コントローラー用のチャージャー

『ESYWEN Xbox One デュアル・コントローラー・チャージング・ドック』 です!

フレンドの方からのクリスマス・プレゼントでした。
Xbox One、Xbox One S、Xbox One X、そしてエリート・コントローラーにも対応しているチャージャーです。

デュアルですので、コントローラーを 一気に 2 つもチャージ出来るようです。
へぇ~、Xbox One のコントローラー用に、こんな便利なグッズが出ていたのですね~!!




では、早速! いつものアンボクシング作業です。
また、実際に使用してみた使い心地、使用方法なんかもご紹介しております。

続きを読む

スポンサーサイト

便利なマグネティック・クリップス

『SUNFICON 6 パック・ケーブル・オーガナイザー・マグネティック・クリップス』 です!

Xbox とは直接的には関係が無いかもしれませんが、あまりに素敵な便利アイテムでしたので、ご紹介致します!!
わたしは、あのピンクのヘッドセットを 購入してから、ずっと、ケーブルの長さに悩まされておりました。

夏場は短いパンツやスカートを 履きますが、ヘッドセットからタレ下がるケーブルが太モモに当たり、痒い日もございました。
また、ヘッドセットのケーブルが、自分の脚や椅子の脚に絡まるなんて毎日の事でして、とても邪魔になっておりました。




最初は、オシャレなマスキング・テープでケーブルを まとめておりましたが、少し経ちますとベトベトになって参りますし、
そのベトベトが不愉快でしたので、すぐにやめました。 そんな時、このマグネティック・クリップを 見つけたのです!!

続きを読む

コントローラー・スタンド v2.0

Xbox One用の、『コントローラー・ギア Xbox One ホワイト・コントローラー・スタンド v2.0』 です!

フレンドの方からのクリスマス・プレゼントでした♪
おお~っ!! わたしが前から気になっており、いつかは購入する予定であったコントローラー用のスタンド!!
しかも、色はホワイト!! とても有難いです、ありがとうございます!

以前にブログに載せた 『Halo: TMCC コントローラー・スタンド』 よりも改良されているようです。
Xbox One、Xbox One S のコントローラー用になったようで、スタンドにコントローラーがピッタリとハマります。
エリート・コントローラーも、後ろ側に何も付けてさえいなければ、同じようにご利用頂けるようです。




以前のバージョンのスタンドは、Xbox 360 のコントローラーにも対応していたような記憶がございますが、
この新しいバージョンのスタンドは、残念ながら、Xbox 360 のコントローラーには対応しておりませんでした。
実際に置いてみて確認してみたのですが、後ろのバッテリー・パックが邪魔で、グラグラしてしまうのですよね。

では早速、アンボクシングと、実際にコントローラーを スタンドに載せてみた使い心地などを ご説明したいと思います!

続きを読む

Xbox Design Lab 5

ふっふっふっ~♪
届きましたよ~、わたしの新しいコントローラー♪

しかし…わたしのピンクのヘッドセットに合いますようにと、色を 合わせたつもりでしたが…。
こうして写真で見ますと、グレーが淡い感じで合っているのですが、実物はもう少し濃いグレーでして、
あまり淡いピンク色のヘッドセットと合っているとは言えないかもしれません…ね…(笑)。




少し失敗してしまった感は否めませんが、まあ、普段はほとんどコントローラーを 見つめ続ける事はございませんし、
常に TV 画面の方を 見てプレイしているのですから、その内に慣れて、気にならなくなると思いたいです。
うーん、やはり、ピンク色のコントローラーにしておくべきだったかしら…?

Xbox Design Lab のサイトでデザインしている時と、実際に届くコントローラーの色が大分異なりますので、
そこら辺はしょうがないのかもしれませんが…もう少し明るい、パステル系のグレーだと思っていたのになぁ~…。
淡いグレーだったならば、絶対に Xbox Design Lab のサイトでデザインしていた時と同じぐらい可愛かったハズ…!!

まあとにかく、アンボクシングしてみましょう! 数年前との違いも、少しだけございましたし。
お値段などの詳細は、前回の記事 (Xbox Design Lab 4) にてご確認頂けます。

続きを読む

やっぱりサルベージするのね

Xbox One X のコントローラーのお話。
お気に入りのコントローラーが壊れてしまいましたので、新しいのが届くまでは、さあどうしたものか…。
おおっ、そうでした! わたしには、つまらない黒色のスペアのコントローラーが、まだ 3 つほどございました!!

…しかし、その 3 つの内の 2 つは初回限定品ですので、その 2 つは、なるべく使用したくはないと思うのです。
残る 1 つは、普通のどうでも良いコントローラーなのですが、それは今、まさに貸し出し中ですので、手元にございません。
という事は、手元にあるのは、初回限定品の 2 つのコントローラーのみ……。

その 2 つの内でしたら、どう見ても Project Scorpio Edition の方が可愛くありませんので、それを しばらく使用する事に。
嗚呼っ、この全てが真っ黒な感じ…とてもションボリさせられます。 心の中がお葬式でございます…。




まあ、肉球グリップが、まだほんの少しだけ可愛くしてくれておりますので、少しの間だけでしたらガマン出来そうです。
ああ~、可愛くない、可愛くない…真っ黒は可愛くないよほほぉ~。

『可愛くないコントローラーを 使用しなくてはならない苦痛』 が、しばらくの悩みになりそうです。
さて、そんな可愛くない真っ黒なコントローラーに頭を 抱えている日向さんですが、いつもの 『アレ』 はやりましたよ。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン