やっと終わったあ~!!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

DLCも2周目をクリアし、ようやく1000Gになりました!
いやあ~、ほぼ毎日プレイしていても、1000Gになるまでに結構掛かりました。
このカテゴリーで記事を投稿するのも、コレで最後になりますね…長かったような、短かったような。

夜でも強気に懐中電灯を持って冒険しておりましたし、無駄は全て省きながらのプレイでしたので、
2周目はとてもスピーディーに終わりました。 1周目からの最強アイテム類達にも、心より感謝を。

わたしはDLCをクリアした時点で1000Gになりましたが、フレンド様はまだでした。
ゾンビ鹿にゾンビを倒させる実績が、まだ残っておりました。

という訳でして、コヴァックさんの居る島まで戻りました。
下の画像のセーフ・ルームの側には必ずゾンビ鹿が出ますので、それを狙いました。
それにしても、ものスゴイお墓率です…数が多過ぎて、モザイクを入れるのも大変です(笑)。




ゾンビ鹿は、夜の間は出て来ないっぽいので、朝までセーフ・ルームの中で待っておりました。
しかしセーフ・ルームは完全に安全なハズなのに、どういう訳かゾンビが1体すり抜けて参りまして、
お互いに余所見をしていた為、対応が間に合わずにセーフ・ルームの中で全滅してしまいました。
不思議な事もあるモノです。

続きを読む


2周目もクリア!

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

難易度Ironmanでの2周目もクリア致しました!!
コレで実績が940Gになりました! あとはDLCさえクリアすれば、めでたく1000Gですっ♪
そのDLCも、多分半分ぐらいは終えましたので、あと1~2日もあれば、全て終わります。

今日は動画がメインです。 追記に置いておきます。
5分間録画されているハズなのですが、何故か3分ぐらいしか録画されておりませんでしたので、
ちょっと中途半端な所から始まっております。




上はオマケの画像。
何故か太っちょゾンビだらけの戦場…この後、もちろん上へと一目散に逃げました(笑)。

続きを読む

テレポーテーション

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

欲しかったのに、1周目では手に入らなかった鹿さんヘルメットを入手致しました!
フレンド様とオソロイの見た目ではなくなりましたが、心はまだ、チームとして一つです!

それにしても、2P側がこんなに大変だと思いませんでした。
同期ズレが起こり、ホストには見えている敵が、わたしには見えていなかったりなど…。
フレンド様が倒した後は敵が見えるのですが、その頃になって見えても、時すでに遅しです。
その為、1周目では出来ていた『斧無双』も出来なくなり、戦力として大幅にダウンしてしまいました。




あと別の島へ移動した後、グリーン・ビーフ・ソーダとレモネードが、いつもわたしのアイテム欄から
フレンド様のアイテム欄へ勝手にテレポートするのですが、コレは一体何なのか(笑)。

2周目でも、食料類は全てわたしが持ち運んでおりますが、イチイチお返し頂くのも手間です。
一部のアイテム達よ、どうか勝手にテレポートしないで下さい。

続きを読む

あぁあ~~(裏声)

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

ストーリー・モードで2周目(難易度Ironman)をプレイ開始致しました!
1周目からの強化MAX装備類、DLC島で手に入りまくった布(200個以上!)、食料、回復アイテム、
溶岩用ブーツ、お天気コントローラーなど……コレだけあれば、困るまいっ!!!

実際、レベルが1に戻ってもまったく困っておらず、スイスイと冒険が進んでおります♪
今日はエミリーとその母に出逢う所まで、一気に進みました!

1周目では、仕留めるのにあんなにも苦労させられた鹿(初期の弱いハンドガンで10発ほど)……
今では、銃が最強ですから一発で仕留められますし、あの頃の苦労は一体何であったのか(笑)。
そもそも、1周目からのお肉が手元にあった為、今回は鹿を狩る必要すら無かったのです。
なんというラク!




お天気が、わたし達の嫌いな『嵐』になったら、お天気コントローラーで『晴れ』に♪
実はこのお天気コントローラー、今更ですが、使用したのは今日が初めてなのです。
1周目で作った物でしたが、出番が無くそのままゲームが終了してしまいました。
ようやくスポットライトを浴びさせて上げることが出来て良かったです。

そしてフレンド様がホストになったことにより、インスタント・キル系の実績がきちんと解除されたようです。
良かったです。 1周目では、何故かわたししか解除されませんでしたので。

今回はフレンド様がアビー(♀)なのですが、それに合わせて、死ぬ度にワザト『あぁあ~~』と裏声で叫びます。
その棒読みっぷりと、普段聞き慣れないトーンの声が、もう面白くって面白くって(笑)。
『ニューカマー』として、ぜひカマバッカ王国へ!

奇跡のサバイバル

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

チャレンジ系の実績の為に、最近はずっとチャレンジ・モードばかりプレイしておりました。
しかし、それもやっとこさ、今日でお終いです!

チャレンジ系の実績を全て解除し終えましたので、コレで安心して2周目を始められます♪
1周目からの装備とアイテム類を引き継ぎましたので、『強くてニュー・ゲーム』状態になりました。
レベルは1に戻りますが、装備とアイテム類がある為、コレで最高難易度でもラクなハズです。

2周目では、わたしがケンジ、フレンド様がアビーでのプレイになります。
例え不具合ばかりでも、好きなゲームですので、わたしは2周目が楽しみです。




さて、今日はやっと『一切ダメージを受けずにチャレンジをクリア』の実績を解除することが出来ました!
チャレンジ3でやりましたが、きちんと周囲の敵に気を付けてさえいれば、割とラクに出来ました。

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン