謎のアイテムを入手。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日はプレイ出来ませんでしたので、今日は4時間近くプレイ。
レベルが一気に37まで上がりました! そしてチャプター4の達成度も100%になりました。

コレで明日からは、気持ち良くチャプター5へ行けそうです♪
チラッとカーソルをチャプター5に合わせてみたのですが、どうやら中華の世界っぽいです。
『DLCで中華なチャプターが出ると良いなぁ~』と、密かに願っておりましたので、コレはラッキー!




今日も新ユニットが手に入りました!(謎のアイテムも。)
あとは、チャプター4の秘密のエリアを制覇した時のお話などです。

続きを読む


チャプター4、クリア!(&不具合対処法)

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル34にアップ!
一部の秘密のエリアのパネルを除き、チャプター4のパネル埋めも大半は終えましたので、ボスを倒しに行きました。
あとチャプター5へ行けるようになった時点で発生する不具合があり、それの対処法も載せておきました。
開発者の方からお聞きした方法ですので、バッチリなのです♪




とりあえず、達成度が82%まで上がりました。
明日はまた、古いチャプターに戻り、レベルが6になった古いユニット達を迎えに行く予定です。

続きを読む

手書きのリバクエ日記。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル32にアップ! プレイ時間も予想通り、30時間になりました。
今日はチャプター4のパネル埋めをメインに行っておりましたので、達成度が67%になりました。
秘密の抜け道エリアも含み、マップが広いというか長い為、まだまだ掛かりそうです。




今日も新ユニットが手に入りましたので、それをご紹介致します♪
あと今日はあまり書ける事がございませんでしたので、オマケも一緒に載せてみました。

続きを読む

負けたのに勝った

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

いつも記事のトップには似たような画像を載せておりますので、たまには違う感じの画像を載せてみます。
ちなみに、いつも似たような画像になってしまうのは、あの画面が一番ネタばれが少ないからです。

さて、今日はチャプター4へと初めて出向きました!
新ユニット達が手に入りましたので、今日は4軍目を構成(まだ未完成ですが)致しました。
本当は『チーム・ブレイカー』でしたが、文字数制限で『チーム・ブレイク』に省略されてしまいました。




今日も画像と動画のコンボです。
フフフ、今日ご紹介する新ユニット達はスゴイですよ~!!

続きを読む

明日からはチャプター4♪

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル28にアップ!
チャプター3の達成度が、やっと100%になりました!

明日は、いよいよ初のチャプター4の世界へ!
どんな新ユニット達が居るのか、戦場ボードがどうなっているのかなど、色々と楽しみです♪


160725requa.jpg


今日は、恐らく世界最速ではないかと言えるぐらいバトルがメチャクチャ早く終わり、その動画を載せました。
あんな勝ち方もあるのですね、驚きました(笑)。

続きを読む

チャプター3、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日はまったくプレイ出来ませんでしたので、今日は5時間もプレイ(笑)。
やめ時が判らないゲームでして、本当なら一日中でもプレイしていたいです。
今日でプレイ時間が20時間を超えまして、報酬としてゴールドが与えられました!

個人的には、それがXboxの実績でも全然問題は無かったと思います。
Xboxの世界に初めて参戦なさるゲーム会社の方々は、実績の設定が一番の悩み所でしょうね。
わたしはこのゲームが大好きですから、ゲーム内にある大量のアチーヴメントがXboxの実績でも良かったです。




さて、タイトル通り、チャプター3をクリア致しました! 100G解除されました♪
今日は、そのお話です。

続きを読む

砂漠の世界へようこそ

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

さあっ、今日から待ちに待ったチャプター3です!
予想していた通り、砂漠の世界でしたので、わたし好みの世界でした。

しかし驚いたのが、適正レベルが一気に17まで跳ね上がったトコロです(笑)。
チャプター2の適正レベルは7ですよ? それが一気に17ですが、幸いわたしはレベル19でした、にひひっ。




砂漠の世界のBGMはとてもアラビア~ンな感じで、わたしの心をコチョコチョしてくれました!
まったく、砂漠に怪しげな雰囲気のBGMとか、たまらんわいっ!!

皆様にも、ぜひそのBGMをお聴き頂きたく、今日の動画の最初の1分ぐらいは、そのBGMを録画した物です。
一応チャプター3のオープニングが流れますが、ネタばれをお気になさる方は、最初の1分を飛ばして下さいませ。
今日はタップリ4時間もプレイしましたので、追記はいつもより気合が入っております!

続きを読む

慎始敬終、緊褌一番。

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。
今日は少ししかプレイ出来ませんでしたが、予定していた事は全て出来ましたので、満足です。

レベル19になりました。 目標のレベル21まで、あと2!!
チャプター2の達成度も、とりあえず94%までは上がり、現時点での限界です。
100%まであと少しなのですが、今のレベルのままではキツく、後回し作戦となりました。




明日、チャプター3へと進み、そこでレベルが21になってから、またチャプター2へ戻り、100%にする予定です。
明日が楽しみだなぁ~、どんな新ユニットやスペル、装備品が待っているのでしょう♪

続きを読む

チャプター2、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日はレベル16 → 18にアップ!
もうほとんどのパネルを埋め尽くし、ユニットもハイアタッカーLv. 2以外は一応全部揃いましたので、
チャプター2のボスを倒しに行きました。 チャプターをクリアし、100Gが無事に解除されました♪
ボスは3回倒しましたので、あと2回でゲーム内アチーヴメント(Xboxの実績とは無関係)達成です!

チャプター3がオープンしたのですが、見た目的に、どうやら砂漠エリアっぽいですね!
砂漠エリアが大好きなわたしには、とても楽しみなチャプターですが、まだ行く予定がございません。
チャプター0~1に戻り、古いユニットのレベル上げをしてから、チャプター3へ進もうと思います。


160720requc.jpg


本当はチャプター2の達成度を100%にしてからが良かったのですが、それが出来ない理由があり、
大人しくレベルがもう少し高くなるまで待とうと思います……その理由は、追記にて判明致します。
今日も画像タップリ、動画有りです♪

続きを読む

RevErsi Quest 2、開発中!!

この記事はプレイ日記とは違うのですが……先日、とても素敵なご縁がございました。
以前運営していたブログでも、ゲーム業界のスゴイお方からメールが届き、一生の宝物の一つとなりました。

そしてなんと、このブログでも、ものすんごい奇跡が起きました…!!
『RevErsi Quest』の開発者の方からメールが届きまして、わたしのプレイ日記に書かれてあった全ての
質問にお答え下さっただけでなく、ゲームをスムーズにプレイする為のちょっとしたtipsも伝授して下さいまして、
俗に言われている『神対応』というヤツに深く感激し、感動の涙がぶわっと溢れ出る勢いですっ!!

さらには、多分まだどなたもご存知ない大ニュースまでコッソリとお知らせ下さいました!
それをブログに掲載する許可も頂きましたので、発表致します。

なんと、現在『RevErsi Quest 2』を開発中なのだそうです!!!

わぁーーーっ!!!(拍手パチパチパチパチ!)
Xboxでの初代リバクエが発売されたばかりなのに、もう続編をお創りになっていらっしゃるー!!!
なんという素敵にうれしい大ニュース!! ちなみに、リリースは一年後ぐらいになるのだそうです。
リバクエ2のプレイ日記を書く為にも、ブログを長く続けて行かないとですねっ!

来年には、リバクエ2をプレイ出来るのね~っ!!!
Pharrell Williamsの『Happy』を BGMに、踊り出したい気分でございます。
その大ニュースをお聞きしてから、シアワセ/うれし過ぎて、ニコニコが止まりません!
この素晴らしい大ニュースを、どんどん広めて行きましょう! みんなで広げよう、リバクエの輪!

このブログを開始してからの、一番の思い出となりました。
Xboxブログを運営していて、本当に良かった………本当に……。

追記には、その伝授して頂いた便利なtipsやアドバイスを置いておきます。
開発者直伝ですし、これからリバクエをご購入なさる方々のご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン