対応マイク

『The Voice』の続きをプレイ。

前回は書き忘れてしまいましたが、インストール容量は4.9GBでした。
容量が意外と大きく、すぐに済むと思っていたインストールが、10分ほどは掛かりました。

ちなみに、収録曲は本当のアーティストの方々が唄っていらっしゃるのではなく、素人の方々です。
少し違和感がございますが、本当のバージョンを使用するには、恐らく予算が足りなかったのでしょうね…。




今回は、メニュー画面とゲームの流れ(主にはクイック・プレイ・モード)をご紹介したいと思います。
上からシーズン・モード、クイック・プレイ・モード、ヴォイス・パーティー、ヴォーカル・コーチ、プログレス、
そしてエキストラ…つまり、オプション画面です。

さて、前から気になっていた、『Lips』からのマイクの対応テストも行いました。

続きを読む

色々と落っこちまくった日

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

今日はDLCをクリアしてしまう予定でしたが、不具合も多く、バタバタしただけで終わりました。
プライベート・ゲームにフレンド様をお呼びしているのに、まったく見知らぬ方がロビーに入って参りました。
タイトル画面へ強制的に戻されるクラッシュは良くある事ですが、こんな事は初めてでした。

それが何度も続くと、さすがに気持ちが悪くなり、自らゲームを終了致しました。
ロードし直したら、プライベート・ロビーが、再びきちんと『プライベート』の役割を果たし始めました。
ホッ、良かった……フレンド様を招待しているのに見知らぬ方が代わりに来るとか、不気味過ぎます。




さて、今日はゲームが落ちたり(クラッシュ)、ゾンビが落ちて来たり、フレンド様が落っことされたり、
色んな物が落ちまくった日でした。

上の画像は、セーフ・ルームでの戦争の時に、なんと上からゾンビ達がダイビングして来た瞬間。
セーフ・ルームの壁と扉は頑丈ですが、天井は隙間だらけですし、全然セーフではないことが証明された
瞬間でもございました(笑)。

オマケにフレンド様はアイテム欄を開いていた為、頭上に降って来ていたゾンビに気付かず。
志村、上っ!! 上ーっ!!!

続きを読む

溶岩島の織姫と彦星

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLCの最後の島、溶岩島に辿り着きました。
そのおかげで今日は実績が2つも解除されて、満足気分です♪
今日は2回もタイトル画面に戻されたり、何回もゲームがフリーズしましたが、それでも満足です。

この画像は、電気系の銃を使用し、敵を8体いっぺんに倒す実績を解除した所です。
この実績もまた、説明が間違っておりました。 8体連続にではなく、8体同時にが正解です。




なかなか楽しい銃ですが、フレンド様が使用なさると、良くわたしまで一緒にビリビリになります(笑)。
かなり離れていても、一緒にビリビリになります。 これでもかってなぐらい、一緒にビリビリになります。
よっし、敵と一緒にビリビリになる係と、崖から落ちる係は、わたしが引き受けました!!

続きを読む

The Voiceの収録曲

『The Voice』をプレイ開始致しました。
カラオケ系のゲームって、どうご紹介すれば良いのでしょう……悩みますね。

とりあえず、この手抜き感タップリなタイトル画面をご覧下さいませ(笑)。
いやあ~、このチープな感じが、キング・オブ・マイナーなゲームっぷりを醸し出しておりますね!


160617thvc.jpg


タイトル画面はこんな感じなのに、実際にゲームをプレイしてみたら、あらっ…意外と本格的…?!
他のカラオケ系のゲームには無い『ヴォーカル・コーチ』が用意されているではございませんか!
コレが結構リアルで、面白かったです。

唇をブルブルさせながら発声したり…プロの方々は、こうしてトレーニングをなさっているのでしょうね!
トレーニングでも採点をされますが、どれも98~100点だったわたしは、いつでもアイドルになれそうです♪

購入前にネット上で収録曲を調べようにも、何にも情報が無かったというぐらいマイナーなゲームです。
公式サイトにでさえ載っていなかったぐらいですから、よほど見捨てられているゲームなのでしょう…。
音楽系のゲームで収録曲がチェック出来ないって、かなりのバクチになりますよね。

という訳で、今日は全30曲の収録曲をご紹介したいと思います!
残念ながらアーティスト名までは記載されておりませんでしたので、タイトルとジャンルのみなのですが…
Nelly Furtado、Alicia Keys、Cyndi Lauper、Incubusなどの有名アーティストが収録されておりました。
見易くカテゴリー分けしておきましたので、少しでもご購入のご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

毒ガス

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLC島で冒険中です!
意外と狭く、どのマップも割とすぐに埋め尽くしてしまいました。

DLCをプレイしていたら、ゾンビが湧き始めた原因が解明され始めました。
あとは最後の島へ行くだけで、多分DLCが終わります。


160616hwtsa.jpg


今日は、2番目のDLC島の探索がメインでした。
なんと、毒ガスが発生している島でした! コレでは通ることが出来ません。

続きを読む

クリア!&DLC島へ

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

ノーマル難易度で、ようやくゲームを一度クリア致しました!
しかし実績の為には難しい難易度でもクリアしなくてはなりませんので、2周目も決定しております。

一周し、このゲームの遊び方を完全に理解した後ですから、2週目はきっと簡単なハズです♪
実績的には、まだチャレンジも残っておりますし、まだまだ1000Gは遠いですね。

今日は最終バトルとエンディングのネタばれを含みますので、ご注意下さいませ。
画像メインで、10枚もございますので、ちょっと重たいかもしれませんが…。

続きを読む

マイナーなゲーム

カラオケ系の『The Voice』、Kinect系の『Just Dance Disney Party 2』を入手致しました!
どちらも無料でしたので、とてもラッキーでした♪

一応、『The Voice』の方がメインですので、記事のカテゴリーはそれにしておきます。
先にプレイするのも、そちらにしようかなと考えておりましたし。

マイナーの中のマイナーなゲームですので、そちらの方が、早く情報などが必要かな~と…。
ゲーム雑誌でも発表されない、E3でももちろん発表されない…日向さんは、そんなゲーム達の味方(?)です!




さあ、いよいよ、わたしのブログが本領を発揮する時がやって参りましたね!
こんな日が早く訪れることを、わたしもずっと夢見ておりました(笑)。

続きを読む

ハーブ集め

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

探索の途中で喉が渇きましたので、井戸を探しに行きました。
わたしは戦闘前に飲んでおいたので良いのですが、直後に太っちょゾンビが出現し、撃って倒したら、
いつものようにゾンビの肉破片と血があちこちに飛び散り、なんと、綺麗だった井戸の水が血まみれに…!

『うわ~ん、汚いっ!! 血が浮いとるやん!!と、ブーブー文句を言いながら、
血の浮いたお水を仕方なくお飲みになるフレンド様のお姿が、とても面白かったです(笑)。
それでも、片手でバッシャバッシャとお水を汲むお姿は、とてもたくましく…もはや生存者の鑑です!




ゲームだから良いですが、実際にこんな状況でしたら……飲むのは嫌ですよね。
さいとうたかを氏の『サバイバル』という漫画に、死体などが浮いたバッチイお水でも綺麗にし、
安全に飲む方法が描かれておりましたが、あの方法でお水を綺麗にして差し上げたかったですね…。

続きを読む

Xbox Design Lab

キャ~ッ!!
こんな可愛いコントローラー、欲しかったの~!!

どうしようかなぁ~、コレでOKにしようかなぁ~?
あっ、それとも、あそこがピンクで、こっちが黄色の方が良いかなぁ~?

う~ん、メチャクチャ悩みますねぇ。
でも、コントローラーにゲーマータグを入れられるなんて、夢みたい。




今年のE3で、『Xbox Design Lab』が発表されましたね!
世界でたった一つだけの、自分の為だけのXbox Oneコントローラーの作成が可能になりました!
なんと、800万もの色の組み合わせが出来るのだとか……そ、それはスゴイっ!

皆様も、やはり、デザインなさりたいですよね?!
コチラで可能です♪

しかし、文字入れは別途料金のようですので、ご注意下さいませ。
8月末までにデザインされたコントローラーは全て、9月になったら発送されるようです。
現在はXbox Oneの普通のコントローラーのみで、エリートや360のコントローラーには未対応です。

ムっフっフ…すでに、またいつものように、ヘンテコな事を企んでいる日向さんです(笑)。
コントローラーに手描きのデザインを加えて……あそこにラインストーンを貼って……ブツブツx2……。

Fallout Tシャツ

『Fallout』のTシャツを入手致しました!
Bethesda社さんのオフィシャルなTシャツのようです。

メンズ(殿方用)のTシャツで、色はチャーコール・グレーです。
ネックラインのスタイルはクルーで、ポケット類は一切付いておりません。

あとは片手にヌカ・コーラさえあれば、この夏は完ペキですね!
似たようなTシャツが10種類以上もございますが、いつかは全種類揃えてみたいですね。
本当はマスター・チーフのTシャツが欲しかったのですが、何故かヴォルト・ボーイになりました(笑)。




『女性は基本的に体が小さいから、メンズならSサイズでも大丈夫だろう』と思われがちですが、
いえいえ、女性には『ムネ』という物がある事を、お忘れではございませんか?!

さらに、ムネのサイズは様々ですので、もし女性にトップス類をプレゼントなさる場合は、
その事もきちんと考慮なさらないと、ただの『ムネを締め付ける呪いのトップス』となってしまいます。

コチラはMサイズですが、わたしでもバッチリ着ることが出来ました。 良かった♪
着てみた感じでは、大半の女性はS~Mサイズで充分だと思います。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン