The Voice 実績解除ガイド

『The Voice』の実績解除ガイドです。
予想はしておりましたが、とても縦に長い記事になりました(笑)。

実績が37個もございますので、今回は実績内容(追記にて、文字が青い部分)の和訳は飛ばしました。
ご了承願います。

続きを読む

スポンサーサイト

別れがあるから出逢いもある。

前回から随分経ってしまいましたが、『Fragments of Him』のネタばれ入り感想です。
エンディングのネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意下さいませ。

この記事は、英語でのストーリーがあまり理解出来ないままクリアなさった方々の為の記事です。
『コレはこうだったんだよ』的な、ちょっとしたご説明の記事です。

特にハリーの最後の台詞が肝心ですので、イマイチ理解出来なかった場合にご覧頂きたいと思います。

ただ、このゲームを何回かプレイして気付いたのですが、キャラの台詞がランダムっぽいのです。
一周目で聞いた台詞が、次にプレイした時には無く、別の世界線へ迷い込んだ気分になりました。
つまり、わたしがエンディングで見て感動した名台詞を、皆様も必ず見るとは限らないのです。
という訳でして、その台詞も一緒にご紹介したいと思います。

続きを読む

ダチョウにご注意!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

引き続きチャレンジ・モードを進めております。

今日の面白事件。
20匹ぐらいのゾンビのダチョウに追われまくるフレンド様(笑)。




この後、地獄を見たことは言うまでもなく。
ダチョウにはインスタント・キルが出来ませんので、囲まれたら大変なのです。
普通のダチョウ、ゾンビのダチョウ……とにかく、チャレンジ4はダチョウだらけでした。

続きを読む

コナミさんのチカラ

『The Voice』の続きをプレイ。

さぁ~て、残り3つの実績を解除してしまいますかぁ~!
残りは全てco-op系の実績ですので、マイクを2本用意してプレイする準備を。

どちらも『Lips』のマイクなのですが、購入時から、黒い方はほぼ未使用のままです。
マイクがどうしても2本必要な実績がある時にのみ活躍するといった感じです。




さて、マイクを2本繋げましたし、1000Gを目指しますか!
しかし、ココで思わぬトラブルが…?!

続きを読む

ゾンビのお昼ゴハン

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

先日はクラッシュのせいでチャレンジを一つもクリアすることが出来ませんでしたが、今日も似たようなモノでした。
ですが、今日はとりあえず2つはクリア出来ましたので、少しは進みました。

今日マトモにクリア出来たチャレンジは、1番目と6番目のチャレンジのみでした。
他のもやっており、チャレンジの半分ぐらいまでは行けたのに、またクラッシュ………。
フゥ…少し溜息が出てしまいます。 ゲーム自体は面白いのに、サーバーが弱過ぎてもったいないです。

さて、たまたまですが、わたしがまったくダメージを受けずに居た為、ついでにダメージを一切受けずに
クリアする実績を狙おうと思い、安全にフレンド様の後ろをついて行くだけにしてみました。
フレンド様の広いお背中を頼もしく感じます♪


160626hwtsa.jpg


しかし半分ぐらい行った所で、あのとてもしつこいゾンビ鹿が登場し、フレンド様がダウン。
ターゲットがわたし一人になってしまった為、残念ながら、少しダメージを受けてしまいました。
ノー・ダメージでクリアする実績は解除することが出来ませんでしたが、薬草類を使用せずにクリアする
実績は2つ解除出来、あとオンラインで他のプレイヤーとチャレンジを一緒にクリアする実績も解除されました♪

ただ、今回もホストしか解除されない実績だったらしく、フレンド様は解除されていないようでした。
わーん………2周目は、フレンド様がホストでプレイする予定です。

続きを読む

一段落

『The Voice』の続きをプレイ。

いくつかの難しい実績を全て解除し終え、とりあえず一段落です。
フゥ、大変でした…解除条件がイマイチ理解出来なかった実績が2つございましたが、
何度も失敗を繰り返し、やっと解除することが出来ました!!

その理由で、わたしは解除するのに苦労致しましたが、わたしが作成した実績解除ガイドさえあれば、
皆様は一発で簡単に解除出来てしまいますね(笑)。

今、900Gぐらいだったかな? 残るはco-op系の実績のみとなりました。
明日には1000Gにする予定で、いつもの実績解除ガイドの準備も進めております♪
このゲームは実績が37個もある為、和訳は飛ばすかもしれませんが……どうしようかな。




上の画像は、一番お世話になった歌・『Apologize』のカラオケ中の画面です。
色んな実績を解除する為に、この歌を一番多用させて頂きました(ちなみに自己ベストはテクニック99%です)

『Guitar Hero』シリーズのように、歌の途中で、スコアをブーストさせるパワー・ノートがございます。
歌詞は通常赤色、紫色、もしくは青色ですが、パワー・ノートは黄色で表示されますので判り易いです。

続きを読む

まだまだ、これからだ。

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLCも含め、一周目を完全にクリア致しました!!
一周目で解除出来る実績も全て解除し終えましたし、あとは2周目とチャレンジ類のみです。

序盤の頃はゲームを理解していなかった事もあり、色々と苦労させられましたが…。
システムさえ理解してしまえば、なかなか面白いゲームでした。




ただ、やはり不具合の方が色々と目立ちましたが、それさえ無ければ、ただの完ペキに面白いゲームでした。
毎回フレンド様を5~6回は招待しないとco-opが繋がらなかったりした事も、評価ダウンへの理由です。
一番酷いのは、タイトル画面へと強制的に戻される、ランダムなクラッシュですね。

そして、今日もまた、そのクラッシュに悩まされるのであった…。

続きを読む

シーズン・モード

『The Voice』の続きをプレイ。

なんという気持ちの良いゲームなのでしょう!
まだプレイ3回目ですが、もうすでに700Gも解除しております。
もちろん、歌が下手ではない事が条件ですが……1000Gまで、あと少し!!

今回は、シーズン・モードをご紹介したいと思います。
初回は好きな歌を唄い、ロック、ポップ、R&B、カントリーのいずれかのコーチが振り向いてくれるのを待ちます。
そして振り向いてくれたコーチの中から好きなコーチを選択し、最終決戦まで一緒にがんばって行く感じです。




わたしも元のテレビ番組にはあまり詳しくない為、多少は間違っているかもしれませんが…。
シーズン・モードはトーナメント式になっており、自分を含めた16人がライバル同士で、勝ち抜いて行きます。

先日、初めてシーズン・モードをプレイしてみたのですが、一発で最終決戦まで残り、優勝致しました!!
実績もポコポコ解除されまくりましたし、やったあ~!!!

続きを読む

避雷針

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

今日は、実績の為に避雷針ごっこして遊びました。
天候が嵐になったら、電気のジャケットを装備し、何でも良いので電気の銃も装備し、準備は完了です。

ちなみに、電気ジャケットの作り方です:
ブレットプルーフ・ジャケット+テスラ・コイル+ビッグ・フォーク+フューズ。




あとは、雷が落ちて来る前触れフラッシュが見えたら、そこまでダッシュ…する必要があるのかどうかは存じませんが、
とりあえず雷が落ちて来る場所へとダッシュしておきます。

見事、避雷針となり、電気の銃の電池が全快したら、実績解除です!

続きを読む

DLCもクリア!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLC島は、とにかくお水が少ないっ!!
喉が渇いて渇いて死にそうでしたので、最初の島々へと戻り、飲料や食料を調達中です。

無事に調達し終え、DLC島に戻る途中でバクを倒したら、頭を落っことしてくれましたので、
フレンド様もオソロイのヘルメットになりました♪




ジャケットもオソロイの物になりましたし、やはり、オソロイって良いですよね。
仲良しさんの証ですっ。

今日こそ、無事にDLCをクリアすることが出来ました。
追記はDLCのストーリーのネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意下さいませ。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン