アム…ケイト、行きま~す!!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

そして1周目をクリア致しました! やはり、カジュアルだと簡単ですね。
久しぶりにGoWの世界に浸る事が出来、新要素などもあり、何よりco-opが楽しかったです。

まだ時間がございましたので、早速2周目を難易度インセインでプレイ開始。
しかし、開始直後からすでに敵からのヘッドショットが恐ろし過ぎて、迂闊に動けず(笑)。




ダウン=即死で、やり直しになるのですが、GoWシリーズって、インセインでも蘇生は出来ましたよね…?
The Coalition になり、仕様が変わってしまったのでしょうか…。

今日のプレイ日記はエンディングまでのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。
ラスボス戦の動画もございますが、5分しか録画出来ない為、途中から始まります。

続きを読む

下を見るなよ!! 絶対見るなよ!!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

今回は2人で持ち上げておりますが、重たい扉や柱を、大体いつも女のコ一人に持たせる殿方三人衆。
みんなの方が、はるかにマッチョなのに!! まったく、けしからんですな! プンプンっ!

ケイトはタフそうに見えても、やはり女のコなのですから、もうちょっと大切に扱って頂きたいです(笑)。
スクワッドの紅一点なんだぞぉーっ!




今日のプレイ日記はAct V Chapter 2までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。
久しぶりに動画もございますが、観ていてじれったくなるかもしれません(笑)。

続きを読む

チュインチュイン大会

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

イヤッホ~~ゥ!!!!
ジューヴィー・パーティー・タ~イム☆

今日はランサーのチェインソーが大活躍! みんなでチュイン、チュイィィィン!!
ケイトもチュイィィィン! JDもチュイィィン! そんな中、デルだけ大体いつもショットガ~ン!!!
みんながランサーをチュインチュインさせながら戦場をウロウロしておりますので、仲間同士で危ないです(笑)。
某映画の後半で車が事故った際、誤って仲間をチェインソーでブッた斬ってしまうシーンを思い出させます。




それにしても、デルは意外と役に立ちますね。
しょっちゅうグレネードを投げてくれますし、ショットガンの腕前も『ナイス!』(←JDの声で)
ただ、わたしがカバーに入ろうとする時、大抵の場合その場所にすでに陣取っている為、たまに邪魔です。

今日のプレイ日記はAct IV Chapter 4 までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。

続きを読む

GoW 4ドリンク+非売品DLC

『Gears of War 4』のエナジー・ドリンクと、期間限定の非売品DLCをご紹介したいと思います。
エナジー・ドリンクの詳細は、先日の記事にてご覧頂けます。

その記事の続きのような物になりますが、全4種類あるドリンクの内の3番目、4番目の入手にも成功致しました。
一番気になっていたのは4番目と2番目の缶ですので、あとは2番目の缶さえ入手出来れば、欲しかった分が全て
手に入った事になり、また、全4種類のコレクターズ・エディションの缶コレクションが完成した事にもなります。




それでは、期間限定の非売品DLCのご紹介をしたいと思います。
『へぇ、こういうDLCもあるんだなぁ』というご参考になりましたら幸いです。
ついでに、オマケ情報も載せておきます。

続きを読む

じゃんけん…トマト!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードの続きを、co-opでプレイ。

お花が綺麗でしたので、一緒にパシャリ☆
どんなゲームでも、例え戦場の最中でも、咲いているお花を見逃さない日向さんです。

こういうゲームをプレイしておりますと、ついつい敵との戦いばかりに身を投じたくなりますが、
周りの景色の細部(お花探しの為に、特に地面は良く視ます)を楽しむ余裕も持ちたいと思います。




それのおかげか、コレクティブル探しも順調に行っていると思います♪
例えボス戦中でも、隙を見てすぐに拾いに行きます(笑)。

今日のプレイ日記はAct III Chapter 4 までのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。

続きを読む

やっとゲームが始まった感じ!

『Gears of War 4』のキャンペーン・モードを、フレンドの方と一緒にプレイ開始。

今日は一発でゲームに繋がりまして、一気にAct II までクリアする事が出来ました♪
2P側でないと女のコのキャラが使用出来ないという事で、フレンド様にホストになって頂きました。
それでフレンド様がJDフェニックス、わたしがケイトとなりました。 ありがとうございます。

撮影の為にわたしが近付くと、いつも冷たく『近いですよ。』とおっしゃるフレンド様。
そんなにわたしとくっつくのがイヤなんかぁ~(笑)。




コレは公式サイトの掲示板で見かけた情報ですが、どうしてもco-opでキャンペーンに繋がらない時は、
お互いにXbox One本体をパワー・サイクル(コールド・ブート)すると良いらしいです。

実際、わたし達も結果的には自然にそうなったのですが、それのおかげか、今日は問題無くプレイする事が出来ました。
走る時、フレンド様が片足をちょっと引きずりますが(ラグがほんの少しだけある)、気にならない程度です。

キャンペーンco-opを一番楽しみにしていたわたしにとっては、ようやくGoW 4が始まった感じです♪
という訳で、今日のプレイ日記はAct II までのネタばれがございますので、ご注意を。

続きを読む

アンヤさんに明日は無い。

『Gears of War 4』を、フレンドの方と一緒にプレイ開始。

お顔の大きさ、全体的なゴツさなどが、マーカスにソックリです。
タイトル画面いっぱいに映るJDフェニックスさんの存在感は、ものスゴイですね!
まだ20代ぐらいでしょうに、フレンド様がJDのコトを『オッサン、オッサン』と呼ぶのです…カワイソウに(笑)。




さて、キャンペーンをプレイ開始…と思いましたが、全然ゲームが繋がりません。
フレンド様がホストをやっても、わたしがホストをやっても、プロローグすら始まらずタイムアウトばかり。
初回のみ、プロローグでの戦闘場面まで行けましたが、途中で切れまして、それ以降はまったく繋がらず。

公式サイトなどでも大量の文句スレッドが立ち上がっておりますので、その内に修正されるでしょう…。
多分………。 でないと、困ります。 フレンドの方とco-opが出来ません。

こういった問題は、例の11GBもあったアップデートで修正されていて欲しかったですよね。
キャンペーンを楽しみにしておりましたので、コレには本当にガッカリでした。
不本意ですが、今日は代わりにホード・モードをプレイしてみました。

続きを読む

GoW 4の予約特典色々&ドリンク

『Gears of War 4』の発売日ですね!

今日はフレンド様と時間が合わず、インストールだけで終わったのが残念でした。
Co-opは、明日からになります。

ちなみにインストール容量は、43.57GBでした。 意外と早く終わり、驚きました。
そしてゲームを起動する前のアップデートが、11.51GBもございました。
Oneの世界は、回線が遅い方々には本当に不向きですよね。




今回は普通バージョンのGoW 4を購入してみました。
デジタル版をダウンロード購入なさった方々にも、予約特典やオマケは付いたのでしょうか…?
ディスク版は、中に色々とオマケが入っておりましたので、それをご紹介したいと思います。
あと、GoW 4のドリンクも入手致しましたので、それもついでに。

続きを読む

迷子の旅~温もりを求めて~

『Dragon Age: Inquisition』のDLCの続きをプレイ。

メイン・クエストをゆっくりと進めております。
まぁ~たパズルかぁ~…RPG類の世界では、本当にお約束の展開ですよね。

ゼルダとかの謎解きは好きなのですが、どうもDAのパズルは面倒なだけに感じます。
適当にピョンピョン跳び回っていたら、巨大な宝箱が置いてある小部屋への扉が、両方とも開いたという奇跡。




続きを読む

絶賛迷子中。

『Dragon Age: Inquisition』のDLCの続きをプレイ。
来週のGoW 4の発売日まで、DA: I のプレイ日記がのんびりと続きます。

今日は、アヴァーの村で、バグで岩に挟まってしまっているオッサンを発見。
岩に挟まっている割には、随分とくつろいでいらっしゃる…上から誰かに押されて、落っこちて来たのかな?
DA: I 特有の嫌がらせで、わたしが梯子を上ろうとする時、いつもNPCが上から降って参りますしね(笑)。




ココ数日間は具合が悪く、ほぼ全然プレイ出来ておりませんが……。
とりあえず、リーダーから 5つの『イイネ!』は頂きましたので、他のクエストを色々と進めております。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン