見ている目の前で弾を拾われるという嫌がらせが続きました。 一体何が目的なのでしょう??
しかも、わたしが拾った方がスクワッドの為になるのに、撃っても撃っても当たらない方が毎回拾ってしまわれます。
成績が良いプレイヤーへの嫌がらせだったのかな……ウェーブ50で、一気に4人全員に抜けられましたし…。

まあ、悲しい記憶は置いといて、今日もインセインで一人ホードをやっておりました。
1時間の作業で、レベルが25から35まで10個も上がりましたので、なかなか良い感じだと思います。
クレジットも2,000以上は貯まりましたし、やはりパブリックで2時間近く掛けて、様々なストレスを感じさせる方々と
無理やり一緒に50クリアを目指すよりも、一人で黙々と作業をしていた方が、精神的にも良い感じですね。

今日はフレンドの方から、優しいお気遣いのお言葉を頂きました!
『レベル上げ、無理し過ぎずにがんばってね~♪』 と。 ありがとうございます、とてもうれしかったです。

一人ホード中に、別のフレンドの方がオンラインになり、助太刀に来て下さったのですが、インセインであった為、
すぐに抜けて行かれました(笑)。 真夜中で、疲れている為、ノーマルでのんびりとプレイなさりたかったそうです。
お疲れなのでしたら、ファブリケーターの裏にでも隠れていて下されば、あとの戦いは全部わたしがやりますので、
隠れているだけで何かしら経験値が無料で手に入るのですから、そのまま一緒に居て下さっても問題無かったのに…
次回、またわたしが作業をしていたら、遠慮無くご自由に途中参加なさって頂きたいです。

自分&フレンド専用の経験値稼ぎマシーンとして働きます(笑)。

ドッペルゲンガー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日は久々のフォールアウトで全50ウェーブをクリア致しました!
残り3人(わたしとフレンドの方々)でしたので時間は掛かりましたが、ココは簡単なマップですので大丈夫でした。

ウェーブ2辺りで、見知らぬエンジニアの方が抜けました。
多分、どなたも蘇生しに行けなかった為、拗ねて抜けてしまわれたのだと思います。
そもそも、エンジニアは後衛なのに、どんどん一人で前に突っ込んで行く方が悪いですし、ウェーブ10以下で
死んでいるようでしたら、間違いなく腕が足りておりませんので、難易度カジュアルでの修行をオススメ致します。
後ろからドローンにランサーでチュインチュインされたのなら別ですが、まだシェパードとトラッカーのみでしたので…。

それからウェーブ22で、見知らぬヘビーの方も抜けました。 やれやれ、パブリックは裏切りのブラザー達ばかりである。
でも、そんな時にちょうどイタリアのフレンド様がオンラインになり、途中参加して下さったのですが、用事があるという事で、
しばらくしたら抜けて行かれました。 少しだけでも、今日も一緒にプレイ出来て良かったです♪

3人では火力不足気味で時間が掛かってしまいますが、一番大変なのはリペアや設置ですね。
昨日も書きましたが、やはり見知らぬ方々にはスカウトとエンジニアだけは、任せられません………。
今回はフレンド様がスカウトでしたので、パワー的には大丈夫でしたが、リペアはみんなでやらないと間に合わず、
3人でシュ~、バチバチバチと修理しておりました(笑)。




ウェーブ49にて、なんとわたしのドッペルゲンガーが出現。
ブームショットが頭に当たり、即死したっぽいのですが、その死体が何故かしばらく残っておりました。
良く見てみますと地面が窪んでおりますし、よほど強烈な攻撃&当たり所が悪かったのでしょうね(笑)。

ズームをしていると気付かない&見えないのですが、ブームショットの弾が真上から降って来る事もあり、
そういう時は大ダメージになってしまいますね…おのれ~、遠くから卑怯だぞ、サイオンめぇ~!!!

追記は、3度目のリアップ(一人ホード)と、ギアーズマスの追加情報です。

続きを読む

メリー・ギアーズマス!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

世界中のブラザー達に、メリー・ギアーズマ~ス!!
ゲーム内でもギアーズマスのイベントが始まり、戦場にはカラフルでフェスティヴなプレイヤー達が…!!

手前に写っているのがわたしで、左側がイタリアのフレンド様です♪
彼の素敵なお人柄には、毎日癒されまくっております。 イタリアの殿方は全員、こんな感じなのでしょうか?

今日は、『君は色んな言語がペラペラで、そしてホードもとても上手い!! …完ペキだ!!!』とおっしゃって下さいました。
あまりの脱帽級の彼の優しさに、『やったー♪ 』と、TVの前で喜んでおりました。 惚れてまうやろ~!!!




『わたしはただ、co-op時には、他の方々の足を引っ張りたくない一心で、とにかく一生懸命に努力しているだけです。』
…と、彼にその旨を伝えましたトコロ、いつも明るくポジティブな彼が、今日は珍しくホードの不満をシェアして下さいました。

『それが正しい。 協力しない身勝手なプレイヤー達が多く、そういうプレイヤー達がゲームをつまらなくさせる。』、と。
うんうん……解るぜ、ブラザー!! お気持ちは痛いほど身に沁みます。
他のフレンドの方々も、きっと同じお気持ちだと思います。

『理解してプレイしていらっしゃる』方々なら、多分全員が同じような思いをお持ちなのではないでしょうか。
彼は良くソロでもホードをなさっているようですが、きっと色んな目に遭い、ストレスが溜まっていたのでしょうね。

フレンドの方々とは、うれしい事も、嫌な事も一緒に分かち合えるような、そんな関係でありたいと思います。
ゲーム内でも、ゲームをしていない時でも、お互いにサポートし合えて行けたら良いな…。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン