プライベート・ロビー、ついに実装!!

『World War Z』 を プレイ。

プレイの前に、13.3GB のアップデートがございました。
やった!! ついにプライベート・ロビーが実装されたのでした。 有難や、有難や。
コレで、ようやくフレンド&AI だけでのプレイが可能になりました!! 以下の画像の左上側にご注目です!
『PRIVATE LOBBY』 の文字が、輝いております……それが、どれだけ有難い物なのか…。

今までは、4 人以下でオンラインでプレイしますと、どうしても野良プレイヤーが混ざって来てしまっておりました。
プライベート・ロビーは、最初からゲームに含まれているべき物だと思いますが、それが無かったせいで、
このゲームのレビューは低評価続きだったのですよね。 わたしも、世界中の皆様と同じ気持ちでございました。




フレンド 4 人でプレイしている時は、普通の面白いゲームなのですが…最近は、フレンドの 1 人が
ゾンビ・アタックにより負傷なさいましたので、ココ数日間は、仕方なく 3 人+野良でプレイしておりました。

野良プレイヤーがいらっしゃるだけで、本当に迷惑でしたし、まったく楽しくありませんでした。
好戦的で味方もろともゾンビを 倒そうとなさる方、1 人で先に突っ走って行っては特殊ゾンビに襲われる方、
呼んでもまったく来なくて離れた所で死んでしまわれる方など……野良プレイは、本当に悪夢の連続でございます。

しかし、もうストレスフルなゾンビ退治はしなくても良さそうです。 プライベート・ロビーのおかげです!!
どんなにレベルが高くても、他のマトモなプレイヤーの方々にご迷惑を お掛けになるような野良プレイヤーが
パーティー内に居るよりも、レベル 1 の AI が居てくれた方が、よほどマシです。

それにしても、プライベート・ロビーの場合は、ちゃんと空きスロットに AI を 設定しておきませんと、あらビックリ。
AI がまったく居ない状態でゲームが始まり、3 人以下になってしまいますので、きちんと忘れずに設定しましょう!

続きを読む

スポンサーサイト

しゃがむのは誰だ~『俺やでっ!』~

『World War Z』 を プレイ。

さて、『東京』 での観光も充分に楽しみましたので、残りは普通にクリアしたいと思います(笑)。
『東京』 が一番エピソードの数が少なく、2 つしかございません。 他の場所は、3 つもあるのですが…。
わたしは、日本を ゾンビから護る事を 楽しみにしておりましたので、そこは残念でしたね。

他の場所では観光があまり楽しめませんでしたが、『東京』 は間違いだらけの怪しい日本語の他にも、
景色が綺麗で見応えタップリでしたので、せめてもう 1 エピソードぐらいは追加して頂きたいと思います。
ゾンビの死体も写り込んでいるのは残念ですが(笑)、わたしはこの画像の場所が、綺麗だと思いました♪




それにしても、映画版 WWZ と同じような展開やネタは無く、わたしはそこに少しだけ不満を 抱いております。
飛行機の中で戦う空中ステージ、豪華客船の中で戦う水のステージ、森のステージ、砂漠のステージなど、
もっと色んな環境でゾンビと戦いたいのですよね。

特に、飛行機などの大きな乗り物の中で、ゾンビと戦ってみたいのです。
逃げ場が無い……そんな中で、どのようにして生き残るのか?! どうやって生き残れば良いのか?!
『ゲーム内でしか楽しめないシチュエーション』 を、ぜひ、もっときちんとゲーム化して頂きたいのですよね。

続きを読む

TOKYO~積極的なゾンビ~

『World War Z』 を プレイ。

『モスクワ』 も無事にクリアし、いよいよ、待ちに待った 『東京』 へとやって参りました!!
やったあ~!! フレンドの方の Mixer 配信で拝見してから、一番やってみたかったステージなのですよね。

今日のわたしのキャラは、キミコです! キリッとした素敵なおねいさんです。
今回の仲間達の中には…消防士や、ヤクザのオッサンなどが混じっているようです(笑)。
ヤクザなフレンド様を 『オジキ』 と呼んだら嫌がられましたので、仕方なく 『組長』 と呼ばせて頂きました。




ステージが 『東京』 になったら、間違いだらけの面白日本語を 探す為に観光を すると決めておりましたが、
フレンドの方々も、その時間の無駄である観光にお付き合い下さいました(笑)。

続きを読む

メディック? 後ろに居るぜ!

『World War Z』 を プレイ。

『ニュー・ヨーク』 はクリア済みですので、お次の 『エルサレム』 へ。
毎回、ちゃんと女性キャラが最低でも 1 人は用意されてある事が、わたしは有難いですね。

今回のステージでの使用キャラを 見て、ふと、全員が同じ事を 思ったのでしょう。
仲間達が、『なんか、ハゲたオッサン率、高くね?』 的な会話を 始められた事が、一番印象に残りました(笑)。
その内、『ハゲだったからゾンビになったのか? それとも、ゾンビだからハゲたのか?』 というディベートがスタート。
結局、どちらか判りませんでしたが、髪が薄い=ゾンビ・ウィルスに感染し易い、なんて事は無いでしょう(笑)。




今日のわたしの使用キャラは、ディーナです!
綺麗なおねいさんですが、口はちょっと悪かったです(笑)。
『エルサレム』 を クリアした時のイベント会話が面白くて大好きでした:

『早く出せ! 車を 出すんだ!』

『今、やってるじゃない!』

『お前は遅いんだよ!』

『だったらテメーが外に出て、車を 押せやあああああッ!!!』

お外はゾンビが大量に居るのに、ディーナたん、酷い(笑)。

続きを読む

World War Z

『World War Z』 を プレイ開始。

フレンドの方の Mixer 配信で拝見し、面白かったので、新しいゲームを 購入致しました。
大好きなゾンビ物ですからね! もちろん、ディスク版を 購入致しました!
この作品、わたしは原作でも映画でも楽しみましたしね!

今度はゲームで楽しめるという事で、日向さんは再び、ゾンビ・アポカリプスの世界へと飛び込んで行くのです。
それより、超多忙で発売日のコトなどすっかり忘れておりましたので、予約購入はしておりませんでしたが、
何故かゲームを インストールしていた時、予約特典まで一緒にインストールされましたが…何故でしょう?
謎ですが、インストール容量は、14.83GB であったと思います。




このゲーム、実はプライベート・ロビーがまだ実装されていないらしく、現在はオンラインでプレイする度に、
まったく見知らぬ野良の方々とプレイしなくてはなりません。 フレンド+AI という組み合わせは不可能なのです。
仲良しフレンド 4 人組みでない場合は、どうしても野良プレイヤーと一緒に遊ぶ事になります。

それだけは絶対に最悪ですし、嫌でしたので、わたしとそのフレンドの方も含め、4 人揃うまで待ち続けました。
という訳でして、残り 2 名様を 募集しておりましたが、割と早くに集まりましたので、準備が出来ましたっ!!
仲良し 4 人組みでゲームが開始出来ますので、良かったぁ~!!

続きを読む

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン