青チームの皆さぁ~ん!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

今日は珍しくレベルが3つも上がり、16になりました!
チャプター2のボスの一歩手前まで辿り着きましたが、まだまだボスとは戦いません。
相変わらず、途中撤退の繰り返しでございます。

装備やユニット集め、秘密の抜け道の探索、パネル埋め、まだまだやる事はたくさんございます!
とりあえず、今日でチャプター2の達成度が62%まで上がりました。




全ての装備類の強化はともかく、とりあえず全てのユニットを集め終え、ユニット達のレベルもMAXになったら、
一度はボスを倒しに行こうと思います…上手く行けば、明日には一度クリア出来そうです。

青色のユニットの使い方もマスターしたつもりですし、ようやくチャプター2に慣れた感じです。
今日は、比べっこ動画もございます。

続きを読む

青は何の効果~?♪

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

時間的な都合で、今日は少ししかプレイ出来ませんでしたが、チャプター2の後半まで進みました!
あとほんの少しでボスの居場所に辿り着きますが、もちろん、まだまだ行きません。

全ての新ユニットを入手し、全ユニット達のレベルがMAXになり、さらには新装備品類もMAXになるまでは、
ボスの所へは行かないつもりです…少しレベル上げもしたいですし、ボスの直前で撤退を繰り返します。
わたしの現在のプレイスタイルですと、一日のプレイでレベルが2つ上がる感じです。




チャプター2になり、またさらなる新要素が色々と登場し、わたしの頭は再びパニック状態に(笑)。
チャプターが新しくなる度に何かしらの新要素があり、ドキドキ・ワクワク・ウキウキが止まりませんっ!!

今日は動画を録画する余裕がございませんでしたが、今日も画像タップリのプレイ日記です!

続きを読む

チャプター1、クリア!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

もうチャプター1をクリア出来てしまいました! 実績が100Gも解除されました。
すごろくボードのパネルがいっぱいある+ボスまでの道のりが長く、すぐにクリア出来るとは思っておりませんでした。
慣れさえすればチャプター1はとても簡単でしたし、明日からは、自信を持ってチャプター2に行けそうです♪




リバクエは楽しみにしていたゲームなだけあり、リバクエ系の記事は、どれも気合が入っております。
今の所、毎日たくさんの画像と動画のコンボですからね……そう、今日もです(笑)。

続きを読む

プレイヤー・スキル、向上!

『RevErsi Quest』の続きをプレイ。

昨日、チュートリアルであるチャプター0をやり込みまして、すごろくボードのパネルを全て埋め尽くしました!
『新しいアチーヴメント!』と表示されておりますが、実績とはまるで無関係ですので、ご安心を。
しかし、個人的にはそれが実績でも良かったと思います。

RPGでのマップ埋めをやりたがるわたしには、とても危険なゲームですね。
チャプター0のすごろくパネルを全て埋めたら、レアなリマッチ・ストーンが手に入りました!




まだプレイ2日目ですが、早くも腕前の上達を実感することが出来ております♪
プレイヤー・スキルの向上をきちんと感じ取れるようになっているゲームは素晴らしいですね。

それがあまりにうれしくって、今日も追記にて動画を用意してしまいました(笑)。
フフっ、昨日の初心者丸出しの日向さんとは、一味違うんだぜ…。

続きを読む

リバクエの発売日♪

キャーッ! 今日は、待ちに待った『RevErsi Quest』の発売日よー!

ずっと心待ちにしていたゲームでしたので、今朝は早めに目が覚めて、朝っぱらからダウンロードを(笑)。
300MB以下の容量のゲームですので、インストールもすぐに終わりました♪




今日の記事は気合が入っております! 画像がたくさんで、動画も用意してしまいました!

続きを読む

Xbox手帳/日記 4

久しぶりに、手書きでのXbox日記のコトを載せます♪
Xbox手帳/日記の詳細につきましては、コチラの記事にてご覧頂けます。

今年のわたしの手帳はこんな感じで、そこにはたくさん書き込む為のスペースがまるでございませんので、
Xboxのコトを書くには、別のノートを使用しております。

ミドリ社の『MDノート(A5サイズ・方眼罫)を使用しております。
左が新品・未使用のノートで、右が丸々一冊使用済みのXbox日記です。
まだカバーには何もデコレーションを施しておりませんが、その内にやる予定です。
今までは普通の罫線派でしたが、『ほぼ日手帳』の影響で、方眼罫派に目覚めてしまったかもしれません。




このMDノート、書き心地がとても良くて好きなのですが、紙がわたしの苦手なクリーム色なのです。
紙はやはり、白色でないと、ページが汚らしく見えると思うのです。

さて、ではでは、気になる中身を覗いてみましょう~!

続きを読む

JDDP2 実績解除ガイド

『Just Dance Disney Party 2』の実績解除ガイドです。
実績が47個もございますが、今回は実績内容の和訳も行ってみました。

大半の実績は自然プレイで解除されるような物ばかりですので(少なくとも、わたしの場合はそうでした)
ガイドは載せないつもりでしたが、一つだけバグッている実績がございますので、載せることに致しました。
詳細は追記に置いておきます。

ジャンプ系の振り付けが少ない為、ダンス系のゲームにしては珍しく静かな方ではございますが、
カラオケ系の実績もございますので、声を出せない環境にお住まいの方はご注意下さいませ。

続きを読む

戦場に咲く花

残りの追加実績の為に、『Halo 5: Guardians』でスコア・アタックをプレイ(追記にて)

マルチプレイをやっていると、黒ずくめの強そうなキャラがたくさんいらっしゃいます。
やはり、黒が殿方の間での人気カラーなのでしょうか?

みんな強そうに見えますが、わたしはやっぱり、自分のキャラが一番好きです♪
全身がピンクの女性キャラって、自分以外は見かけたことがございませんので、いつも紅一点感ムキ出しです。




上の画像は、本日のお気に入りスクリーンショット。 タイトルは『戦場に咲く花』です。
何のお花でしょうね? わたしは戦場に咲く花が大好きで、マップ内にお花畑エリアがあると喜びます。

続きを読む

スコア・アタック

追加実績の為に、『Halo 5: Guardians』でスコア・アタックをプレイ。

初回は時間をあまり気にせず、スカルを7個オンにし、普通に楽しくプレイ致しました。
最初のミッションを選択し、オンにしたスカルはキャッチ、ファーミン、フォグ、サンダーストームです。
難易度は一応 Normalで開始してみました。

10,000点でクリアする実績、50,000点でクリアする実績、co-opでそれぞれ200,000点を超える実績。
ミッションのクリア後に、その3つの実績がポコポコと解除されました♪

ゾロ目でなんとなくラッキーな感じですが(笑)、わたしだけギリギリで200,200点でした。
アッブナぁ~!




これからスコア・アタックに挑む方々へのアドバイスとしましては:
プレイ中は、各メンバーのスコアをきちんと確認し、敵を譲り合った方が良いかもしれませんね。
お互いに50キルずつぐらいで、ちょうどスコアのバランスが良くなるのではないでしょうか。

続きを読む

やっと終わったあ~!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLCも2周目をクリアし、ようやく1000Gになりました!
いやあ~、ほぼ毎日プレイしていても、1000Gになるまでに結構掛かりました。
このカテゴリーで記事を投稿するのも、コレで最後になりますね…長かったような、短かったような。

夜でも強気に懐中電灯を持って冒険しておりましたし、無駄は全て省きながらのプレイでしたので、
2周目はとてもスピーディーに終わりました。 1周目からの最強アイテム類達にも、心より感謝を。

わたしはDLCをクリアした時点で1000Gになりましたが、フレンド様はまだでした。
ゾンビ鹿にゾンビを倒させる実績が、まだ残っておりました。

という訳でして、コヴァックさんの居る島まで戻りました。
下の画像のセーフ・ルームの側には必ずゾンビ鹿が出ますので、それを狙いました。
それにしても、ものスゴイお墓率です…数が多過ぎて、モザイクを入れるのも大変です(笑)。




ゾンビ鹿は、夜の間は出て来ないっぽいので、朝までセーフ・ルームの中で待っておりました。
しかしセーフ・ルームは完全に安全なハズなのに、どういう訳かゾンビが1体すり抜けて参りまして、
お互いに余所見をしていた為、対応が間に合わずにセーフ・ルームの中で全滅してしまいました。
不思議な事もあるモノです。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン