ナイス・ショット~!!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインで、Act V Chapter 1までクリア!
今日中にクリア出来るかと思っておりましたが、死んでばかりで時間を盗られてしまいます。

今日の『JDは目撃したっ!』ニュース。
フレンド様の、ギアーズでの狙撃の腕前が上がって来たような気がする今日この頃でございます。
ご覧下さいませ、このナイス・ショットを!! 敵の頭がパーンとフッ飛び、思わずコーフンしてしまいました(笑)。
思わず 『ナイス、ナイス、ナ~~~イス!!と叫んでしまいました。




今日はわたしが即死系イベントで何度も死んでばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
過去作でもそうでしたが、わたしはGoWシリーズの即死系イベントが苦手で、いつも死んでしまいます。
ソロでしたらまったく気にしませんが、オンラインco-opですので気持ちが焦ってしまいます。

わたしが10回ほど死んだ所で、ようやくクリアする事が出来ました。 フゥ、良かった。
何度も同じ場面をリトライさせてしまい、本当に申し訳なかったです。

明日には、ようやく2周目もクリア出来そうです!
コレクティブル探しは順調ですが、やはりどこかで取り逃がしておりますので、3周目も必要そうです。
3周目でこそ、全て集め終える予定です。

スポンサーサイト

通せんぼマスター☆

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインで、Act IV Chapter 4までクリア。
インセインでは本当、一つの間違いで全滅し、仲間に迷惑が掛かってしまいますので、気を張ってばかりです。
しかし、人間には『頭』という物が付いており、 それをきちんと使う事によって、全滅を防ぐ事が出来るのです。

キャリアー戦にて、わたしもフレンド様も何度か死んでいたので、ちょっと作戦を立ててみました。
コレが大成功で、今度は一発でスムーズにボスを倒す事が出来ました♪

最初にポッドをワザト破壊し、中のジューヴィーを倒してからボスに挑むというワンダフルな作戦です。
その時の様子を動画に残しておきましたので、何かのご参考になりましたら幸いです。

[広告] VPS


追記は、今日一番面白かった場面のお話です。
戦場とは思えないような、何とも平和で微笑ましい場面でございました(笑)。

続きを読む

真っ二つ大作戦!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインで、Act III Chapter 6までクリア致しました。
なるべく敵にヘッドショットされないように、細心の注意を払っております。

インセインではスナイパーが一番の弱点ですので、スナイパーが居る時は頭を出さず、大人しく隠れております。
フレンド様がスナイパー達を倒してから、ようやくわたしも戦闘に参加出来るという感じです。

そんな日向さんは、またお花(葉っぱ?)に見とれておりました♪
ケイトの時は、ちゃんと画(え)になったのですが、JDがずっとお花を眺めているのは変ですね(笑)。
お花といえば、お墓を確認した後でないと、白いお花のコレクティブルを拾う事が出来ませんので、ご注意を!




今日の記事の動画は、主にはフレンド様用です。 必要でしたら、お送り出来ますよ。
フレンド様が、空中に居るパウンサーをカッコ良く仕留めましたので、その様子をシッカリと録画しておきました♪

続きを読む

Forza 6/Shocktober

何故かは存じ上げませんが、『Forza Motorsport 6』のアバター・アイテムの大半が、無料です!!

去年に発売されたゲームですので、Forzaファンの方々は、もうすでにそれらのアイテムをお持ちかもしれませんが…
まだお持ちでない方々にとっては、かなりうれしいサプライズになったのではないでしょうか。

いつまで無料かは謎ですので、今の内に入手しておいた方が良いかと思います。
ヘルメット数種類、スーツ数種類、等身大の車なんかが無料ですよ♪


161027fmts.jpg


◆無料アイテムのリスト:
1) Evolution Race Suit
2) Growing Excellence Race Suit
3) Origin Race Suit
4) Porsche 918 Spyder Hat
5) Vintage Helmet
6) Welcome to Porsche Helmet
7) Porsche 918 Spyder

Forza Motorsport 6のアバター・アイテム: 【日本ストア北米ストア

『Growing Excellence Race Suit』のみ、最初は無料ではなかったのですが、後に追加されたようですね。
どうせなら『Forza Xbox Racing Tee』も無料であれば、さらにうれしかったです。

あと、ついでの情報ですが、北米ストアにてショックトーバー・セールがございます。
北米時間の31日まで、ホラー系のゲームが半額などになっておりますので、ぜひご覧下さいませ!

Xbox Design Lab 2

Xbox Design Labにて、自分用のカスタム・コントローラーを作ってみる時がやって参りました!

E3で発表された当時に、試しにデザインしてみた時とは、ちょっと色の組み合わせを変えました。
公式サイトに表示されている色は、実物の彩度とは大分違うように感じますので、少し不安ですが…。
色の組み合わせを変えた事が吉と出るか、凶と出るか…実際に届くまで判らないというのが難点ですね。

このデザインは『日向カラー』と名付けました。
わたしの大好きなピンクと黄色がメインのコントローラーです♪
最初はピンク色にするつもりでしたが、すでに360でピンク色のコントローラーを所持しておりますので、
OneにはOneの記念用として、ちょっと違う色にしてみたかったのです。

ABXYボタンは、白いボタンに緑、赤、青、黄色の文字が付いていれば良かったのですが、
その組み合わせは存在しなかった為、仕方なく、見慣れているデフォルトの黒のままにしておきました。
十字キーの色のみ、最後まで悩みまくっておりました…それだけで、30分以上は掛かったような(笑)。




黄色い部分は太陽のイメージで、青い部分はお空のイメージです!
以前のわたしのブログをご存知の方でしたら、どこか懐かしさをお感じになる色合いでしょうね。
ピンク色の部分は……何でしょう、わたしの乙女心と、個人的な好みというコトで(笑)。
黄色×ピンク×水色は、最強的に可愛い色の組み合わせだと思います♪

掛かった費用などの詳細は追記に置いておきましたので、ご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

ギアーズあるある

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

2時間プレイするも、難易度インセインのAct I Chapter 4にて詰まり続けております。
それだけプレイして全然進まないとか、どんだけぇ~(笑)。

とても惜しい所まで行けるのですが、それ以降がどうにもこうにも…。
2体のガーディアンの内、あと少しで1体が倒せそうという時に、どちらかがミンチにされてしまいます。
トラッカー達も相変わらず鬱陶しいですが、ショック・セントリーがあるだけで、大分違います。

ショック・セントリーを置く場所は、ココが一番オススメです(右側はバリアーだけでも充分)
トラッカー達を一発で倒してくれますが、シェパードの爆発に巻き込まれ易い為、出来るだけ遠くに置くのがポイントです。
最初のガーディアンが登場した後、カバー・スポットを変える為、セントリーも一旦、像の近くに移動させると良いでしょう。
とにかく、ガーディアン達が登場するまでは、セントリーに生き残ってもらう事が大切だと感じております。




今日はフレンド様が、良くトラッカー達にミンチにされておりましたが、その時の印象的な会話:

『うわっ、しまったあ~!! カバーしようとして、壁に貼り付いてしまったぁ~!!

『ああ~、あるある。 良くありますよね。 ギアーズあるあるですよ。

『いや、無いわぁ~……今のは無いわぁ~…それは無いわぁ~………(笑)。』

『あるあ…ねーよ♪

『そういう感じです(笑)。』

ミンチになるのはもうイヤよ

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインのAct I Chapter 4にて、ちょっと詰まっております。
なかなかクリア出来ずに詰まったのは、プロローグでのタレットの場面以来です。

ファブリケーターについてですが、意外と知られていないようですので、ブログに載せておきます。
画像の赤い矢印の所にご注目です。 RBを押しますと、武器の場面に切り替わりますよ♪
ロング・ショットなど、普通には補充出来ない弾の補充が可能になります。




この場面では、ショック・セントリーがとても役に立ちます!
あの知らない間に背後までコロコロと転がって来ているトラッカー達を、一発で片付けてくれるからです!
右と左で2つ置けたら良いのですが、残念ながらパワーが足りず、1つしか置けませんので、バリアーで凌ぎます。

わたしは左側を、フレンド様は右側を防衛。
お互いに自分側のウェーブが片付いたら、お互いのカバーに入ります。 素晴らしいチームワークです♪
しかし、そんな素敵なチームワークがあっても、どちらかが死ぬと、全てパアになるのがインセインの恐ろしさです。
あと少しでクリアという所までイケるのですが、わたしがトラッカーによる背後での爆発に巻き込まれて爆死したり、
フレンド様がガーディアンのミサイルにミンチにされたりと、苦労が絶えません(笑)。

ガーディアンが2体出現し、トラッカー達も全て倒せた所までは進めるのですが、その先になかなか進めません。
ガーディアン達は良いのですが、わたしは大量のトラッカー達が恐ろしく感じます。
気付かぬ内に背後に回られてチュドーン → ミンチにされるの繰り返し。

とにかく、ガーディアン達とトラッカー達が出るまで、ショック・セントリーを護り切る事が、勝利への鍵だと思います。
ガーディアン達は問題無いのですが、トラッカー達だけは、味方NPC達が身代わりになってくれないと困ります(笑)。
ショック・セントリーは、戦場の守護神です! 有り難や、有り難や。 どうかわたし達をお護り下さいませ。

そうそう、今日もフレンド様がショック・グレネードの中に突進して行きそうになりましたが、中森明菜の歌
思い出してくれたのか、思いとどまって下さったようでした(笑)。 You missed "the shock"♪

GoW 4ドリンク+幻のレアDLC

『Gears of War 4』のエナジー・ドリンクと、幻と言われているレアなDLCをご紹介したいと思います。
エナジー・ドリンクの詳細は、コチラの記事コチラの記事にてご覧頂けます。

2番目の缶も、やっと入手する事が出来ました!!
そして今回は、サイズ比較の為に、コントローラーと一緒に撮影する事を忘れませんでした(笑)。




今まで『全4種類』とご紹介して参りましたが、なんと、幻の5番目のDLCが存在していたのです!!!
レアDLCの絵柄が良く見えますように、追記には大きな画像を置きましたので、少し重たいかもしれません。

続きを読む

I MISSED "THE SHOCK"

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

難易度インセインで、2周目をプレイしております。
今日は一体、何度この赤と黒のギアーズ・カラーの画面を見たことでしょう(笑)。




今日はAct I Chapter 3までクリアしたのですが、わたしもフレンド様も、敵にボコボコにされまくりです!
それでも、美しきチームワークで、何とか生き延びております。

続きを読む

Titanfall 2 のお菓子

12月31日までの期間限定で、早くも北米で 『Titanfall 2』 のイベントが始まったようですね。
またまた、北米に仲の良いフレンド類が必要になるようなイベントですが…。

特定のお菓子(Doritos)やソーダ(Mountain Dew) に、TF 2のDLCを入手出来るコードが付属しております。
経験値とコロシアムへのエントリーは必ず手に入るようですが、タイタン用のウォーペイント、戦闘用アニメーションの
ユニークなパイロット・エクセキューション、ローニン・タイタンのアーリー・アクセスは、どれか一つだけのようです。
詳細は公式サイトにてご確認頂けます。

とりあえず、コチラのお菓子の入手に成功致しました。
初めて見るフレーバーです。 少しスパイシーな物も混ざっておりますが、なかなか美味しいです♪




確か『Halo 4』が発売された時などもそうでしたが、北米とXboxといえば、Doritos と Mountain Dew ばかり……
他にも色々あるでしょうに、毎回必ずその2つって、一体どういう事なのでしょう(笑)。

追記には、写真が他にも3枚ございます。
特にお役に立たないとは思いますが、何かのご参考にはなりましたら幸いです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン