Xbox Design Lab 3

ブログのトップ画像がコレに変わりましたので、もうすでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
Xbox Design Labにてデザインした『日向カラー』のコントローラーが、ついに届きましたっ!!
お値段などの詳細は、前回の記事にてご確認頂けます。

実際はもっと色が鮮やかで可愛いのですが、写真に撮りますと、色合いが変わってしまいますね。
オレンジ系の黄色ではなく、本当にもう、太陽のような素晴らしい、元気の出るような可愛い黄色なのです!!
バナナ・イエロー。 レモン・イエロー。 キャンディー・イエロー。 …そんな感じでしょうか。




左/右スティックは、本当はもう少しだけ濃い色です。
写真ではコントローラーの真の可愛さが上手く伝わらず、残念に思います。
あと、上の写真ではコントローラーがON状態ですので、ガイド・ボタンが光っております。
決して鏡のように光が反射している訳ではないのです。

結果だけ先に申し上げますと、お値段が高くても、注文して良かったと思えました。
コントローラーの下側には、ちゃんとゲーマータグが、ミス無く印刷されておりましたし♪
可愛いですし、届いたその日より愛用しております。 なんかこう、相棒を手に入れた感じです!

あと実物を手にして思った事は、やはり、Xbox Design Labのサイトで見る色とは、全然違うという事です。
皆様もコントローラーをデザインなさる際には、くれぐれもその点にご注意下さいませ。

追記には写真が大量にございます。 アンボクシング、使用感についてなど。
Xbox 360のピンク色のコントローラーとは色合いが違うピンクですので、ご参考になさって頂ければと思います!

続きを読む


Xbox Design Lab 2

Xbox Design Labにて、自分用のカスタム・コントローラーを作ってみる時がやって参りました!

E3で発表された当時に、試しにデザインしてみた時とは、ちょっと色の組み合わせを変えました。
公式サイトに表示されている色は、実物の彩度とは大分違うように感じますので、少し不安ですが…。
色の組み合わせを変えた事が吉と出るか、凶と出るか…実際に届くまで判らないというのが難点ですね。

このデザインは『日向カラー』と名付けました。
わたしの大好きなピンクと黄色がメインのコントローラーです♪
最初はピンク色にするつもりでしたが、すでに360でピンク色のコントローラーを所持しておりますので、
OneにはOneの記念用として、ちょっと違う色にしてみたかったのです。

ABXYボタンは、白いボタンに緑、赤、青、黄色の文字が付いていれば良かったのですが、
その組み合わせは存在しなかった為、仕方なく、見慣れているデフォルトの黒のままにしておきました。
十字キーの色のみ、最後まで悩みまくっておりました…それだけで、30分以上は掛かったような(笑)。




黄色い部分は太陽のイメージで、青い部分はお空のイメージです!
以前のわたしのブログをご存知の方でしたら、どこか懐かしさをお感じになる色合いでしょうね。
ピンク色の部分は……何でしょう、わたしの乙女心と、個人的な好みというコトで(笑)。
黄色×ピンク×水色は、最強的に可愛い色の組み合わせだと思います♪

掛かった費用などの詳細は追記に置いておきましたので、ご参考になりましたら幸いです。

続きを読む

Xbox Design Lab

キャ~ッ!!
こんな可愛いコントローラー、欲しかったの~!!

どうしようかなぁ~、コレでOKにしようかなぁ~?
あっ、それとも、あそこがピンクで、こっちが黄色の方が良いかなぁ~?

う~ん、メチャクチャ悩みますねぇ。
でも、コントローラーにゲーマータグを入れられるなんて、夢みたい。




今年のE3で、『Xbox Design Lab』が発表されましたね!
世界でたった一つだけの、自分の為だけのXbox Oneコントローラーの作成が可能になりました!
なんと、800万もの色の組み合わせが出来るのだとか……そ、それはスゴイっ!

皆様も、やはり、デザインなさりたいですよね?!
コチラで可能です♪

しかし、文字入れは別途料金のようですので、ご注意下さいませ。
8月末までにデザインされたコントローラーは全て、9月になったら発送されるようです。
現在はXbox Oneの普通のコントローラーのみで、エリートや360のコントローラーには未対応です。

ムっフっフ…すでに、またいつものように、ヘンテコな事を企んでいる日向さんです(笑)。
コントローラーに手描きのデザインを加えて……あそこにラインストーンを貼って……ブツブツx2……。

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン