自爆でバイバイ

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

今日はやっと、まだ見た事のないマップが出ました。
敵がどこから出て来るのか分からず、最初はとまどいましたが、数ウェーブもすれば慣れました。

初めてのマップは、ファブリケーターをどこに置けば良いのか判らず、いつも人任せになってしまいます。
果たしてそこが一番良いのかどうかも謎ですが、みんなわたしよりレベルが高いので、信じる事に致します。

今日のマップは、とても綺麗な場所でした。
海の波しぶきが綺麗で、思わず記念撮影をパシャリ☆




せっかく5人揃っても、割と早く2名様が抜け、早くも残り3名となりました。
一応、ウェーブ31まで行きましたが、その3人目のお方が、グレネードでの自爆を合図にゲームを抜けましたので、
わたし達もそこで終了する事になりました。 せっかく、5人で50まで行けると思っていたのに、とても残念です。

それにしても、グレネードによる自爆でのサヨナラの合図には驚かされました…!!
しかも、わたしやフレンド様に蘇生されないように、ワザワザ遠くまで走って行って自爆死。
そんなやり方もあったのですね。 また一つお勉強になりました。

世界中のブラザー達からは、学んでばっかりです。 色々と吸収させて頂いております。
ただ一つだけ不満があるのですが、サイオンはわたしがヘッドショットすれば、大体は一発で倒れますので、
わたしに任せて欲しいのですが、ヘビーの方々がドロップショットや他のヘビー系の武器を乱用して倒してしまうのです。
ヘビー系の武器は、ボス戦用に温存しておいて頂きたいのにな……雑魚掃除はスナイパーのお仕事だと思います。
スナイパーは、ボス戦の時はあまりお役に立てませんので、せめて雑魚戦はお任せ頂きたいと思うのでした。

また50クリア&爆発ヘッドショット!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

フレンド様は、その時のスクワッドの組み合わせによってソルジャーになったり、エンジニアになったりですが、
わたしは、このままずっとスナイパーを、レベル10まで育てて行く予定です。 その次は、スカウトかな。

以下の画像は、フレンド様がタレットを修理しているトコロです。
エンジニアが修理している時、赤や青のアニメーションが出るのですが、コレが可愛くて、ついつい見てしまいます♪




今日は、何とも惜しい所で、全員がギブ・アップしてしまいました…。
一発で50ウェーブ目まで行けたのですが、スクワッドの組み合わせが悪かったのか、全滅してばかりでした。
嫌になったのか、それとも時間が来てしまったのか、一人、また一人と抜けて行き、わたしとフレンド様と、あと
もう一人のみになってしまいました。

しかし、フレンド様も時間が来てしまい、最終的には、わたしとその方だけになってしまいました。
50ウェーブ目のボス戦さえ乗り切れば、全員がハッピーな気持ちのまま、ゲームを終了出来たのですが…。
残念ながら、2人だけでのクリアは無理でした(カジュアルならイケたかも)ので、ギブ・アップとなりました。

一応、2人だけでも半分までイケたボスが居り、それはスワーマックでした。
キャリアーやスナッチャーなら全滅確定ですが、スワーマックの時だけは、2人とも長生き致しました。
スワーマックは小部屋に入って来られませんので、先に雑魚のドローンやサイオン達さえ片付けてしまえば、
何とかなりました…が、もう一人の方がミサイルで即死してしまい、わたしも敵のナッシャーに殺られてしまい、
全滅となってしまいました。

とても惜しかったのですが、その後はなかなかスワーマックが登場せず(キャリアーばかり)、わたしも時間が来てしまい、
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その方を一人だけ置いて、ゲームから抜ける事になりました。
本当に申し訳なかったです……もっと一緒に戦いたかったのに……。

でも、2人きりになってもゲームから抜けず、最後まで一緒に戦って下さり、わたし達の間には、熱いブラザーフッドが
芽生えたと信じております。 またいつか、どこかでお会い出来たらうれしいです…!!

一応、抜ける直前に、合図として地面を2回撃ち、相手を見てからまた地面を2回撃ち、ゲームから抜けました。
その後にメッセージもお送りしておいたのですが、お返事が無かった為、届いたか不安です。
まさか、戦場に一人きりになっても、彼はまだ戦っていたのだろうか……。

続きを読む

あのフェニックス親子も履いている!!

今日は、こんな珍しい物が手に入りました。
1年間のゴールド・メンバーシップ・カードと、『Gears of War 4』柄の靴下のセットです。

謎の靴下。 何故に靴下?
この秋~冬は、ギアーズでもやりながら暖かくお過ごし下さいという、精一杯のおもてなしなのでしょうか。
左のゲームは、右の箱とのサイズ比較の為に置いただけです。




追記は、気になる中身のご紹介です。
どうして靴下なのでしょうね……この意味不明さが、とても好きです(笑)。

続きを読む

初の50ウェーブ!

『Gears of War 4』のホード・モードを co-opでプレイ。

なんと!! 今日は、初めて全50ウェーブをクリアする事が出来ました!!!
『チェックアウト』というマップでした。 マップが残りいくつあるのかは存じませんが、希望の光が少し見えました。
おかげ様で50ウェーブをクリアする実績も解除されました。 有り難いですが、まだ全クラスでのクリアなども
残っておりますので、まだまだ先は長いというか、長過ぎます。




基本的にパブリックでプレイしますと、みんな大体すぐに抜けますので…50まで行けるのは奇跡なのです。
途中抜けが本当に迷惑です。 まだ3ウェーブ目にもなっていないのに、もうすでに抜ける方もいらっしゃいます。
4人でもまだクリアは出来そうですが、次々に一人ずつ抜けて行きますので、結局わたしとフレンド様のみになります。
その度に、一体何度 『んもぉ~。 と、牛のように呟いたことか!!

今日もそんな感じのスタートだったのですが、3回目のプレイで、ようやくマトモな方々と当たりました。
しかし、よりによってフレンド様が寝る前の時間になってからでしたので、フレンド様は大変であったと思います。
今日は本当にお疲れ様でございました。

明日の無いアンヤさんよりも、最近はケイトに愛着が湧いて参りましたので、初めてケイトでプレイしてみました。
まだ他の衣装は持っておりませんので、通常バージョンのケイトなのですが、意外と他人とカブりませんでした。
でもわたしが目標としているのは、ゾンビ・ケイトです(笑)。

朝はコーン・フレークスから!

なんと、まさかのケロッグ系商品の無料アバター・アイテムが登場致しました(笑)。

しかも、8つものアバター・アイテムを無料配信なさるなんて、とても素晴らしいサービス精神だと思います!
シリアルをお召し上がりになる方でしたら、どのアイテムにも見覚えや馴染みがあるハズです♪

ちなみにわたしのお気に入りは、ポップの帽子ですね!
ポップは大好きなキャラですので、コレはとてもうれしい無料アイテムでした!!




◆無料アイテムのリスト:
1) Tony the Tiger Mascot Head (♀/♂)
2) Tony the Tiger Shirt (♀/♂)
3) Pop-Tarts Helmet (♀/♂)
4) Pop-Tarts T-Shirt (♀/♂)
5) Toucan Sam Mascot Head (♀/♂)
6) Pop Hat (♀/♂)
7) Snap Hat (♀/♂)
8) Crackle Hat (♀/♂)

ダウンロード・リンク → 【日本ストア北米ストア

最近は無料アバター・アイテムが多く、とてもうれしいです。

ドロップショット補充係り

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードを co-opでプレイ。

先日にコレクティブル類を全て集め終え、実績が無事に解除されました。
バズキルで敵を一度に3体倒す実績も、とても簡単に終わりました。

そして今日は、ドロップショットでのヘッドショット3回、それからポッドを敵の頭上に落として25体倒す実績を狙いました。
多分コレで、キャンペーン・モードで解除出来る実績は全て解除し終えましたので、次回からは対戦とホード・モードかな。

ドロップショットの実績は、Act IV Chapter 4の最後の方で狙うと良いでしょう。
大きな鎖が登場する場面ですね。 そのお部屋に入る前に、テーブルの上に4発入りのドロップショットが置いてありますが、
それ以前のジェネレーターの戦いの際に、サイオンが7発入りのドロップショットを落としますので、持って行くと良い感じです。
失敗してもチェックポイントをリロードするだけですから、またすぐ目の前から始められます。

タイミングがなかなかシビアで難しめの実績ですが、数撃ちゃ当たるという感じです。
7発全て使い切ったら、前のお部屋に戻り、その4発入りのドロップショットを拾うと良いでしょう。
Co-opの場合は、フレンド様にお持ち頂き、自分の真後ろから弾を補充し続けて頂きますとスムーズです(笑)。
いやあ、ナイス協力プレイ!! あのサポート力には感動すら致しました。 ナイス補充!! ナイス・ブラザー!!
ただし、敵が一体でも残っていないと、次のチェックポイントが入ってしまってやり直しとなりますので、ご注意を。

この画像のタイミングのすぐ後、『グチャアッ!!』というナイスな音が聞こえて参りました(笑)。
最後のヘッドショットが成功し、実績が解除された瞬間でした♪




ドロップショットの実績だけでも、わたしとフレンド様の2人分で、30分は掛かりました。
腕前よりも、運が絡むと思います。 なるべくカバーしている敵を狙うのが良いですが、あまりタイミングを待ち過ぎていても、
ローカスト達が勝手に鎖に潰されてしまいますので、どうしても出来ないなら、後ろのサイオンを狙うのが良いかもしれません。

ポッドで25体の実績は、Act III Chapter 6で狙うのが一番確実だと思います。
一体ずつしか倒せませんので、時間は少し掛かりますが、必ず成功しますので、それを25回繰り返すだけです。
パウンサーを倒した後、スナイパーのドローンが登場する場面にて一つだけポッドが天井からブラ下がっておりますので、
それを撃ち落とすだけです。 入り口から少し右に行き、スナイパーに狙われるぐらい身を出した方が確実です。

世界中のブラザー達に、グッド・ラック!!

Xbox Design Lab 3

ブログのトップ画像がコレに変わりましたので、もうすでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
Xbox Design Labにてデザインした『日向カラー』のコントローラーが、ついに届きましたっ!!
お値段などの詳細は、前回の記事にてご確認頂けます。

実際はもっと色が鮮やかで可愛いのですが、写真に撮りますと、色合いが変わってしまいますね。
オレンジ系の黄色ではなく、本当にもう、太陽のような素晴らしい、元気の出るような可愛い黄色なのです!!
バナナ・イエロー。 レモン・イエロー。 キャンディー・イエロー。 …そんな感じでしょうか。




左/右スティックは、本当はもう少しだけ濃い色です。
写真ではコントローラーの真の可愛さが上手く伝わらず、残念に思います。
あと、上の写真ではコントローラーがON状態ですので、ガイド・ボタンが光っております。
決して鏡のように光が反射している訳ではないのです。

結果だけ先に申し上げますと、お値段が高くても、注文して良かったと思えました。
コントローラーの下側には、ちゃんとゲーマータグが、ミス無く印刷されておりましたし♪
可愛いですし、届いたその日より愛用しております。 なんかこう、相棒を手に入れた感じです!

あと実物を手にして思った事は、やはり、Xbox Design Labのサイトで見る色とは、全然違うという事です。
皆様もコントローラーをデザインなさる際には、くれぐれもその点にご注意下さいませ。

追記には写真が大量にございます。 アンボクシング、使用感についてなど。
Xbox 360のピンク色のコントローラーとは色合いが違うピンクですので、ご参考になさって頂ければと思います!

続きを読む

…ト・リ・ハ・ダ…

『Goosebumps: The Game』をご紹介したいと思います。

まず、皆様は『Goosebumps』自体をご存知でしょうか?
英語で『鳥肌』という意味ですが、北米で有名なホラー小説シリーズでもあり、わたしもその原作が好きなのです♪
というか、作者のR.L. Stine氏のコトが好きで、他にもフィア・ストリート・シリーズ類なんかも読みました。

このゲームは、そのグースバンプス・シリーズをゲーム化した物で、小説の雰囲気がとても忠実に創られております。
そのシリーズの小説をお読みになった事がおありの方でしたら、ニヤリとさせられる要素がたくさん登場致します!
緑色のスライムやら、勝手に動き回る腹話術人形やら……わたしもニヤニヤしながらプレイ致しました(笑)。
Xbox 360、Xbox Oneの両方で発売されております。 先月は半額セールにもなっておりましたね。




追記はゲーム紹介と言いますか、レビューと言いますか、ゴチャ混ぜな感じですが、動画もございます。
色々と説明したい為、多少のネタばれも含みますが、マイナーなゲームですので影響はほぼ無いでしょう。
実績解除ガイドも作成しようかと思ったのですが、文字量が莫大になってしまう為、やめておこうかなとも…。
でも、追記のお話が、少しでもゲーム購入のご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

3周もすれば、俺たちゃブラザーさ

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

今日でようやく3周目をクリアしたのですが、まだコレクティブルが残っているという始末(笑)。
War Journalで確認出来るのが有り難いですよね。 Act I、Act II で取り逃してしまったようです。
…ので、プチ4周目も始める予定です。 今度こそ全部取るぞぉーっ!!

しかし、さすがに3周目にもなりますと、フレンド様との絆が固くなったような、そんな気が致しますね!
難易度インセインではお互いに死にまくりましたが、それを乗り越え、実績以外の何かも手に入れました。
そう…俺達はもう、かけがえのない ブラザー なのさ……。




常にお互いの背中を見守る、この熱い感じ!! まさに協力プレイですね!!!
弾だって分け合います。 重たいドアだって一緒に開けます。 どちらかが死んでも、お互いに励まし合います。
キャンペーンにまったく繋がらず、開始出来るまで40分も掛かった時もございましたが、友情パワーで乗り越えました。
ギアーズのキャンペーンは、本当に協力プレイの真価を発揮出来るモードだと、わたしは感じております。
過去作から、もうずっとそんな感じでしたよね。

さて、やはり難易度インセインでは、わたしもフレンド様も、大体同じような所で死にまくりました。
今日は、その難関ポイントのアドバイスでも。 あと、スワーマック戦の攻略法も一緒に載せておきます。

続きを読む

Xbox One ワンズィー

皆様、ワンズィーが無料アバター・アイテムとなって登場致しました!!
白と黒の2種類ございます。

この赤ちゃんのパジャマのような衣装は、北米では、本物の人間用の等身大サイズの衣装として登場したのですが、
入手法は抽選での応募となっており、ほんの一握りの北米在住の方々しか手に入れる事が出来ませんでした。

ですので、こうして無料アバター・アイテムになり、うれしく思います♪
ぜひ自分用にも欲しかったですが、それは無理ですので、せめてアバターで楽しめるのは有り難いですね。
右側のポケットはコントローラーを入れておく為にあり、左側にはリモコンなどを入れられるようです。




◆無料アイテムのリスト:
1) Xbox One Onesie - White (♀)
2) Xbox One Onesie - White (♂)
3) Xbox One Onesie - Black (♀)
4) Xbox One Onesie - Black (♂)

ダウンロード・リンク → 【日本ストア北米ストア

あと北米ストアのみですが、タートル・ビーチのヘッドセットにも新しいのが追加されたようです。
エリートのが新しいアイテムです。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン