騎士の証

『RevErsi Quest』に登場するカッコイイ装備品を自作しちゃおう計画、第一弾!!(←続くのか?)

昨日ご紹介したカッコイイ装備品、『Proof of Knight』のバッジを自作しようと思い、制作に取り掛かり始めました。
とりあえず、土台部分だけは出来ました…が、まだこれから表面をプックリさせて、立体感を出させる予定です。
実際はもう少し色が濃いのですが、光の真下で撮った為、ちょっと色が薄くなってしまっております。

表面はすでにツルツルしておりますので、光が反射するとキラッと光ります。
光が反射しているトコロを写真に撮ってみたのですが(右上の小窓の部分)、上手く行きませんでした。

コントローラーの上に置いたのは、サイズ比較の為です。 かなり小さいです。
気を付けないと、今はまだ、鼻息でどこかへ飛んで行ってしまう程度の軽さです(笑)。




バッジにするといっても、ネクタイなどに付けるピンのタイプにしたいのですが(こういうの)
通常のサイズのよりも小さいバタフライ型のクラッチなんて、気軽に手に入るのでしょうか…?

上手く行かなかった時の為の別プランを、すでに幾つか考えてあります:

1) 諦めてボタンのタイプのバッジにする(土台は創り直しになる)
2) まったくの別物に創り変えて、ネックレスか指輪にする。
3) フレークに創り変えて、このままコントローラーの写真の部分にペタシと貼っておく。
4) YokogoSystems社さんが実際に商品化するまで、ひたすら祈りながら延々と待つ。

よっし、コレだけプランがあれば、完ペキだっ!!!
今日はゲームがあまり進みませんでしたので、例の木登りの動画だけ追記に載せておきました。
今日は4番目の新ユニットに出逢えませんでした。 サイコロが6ばっかり出すんだもん………
多分、通り過ぎてしまったのでしょうね(笑)。

続きを読む

弓使いって木とか登るの?

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル47にアップ!! プレイ時間は52時間半になりました。
昨日はまったくプレイ出来ませんでしたので、今日はのんびりと4時間半ほどプレイ。

いよいよチャプター6に突入致しました!!
チャプター6は、新ユニットが居ないとちょっと地形的にキツイ為、まだ新ユニット集めの途中でも早々に
6軍目を構成し、『森ガールズ』と名付けました…♂ユニットだらけで、♀ユニットは少ないのですが(笑)。
あっ、それから3軍目の『Team Sand』は、『砂漠で裁くチーム』へと変更になりました。




さあっ、今日もジャンジャンと新ユニットをご紹介致します♪
♂ユニットだらけの森ガールズ、出動だあっ!!

続きを読む

目指せ100時間。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

どうやら、チャプター6に行く前に、プレイ時間が50時間を突破してしまいそうです。
わたしは全てのパネル埋めをしたり、色々とやり込んでおりますので時間が掛かっておりますが、
色々と無視してプレイした場合は、もっと早く先に進んでいるのでしょうね。

序盤の頃は、全て(ダメージ・パネルなども含む)のパネルがレベルMAXになるまで回っておりましたが、
チャプターが進むにつれてマップも広くなって参りましたので、さすがにそれはもうやっておりませんが…
さすがにアレはやり過ぎだったかな(笑)。




そういえば、例のブレイク・スペルの呪文と、謎の画面の件ですが、アレはどうやら不具合であったようです。
どうしてもスペルが発動せず、わたしが何か操作を間違えているのではないかと思い込んでおりましたが、
そうではなかったようで一安心。 どうしてもあの呪文を使用してみたいので、早く直ると良いなぁ~。

続きを読む

チャプター5、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル43にアップ!
チャプター5の達成度も、90%になりました。
あと少しで100%に出来そうですので、早くチャプター6に行ってみたいです♪




チャプター6は、どうやら森の世界のようです。
キャーッ! 森が大好きなわたしには、たまらなく楽しみなチャプターです!!
そんなわたしは森ガール (←何かが違う。)

続きを読む

鍛冶屋と宿屋があった。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

不具合と呼ぶほどの物ではないかもしれませんが、本日の謎画面。
何が新記録で、何が24なのか、コレではサッパリです(笑)。




そして、今日も試してみたのですが、相変わらずブレイク・スペルの呪文の使い方が解りません。
もちろんMPは足りておりますが、どこを押しても何の反応も無いなんて…コレって不具合なのでしょうか?
上の画像の画面も、まあちょっとした不具合ですが、チャプター5以降は色々と不具合アリなのでしょうか?
どなたにもお訊き出来ない為、とても困っております。 ど、どなたか……タスケテ………。

続きを読む

ライフ・フォールの森

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

とうとうレベル40にアップ!! どんどん強くなって行く日々でございます。
実績の一つで『レベル99のボスを倒す』というのがございますので、恐らくこちらもレベル99にならないと無理、
もしくは倒し難いのでしょうね。 ライフ・フォールの属性を上手く使いこなすしかないのかもしれません。

そうそう、昨日までは効果が謎だった『ライフ・フォール』なのですが、今日やっと判明致しました!
すごろくボードの上にあるインフォメーション・パネルにて、説明がございました。
敵の最大HPを減らす事が出来ます!




今日でやっとチャプター5の新ユニット達も揃って参りましたので、そろそろチャプター5専用の5軍目を構成し、
明日からにでも新ユニット達を使用してみようと思います。

今日も動画(というより音楽)アリです♪

続きを読む

使い方が解らない…

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル38にアップ!
ワクワクしながら、初めてチャプター5へ足を踏み入れてみました。
適正レベルが32以上となっておりますが、わたしはすでに37でしたので、ノー・プロブレム。

新チャプターですので、新ユニット達も続々と登場しております!
追記でご紹介しております♪ あと今日は、久しぶりに動画もございます。




それにしても、やはり同じゲームをプレイしていらっしゃる方が身近に居ないと、質問がある時には困りますね…。
ブレイク・スペルの呪文の使い方が、どうしても解らないのですが、一体どうすれば良いのでしょう…?

Yボタンを押してから、壊したい敵のスペルをAボタンで選択してみたのですが、何の反応も無しでした。
その後、思い付く限りの事を色々と試したのですが、やはり敵のスペルをブレイク出来ず、困っております。
敵はジャンジャンこちらのスペルをブレイクして来るのに、こちらからは出来ず、今日はストレスフルでした。
ど、どなたか…ご存知の方、いらっしゃいませんか……?

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン