チーム蘇生で無敵状態!!!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

ソロ時には色々と酷い目に遭っているからか、ホード・ブースター・パックからは良いカードがたくさん出ます♪
今日は、ずっと欲しいと願っていた『チーム・リヴァイヴ』のカードが手に入りましたので、早速使用してみました!
明日まで待ち切れなかったのです(笑)。

その代わり、プリシジョン・ライフル系の武器のダメージ力が上がるカードを取り外す事になりましたが…。
早くレベル10になり、カードを5枚セット出来るようになりたいです。 しかしレベルが10になりましたら、
多分すぐにスカウトになると思いますので、あまりカード5枚の恩恵は感じられないかもしれませんね。




今日はフレンドの方々と見知らぬ方々と一緒に、ダムというマップで全50ウェーブをクリア致しました!!
まだクリアした事のないマップでしたので、コレはうれしかったです。 有り難や、有り難や。

さて、今日は久しぶりに動画がございます♪
COGタグ状態になっていた仲間達を、一気にいっぺんに復活させた素敵な瞬間を録画してみました!

続きを読む


そして彼女はUターンした。

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日は、勝手にフレンドの方のゲームに途中参加させて頂きました。 お邪魔致します。
なんとビックリ、たったの2名さまで戦っていらっしゃるではないか!!!
ファブリケーターのパワーも8万ぐらいあり、さらにビックリ!

ウェーブ38からの参加でしたが、途中で別のフレンドの方も合流し、4人で50までクリア出来ました。
インパクトという初めてのマップでしたが、途中参加した場合は、1~50クリアのバウンティーはカウントされないようです。
バウンティーの件は残念でしたが、初めてのマップがとても新鮮で、楽しかったです♪

フムフム、なるほど、インパクトでは、この隅っこにファブリケーターを置けば良いのですね。
お勉強にもなりました。




いつも同じような時間帯に同じゲームをプレイしておりますと、たまに、以前に同じスクワッドになった方と、
また同じスクワッドになる場合がございます。 善いプレイヤーとご縁があるのは、素敵な事ですね。

以前にもお会いした事のある、香港のお方だと思いますが、彼はなんと頼もしくてお強いのでしょう!
というか、基本的にリアップなさっている方々は強いですし、頼りになりますよね。 ホードの主達です(笑)。
わたしも早く、初のリアップがしたいです! そして、『アイツは頼りになるなぁ』と思われるぐらいになりたいです。

続きを読む

フレンドの存在が有り難い…

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日は5人で、ファウンデーションというマップで50ウェーブをクリア致しました!!
その内の3名様はフレンドの方々で、1名様のみ見知らぬ方でしたが、みんな一生懸命に働いたと思います。

ウェーブ30以降のボス戦がラクかどうかは、ファブリケーターから取り出す物に左右されると思います。
デコイは余裕があれば置けば良いですが、主にはバリアー、セントリー、タレット、ウェポン・ロッカーを
バランス良く戦場に置く事が大事だと思います…特にバリアーとセントリーは優先的に必須だと思います。

また、ファブリケーターを置く場所によって、難易度がグンと変わると思います。
基本的にはマップの端っこに置いた方が戦い易いと思いますが、何故かど真ん中に置きたがる方もいらっしゃいます。
フォージのコントロール・ルームのように、そこが小部屋になっているならお話は別ですが、何も無い場所のど真ん中に
置きますと、全滅し易くなりますので、もう少しお考え頂きたいモノです。

初めてのマップでは他人任せになってしまいますが、もうすでにプレイ済みのマップでは、やはり自分達で
ファブリケーターを端っこに置いた方が、スタートも後半もラクになりますね。




ソロで野良プレイもやりましたが、やはり2名様が早々に抜けてしまうのは、もはや変えられぬ運命のようです。
残り3人ではキツかった為、オンラインになっていたソルジャーのフレンドの方を急遽、ご招待させて頂きました。
わたしのスナイパー、そしてエンジニアとスカウトのみでしたので、ソルジャーかヘビーの存在は有り難いです。

すぐに参加して下さり、有り難かったです。 戦場にフレンドの方がいらっしゃるだけで、ホッと致します。
先日フレンドになったばかりのお方ですが、今日初めてメッセージも何度かお送り下さり、うれしかったです♪
良いブラザーフッドを築いて行けそうです。

しかしゴハンの時間だとかで、途中で抜けてしまわれました。
わーん、せっかくの頼もしい戦力が!! 3人でもウェーブ30まではクリア出来ましたが、そこで解散でした。
スカウトの方が、何度もAFKになったり、抜けてはまた戻って来たりの繰り返しでしたので、エンジニアの方と
わたしばかりが戦っており、かなり疲れました…コレでは協力プレイではなく、子守りプレイである。

あと少しでレベルが80になりそうでしたので、その後は初めての一人ホードをやってみました。
プライベート・マッチをカジュアルでプレイし、適当に8ウェーブぐらいプレイして、レベル80にアップ!!!
上記の画像は、その時の物です。 セントリーと間違えてウェポン・ロッカーを出してしまいました(笑)。
出してしまった物は戻せませんので、仕方なくトライショットを放り込んでおきました。
使用する事は、一度もございませんでしたが…。

今月中にリアップするには、あと2日でレベルを20も上げなくてはなりません…さすがに無理そうです。
みんなが途中抜けせず、最後まで居て下さったなら、何度も50ウェーブをクリア出来ていたでしょうし、
経験値もガッツリと入り、もうとっくにリアップ出来ていたと思いますが…上手く行きませんね。

ブラザー達を大切に…

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はフレンドの方々と、フォールアウトという紛らわしい名前のマップで全50ウェーブをクリア出来ました!!
しかし、今日はスクリーンショットを撮り忘れてしまいましたので、代わりにラブラブなケイトとJDをご覧下さいませ(笑)。
わたしの現在のデスクトップ画像でもあります。 ケイトって、良くて見てみると可愛いですよね♪




今日でやっとスナイパーがレベル9になりました。 レベルMAXまで、あと一息!!
そうしたら、スカウトにデビューしたいと思います。 もしくはエンジニア…修理に興味を持ち始めた今日この頃です。
あのリペア・ツール、わたしはまだ一度も使用した事がございませんので、ちょっとやってみたいです!

今日は良い感じで5人揃っておりましたが、ウェーブ20が終わってから、2名様が抜けました…。
1~20までクリアするバウンティーのせいだと思いますが、他の方々の迷惑などお考えにならないのでしょうか?
ブラザーフッドがウリの今作なのに、ブラザーを大事にしないブラザー達がとてつもなく多く、悲しく切ないです。
わたしとフレンドの方々だけになってしまい、3人でも続けておりましたが、だんだんキツくなって参りました。

しかし、気付けば5人に増えておりまして、どうやらフレンドの方が、そのまたフレンドの方々を召喚なさった模様でした。
やったー! 天の助け!! おかげ様で、全50ウェーブをクリア出来、初めて5人でクリアする事も出来たと思います。
やはり、50クリア出来た日は、気持ち良くゲームを終了出来ますね! ありがとうございました。

その後、そのフレンドの方のフレンドの方よりフレンド登録依頼が届きました。
その時の会話が、とても印象に残りました。

『おっ、なんかフレンド登録依頼が届きましたよ。 そちらはどうですか?』

『いや、届いてないですね。』

『あれ? どうしてでしょうね? 5人で一緒にがんばったのに。』

野郎には来ないんですよ(キッパリ)。』

な、なるほど………妙に納得させられました(笑)。
やはり、女のコのプレイヤーって珍しいのでしょうか……性別よりも、腕を買って下さった方がうれしいなぁ。
狙撃と蘇生専門のわたしですが、ココ数日間はドロップショット装備でボス戦にも積極的に参加するようになりました。
ドロップショットでしたらガーディアンも一発で倒せますし、色々と便利だという事に気が付きました。
少しでもスクワッドのお役に立てていると良いなあ。

追記はオマケ話です。

続きを読む

途中抜けはやめて…オネガイ…

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

昨日はフレンドの方々と一緒に、フォージで全50ウェーブをクリア致しました!!
1人抜けまして、4人でのクリアとなりました。 確かスナイパー、スカウト、エンジニア、ヘビーでした。
ヘビーの方は、確か香港からのお方であったと思いますが、とても強くて頼もしかったです♪

4人でもクリアは可能ですが、やはり、一度ぐらいは5人揃ってのクリアをしてみたいですね…。
いつも抜けて行く方々ばかりで、本当に負担と迷惑に感じている日々です。

画像には、わたし以外写っていないのが残念です。 4人写っている画像が良かったです。
50ウェーブ目で、スクリーンショットを撮っている場合ではなかったのですが(笑)、ブログ用に必要ですしね!
基本的に、ウェーブ48以降は、このコントロール・ルームに立て篭もる事になります…みんな精一杯なのです。
わたしの主なお仕事は、サイオン達をヘッドショットで沈める事ですね。 その他の雑魚のお掃除にも励みます。
ボスは基本的に、ヘビーの方にお任せしておりました。




今日のソロでのプレイは、どれも酷い結果でございました:

Forge → Wave 20
Checkout → Wave 1
Harbor → Wave 17

エンジニアが3人も居る時点で、『ああ、ダメだなコリャ』と思いましたが、みんな抜けまくり、最後に残ったのは、
わたしと、リアップ済みのエンジニアの方のみでした…2回の全滅を繰り返し、ウェーブ20目で解散となりました。
その次のチェックアウトでは、みんなすぐに抜けました。 最初のウェーブで解散となりますと、いつも呆れます。
そしてハーバー……2名様が早くも抜け、3人でプレイする事になりましたが、ウェーブ17で全滅解散となりました。

それにしても、野良で20ウェーブすらクリア出来ないなんて、本当にソロの時は悲惨過ぎます……。
みんなが抜けまくるのが原因なのですが、それのせいで20クリアするバウンティーすら消化出来ないのですから、
本当にソロの時は、仲間達に恵まれません……そして、バウンティーが溜まって行く一方なのです。

というか、フォージとチェックアウトが出過ぎです。 さすがにちょっと飽きて参りました。 他のマップがまったく出ません。
新しいマップが出たとしても、みんなウェーブ1とかで抜けてしまいますので、わたしは永遠に新しいマップで
プレイ出来ないような気がしております………。

目指せ、リアップ!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はフォールアウトという初のマップで、全50ウェーブをクリアする事が出来ました♪
敵は一方向からしか登場しませんので、殲滅も大分ラクに感じました。

今回のスクワッドはわたしとフレンド様、リアップ済みのメンバーが2名様、それと途中抜けした方が1名様。
しかし、やはりリアップなさっている方々はきちんと『理解していらっしゃる』為、4人でも余裕でクリア出来ました。
一番うれしかった事は、リアップ済みの2名様よりも、わたしの方がトータル・スコアが高かった事です!
スキル・カードが育ったおかげもございますが、わたしも大分ホードに慣れて、強くなったと思います♪

わたしは大体いつも、基本的にはボス戦中には雑魚のお掃除をしておりますが、今回はわたしもドロップショットを
装備し、ボスの攻撃を手伝ってみました。 幸い、スナッチャーが2回とも壁に引っかかり、最後までずっと大人しく
待っていてくれるという奇跡が起きまして、最後のウェーブも、とてもラクでした(笑)。

ウェーブ40辺りでコントローラーが電池切れになりそうだというメッセージが表示され、とても焦りましたが、
何とか次のウェーブが始まるまでに、電池の入れ替えに成功致しました。 ホッ。

最初の試合はウェーブ3で解散でしたので、何やねん状態でした…ので、その次に50クリア出来て良かったです。
でも、最初に出たマップは、すでにクリア済みのフォージでしたので、むしろ解散になって良かったのかもしれません。




フォージといえば、わたしのお気に入りお掃除スポットは、ココです! マップの西(?)側。
大体いつもそこに居ります。 レインボーなゾンビ・ケイトを見かけたら、それは多分きっとわたしです(笑)。

ゾンビといえば、今日もまたレジェンダリー・カードが出ました!! レアもたくさん出ました。
ゾンビ・レイナでしたが、昨日のゾンビ・オスカーといい、ゾンビ・ケイトといい、このゾンビ・ラッシュは何でしょうね?
でもケイト以外は求めておりませんので、美味しくスクラップにさせて頂きました。 イェーイ♪

最近、毎日少しずつエイム・センシティビティーを上げておりますが、今日は一気に上げ過ぎてしまったようです。
1~2ずつ上げて行っておりましたが、今日は一気に5ぐらい上げたら、速過ぎて狙撃を何度もミスってしまいました。
今日はサイオンをヘッドショットで倒すのにてこずりまして、申し訳なかったです。 一人反省会。

そろそろ、ソロの時には、難易度ハードコア、もしくはインセインでプレイしても良いかなと思えて参りました。
クラス・レベルが8にもなりますと、もうノーマルでは物足りなくなって参りますし、経験値の上がり方も遅いのです。
今はとりあえず、リアップを目標に、スナイパーのレベルMAXも目指しております。

今月中にリアップしたいです!!

新たなるブラザー

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

このマップの、この黄色いパイプの上って、歩いて行けるのですね!!
知らなかった為、スクワッドの仲間がカバーしてから壁を飛び越えて行った時は、とても驚きました(笑)。
やはり、他のプレイヤー方々とご一緒する事は、とても大切な事ですね。 色々と学ばせて頂いております。

昨日は酷かった…3人も抜けまして、見知らぬソルジャーの方と2人きりになってしまいました。
しかし、2人だけでもなんとかスワーマックを倒し、そのまま続けたのですが、Wave 19で終了となりました。
どうせなら20をクリアしてからが良かったのですが、その方がオフラインになりましたので、時間切れだったのでしょうね。

別のマップでは、もっと酷かったです。 Wave 1でイキナリ4人抜けるとか、有り得ません。
そのマップがお嫌なのでしたら、ロビーに居る内に抜ければ、他のプレイヤーで補充されるのに…。
ゲームが始まってから抜けられますと、プレイヤーが補充されませんので、とても迷惑と負担に感じます。




しかし、善良な方々もいらっしゃいます。 今日は、戦場で新たなるブラザー(フレンド)が出来ました♪
昨日も一緒のスクワッドになりましたし、ゲーマータグも気になるようなお名前でしたので、珍しくわたしの方から
フレンド登録依頼をお送りさせて頂きましたトコロ、なんと承認して頂けましたので、うれしかったです!

知らない間にOneでのフォロワーが増えておりましたが、見覚えの無いゲーマータグの方もいらっしゃいます。
ホードで一緒になったのだと思いますが、数日前の事ですと、もう記憶のはるか彼方ですので覚えておりません…。
試合の直後でしたら、まだ記憶に残っておりますが…フレンド登録依頼をお送りするタイミングも、重要ですよね。

続きを読む

スーパー・ソルジャーさん

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はファウンデーションというマップで、一発で全50ウェーブをクリアする事が出来ました♪
最初は5人居りましたが、早くも1名様が抜け…4人でのクリアとなりました。

わたしとフレンド様以外では、ソルジャーとスカウトの方がいらっしゃったのですが、どちらもスゴイ働き者っ!!
特にソルジャーの方は、何度もリアップしていらっしゃるスーパー・ソルジャーの方で、メチャクチャ強い…!!!
わたし達とは離れて、たった一人で角に陣取っていらっしゃったようですが、それでもほぼダウンせず。
ギアーズのプロか何かなのでしょうか? 素晴らしい働きぶりでございました。

万が一ダウンしても、スカウトの方がサササッと蘇生しに行って下さいましたので、わたしは久しぶりに
狙撃のみに集中が出来ましたし、フレンド様も修理に集中が出来ました。 それが、どれだけ有り難い事か…。

ウェーブ50では、わたしがラスト・マン・スタンディングになってしまい、プレッシャーとパニックの両方でした(笑)。
幸い、フレンド様が大量にバリアーとタレットを置いておいて下さっていた為、わたしは完全に護られた状態でした。
どうにか生き延び、隙を見てフレンド様を蘇生しに行こうとしたのですが、何故かタグの目の前でコロリンしてしまい、
素通りしてしまって申し訳なかったです。

代わりに、その次に近くにあったタグを回収したのですが、それがたまたまスーパー・ソルジャーの方でしたので、
最後まで働いて頂きました(笑)。 残っていた敵達のトドメは、全部彼が刺して下さいました。 惚れてまうやろ~!!
いやあ、最後の最後で全滅にならなくて良かったです。 ホッ。




ソロでは、リクレイムドという初めてのマップが登場したのですが、ウェーブ27辺りで解散となりました。
途中抜けは本当に迷惑ですので、おやめ願いたいです……いつも、戦場に、わたし一人だけになってしまいます。
でも、4秒おきぐらいにダウンするような方が仲間でしたので、正直、解散になって良かったとも思えました。
難易度カジュアルでしたら、それでも良いのですが、他の難易度ではちょっと………。

今日は紫カードが2つも出ました。 E-Dayのキャラと、ホフマンさん…不要ですので、燃やさせて頂きました(笑)。
おかげ様で、プリシジョン・ライフル・ダメージのカードがレベル4になりました! 次はレベル5を目指します。

ヘッドショット・ダメージとキャパシティーが、それぞれレベル5になり、どちらも効果が100%になりました。
スキルがレベル5になった事により、実績が解除されましたが、また特別なキラリ~ンの音が鳴りました。
その実績、そんなにレアなのでしょうか…?

ゾンビ・ケイト、参上!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はようやくゾンビ・ケイトのカードをクラフトし、そしてレベルも50になり、実績が3つも解除されました♪
レジェンダリー・カードをクラフトしていらっしゃる方々はとても少ないようで、レアリティー1%と表示されました。
ホンマかいな。 やり込んでいらっしゃる方々は、よほど少ないのでしょうね…。

腐った色をしたゾンビ・ケイトには、レインボー系の武器スキンが良く映えます(笑)。
一つだけガッカリしたのですが、ゾンビ・ケイトの声が、まったく可愛くなかったのです!!!
ゾンビ・レイナよりも、低くて腐った声をしておりました。 ケイトぉ~……。




GoW 4をプレイしていて、初めて同じスクワッドの方からフレンド登録の依頼が届きました。 しかも、2つも!!
レインボーなゾンビ・ケイト、大人気(?)です!

続きを読む

戦場にだって、虹が出るのさ

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opとソロでプレイ。

今日はこんな感じになりました:

1) Harbor → Wave 20
2) Checkout → Wave 50
3) Gridlock → Wave 10
4) Dam → Wave 27

他の方々の途中抜けが酷過ぎて、全てクリア出来たのはチェックアウトのみでした。
全クリアはうれしいのですが、もうすでにクリアした事のあるマップでしたので、そこが微妙に残念ですね。
『1~20までクリアする』などのバウンティーのせいで、10 か 20ウェーブ目で抜ける方々が多いですよね。
それのせいで、残された者達に負担が非常に掛かり、ホードはとても疲れます……。

ソロでプレイしていた時、レアリティー9%の実績が解除されました。
今日は何も解除されないと思っておりましたので、コレは思わぬうれしいサプライズでした!
欲しかったロングショット用のスキン、レインボー・ロングショットも手に入り、沈んでいた気分もア~ップ!!




やったあー!! 可愛い~っ!!!
コレで、レインボーのスナブ・ピストルとオソロイになりました♪
しかし、ゾンビJDには似合いませんので、早くゾンビ・ケイトのカードをクラフトしたいと思います(笑)。
もうすでに3,000以上貯まっており、今日クラフト出来たのですが、ちょっとXbox Liveの調子が悪いようですので、
実績がバグッたら嫌ですし、また後日に回す事に致しました。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン