視線を感じる…その目、誰の目?

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はリクレイムドで全50ウェーブをクリア致しました。
このマップをクリアしたのは2回目です。 今日はなかなか良いスクワッドに恵まれました。
昨日は酷かったですからね…パワーをまったく拾わないリアップ済みのスカウト、たまに設置しても修理はなさらない
リアップ済みのエンジニアが居り、戦力がわたしとフレンドの方々のみという完全なる子守りプレイでございました…。

今日のスカウト様はショットガン型のようでしたが、とりあえずパワーは拾って下さり、ファブリケーターへのデポジットも
ちゃんとなさっていたので、一安心。 ただ、取り残しが結構あった為、スカウト慣れはしていらっしゃらないのでしょうね。
もう一人はヘビーの方…ダウンすれば良く蘇生に来て下さり、有難かったのですが、何故かわたしのコトを何回か
ピストルで殴って来ていた為、とても不快でした。 働いていないと思われたのかな…成績は2位だったのですが…。
こういう他のプレイヤーを殴ったり、撃ったり、周辺をウロチョロなさる方々って、一体何が目的なのでしょうね?

ブログはフレンドの方々との楽しい思い出を残したい場所なのに、こういうマナーが無い方々の印象の方が強過ぎて、
その不満の気持ちの方が勝ってしまいます。 …わたしはまだ未熟者ですが、今後もこのブログ共々宜しくお願い致します。




『CHAOS;HEAD NOAH』でお馴染みの台詞、『その目、誰の目?』。
フレンドの方が設置したデコイが、何故かコチラ向きになっており、戦っている間、ずっと視線を感じておりました(笑)。
メチャクチャ見つめられております。 『ちゃんと働いているかー?』と責められているようで、落ち着きませんでした。
ちなみに左のデコイが太郎さん、右のデコイがボブ君です♪

デコイもレベル4になると、カッコイイ見た目になりますよね!
最初の頃は、『あれ? スクワッドにこんな人、居たっけ?』と、メンバーと勘違いしていたぐらいリアルな作りです(笑)。
スナッチャー戦ではいつも身代わりになってくれますので、大変有難い存在でございます。

時差がある為、時間が微妙に合わないのは仕方のない事なのかもしれませんが、イタリアのフレンド様が、
『残念ながら遅れて来てしまった為、今日もお気に入りのチームと一緒にプレイ出来なかった…もっと早く来るね!』と、
わたし達と一緒にプレイ出来なかった事が悲しそうなご様子でしたので、次回からは、余分に10分ほど待ってみます。
そんな事を言われたら、ものスゴく胸が切ないぜ、ブラザー!!! ゴメンよ、ブラザー!!!
お待ちしておりますよ!!次回こそは一緒に遊ぼうね、アミーコ!!(←イタリア語で『友』)

それにしても、『お気に入り』と思って下さるなんて……最近毎日、彼のメッセージには癒されっぱなしです。
わたしもいつもの4人組が好きです♪ この先、どんな困難も、4人で乗り越えて行けるでしょう!
5人目も早く見つかると良いなと思います。 そうしたら、もっと最強になりますね♪

追記は、今日全員に配布されたクリスマス風エンブレムと、ギアーズマス(ギアーズのクリスマス)のお話です。

続きを読む

小さなフィギュア達

今日のギアーズ日記はお休みです。 見知らぬプレイヤーの方々への不満しかございませんので(笑)。
今日は、Xbox関連の玩具(フィギュア類)をご紹介したいと思います!

誰もがご存知、『Halo』シリーズの小さなフィギュアと、『Titanfall 2』の武器フィギュアです。
フレンドの方へのささやかなクリスマス・プレゼントとして購入致しました!

お互いの住所を教え合えるぐらい親密な仲のフレンドの方々には、毎年、何かしらプレゼントをお贈りしております♪
でもブログに載せるのは、Xbox関連の物のみです。 Xboxとは無関係な物を載せても、しょうがないでしょう(笑)。
なるべく、そのフレンドの方の好みに合わせて、毎年お贈りする物を吟味しているつもりです。
今回は、フィギュア好きなフレンド様に、邪魔になり難い小さな物をお贈り致しました。

サイズ比較の為に、Xbox Oneのコントローラーと一緒に撮影してみました。
どちらも小さく、軽めの物です。 TF2のはシッカリとした箱に入っておりますが、Haloのは袋入りですね。




TF2のは、6種類ある武器フィギュアの中から、どれか一つだけランダムで入っているっぽいです。
箱の裏側には『アサルト・ライフル』と記載されておりましたので、恐らくそれだと思いますが…。

Haloのは、必ず何かしらのキャラが1体と、武器が1つだけ入っているようです。
あとブロック入りらしいのですが、そのブロックが何なのかは謎です。 LEGOとか、そういうのでしょうか。

なるべく敵キャラ系よりも、スパルタン系のフィギュアが入っていれば良いな~と思います!
そろそろフレンドの方のお手元に届いた頃ですので、結果が気になります♪

余談ですが、イタリアのフレンド様が、一緒にゲームをしていない時でも、メッセージで挨拶して下さるようになりました。
とてもうれしいです! 彼はいつもつたない英語で話しかけて来て下さいますので、わたしもつたないイタリア語で
お返事をしてみたら、『君はイタリア語も上手いなあ!』と褒めて下さり、うれしさ2倍でした♪

俺のトマトならぬデコイ

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

経験値2倍のプレイリストが終了し、やっとグローリーとスパイヤーから解放されました…が、
今日久しぶりに普通のホードをプレイして思った事は、やはり 『経験値が上がらない…。 』 でした。
この数日間ですと、50ウェーブをクリアした際、クラスのレベルが1から一気に6まで上がっておりましたが、
今では1レベル上がるか上がらないかですので、今日はソルジャーがレベル4までしか育ちませんでした。

それでも、いつもの4人組でプレイ出来て良かったです♪
見知らぬ5人目のスナイパーの方がいらっしゃいましたが、彼はウェーブ21で抜けてしまわれましたので…。
今日は久々にチェックアウトが出ました。 スカウトが居らず、パワーが常に微妙に足りていない状態が続きましたが、
なんとか全50ウェーブをクリアする事が出来ました。 わたしがスカウトをやっても良かったのですが、今はソルジャーを
なるべく育てたくて……あとはソルジャーとヘビーだけで、実績が解除されますからね!

現在はソルジャーである為、わたしがリロードを行う度にブレインズブレインズ言っていてはウルサイだろうなと思い、
キャラをアウトサイダー・ケイトに変えておきました。 まだスクラップにしていなくて良かったです(笑)。
ただ、見慣れているのは灰色のゾンビなケイトですので、色のあるケイトには違和感アリです。




今日はフレンドの方がエンジニアだったのですが、設置なさったデコイやバリアーが敵に破壊される度に、
『ああああ!!! 俺のデコイがあああッ!!!』 などと叫んでいらっしゃいましたが、それはさながら
『ああああ!!! 俺のトマトがあああッ!!!』 と叫ぶマーカスと同じ感じでございました(笑)。
あんなハイテンションなフレンド様は初めてで、とても面白かったです。

さて、その後は、イタリアのフレンド様がリアップしそうでしたので(レベル99)、もう一回ホードする事になりました。
恐らくホードの中では最も難しいマップでした…レベル1のプレイヤーに振り回される中、良くクリア出来たなと思います。
今思い返してみますと、むしろその方が原因で、最も難しいマップになってしまったのでは……と思えます。

続きを読む

ゾンビ・ソルジャー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日もスパイヤーが2回出ました。 グローリーは何処へ?
今日は、わたしも含めたいつもの4人で出撃致しました。 やっぱ、4人だと心強いですし、うれしいですね♪
今後は5人なれば良いなぁと思います。 今日こそ5人で出撃が出来ると思ったのですが、5人目の方はお仕事でした。
いつかは5人でのプライベート・マッチで、まだプレイした事のないマップでプレイしてみたいです。

最近フレンドになった方々と、だんだんと仲良くなれて参りまして、とてもうれしく思います♪
今日はイタリアのフレンドの方に『君は良いエンジニアだ!』と褒められました! わ~い、うれしいなあ~!
あと、『この4人でプレイするのが好き!』ともおっしゃって頂けて、うれしさも2倍でございました。 わたしも好きです♪

スカウトの時も褒められ、エンジニアの時にも褒められましたので、どうやらわたしはこの2つに向いているようですね!
スナイパーで褒められた事が無いのは、いつも遠くのサイオン達をコッソリと倒す為、その努力が気付かれ難いですし、
何より、遠くまでパワーを拾いに行かなくてはならないスカウトにとっては、迷惑な存在でしょうからね(笑)。




今日はエンジニアがレベル10になりました! やったー! あとはソルジャーとヘビーだけです!!
フレンドの方がヘビーで固定のようですので、ウェポン・ロッカーのディスカウントのカードも外せなくなりました。
ソロでプレイする時で、スクワッドにヘビーが居ない場合は、バリアー・ヘルスがアップするカードにでもしようかな?
5枚目にはデコイ・ヘルスのカードを装備しようと思いますが、まだレベルが3か4でしたので、とりあえず代わりに
レベルMAXのフォーティフィケーション・ヘルスのカードを装備しておきました。

それでしたら、全ての物のヘルスが35%アップ致しますので、それでちょっと様子を見てみたいと思います。
…が、エンジニアはもう、インセインでプレイする時以外は使用しないでしょうから、いつになるかは謎です(笑)。

追記は、エンジニアがレベル10になった時のお話と、初のソルジャーにデビューしたお話です。

続きを読む

3人だけでクリア!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はスパイヤーが2回も出ましたので、明日はグローリーが出れば良いなと思います。
そして今日は、ゾンビ・ケイトになってからは初のキャラ変えをしてみて、アウトサイダー・ケイトになってみました。
しかし、やはり大好きなゾンビでないと、『何かが違うな』感があった為、明日からはまたゾンビ・ケイトに致します(笑)。
ずっと気になっていたアウトサイダー・ケイトですが、もしかしたら、スクラップにしてしまうかもしれません。

さすがにもう、エンジニアで200ウェーブ以上はプレイしておりますので、慣れて参りました。
なるべく無駄遣いはせず、効率良く様々な物を設置しているつもりですが、わたしのエンジニアの腕前はいかがでしょうか?
基本的にウェーブ10までには、タレットは最低でも1つ出します。 ウェーブ20になる頃には、タレットが大体3つはございます。
わたしは基本的に修理で忙しい為、タレットは4人分までしか出しません。 後半は、攻撃に参加している暇がございませんし。

コチラは、スパイヤーにて、右側のルートの火力をアップさせたパターンです。
フレンド様がコチラ側に陣取る場合は、このようにセットアップ致します。 デコイなんかも、余裕があれば置きます。
わたしが立っている後ろ側にある階段の所にもバリアーを設置しておりますが、大体は後半で壊されてしまいますね。
良く見てみますと、タレットの後ろにフレンド様が小さく写っております。 ヘビーのお仕事、お疲れ様でございます。
ウェポン・ロッカーは、ヘビー1名様につき、最大で3つまで取り出しておりますが、それで足りているのでしょうか?
わたしはまだヘビーはプレイしておりませんので、どのぐらい必要なのかが謎なのですよね。




ちなみに、わたしが背中に背負っている武器は、護身用のオーバーキルと、ボス戦用のドロップショットです。
修理に行く際、たまに敵と鉢合わせになる事があり、自分の身は自分で護らなくてはなりません。 そんな時用です。
ボス戦ではタレットを操作している事が多く、ドロップショットにはほぼ出番がございませんが、タレットが全て破壊されて
しまった時の為の、最後の砦というヤツです(笑)。

追記は、たった3人でスパイヤーをクリアしたお話。 その時の様子を、動画に残しておきました。
3人だけですと、時間が掛かって辛かったです(笑)。

続きを読む

2度目のリアップ!!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日も新マップのグローリーとスパイヤーにて戦っておりました。
経験値2倍が続行中ですので、例えもう新マップには飽きていても、プレイし続けるしかないのが難点ですね。
明日もグローリーとスパイヤー。 明後日もグローリーとスパイヤー…(笑)。

今日はまたレベルが100(2回目)になり、2度目のリアップが完了致しました♪
しかし実績を解除する為には、あと8回リアップが必要ですので、まだまだ延々とギアーズは続きます。

最近フレンドになった方々は皆、もうすでに4回も5回もリアップ済みですので、羨ましい限りです。
一体、一日に何時間プレイすれば、そんなに上がるのでしょうか?

リアップ2回目になりますと、エリート・パックが3個、そして2回目のリアップのエンブレムが与えられます。
リアップ系のエンブレムって、どれも綺麗ですよね♪




追記は、エンジニアとスカウトのお話です。

余談ですが、フレンドの方々がDR 4をプレイし始めましたので、わたしもそろそろインストールせねばなぁ。
フレンドの方が、怖い怖い言いながらプレイしていらっしゃって、可愛らしく思います(笑)。

続きを読む

シュ~、バチバチバチ☆

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

スカウトが一気にレベル10になりましたので、ついにエンジニアにデビューです!
そして、レベルが1だったエンジニアが、早くもレベル6になりました……どんだけぇ~(笑)。
何かを取り出したり、設置している時間よりも、修理している時間が好きです。 シュ~、バチバチバチ☆

ファブリケーターがレベル4にもなりますと、もうタレットもセントリーも高過ぎて、スカウトがよほど優秀でない限りは、
ほぼバリアー以外は出せなくなってしまいますので、コストが下がる系のカードを優先的に装備してみました。
とりあえず、タレットとセントリーのディスカウントは絶対に欲しい為、その2つを最優先で。
リペア・ブーストも外せませんし、エンジニアにはスキルで一番悩みそうです。




エンジニアにはカード・スロットが10個ほどないと、どう考えても足りませんよね。
セントリーの発射スピードがアップするカードも装備したいですし、ウェポン・ロッカーのディスカウントも欲しいですし、
タレットの耐久力やキャパシティーも上げたいですし、とにかくカード・スロットがまったく足りておりませんね。
でも、ホードはチームワークがモノを言うモードですので、やはり、スクワッド全員の役に立つ物を出したいです。

ウェーブ50までにはタレット4個は欲しいですよね…大体はスワーマックに壊されてしまいますので。
ミサイルが飛んで来た時、お願いですから一度撃つのをやめて、Yボタンでタレットごと移動して頂きたいのです。
そうしましたら、タレットが壊されずに済みますし、自分へのダメージも最小限で済みます。 ご協力お願い致します!
常に忙しいエンジニアとスカウトの負担を、少しでも減らす為でもございます!

続きを読む

ちょきーん♪

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日も新マップへ! 今日はスパイヤーとグローリーの両方でプレイ出来ました。
現在、新マップでプレイ致しますと、なんと経験値2倍&クレジットが20%アップですので、ジャンジャン遊びましょう!
ただしシーズン・パスをお持ちでないとアーリー・アクセスが出来ません(一般公開は13日より)

最近はファブリケーターにパワーをデポジットする際、『ちょきーん♪ が口癖になっております。
だって、スカウトからすれば、アレは立派な貯金行為ですものね(笑)?

実際、パワーを入れる際、『ちょきーん♪』に聞こえますので、皆様もどうぞ耳をお澄ませ下さいませ。
マリオで、コインを拾った際、『コイーン♪』という音がするのと同じ感覚でございます。
さあ、みんなで広げよう、『ちょきーん♪』の輪!! わたしの一番好きな瞬間♪




今日はレベル81(リアップx1)、スカウトがレベル9の半分以上になりました。
早くもスカウトがレベルMAXになりそうで、とても驚いております。 スナイパーは時間が掛かりましたので…。
どうしてこんなにも差が出たのでしょう? やはり、試合でのスコアも、何かしら影響しているのかな?

それより、GoW 4では、わたしはスナイパーよりもスカウトに向いているようです…スナイパーの時より気がラクですし(笑)。
昨日HPアップのカードを装備してから、スワーマックのミサイルでも即死しななくなりましたし、ドロップショットを喰らっても
まったくHPが減りませんし、囲まれても余裕がございますし、もうほぼ無傷状態が延々と続きます!

パワーを拾い集めつつ、死に難いのをイイコトに、やはり蘇生にも向かいまくっております。
戦場の向こう側に居ようが、突っ込んで行きますよ~! なんといったって、今は半無敵状態ですからね!
その為にも、そしてパワーをもっと早く拾い集める為にも、やはり5枚目には移動スピードがアップするカードを
装備しようと決めた日でした…もう完全にパワー・コレクター型前衛ですね。 その代わり、ショットガンは弱いです(笑)。

続きを読む

増えて行くブラザー達♪

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

昨日の記事でもご紹介致しました新マップ・グローリーにて、全50ウェーブを早くもクリア~♪
明日はスパイヤーが出ると良いなぁ~。

今日で、スカウトが早くもレベル7になりました!
コレで、スキル・カードが4枚装備出来るようになりましたので、早速スキルを見直してみました。
スカウトは主に2種類ございまして、ショットガン型とパワー・コレクター型、あとは両方バランス型かな?
ちなみにバランス型はオススメ致しません。 中途半端なキャラになってしまうと思います。

わたしには元より収集癖がある(集めたパワーをファブリケーターに貯金するのが素敵に愉快)のと、
スクワッドのみんなに少しでもお小遣いがあるようにと(例: ソルジャーがHoDストライクを使用出来る分)
あと少しでもボス戦がラクになれば良いなという強い思いがあり、パワー・コレクター型になりました。

パワー・コレクター型のメインのお仕事は、戦場でなるべくダウンせずに、あちこちへと走り回る事です。
スカウトが戦闘中に死にますと、それだけで、かなりの額のパワーを損する事になりますからね…。
スクワッドの皆様に、迷惑は掛けられません。 なるべく生存していないとです。

それで、移動スピードを上げるか、最大HPを増やすかで悩みましたが、とりあえず最大HPアップのカードで。
どれぐらいHPが増えているのか早く確認したい為、次回が楽しみです…コレでダウン率が減るハズ♪
という訳でして、5枚目が移動スピードのカードになりそうですね…まだまだ先は長いです。

スカウトは良い感じに、ほぼ全てのスキルがレベル5になっております。
それにしても、ゾンビなのに最大HPがアップするカード、それとHPの回復力が早まるカードかぁ~(笑)。




追記はいつものco-op話や、また新たにブラザーが出来たお話です♪
見知らぬ方に褒められるって、とてもうれしい事ですね! 今日は良い気分が続きました。

余談ですが、先日、夢の中に、ブームショット持ちのサイオンが10体ほど出現致しました。
その時、わたしは石原裕次郎(ブラインドから覗く)をしておりました(笑)。

続きを読む

新マップにてスナイパーLv. 10

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

タイトル・アップデート2が実装され、タレットが弱体化されたりなど、様々な修正が入りました。
ただでさえ時間が掛かるモードなのに、弱体化なんかさせたら、さらに時間が掛かるのではないかと思いますが…。
タレットの弱体化は正直、迷惑にしか感じませんが、今日実際に使用してみましたトコロ、やはり少し弱かったです。
あとグリッドロックとレリックが削除され、新たにグローリーとスパイヤーというマップが追加されました。
今後、グリッドロックとレリックでプレイしたい場合は、プライベート・マッチでのみとなります。

それより、今日やっとスナイパーがレベル10になりました~♪
ただ、10になった時点では実績が解除されず、プライベート・マッチのロビーを開く必要がございました。
プライベート・マッチでなくとも、普通のホード・ロビーでも大丈夫なハズですが、ちょっと時間が無かったモノで。

コレで、とりあえずわたしのスナイパーは完成です。
あとはエクスプローシブ・ヘッドショットとプリシジョン・ライフル・ダメージのスキルがレベル5になれば、完ペキになります。
狙撃による爆発によるスプラッシュ・ダメージでグレネードとほぼ同じ効果ですし、一気に4人も蘇生する事も出来ますし、
コレで素敵にバッチリな後衛メンバーになりました。 狙撃と蘇生専門キャラです!!




しかし、レベルが10になった後も、その職業でプレイし続ける理由が見つかりませんね…。
どうせなら、レベル9になった時点でカードを5枚装備出来たら良いのですが…まあ、まだインセインが残っておりますし、
その内スナイパーでインセインをクリアする実績を狙うつもりですが、出来ればフレンドの方々ととプレイしたいですね。

コレで、しばらくはスカウトに集中出来ますね!
スカウトは現在レベル5で、カードがやっと3枚装備出来るようになりましたので、なかなか良い感じです。
早くレベル7になりたいです。 HPアップのカードにするか、パワーを拾ったらHP回復にするか…悩みます!!!

さて、追記では今日のco-op話と、動画付きで新マップのグローリーをご紹介。
このブログ初の長い動画でして、なんと8分以上もございます!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン